30年以上の歴史を持つカービィでも出せない腹黒裏切り女子キャラという属性

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:14

    実際に出たら界隈ざわつきそうではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:54

    機械っぽいアームもあるし多分スージーに収束していったんだろうけど良いよねこの子…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:50

    マルクの居るUSDX出た次のWiiでマホロアが出た
    つまりWiiのリメイクが出た次のカービィ作品でそういうキャラが出る可能性…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:08

    スタアラの時のドリームフレンズインタビューだったかでタランザについて髪があるのは特殊だって話をしてたから
    当時は待望の王道カービィ新作なのもあって髪のあるキャラを出すこと自体出すのが難しかったかも知れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:49

    スージー初期案にもあったけど定期的に魔女っ子のラフが出てるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:32

    たまたま女の子じゃないだけで近いものはもうやったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:50

    メカクレなのいいな
    カービィシリーズには居なかった感じする
    だからこそ時期尚早と判断されたのかも知れないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:13

    >>7

    というかこの案が出たのが20周年迎える前だからな

    ちょっと時代を先取りしすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:35

    マホロアが没案通り可愛い女の子だとこっちに気がある可哀想なヒロインと見せかけて油断してたら最後に裏切られる事でプレイヤーの脳破壊をしてくるから…
    まあ女の子設定でも今のネットと同じような扱われ方されてそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:18

    その4年後のインタビューでトモダチになりたいという言葉は本当だったかもしれないと語られてこちらを揺さぶってくるのが女の子だとちょっと危ない感じしないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:20

    今のマホロアは一応性別不明なんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:43

    カービィGCが出てたらwiiもスタアラも違う作品になってただろうし
    そうしたら25周年あたりにこの子が出てくる事もあったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:45

    右上の♀キターに毎回じわる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:41

    >>11

    性別に合わせた代名詞を使う公式がマホロアに対してはカービィと同じ「かれ」表記らしいとは聞いた

    だから不明というか不特定というか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:54

    >>14

    確かエフィリン/エフィリスも「かれ」で男とか少女とか言われてないキャラだったな

    不特定枠があるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:49

    >>13

    キターって言葉に時代を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:56

    第二形態よく見たらマホロアの耳(?)にあたるところアームにしてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:39
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:00

    どのくらいの大きさなんだろう?エリーヌやリボンちゃんみたいな感じなのか三魔官やスージーみたいな感じなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:32:51

    にしてもほんとかわいいデザインしてるわ
    通常形態も本性形態も

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:35

    この子といいあの赤い魔神みたいな没キャラといい、本当に色々惜しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:20

    おじいちゃん魔術師っぽいデザインはハルトマンに女性デザインはスージーにエッセンス受け継がれた感じするけど他のボツデザインもいつかそのエッセンスを引き継いだキャラが出てくるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:26

    結構色々な案が出てたみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:11

    ハイネスや三魔官にも受け継がれてるデザインはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:34

    >>23

    プププ大全に載ってるのと載ってないのがあるな

    プププ大全にしか載ってないやつも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:34

    >>23

    右上のデザイン好きだけどカービィの光っぷりに脳を焼かれなさそうな外見をしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:19

    「かれ」表記は性別不明?男は何て表記するんだ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:20

    >>27

    タランザ・ハルトマン社長・ハイネスはスペシャルページで「男」って言われてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:03

    >>27

    >>28

    調べたらそれぞれスペシャルページに

    タランザ→「デデデをさらった なぞの男」

    ハルトマン社長→「かつて ひとり娘を じこで なくし、それいらい 人の心も きおくさえも すて、カンパニーの成長の ためだけに 生きる男」

    ハイネス→「自らが あがめる、破壊の神を よみがえらせようと たくらむ男」

    って書いてあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:07

    >>23

    現行のデザインに一番近いのは右下だね 右耳に飾りを付けてるのは夢幻の歯車の衣装っぽい

    あと真ん中下の目が三魔官に似てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:12

    スージーといいエンデ・ニルといい謎にボツ動物キャラが出てくる謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:46

    スージーの没は猫っぽいし後にキャロルに継がれたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:03:08

    >>30

    一番マホロアに近いやつは袖のとことかハイネスにも似てる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:39

    参考までに三魔官の没デザイン集

    衣装のコンセプトは結構バラバラだけど、「どの武器や属性を使うか」というコンセプト自体は早くから決まっていたっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:49:37

    >>34

    キッスちゃんの案の中にメカクレ女子があるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:25

    >>21

    結構デカいんだよな、あの赤い没キャラ

    手だけ浮いてるキャラだったりしたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:46

    >>34

    キッスは割と髪型決まってた感あるけどルージュはどのデザインも髪型あんま定まってなかった感じ?

    下の投稿の真ん中の画像好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:00:49

    >>37

    炎っぽい髪型のデザインが中々固まらなかったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:11:52

    >>34

    ここにも魔女帽がある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:15:53

    スレ画の女の子版マホロア、前髪がクレイシアに似てると思ったのは自分だけだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:41

    >>40

    言われてみれば確かに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:17

    >>21

    没さんはwiiデラに登場するんじゃないかって噂が立ったけど流石に無かったな

    バルフレイナイトは相当特殊ケースだったんだろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:27

    >>42

    絶対マホエピのラスボスだと思ったんだけどな

    まさかのウィスピーソウルでびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:04

    >>42

    バイトはバイトで剣に没案の時は無かった目みたいな装丁があるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています