ドゥラエレーデの迷走よりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:06

    責める相手が決まってるだけマシという風潮

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:53

    ドゥラエレーデはG1に積極的に挑戦してるから論外やで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:13

    ドゥラエレーデは迷走というより賞金が足りないのと出走可能なダート重賞では斤量がキツくなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:35

    >>2

    むしろ身の丈あったところ狙って欲しいんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:51

    >>3

    いや、今回のエルムSも定量戦だったし今年は既にレーティング下がってるし暫く勝ちから遠ざかってるからもうそんなに背負わされることないと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:44

    驚いたねぇボウヤ 奇しくも同じ血統入りだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:30:03

    >>4

    薬物でクラシック走らせてもらえなかったソーヴァリアントとダービーも海外遠征も2歳G1も宝塚もでたドゥラエレーデ

    そんなん一目瞭然や

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:30:18

    >>3

    でも中1週で札幌記念出す理由にはなりませんよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:25

    >>7

    どっちも別のベクトルで意味がわからないってことだなヨシッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:45

    >>8

    ダービーの後に宝塚出す陣営なので今更すぎるんだ

    中1週もこなしてるタイプだし緩い仕上げだったからそんなもんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:59

    ぶっちゃけエレーデはネタにできるだけマシなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:49

    エレーデは明らかにオーナーが無茶言ってるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:33:49

    使えそうだから使うみたいなノリかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:04

    >>11

    正直最近は笑えなくなってる人も多いイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:36

    >>11

    ソーヴァリアントもファン以外はネタにして遊んでたし真面目なファンからしたら心が痛むローテって意味ではそんな変わらないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:55

    >>14

    そんなんあにまんの繊細民だけやろ

    エレーデは叩き良化タイプだと陣営は認識してるんでしょ

    ケンタッキーダービーは球節腫れてたらキャンセルしたし陣営も駄目そうならやめるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:50

    今年賞金積めないとG1出れなくなって来年からソーヴァリアントと同じことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:52

    賞金加算を軽視した結果なのは明らかだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:10

    >>17

    G1でて賞金足りなくなるならいいけどソーヴァリアントは賞金足りてるときに出なかったからやはり議論の余地なしや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:32

    >>17

    UAEダービー(→ケンタッキーダービー)行き決めたのも馬主さんらしいし「とにかくデカいところ狙ったろ!どっかで賞金積めるやろし積めなくて出られなくなったらそん時はそん時や!」みたいなストロングスタイルの人なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:42

    場末の掲示板だし何言ってもとは思うが心配するだけならまだしも自分が正しい感じでものを言う人っているよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:34

    他の残り少ないドゥラ産駒に頑張ってもらお
    この子はもうなすがままを見守るしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:03

    >>21

    キムテツといい叩きたいだけなのに心配する体を装うの悪質だよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:48

    これからダート三冠で賞金稼いだ子も合流するし遊んでで大丈夫なんか?とはなるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:28

    まぁソーヴァリアントと違って個人の馬だからオーナーの好きにしたら良いとは思うがな
    もうGI勝ってる訳だし後継少ないドゥラメンテ産駒って事もあって種牡馬入りの芽もある方だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:38

    馬のためを思ってるのにそんなこと言うなんてひどいんじゃない?

    って本気で思う人いそう

    >>21

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:35

    エレーデは迷走言われてるけど今まで中一周、芝からダート、色んな鞍上など
    いろいろやってきたからこそ出来た選択だよな今回
    他の馬なら本当に?になるけどエレーデなら賞金を積む勝算自体はまだあるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:37

    後にも先にも勝てそうなg1をテンション上がりすぎてるから回避しますなんてソーヴァリアントしか出て来んよ
    …出てこないよな?出てこないでほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:03

    言うほど勝てそうか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:35

    ソーヴァリアントは大阪杯どこかで使ってほしかったけど色々合わなかったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:00

    これで善戦したら芝に戻るんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:22

    むしろ実績がなくても謎ローテを頑張ってきたのがドゥラエレーデだろ
    別に札幌記念のために実績積んできたわけじゃないし、2歳未勝利戦の経験が活きるわけでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:03

    ホープフル勝ったせいで芝走らされるのにダートでも走っちゃったせいでなぁ。芝の古馬で通用するか分からんしダートでも稼げないからどうしようもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:03

    >>33

    素直に去年のウィルソンみたくしとけば良いじゃん

    エルムSだって絞りきれてなくてもちゃんと戦えるとこは見せたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:29

    宝塚とセントライトはそもそも距離長いって見方もあるし芝の2000試す事自体は理解出来る方なんだよな
    秋天に突撃されるよりはまだ勝算ある方だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:58

    ソーヴァリアントって最後の方見ると気性やばくなりすぎて、もうまともに2000とか使いたいレース走れなかったんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:16

    ここ数日エレーデsage湧いてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:32

    >>35

    プログノーシス筆頭にそもそも相手がなあという

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:04

    >>37

    ダートのエレーデの実力は誰もそこまで疑ってないんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:26

    >>37

    流石に今回の出走にageられる要素ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:33

    むしろエレーデ上げる要素ある?次走札幌記念でそっちのほうが不安だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:53

    >>29

    流石に厳しいと思う

    鞍上すぐ決まったあたり前々から使う可能性は考えてたと思うがそれならユタカ連続で確保してただろうし、そんなに疲れてなさそうだからとか一回使ってむしろ絞れて上向いたからとかはあるんだろうけどエルムS勝ってたら使わなかったレースだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:40

    白山大賞典使ってた方が勝てたと思うのだがどうなんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:02

    >>42

    全部憶測だろそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:56

    >>36

    テンション上がりすぎも多分そういうことだろう

    それをなんとかしなきゃいけないのが調教師だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:57

    >>43

    ノットゥルノ出てくるしうーん

    2着ならあるんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:01

    ワイが今日見た夢だと、札幌記念2着だったで
    そのときのあにまんは、賞金積めて良かったね勢、流石に馬券買えなかった勢、お前なんなんだよ勢、どちらかに絞っていればどっちか勝っていたのでは?勢で論調が分かれていたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:05

    >>43

    たぶん札幌記念も白山orシリウスも使うんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:36

    >>46

    ノットゥルノ斤量めちゃんこに重いんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:38

    >>47

    お前の夢の話に興味ないから実際結果が出てから語って

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:03

    >>46

    ノットゥルノは多分60キロ背負うから付け入る隙はあったとは思う

    まぁそもそも札幌記念の後に白山使わないと言い切れる馬では無いんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:22

    >>42

    ソーヴァリアントのこと言っとるんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:41

    宝塚なんか出ずにまともなレース選択しとけばこんなことにならなかったのにな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:30

    >>53

    それ言うならダービーで坂井振り落としたドゥラエレーデ自身のせいだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:52

    >>45

    それはその通り

    とはいえどんな名調教師でも、気性難で途中から制御不能みたいになる馬はそこまで珍しくもなく出てくるし

    後半のローテに関しては正直このケースだけ叩かれすぎかなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:23

    ある程度レース間隔狭めておきたいタイプの馬だしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:26

    >>53

    あそこはダービーで芝適性見極めるつもりが落馬でおじゃんになった結果なのでギリ理解はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:06

    ドゥラエレーデは状態が悪くなくて出られそうだから出るってだけじゃね ケンタッキーダービーは回避してたしやばかったら出ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:29

    >>56

    ソーヴァリアントは擁護できんし

    名調教師でもないんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:00

    1番謎だったのは今年の春に大阪杯が選択肢に入っていたこと
    それに比べたら宝塚もセントライトも今回の札幌もまだ理解できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:38

    >>59

    見た感じエルムSよりも調子良さそうだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:55

    ソーヴァリアント出資者ならともかく全然関係ない人がどこからなのかわからん目線で色々言ってるのはなんか面白いと思う 批判するなということではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:56

    >>61

    それ何度も言われてるが本命はドバイだったが招待が来ず川崎記念は賞金的に回避が出ないと無理って状況を考えたら宝塚やセントライトの敗因は距離だし芝2000mまでならやれるって大阪杯視野に入れるのは普通だぞ

    春の時点ではホープフルの賞金切れる期限までもまだ余裕あったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:24

    >>60

    別に大竹のことを名調教師って言ってるわけじゃなくて過去の名調教師のとこの馬でも同じことは散々あったしってことでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:51

    国枝先生のとこのクリーンスイープちゃんは気性がやばすぎて調教が困難と判断され引退したぞ
    まあそういうこともあるんでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:39

    >>66

    あそこはおかんも最終的に調教できなくなって引退したんだし、まあそうでしょうねって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:29

    ソーヴァリアントは馬体重がアレだっただけで中距離も最後まで普通に走ってたぞ
    その体重すら管理できなかったからますます文句を言われてたわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:34

    >>68

    普通にあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:06

    >>46

    ノットゥルノ60kgドゥラエレーデ54kgだからさすがに白山は勝ち負け期待できたはず

    てか普通に白山かシリウスS出してくる可能性まだ無くなってないと思うけどねエレーデ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:38

    >>68

    クリーンスイープのことならほいよ

    気ままにメモリアル : クリーンスイープblog.livedoor.jp

    転載だから載せないけど他にも馬名と引退で検索するとシルクの調教師コメントでまさになやつ出てくるしこの子の気性難は有名だったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:13

    >>69

    輸送で減るからオッケーみたいなこと言ってたのほんと草だった

    いや全然笑えないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています