やっぱユニヴァース女神より格上なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:28

    流石最強

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:03

    スペースオルトとかいるんだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:55

    強い弱い以上に異常感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:57

    惑星統括細胞って何?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:46

    サイズに対してパワー高くね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:53

    小さくて重いってやつなのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:02

    侵略細胞宇宙飛行体とも言われてたし細胞一個一個が意思を持ってるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:43

    >>7

    むしろ細胞1個で復活してくるしアメーバ的な感じもある

    全にして一、一にして全的なサムシング

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:50

    最強議論にユニヴァース持ち出してくるやつウザかったからよかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:53

    >>8

    心臓すら代替え可能ってのもそれっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:34

    むしろ恒星の化身だと明言されちゃったから明確に格下になったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:39

    そもそもネコアルクがネタも通じねぇ〜で普通にやられかけてた辺りで察せた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:12

    >>11

    恒星の化身って直前の太陽の女神のことだから”ククルカン”という名前につくものじゃねえの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:56

    XXが星雲斬りだったりスペイシュが銀河だったりするからなあ

    やっぱユニヴァース>>>ORTだったっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:46

    ユニヴァースってギャグ時空だからなぁ…
    なんか比べるのはナンセンスな気がする
    言うなれば、ドラゴンボールの強さ議論に両津持ってくるような感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:50

    「南米の女神が未確認飛行物体をベースにしてスーパー物騒な太陽の女神になった? ……うふふ、面白い冗談ね、マスター? 恒星の化身なんて、ちょっとビビったわ。私でさえインフレ気味なのに、そんなおかしな……おかしな……う、うわー……マジかぁ〜……。アレ、侵略細胞宇宙飛行体じゃない! 太陽、太陽はやめて〜!」

    いやセリフ的には侵略細胞宇宙飛行体=太陽だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:50

    というか太陽にビビるレベルなの宇宙女神

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:18

    >>17

    ぶっちゃけそこがしょぼすぎて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:48

    >>17

    これ割と気になったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:11

    >>11

    そこちょっとガッカリだったな

    太陽程度でしかないのかって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:34

    地球から見たら太陽はチートだけど宇宙においてはフツーの星だからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:51

    >>17

    ひどい言い方すれば人間だってゴキブリにびびるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:56

    >>17

    スペイシュと同等の権能を持つって書いてあるけど

    ぶっちゃけ大差あり過ぎないかっていう

    スペイシュなんて推定太陽のORTが1000体いて何しようがノーダメみたいな存在規模なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:20

    私でさえインフレ気味ってユニバース鯖がORTククルカンに言う台詞かとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:48

    そもマィヤによって加工されたORTの心臓から生まれて汎人類史の神話にかぶれたのがククルカンなのに何で南米の女神が主語になってんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:33

    >>17

    他作品だけどぼくらの太陽だと全てを闇に沈める銀河意志ダークに抗う太陽みたいな構図だったし

    闇の世界に現れた闇以外を齎すものってイメージ何では太陽

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:19

    >>23

    まあそこは権能の種類や方向性によるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:45

    ユニヴァースとかいうギャグ時空ですらORTヨイショするから描写おかしくなってるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:53

    >>21

    普通どころか恒星としては結構しょぼいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:29

    >>23

    そんな妄想の話されても…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:15

    触れなきゃいいのにそんなにギャグ時空>ORTって言われるの嫌だったのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:27

    >>17

    そこで一番のギャグだったまである

    まあスペエレちゃんのマテリアル見てもXXやアシュタレトと違って全然直接的な凄い事書いて無いから

    概念系方面に特化してるのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:20

    >>30

    いや妄想でもなんでもないやろ

    スペイシュは銀河以上の存在なんだから規模として恒星が何億と集まってできてるものだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:31

    太陽は太陽系の90%以上の質量を持つけど
    恒星の中では小さいレベルで銀河と比べると比較にすらならないって感じだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:41

    まあきのこの中ではユニヴァースよりオルトのが上ってことでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:50

    何かORTが一番強いと言う結論ありきのセリフという印象
    いやそれでいいんだけどそれなら雑に鯖ユニを盛らなきゃよかったのにと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:18

    >>30

    全て銀河生命論ってのがいかん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:35

    あくまでエレちゃんより上ってだけだから全然根拠にならんと言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:47

    >>17

    今の大きさは人間大なんだし許してやれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:54

    >>30

    妄想なら良かったんだけどね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:02

    >>36

    ユニヴァースやっぱいらねぇわ

    ギャグとしても微妙だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:23

    XXが星雲切りとかきっちり書いてあるのが悪いよ
    恒星規模しかないORTなんてカスや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:33

    きのこがサーヴァントユニヴァースどうしたいのかがさっぱりわかんないんだよな。
    いや、やりたいなら思い切ってやればいいんだがなんか中途半端というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:59

    三臨のセリフだし汎人類史エレちゃんの視点が混ざっちゃってる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:02

    アシュタレト、XX>>>>>>>>>>>ORT>>>スペエレ


    こうなっただけやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:06

    ORTが最強→本編に出てるから銀河級とかできない→ユニヴァースに言及させとこみたいな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:08

    >>33

    実際にオルトより上だった描写なんてないんだから今出てる情報が全てじゃん、スペイシュと同等のスペエレがビビってる時点でオルトのが上

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:20

    >>7

    ラ=グースみたいな生態を想像した

    多分スレ画は本体の細胞の一片でしか無いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:21

    なんでユニバースと分けずスペエレに言及させてしまったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:24

    >>29

    太陽は太陽系でみたらfgoってゲームのキャストリアだけど銀河や宇宙から見たらfgoサンソン以下だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:34

    >>44

    まあこの可能性も普通にある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:55

    コンセプトがスターウォーズの雑パロでしかないし……
    それを何年も引っ張るなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:04

    そもそもユニヴァースの話を真面目にするなら作中作扱いになるから最弱だぞ
    Xも自分らの世界のことドラマ扱いしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:27

    >>41

    メインと分けるなら別にいいと思うぞ

    問題はチョイ役とはいえメインにも登場して分けられてないんだがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:31

    >>51

    私でさえインフレ気味、だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:40

    >>47

    今出てる情報ならスペエレのセリフでしか無いんだから

    スペエレよりは上ってだけで終わるぞ

    スペエレの権能がどうアシュタレトと同等なのかも不明なんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:59

    >>53

    ドラマのような形式で成立してる世界ってことだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:52

    >>51

    セリフ的にはそうだよ

    私でさえってエレちゃんが超強くなりましたのていで話してるみたいだから


    てかほんとユニヴァース時空邪魔だな・・・

    素直に水着エレちゃんで良かったのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:09

    まあきのこの中ではギャグチートにも勝るのがORTなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:31

    >>53

    それドラマみたいな世界って説明してるだけだぞ

    シーズン制の世界だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:49

    そもそもORT自体は一兆度とかいう恒星どうこうの温度じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:24

    やっぱきのこの中ではオルトは別格でいてほしいんやなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:38

    恒星言うけどORT君一兆度だから恒星の規模感ではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:44

    討論は好きなんだけど こう言うのは何かガチで喧嘩始まるから よくないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:14

    単純にORTよりスペイシュの方がカタログスペックでは遥かに強いよなって言われてた逆張りしただけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:16

    そこは単に恒星クラスならそういう事象操作が出来るで済むよ
    Uオルガマリーがタキオン粒子生み出したみたいに恒星の規模のスペック持ってれば
    そういうありえない状況を生み出せるみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:57

    >>65

    本編で矛盾というか謎が出てきちゃったのがね

    設定が噛み合って無さすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:37

    前面に出る度に何がしたいのかよくわからん度合いが高まっていくサバユニ時空

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:03

    まぁ触れたら勝ち確って言われてるしORTは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:14

    >>60

    太陽と言ってしまったからむしろ明確に負けちゃったんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:04

    >>54

    分けられてないから問題なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:13

    >>69

    そもそもギャグ時空なら本編と関わらせなきゃ良いのに何故か関わらせちゃったのがね…

    おまけにもっとバケモンみたいな存在だって言わせれば良いのに恒星としてガチでしょぼい太陽と表現したのも謎

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:15

    何故ギャグ時空と本編を合わせてしまったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:39

    >>71

    スペイシュにはそもそも触れられねえんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:42

    1兆度で明確に人間が死ぬ限界まで薄まるのは402光年とか出たけど
    銀河系の大きさってどんなもん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:08

    >>71

    ワクチンの無い伝染病とでも思えばいい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:23

    >>76

    昔六英雄だか七英雄に封印されてるから普通にそういう搦め手は効くぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:25

    やっぱギャグとは分けなきゃダメだな そりゃ荒れるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:30

    本当にユニヴァースより格上にしたかったら
    太陽所か宇宙がやばいとかもっと規模の大きい事言わせりゃ良いんだしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:38

    サーヴァントユニバースとORTに関してはきのこあんまり深く考えてないと思う
    スペックに関しちゃその場その場のノリで盛ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:41

    >>71

    それも格下相手に効果があるだけでユニヴァースに効くかは知らんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:59

    >>82

    もしそうならユニヴァースはいいけどORT はきちんと考えておけ

    ノリで盛るなと言いたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:03

    >>77

    はい

    比較にならないデカさだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:35

    >>79

    物理的に触れなくても封印できるやん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:44

    >>77

    まあ1銀河を例に挙げると10万光年くらい

    そして恒星とか数千億個存在する


    ORTが本当に太陽扱いならカスもいいところな差になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:19

    そもそもユニバースってあれどこに需要があるんだ?毎回毎回荒れる原因にしかなってなくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:45

    >>85

    えーとつまり1兆度だろうが銀河相手には意味ないってことか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:00

    >>88

    スターウォーズのパロがやりたいきのこに需要がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:07

    そもそも洗脳効いたり、封印されてる描写が本編に存在してるし最強かと言われると首傾げるけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:14

    >>77

    温度だけだど破壊力に直結しないからなんとも

    熱の密度だけなら太陽を地球サイズに圧縮すれば1兆度クラスの温度になるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:15

    正直XXとスペイシュでインフレさせ過ぎたから太陽とか言われてもギャグなんだよな
    完全別時空で関わらせなきゃ問題なかったんだが変に交わらせるからおかしなことになっちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:22

    >>85

    オリジンはこの規模の攻撃が出来てスタートラインか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:52

    >>89

    まあはい

    デカすぎて誤差

    だから銀河生命論が無茶苦茶と言われてる訳で

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:55

    >>89

    かすり傷にもならんと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:10

    そもそもサーヴァントユニヴァースですら「銀河系規模って設定」の宇宙空間でしかないとか?
    ガチの物理ラインに揃えたら実は言う程サーヴァントユニヴァース勢強くない可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:47

    >>97

    カーマの概念宇宙みたいなもんでしかない可能性か

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:58

    >>91

    そこはユニヴァース時空同士でインフレしてるだけだからまあ

    本当に最強なのはフルスペックXXっぽいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:08

    >>90

    パロやるくらい好きならきちんと考えて書けとしか…そもそもスターウォーズパロやりたいならギャグでやる必要ある?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:14

    >>88

    正直に「別時空の話なので本編とは無関係です」としっかり注意書きですれば良かったんだよな

    下手に本編と絡ませるからおかしなことになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:15

    >>94

    そういう設定

    だからFateの大きい括りのなかではガチ目に最強っていわれてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:19

    SWのパロ世界とゼットンのパロが殴り合ってんのなんかふふっとなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:59

    宇宙や星の大きさってアバウトというかめちゃくちゃに把握してる人って多いよね
    で知ると宇宙猫になるレベルでいろんなものの桁が違うことに驚く

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:15

    たぶんお互いに、うわぁアイツヤバい、かかわらんとこだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:21

    >>102

    で、結局そうでないっぽいと


    これサーヴァントユニヴァース自体が上で言われてるカーマの概念宇宙みたいなもんなのかな……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:25

    >>85

    やっぱ太陽だとしょぼすぎるな

    銀河系くらい盛ればよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:35

    >>103

    正直規模がガンダムと宇宙戦艦ヤマト以上に離れててort側に勝ち目ないのよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:48

    スペースORTの話だったとかではなくて?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:57

    >>99

    XX洗脳したのユニヴァース関係無い楊貴妃なので……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:22

    >>106

    サーヴァントユニヴァース自体がなんか一つの生命の固有結界の内側とかそんなんじゃねーの

    ORTの方が強いみたいだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:35

    >>106

    そうでない根拠なんて無いのに何言ってんだ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:49

    >>109

    それだとスペース太陽が銀河以上の存在になってしまう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:54

    マジでユニヴァース本編に絡めたのだけは失敗だと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:21

    >>45

    スペエレちゃん弱すぎて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:32

    まぁ待て逆転の発想をしてみよう
    「あくまで地底の女神だから太陽みたいな闇を照らす物が弱点」ってだけの説はないか?それなら強さを維持しつつ弱点にだけ弱いって点で辻褄は合う

    ……何?「宇宙に恒星が数え切れないほど存在するのに弱点酷くね」?「宇宙規模のユニヴァースで地底ベースなのしょぼくね」?「ユニヴァース時空だと太陽程度の光出せるヤツいっぱいおるやろ」?
    あーあー聞こえない聞こえない……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:48

    そもそもスペエレちゃんのビビり態度は>>44でも説明が付くから

    それで終わりって可能性もあるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:55

    >>116

    逆転どころか丁寧にとどめ刺してるの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:14

    >>114

    終局特異点で助けに来るシーンは当時は熱かったけど

    面白さや勢いで誤魔化せないくらいにはFGOが長く続きすぎたんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:32

    結局XXもアシュタレトも絡め手は効くからな、規模だけがデカイ感がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:38

    太陽から宇宙から見たらショボいってそれ現実の話であってファンタジー世界である型月に当てはまるのはおかしいだろ
    ボクらの太陽シリーズみたいにただの恒星を超えた存在で宇宙意思にすら抗う設定の作品だってあるんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:41

    >>85

    >>87

    こんな差があるのか……

    宇宙凄いって思うけど本当に桁が違いすぎるじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:54

    単純に太陽が弱点の可能性

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:59

    もうやめましょう!きのこがノリで盛ったサーヴァントユニヴァースについて考えるのは…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:22

    ユニバースをしょぼくするのは別いいいけどそうすると今度は魂の物質化出来たけどめちゃくちゃしょぼいことにならないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:29

    次のイベントでユニヴァースの規模を縮小する感じにでもしないと収集つかない気がするが
    スペイシュやらXXの設定の盛りすぎやらでおかしくなってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:37

    >>114

    本編に絡めるなら絡めるで線引きなりすり合わせなりをきちんとしておけば良かった なんも考えずノリだけでインフレトンチキギャグ作品を本編にぶち込んだらそらそうなるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:52

    ORT=太陽は割とあり得た説だったのでは
    ppチェインや太陽風、宇宙嵐とかのスキル名やロスト・スーパーノヴァなどは恒星由来の名称だった訳だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:09

    >>121

    それだと別に外宇宙に出ていく意味ねえじゃんになってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:25

    >>122

    さらにいうと宇宙から見たら銀河はちっぽけなもんみたいだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:29

    >>124

    ギャグ時空で収まってるならこれで良かったんだ

    本編と関わらせるからおかしな事に・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:44

    >>120

    お話し都合で強さ可変するのがまさにギャグ時空って感じだよね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:13

    本編と関わらせちゃったからギャグ時空です!が通用しなくなってしまったのよね今回ので

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:31

    エアプ乙、ユニヴァース時空は毎クールごとリセットかかるからインフレもリセットされたんやぞ()

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:38

    別に鯖ユニはプリヤぐだぐだと同様設定が根幹から違うって明言されてる作品だから
    幾らインフレさせようと設定がぶっ飛ぼうがそこは全然良いんだけどね
    本編と絡ませた上で話し出すからおかしなことになってるだけだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:41

    >>129

    別に矛盾しなくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:54

    どっちかっつーとORT自体がギャグ寄りの存在ではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:17

    >>134

    存在もリセットされてくれねえかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:23

    >>133

    なら1部終章の時点で考慮しとけ定期

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:28

    >>136

    そんなに太陽がバケモンなら外宇宙行かずに太陽系内であれこれやってたほうが明らかにええやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:01

    態々言及させたの鯖ユニ勢の方が強いじゃんwって揶揄に対する逆張りとしか思えないのがね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:20

    >>137

    ぶっ飛んだ強さではあるけど「○○のアルテミットワン」って設定はかなり初期の初期から存在するしそこまで変かね

    アルテミットワンが異常な強さなのはギャグでも何でもない感はあると思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:14

    >>141

    せめて比較対象が銀河超えてればよかったんだけどよりによって恒星としてガチでしょぼいただの太陽と比較したのがね

    相手銀河以上やぞ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:18

    >>141

    逆張りに説得力が無いのがダメだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:34

    >>140

    太陽と外宇宙じゃ環境全然違うんだからならないと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:04

    ORTについてはFGO内でも最強生物として描かれていたのに設定がわけわからん鯖ユニの方が遥かに強いとか変なことになってるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:30

    流石に銀河と比較すると星なんてちっぽけすぎて違和感しか出ないもんな
    太陽系のと太陽なら太陽が強くてもまあそんなこともあるかってできるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:52

    >>143

    型月世界じゃ太陽>銀河なんだろ

    今まで独自設定まみれだったのにそこに疑問もつか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:07

    取り繕おうとしてよりおかしな事になってるんで
    ORTが最強にしたいならもうストーリー上ではっきりアシュタレト適当な鯖に負けさせた方がよかったんじゃないかと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:12

    ORTの格を保ちたいならギャグに触れないように徹底すればよかったのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:43

    >>148

    それだと宇宙進出がめちゃくちゃ微妙に

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:06

    今回ortの規模を銀河団にすればよかったのに
    それだけでこんなこと起きずにすむのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:07

    >>150

    何故わざわざ言及させてしまうのかこれがわからない

    いやほんとにわからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:09

    >>148

    その太陽を何億と内包する銀河が格下は無理あるしそれ通すなら型月はなんの知識もない馬鹿の集まりになってまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:40

    ORT=太陽なら
    カオスとORTは同格もしくはカオスの方が強い事になるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:46

    まぁ情報=存在規模の型月世界で146億光年演算して情報として取り込んだORTがククルカンの自爆で消し飛んでるから太陽は割と概念的に何かおかしいのかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:02

    >>152

    ORTって言っちゃえば地球内の戦力でも対応できる規模にしないといけないんで

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:54

    >>157

    それもともと太陽でも無理なんすよ

    太陽と地球の差やばいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:57

    どうせサーヴァントユニヴァースというテクスチャ上の宇宙みたいなもんでしょ
    型月インド神話と似たようなもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:01

    >>154

    馬鹿なのはファンタジーと現実世界をごっちゃにしちゃう奴らです

    フリーレンのハンバーグで発狂するタイプか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:27

    まぁこの後のイベントで鯖ユニ勢が鯖に蹴散らされてバランスとる可能性もあるし…
    スペエレ、これサノs…って意見も出てるんでさらに無双するかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:38

    天の川銀河は太陽の約7200億倍ほどだってさ
    これで太陽が上は逆張りがすぎるとしかいえんわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:16

    >>158

    差がこれだからな

    元からして無茶苦茶

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:20

    上に出てる人間と虫の例えが適当だと思う。生命体としても存在規模が遥かに上でもびっくりするものはびっくりする。ただSエレちゃんはSタルと違って銀河生命論には至ってないのかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:34

    きのこって規模の小さい都市とかの伝記レベルだとすごく面白いのにインフレとかさせるとバグるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:00

    銀河より太陽が上なのはおかしい!って言ってる人たちはアーサー王が女の子だったりギルガメッシュが最強扱いな事にツッコミましょう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:13

    >>156

    そういや146億光年って規模で言えばどんくらい何だ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:30

    ORTもそうなんだが今本編で起きてる問題を鯖ユニなら簡単に解決できるだろ!ってなるんだよな
    デメリットも多いORTよりマリスビリーの計画を簡単に阻止できるんじゃないか?というツッコミが入る

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:52

    >>165

    正直宇宙規模の話書こうとして知識不足と今までのノリでそのまま書いちゃうのが原因だと思う

    規模が違いすぎるのにそのまま書いちゃうから変になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:15

    >>162

    でも型月じゃ7200億倍の差があっても太陽のが上だってさw

    銀河級より上の相手に勝てるとかすごいねー地球😁

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:23

    >>166

    だって二つの神話は混ざりがないけど

    太陽のことも銀河は内包してるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:41

    やっぱサーヴァントユニヴァース何回も引っ張るネタじゃねぇよと思ってしまう
    水着エレちゃんだけでよかったろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:13

    まあユニヴァースは完全に失敗作だって🍄自身も思ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:54

    >>173

    もっと早い段階で気づいてほしかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:56

    マジでこれについてはきのこ深く考えてないから考えるだけ無駄だと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:56

    >>171

    その神話だと太陽は別格の扱い多いけどな

    日本神話だと最高神が宇宙の神じゃなくて太陽神だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:39

    >>176

    天照より上の神いたような

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:41

    銀河の中に太陽はあるけど太陽は銀河以上の存在です
    だけどそんな太陽は放っておいて外宇宙に出ていけ
    無理があるって

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:46

    >>173

    山ほど質問が来てるだろうからな...

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:35

    恒星云々で言ったら既にリアルだと爆発済みだがシリウスとかどうなるんだろう太陽より遥かにでかいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:39

    >>176

    勉強不足で申し訳ないが昔の日本に宇宙の概念ってあったの?

    そして宇宙神って誰なの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:40

    >>177

    そいつら差し置いて最高神やってるのがアマテラスだって言われてんじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:42

    太陽と銀河という実際にある物を使ってる以上見る人側の認識は銀河>>>>>太陽なんだよな

    もし型月世界だと太陽>銀河ならなんでそうなのがを説明して欲しい 

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:45

    概念的な太陽レベルって言うなら兎も角、第三惑星規模だの恒星規模だの何か現実と地続きな表現が足引っ張ってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:50

    >>177

    造化三神とかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:12

    >>167

    大体の今の宇宙の大きさとされてる

    まぁ諸説有るけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:24

    許せなかった……!ORTが最強だと言っているのにサーヴァントユニヴァースの方が強いと言われるのが……!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:42

    >>178

    ヤバいすぎるから触れられないってことじゃないの?

    アメリカが勇次郎に手を出さないのと同じで

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:47

    ORTは最強であって欲しいのにスペイシュが強すぎて最強感が薄れたのが嫌だったんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:00

    >>187

    それを納得させるのが作者の仕事だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:15

    146億光年は観測限界だっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:21

    ハッキリ太陽クラスと明言されたからortも陳腐化しちゃったな
    凄いは凄いけどまぁそんなもんなんだって感じ
    そりゃ恒星級とは言われてるけど一兆度とかやられたら期待しちゃうよね
    スペイシュの足元にも及ばないムシケラになっちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:43

    >>187

    じゃあ扱いきれないのが目に見えてる設定を盛るんじゃないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:55

    >>184

    作中太陽を明らかに特別視してないのよね

    神話とかを別にすれば

    他の恒星と並列に扱ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:13

    そもそもそのセリフに格付けの意図はないんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:34

    型月ファンって創作と現実の区別がつかない人多いんだな
    その割には他のめちゃくちゃな設定は受け入れるし謎

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:05

    >>177

    天之御中主神など造化の三神は天照達が現れた時点で下がってるので引退したOPと現役みたいな関係だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:11

    >>196

    作中描写と合わないから言われてるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:16

    まぁあれだ
    みんな文句とかお気持ちとかじゃなく純粋に「なぜ?」な気持ちが強いからきのこにはシナリオ頑張って欲しいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:36

    謎が増えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています