何故だ…何故俺ばかり責められるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:02

    み…見ろ
    俺はただ慶長の役の際に方針に反した武将について秀吉様に報告しただけじゃないか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:37

    三成ァ…お前の言い方がキツいし重箱の隅をつつく言い方をし過ぎなんだよ
    まっお前の美点でもあるんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:52

    清正「ふざけんなよボケが」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:18

    秀吉死んでから銃弾より早くルール違反したってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:18

    >>4

    ガチだよ

    家康の婚姻締結違反よりずっと先に違反してたらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:12


    鹿

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:25

    (細川忠興に当てた手紙)(要約)
    先日 私が開催した茶会の評価を点数で教えてほしいのん…
    そういえば細川殿は関白様から頂いた褒美の管理はちゃんとやっとるんか?最近は闘茶(茶の銘柄を当たる博打)ばかりやってるらしいやん?
    関白様から頂いた褒美を賭け事ばかりに使うのはやめて欲しいんだよね 

    追記
    細川殿の部下がやたら贅沢品ばかり買ってたのを見たんだよね 財政大丈夫なんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:05

    >>7

    あの(皆さんご存知)細川忠興にこんな手紙送れるってもしかして三成はとんでもなく肝が太いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:36

    >>7

    あのヤンデレになんでこんなの送ったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:02

    >>8

    >>9

    えっ細川ってそんなやばい奴なんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:44

    >>10

    はい!年取って落ち着くまで頭おかしい奴でしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:03

    何がしたかったのかシンプルにわからないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:15

    >>10

    蛆虫だらけ猿世界の戦国時代の中でも四天王を張れる逸材とネット民からお墨付きを頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:12

    直江兼続とか仲のイイ奴には融通が利くんスけど、いいンスかこれで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:14

    >>2

    吉継ダメだろ

    叱るときにはちゃんと叱らなきゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:17

    >>14

    直江兼続もクソコテだから仲が良かったのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:48

    直江とかさあ大谷だ!さんは「まあこういう奴やし…」みたいな割り切りができる人と考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:33

    >>10

    政宗よりマシかな…レベルで頭おかしいんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:38

    これは島原の乱中に陣中からアドバイスを求めた忠興の息子への手紙

    (細川忠興のコメント)
    なぜそんな簡単な事すらわからないの…なぜ?
    戦の基本すらわからないなんてふざけんなよボケが
    敵が籠城する城をわざわざ攻め込んでる理由を教えてくれよ
    放置しとけば兵糧が尽きて勝手に自滅するやろがっ!
    今回の戦で黒田以下だったらぶち殺すから覚悟しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:04

    嘘か真か最初は西軍に参加する気はなくて大谷を気遣って参加したらそのまま大将にされたという考察もある…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:56

    聞いています文治派と武断派は古今東西仲が良かった試しがないと
    しゃあけど仲を調停してた前田利家が亡くなってから一週間で三成を襲撃って血の気が多すぎを超えた多すぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:20

    >>21

    野蛮人共「多勢に無勢だッ 行っけえッ」

    石田「ウワァァァー助ケテクレェー」

    狸「何をやってる この馬鹿共は」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:38

    >>10

    細川忠興…恐ろしいヤンデレと聞いています…

    平時は筆豆な風流人だが…逆鱗に触れた途端スイッチが入ったかのように残虐で容赦のない仕打ちを行うと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:36

    >>23

    あっ こいつ妻に見とれたマジ○す

    あっ こいつ妻を見捨てて逃げたマジ○す×2

    あっ こいつ妻を見捨てて逃げた嫁を庇ったマジ廃嫡する

    家の殿様は天下一気が短いのん(家臣書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:58

    絵に描いたような堅物なんだよね
    組織に必要な人材なのは確かなんだけどソレはソレとしてムカつくって気持ちも分かるんだぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:08

    毛利のバカ孫と前田の坊主とかが首謀者なのに色々と処理が面倒だから三成が首謀者ってことにされたってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:04

    >>1

    お言葉ですが三成は慶長の役では上杉会津転封の為本土にいてノータッチですよ

    実際に問題になったのは三成の義弟、福原長堯らの報告でしかも長堯は三成に「事後報告になってすまんかった」と謝ってすらいる…

    だが武断派からは「三成の弟ということは大げさに言わなくても三成の仕業ということ」と取られてしまったんだ悔しか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:13

    >>24

    まっ 嫁も子供を生きていては不名誉として辱めを受けると愛を持って斬り殺してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:36

    >>10

    嘘か真か知らないが


    息子で2代目小倉藩藩主細川忠利が新規に召し抱えた松山主水という武芸者と仲良くしているのが気に食わず、松山主水を排除するために小倉藩内部で血みどろの暗闘劇を繰り広げさせたと言う者もいる


    松山主水 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:46

    細川忠興…糞
    お玉が自害したから戻ってきたのに歓迎してこなかったんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:41

    >>7

    もしかして三成ってガチで一言多いタイプなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:20

    明智光秀「細川家…糞」
    明智光秀「婚姻関係なのにワシの味方にならなかったんや」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:00

    戦国時代の正論マンとしてお墨付きを与えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:22

    友達もよくも悪くも嫌われものが多いんだよね
    人間関係の微妙さを感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:48

    家康に子孫は生かされてるあたり慈悲と情けをかけてもらえるくらいの器と評価はあったんだなぁ

    秀次一家を全員処刑して自ら豊臣政権滅ぼしたサルってやっぱクソだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:47

    よく家康との対立が目玉になってるけどかなり仲良いのんなんなら武闘派馬鹿から庇ってるし三成も家康と政相談しあってるんだァなんで対立したのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:54

    >>31

    もしかして石田三成や福島正則加藤清正達が忠誠を誓っていた秀吉って

    晩年以外メチャクチャすごかったんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:48

    >>37

    あたぬか!

    天下統一と弟と長男(鶴松)が亡くなるまでの業績はマジでキレてるぜ

    その後?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:31

    >>35

    三成の孫がシャクシャインの戦いで活躍して江戸幕府から感状を貰ったのは歴史の面白味を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:19

    >>35

    家光「グランパ感謝するよ!三成の曾孫娘とボボパンし女体完全克服だ」


    秀次事件のように家康が三成のガキッ共を全員撫で切りにしていたら苦労して作った徳川政権が3代目で荼毘に付していたかもしれないんだよね、怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:33

    >>16

    (江戸城内で挨拶もせず通り過ぎた直江に対して)

    伊達「いやちょっと待てよ。大名家臣なら大名とすれ違う時は礼くらいはすべきと考えられるが…」

    直江「おー、誰かと思えば伊達様やん。戦場では背中しか見たことなかったから正面からだと誰か分からんかったわ元気しとん?」


    クソコテと言うよりはシンプルに性格が悪いという感覚!

    小判の件といい即刻切りかからなかった伊達は心広き者なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:29

    >>1

    あっこいつワシの親父暗殺した

    マジ殺す

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:55

    >>5

    ここら辺知ったら三成は忠義の人みたいな扱いには『いやちょっと待てよ』ってなるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:22

    >>41

    へ 何が背中しか見たことないや 最上相手に多勢に無勢やって勝てなかったくせに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:08

    伊達も伊達で福島と江戸城廊下で相撲してるからねフルコンタクト武将なのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:18

    >>41

    伊達政宗…風流な文化人にして優秀な内政家と聞いています

    個人としては"DQN"の衣を纒っているが主君としては大分まともな部類だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:55

    >>44

    待てよ政宗も上杉が撤退した多勢に無勢だいっけぇしたら上杉家臣の本庄にボボパンされて逃げ帰ったからおあいこなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています