白銀会長って終盤はアレだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:52

    基本的に身内には誠実だったし対四宮で誤認識から暴走しなきゃ評価落とさなかったよな
    かぐやには一途だったし総じてラブコメ主人公としてはそこまで外れた行動はしてなかった気する
    四宮編はラブコメ以前の話だった気するし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:13

    なんなら今も好きだよ会長

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:16

    会長は10億の件さえなければって感じ
    あれだけはマジで致命的

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:01

    単純に四宮財閥とのあれこれ考えてなかったのにやってしまったからキャパオーバーになった。
    学園内で話完結してれば普通だったと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:21

    かぐやはともかく会長は四宮編入るまでは比較的株保てていたしな
    石上のCP論争でもミコ気遣ってたし
    四宮編さえなければって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:22:42

    そう考えると会長って比較的マトモ側なラブコメ主人公だったんだな……

    いやまあ勉強以外ダメダメだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:16

    >>6

    恋愛としてはずっとかぐや一筋で揺らいでないからな

    ラブコメ主人公としては何も悪いところがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:32

    勉強しか取り柄が無いと自覚してて素でお人好しだからね
    いいキャラなんだよ本当

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:30

    >>7

    メイド早川には揺らいでたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:38

    なんならハゲ上と次男以外には誠実よ
    よりによって不誠実だった相手が恐ろしい程正論吐くハゲ上だったのが運の尽きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:20

    かぐやは推しの子のアクアと同じで内面の多重人格みたいな設定がよくわからなかった
    あの作者特有の表現だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:36

    >>11

    まあ脳内議論的なのはよくあるし……


    にしたって氷かぐやとかなんか分離していったゴロー(魂の本体)は困惑するしかないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:09

    基本周りに迷惑かけるのはかぐやとか藤原で会長は常識人枠ではあった
    荻野の件も余計な事してないし思いやりもあった
    マジでかぐやに引き摺られて株落ちた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:14

    >>12

    例を挙げるならはめふらでもあったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:36

    勉強以外ダメダメで本人も自覚してる
    生徒の模範でいるために苦手な勉強以外のもの全て毎回死ぬほど自主練してる
    お人よしだけど頼りになる
    仲間想い
    かぐやに一途

    マジで良いキャラしてるんだよな今も好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:26

    ヤリチンパンツ回の会長ほんと好き
    好きなパンツを聞かれて、気持ち悪くないように答えようとしたら、結局かぐや様からヤリチン扱いされた挙句、ミコにも誤解されるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:51

    >>12

    あのゴローは単に復讐心の象徴のイマジナリーゴローじゃないかな


    150話だとゴローがいろいろ個人的なこと喋ってるから「これまでのイマジナリーゴローとは別!」って言われがちだけど、冷静に考えると一般人の見る夢でも知人が登場してベラベラ喋るのはよくあること

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:56

    >>13

    石上事件については本人の意思を尊重しつつ何とかしてやりたい会長かぐやと悠長な事を言っている時間は無いから真実を知る世代が在学中に誤解を解こうって藤原で方法論で対立はしててもいいチームしてたよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:51

    会長は勉強以外でも割と色々なスペックが高いぞ
    運動の面で応用はともかく基礎体力は高いし美術も集中すると結構上手にできるタイプやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:43

    >>15

    陰で死ぬほど頑張って完璧を装ってるのいじらしくて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:15

    石上やミコみたいな対後輩に関しては完璧なムーブしてたと思うわ
    理想的な先輩だったのは否めないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:19

    >>3

    手切れ金受け取ったら法律上は契約成立だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:22

    >>20

    特訓回の度に会長に振り回されるのに付き合いの良い藤原は割と本気で「あの子、私が育てたんですよ…」と言って良いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:16

    実際他ラブコメ主人公への叩き棒に使われるくらいには人気あったよね
    最終章で根本から折れたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:28

    特訓回毎回面白くて好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:22

    未だに作品の良いところ語り、好きなシーントークを飽きずにやれるくらい好きな作品

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:53

    >>22

    そこは別に

    四宮側のワキが甘すぎる、というか舐めてるから、実際そう上手くは行かない

    でも、その後の対応がな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:13

    初めの三人のバランスが良すぎて石上の加入時は不安あったがすごいスピードでなじんでいったのは笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:15

    歌ジャイアン並みに下手な会長好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:17

    >>26

    分かる

    ラブコメ代表作の一つに数えられるくらいには未だに面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:56

    終盤が色々言われがちなのは否定しないけど花火回の会長は今思い返してもマジでかっこよくて好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:44

    四宮編さえなければ普通にカッコ良いのと全然許容できる情けなさで良い感じにバランスとれてたんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:58

    >>32

    なんならかぐやも四宮編さえなければそこまででもないんだ

    全部終章のせいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:15

    言ってもかぐやがガチで嫌われてカス女になったのに比べたら頭悪い厨二病程度で終わった会長ってまだマシじゃね
    嫌いまでは行かなかったし
    それこそ推しの子アクアとかかなり酷い事になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:26

    >>31

    早坂内通から始まるバトンリレーでかぐやと会長が一緒に花火を見るまでの流れ凄く凄いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:41

    >>33

    かぐやは最終章というよりほぼ大仏のせいだろ

    つばめ編で既に火種が燻ってて幼い正義で爆発した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:40

    >>33

    そいつは四宮編じゃなくて大仏が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:33

    >>33

    いやかぐやは最終章前から評判落としたかは最終章がよりゴミになったんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:52

    かぐやも会長も急におかしくなったよな
    そうなる予兆はあったかもしれないがそこまで急に変わる?と思った
    やっぱり性交渉の経験がよくなかったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:52

    会長はシリアス寄りの最終章で株を大暴落させたとはいえかぐや一筋だったしラブコメ主人公としては合格点は貰えるキャラなんだ
    だからかぐや様最後まで読んだ読者でも推しの子で「重曹でんほっても作品の本題まで放り捨てるほどアホじゃない」って擁護がされていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:23

    原典の通りかぐや姫は帝に取られた方がよかったかもな

    スクランの天満ポジにかぐや置いて沢近と八雲ポジを始めればよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:31

    かぐやが最終編前までに株落としてたのはそうだけどここまで致命的じゃなかったから最終編なしなら全然違うと思うぞ
    ブーメラン発言、身勝手発言が全部消えるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:08

    欠点の目を瞑ればいいところしかないみたいな擁護だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:05

    >>42

    幼い正義がピークだから四宮なくても大仏と同類扱いだったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:11

    かぐやの場合幼い正義なかったらまあ半々くらいじゃないかくらいの塩梅

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:25

    ここの流れマジでカッコよくて好き
    こんな会長いたら一生付いてくわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:34

    >>46

    机に薄っすら残る油性ペンの跡とかいうエモい演出良かったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:08

    かぐやの場合はギャグならいいキャラしてるのをシリアスに持って行ったらそらただのクソ女だよねのいい例

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:39

    会長と石上が楽しそうにしてるのがめちゃめちゃ好きなんだ
    綿菓子でっけーこれで50円!みたいなの大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:13

    >>46

    石上の気持ち組んだ上で生徒会に入れる措置でできる限りフォローするの良いよね

    マジでお人よしだけどモテるのも納得できる人格者なんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:45

    >>49

    歴史ある名門学校の有能生徒会が男同士で出掛けると年相応に男の子してるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:31

    >>50

    それでも心折れかけて高等部中退でも良いですなんて言ってたのが本編初登場時の石上なんだよな…そりゃ藤原書紀が自分たちが動けるうちに石上くんの事を解決しないと!って言い出すのも当然だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:41

    明確に読者の許容ラインを飛び越えてしまった
    キャラ造形自体は今でも好きな人多そうなだけに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:21

    >>26

    少なくとも14巻までは非の打ち所がないとまでは言わないけど、それに近い名作だと思う

    15巻以降は人によるとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:37

    会長は石上の意図組んだ上で石上にも良い選択肢を出してくれる。石上も芯はズレることなく最後にはそれに答える
    これが一貫してて石上編好きなんだけどどっかの誰かがそれ全部踏みにじって私刑したのがノイズ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:25

    >>40

    かぐや様はシリアス系の寄り道で株を落としたけど本題はラブコメで、そこがちゃんとしてたのは大きいよね


    だから今でも良いところは良いところとして語れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:54

    >>56

    なんならシリアスでも花火編や体育祭編は人気なエピソードだしキャラの魅力をあげていたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:58

    文化祭の私物化好き
    「文化祭のフィナーレで告白」っていう最高のシチュエーションを文化祭を作る側で作り上げつつ読者視点でも邪魔なのが納得いく藤原と会長に恩があるからまあいいかってなる龍珠ちゃん以外には迷惑かけずに(藤原も謎解きは楽しんでいた)一般生徒にとっては楽しい文化祭を作り上げてるのいい意味で頭脳派で手段を選ばない感じでいいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:36

    >>58

    「恋愛」ちゃん「頭脳戦」ちゃんの最初で最後の共同作業良かったよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:17

    かぐや様はかぐやへの愛情という本題はブレなかったからな
    推しの子は読者が本題と思ってる転生と復讐を投げ捨てたから
    まあ作者的には転生や復讐は読者を釣る為の餌で重曹とのラブコメこそが本題なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:11

    かぐや様については前半ラブコメは良かったが後半は可愛げ全くないゴミクソ女のかぐや好き好きが全然感情移入出来んかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:12

    >>61

    上でも言われてるけどだから大仏関連でかぐやもヘイト貯めまくって四宮もダメダメだったんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:17

    ボーナス回とか商売回の両津みたいにしたかったのかなと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:26

    >>63

    両津みたいにしたいのなら善行以外は筋を通さないので破滅するまで描かないとダメなんだ

    ギャグでもなんでも中途半端だとよろしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:48

    石上との兄弟のような親友関係大好き
    男二人で水族館や文化祭行ってめっちゃ楽しめるって最高過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:29

    かぐや大仏と重曹ってワタシカワイソウで自己中な根っこは同じだがそれ以外はタイプ違くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:10

    >>41

    最後の方は帝とかぐやでくっつけ、会長は早坂でいいだろ言われてたりもした

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:26

    Fも女は怖い生き物発言は作者が乗り移ったスピーカーで許されてた気がする
    Fはかぐやと逆でつばめ編で大分ポイント稼いでたからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:22

    >>55

    つばめが解決に動くのは良いとして石上がそれに何も言えないまま終わったのがね…

    その後も交流が続いてるらしいけどこの時点で対等にはなれない関係が固定されてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:45

    つばめ編で
    かぐや「つばめ先輩って凄い人だったね」
    ミコ「は?あいつカスじゃん石上石上」
    会長「うーん、解なし」
    みたいなやり取りあったよな

    なんかあの辺でも白銀会長彼女のご機嫌取りヘタレかよみたいなネタにされてた記憶がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:04

    ミコの方は後半しなくていい方に一皮剥けてったの完全にかぐやや大仏のせいよな
    環境が悪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:14

    会長自体を嫌いになったって人はそんなに見ないような
    終盤までに稼いだ好感度高いから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:20

    終盤で株落としちまっちゃ落としたけどそこまで致命的なレベルでもないっていうか
    散々言われているようにかぐやへの恋愛感情を初めに対生徒会メンバーへの接し方やらその辺の軸がブレずにいたからかな。生徒会中心のラブコメを本筋として見たら最後のやらかしもそこまで気にならないライン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:52

    手切れ金を受け取って契約を反故のするのは別に良いんだよ
    そもそも抜け道を塞がなかった四宮家の不備でもあるんだし

    ただ、ちゃっかり使ったとしても残りは事が終わった後には「汚ねぇカネ返すぜ」くらいはやるべきだったけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:39

    >>22

    未読だけど手切金受け取るにあたって、契約書でもあったの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:57

    会長に関しては四宮編前はかぐやのイエスマンになってる以外は悪いとこなかったからマジでかぐやに足引っ張られた感あるわ
    四宮編はアレなんだろなぁ…
    作劇的に10億騙し取った意味もないしマジで推しの子の悪い所出たというか引きずられたみたいな感じ
    無駄に露悪的でイキるのも推しの子感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています