【鵺の陰陽師】ファンブック等で開示してほしい設定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:40

    透明な幻妖のデザイン画

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:09

    レベル4(キャシーとかも含む)の年齢

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:29

    そらお前…女性陣のカップ数よ(曇りなき眼)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:58

    やっぱクラスメイトたちの名前とか設定よ
    あるんだろ、出して?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:24

    先輩の所属支部経歴とか
    盡器の名前と能力とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:29

    ガンガン設定開示する漫画じゃないから気になることが多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:53

    オリジン(水着組含む)の階級と作中で変更があればその遷移
    優秀組の代葉四衲兵一あたりが初期位置から今の階級までに上がるのにどれくらい時間かかったかも気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:14

    時系列
    父ちゃんが死んだのが何年前なのかさえ不明なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:22

    ファンブックってそんな簡単に出るもんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:26

    明かして欲しい設定とはちょっとズレるけど
    盡器を極めた才人のみが至れる霊衣の最終形態=霊殻なら霊殻も固有の名前付いてそうだよね
    限られた人員の使える奥義が普段の戦闘手段と名前違うのはめっちゃ少年漫画だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:17

    >>9

    たいていアニメ化したタイミングで出るな

    この調子でやってれば今のジャンプはアニメ化する率高そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:00

    >>8

    父ちゃんが死んだのは学郎と四衲が離れ離れになった7年前だよ。ついでに拓郎さんが死んだのは兵一隊長に四番隊隊長引き継いだ一ヶ月くらい後なので兵一隊長の隊長歴も7年ってことになる(16の時から隊長引き継ぎまでの副隊長やってた期間は不明)


    4巻の28話、29話にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:24

    町については知りたい
    範囲内に山と村が有ったり割とデカいと思うが具体的にどんな感じなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:34

    レベル4集団の勤務先

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:21

    >>13

    幻妖が出る範囲=対幻妖結界(黒い柱)の有効範囲なら水着回の海もなんなら街の中だったりする

    海行った発端がスー先輩の任務手伝って、だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:44

    えっちすぎんだろ君の名前

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:23

    >>14

    輪入道が普段何やってるかはマジで知りたいなww

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:38

    クラスメイトの名前

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:15

    そういや学郎代葉四衲のクラスとスー先輩のクラスは判明してた気がするが、鵺さんはどこのクラスに…?名簿に名前ないから普段はいないのか?
    古賀ちゃんが違う学校でスー先輩とタメなのは確定として何高に在籍してる?
    燕ちゃんが学郎たちより年下として義務教育を受けなくてOKに出来る陰陽寮凄くね?当時から任務出てそうな幼少代葉・中学生で支部配属の中学生七咲あたりも?
    学校周りは結構謎多いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:21

    >>19

    名簿にすらない幻の生徒みたいな話が出たし鵺さんはクラスに所属してないんだと思うよ

    記憶も弄ってそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:24

    女性陣の身長とスリーサイズ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:58:48

    学郎のオカルト部やオリジン寮行く前の生活とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:20

    やっぱ各キャラクターや盡器のステータス表っしょ!
    某あれに似た感じとかでもいいし、ポニカ風に各キャラのステータスや特殊能力が書いてあるとかも面白そう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:19

    >>23

    鵺の陰陽師ステータス表で個人的ありそうな事


    ・わかっちゃいたが烏天狗お前強くね…?

    ・つっちーお前他のレベル3よりだいぶ強くね…?

    ・鵺さんが自分の封印弱まってるせいで幻妖強くなるかもとか言ってたけど、一話のレベル2さん他のレベル2よりだいぶ強くね…?

    ・なんか燕ちゃん強くね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:07

    式神という割と謎の存在
    気ぶり式神のせいでコイツラ普通に会話出来る知性が有るとわかったから余計謎

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:26

    >>23

    兵子とゴリ斧(+晴くん)の数値を具体化すると残りの隊長の時困りそうな気もするがどうなるか

    鵺さんは全項目まだ???だったりして、盡器は2種類出てるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:26

    各キャラのスキルツリー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:53:27

    誕生日

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:44

    ポニカ風の夜島学郎のカードはにげるコストが∞になっているのよ。
    んでもってフレーバーテキストで【鵺「君は逃げていいときも逃げないからね」】って書いてあるのを妄想した。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:35

    各キャラクターの好きな食べ物、苦手な食べ物、趣味、特技、家族構成あたりは是非知りたい
    こういった月並みな情報が有難いと感じてしまうほど、この漫画に入れこんでしまっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:19:07

    別れてから第六支部で合流するまでのの四衲と学郎のそれぞれの生活かな
    保護者誰?とか、学郎どこ住み?とか気になることはたくさんある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:38:03

    学生組以外のキャラの年齢

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:32:08

    ご飯食べるシーンや料理スキルとか伺い知れるシーンとかちょくちょく挟まれてるの好きだから好きな食べ物とか超知りたい…あと学生組の学力とか得意・苦手科目とかも知りたい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:26

    消えろちゃんの名前

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:52:29

    >>33

    全員基本真面目だからテスト前だ全然勉強してない…やべー!って子いないんだよなオリジン


    学郎は数学好き?が語彙なくらい普段勉強してそうだし、七咲は晴くん存命時に勉強頑張ってた発言あるし、代葉は環境悪そうだけど潜入任務や陰陽師としての知識加味すると地頭はめちゃくちゃ良いだろうし、四衲も昔から学郎より頭良い+何でもそつなく熟せるところ見るに多分賢い(ガー助には負けないって自負もありそう)


    学郎が隊長になってから忙しすぎて勉強やべー!ってトンチキエピソードはあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:57:49

    >>13

    何なら海もあるからな

    現時点だと彼岸島や風都みたいな一地域を出ないのに色々な地理建物が出てくる街っぽいスタイルよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:14

    膳野くんの妹
    なんとなく気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:54

    そういや形見イベントでスー先輩のリボンは触れられたけど、代葉のヘアピンとトメちゃんの髪飾りもなんか意味ありそう
    トメちゃんの髪飾りはなんか制御アイテムかなと思ったけど学郎ルームに寝に来た時着けてないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:51:31

    藤乃家のマスク女二人の役職

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:10

    学生じゃない陰陽師の表向きの職業
    どこにいても怪しまれないって点を考慮すると清掃業?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:10

    >>40

    どんな服装の上からでも霊衣にはなれるし霊衣状態なら一般人には見えないし最初に覚える初歩の術だから意外とカモフラージュはいらないんじゃない?

    まあ軍服風コートに軍帽の人がゾロゾロ街中にいたら目立つから何かしらはやってそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:09

    陰陽師の給料

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:01:29

    >>25

    いつか式神が元々いる場所に行くことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:44:10

    料理上手い王1位は誰なんだろう

    狂骨(えのきほぐせない)がビリで
    四衲(作れるけど仕上がりが雑)がビリ2なのは分かるが
    こだわった料理作るモロさんに助かったよって言われる土岡ちゃんが何気に上位だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:50:07

    各キャラへの仲間達からの評価もしくは一言
    ボーボボのファンブックみたいなのがかなり性格出てて好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:21

    殉職した兵子の部下の詳細

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:47

    >>44

    キャシーも作れなさそう

    というか自分からはやろうとしなさそうだな


    あと兵子も料理やらなさそう

    カップ麺とかで済ませてるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:16

    まだ夜行ちゃんとの決着までに回想挟みそう拓郎さんはワンチャンあるけど晴くんの盡器はファンブック送りかな?
    全然戦闘スタイルが予想つかないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:13:38

    学郎達の身長体重スリーサイズ教えてくれや!
    身長差で萌えたいんや!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:18:04

    いずれ描写されると思うけれど学郎の後見人ってどんな人なんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:26:03

    艮とか坤とかみんな八卦を口に出しているけれどアレってなんかの汎用技術?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:00:20

    鵺さんはサブカル全般が趣味だけど他のキャラの趣味が知りたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:35:38

    学生組の得意教科と苦手教科

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:38:06

    趣味で思い出したけど狂骨が読んでた本の中身

    純文学とかお洒落なもの嗜んでてもメタネタで鵺の陰陽師読んでても代葉ちゃんが起きてる時は読めない大人の本でも何読んでても美味しい
    初めてでも安心!簡単レシピ100選とか読んでてもいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:08

    スー以外の三天女

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:56:13

    ロードオブレディアントのルール

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:59:40

    篝弥市ってどの都道府県にあるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:45

    学郎の利き腕は左右どっちなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:04:01

    >>58

    盡器と箸は普段右で使ってるから学郎は多分右かな

    七咲も箸は右、代葉は盡器どっち持ちの時もあるから分からん、四衲は包丁は左でハサミは右だから左か両利き?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:24:56

    >>42

    表向きの役職は公務員ぽいし

    警察官と同じか死亡率加味してちょい上じゃないかな

    公務員の中でも警察は給料高いし結構貰ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:46:40

    支部隊長=警察署長として
    署長がだいたい警視クラスだとすると年収1000万
    ノンキャリアでも700万くらいか
    拓郎パパが700〜1000万なら子供と3人で暮らすには十分すぎるな
    今の隊長たちや周防パパあたりは良家ブーストかかりそうな人もいるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:01

    >>57

    鏖が暴れてたのが暫定平安期で、鏖を封印した場所は当時の日本の中枢近辺なんじゃねって個人的に思ってるから近畿地方だと想像してた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:39:47

    先輩の実家が微妙に訛ってるの考えると割と辻褄合う気はするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:52:53

    奈良県あたりかと思ったけど海なかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:14:29

    >>54

    あいつの今までの行動を見るに多分コンビニで売ってるタイプの本

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:46:25

    平安時代ぐらいが鏖の封印時期ならやっぱ京都かね舞台は
    京都なら海水浴場あるし先輩の関西訛りも納得できるし何より陰陽師といえば京都だろうって感じもするからな

    あと市内の描写ちらっと映るけど結構周囲を山に囲まれてる(結界の関係で村編の山も市内の範囲にあるはず)から京都盆地なんじゃないかな?って推測してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:54

    兵子の男口調が生まれつきか否か

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:55:30

    学校の構造
    4話で3階でバトルしてて3階が最上階で上は屋根なのに階段があるので西棟には屋根裏部屋がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:43

    >>50

    一話の学郎の性格見るに必要最低限の世話しかしてなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:02

    四衲の生みの親と現在の保護者

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:57

    モテるモテないモテたいグラフ……は学郎が可哀想だからやめよう(
    モテる方は兵子が高そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:06:25

    藤乃家当主のハゲって趣味や好きな食べ物あるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:18

    >>68

    旧校舎とかは鵺さん好き勝手空間弄って"存在しないはずの空間"とか作ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:53:28

    陰陽師の皆さんってどんな陰陽道の修行をしてあの異能力を得たのだろうか。

    特に盡器ってのは実体化された魂らしいけれどどんな修行をしたら実体化できるんですかね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:32

    >>72

    意外と庶民的な物が好きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:35

    狂骨以外のレベル4は分体出せるか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:05:25

    >>74

    盡器もそうだけど霊衣も割と謎


    最初に覚える術なのは隠密性考えると妥当なんだけど、部隊ごとにデザイン違うのが気になる

    スー先輩のは晴くん・推定末那・メガネおじさんと似てるし

    四衲のはパーカータイプだけど似てるの着てる古賀たちが兵子の部下か?っていうと多分違うし

    第4支部の軍服みたいなのは回想で四衲も着てるから霊衣じゃないし

    代葉のは藤乃所属の女性隊員が他にいたら分かりそうだが…

    漫画的描き分けですってだけかもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:30:37

    皇さんの孫

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:34:35

    >>78

    超スーパー優秀エリート年少陰陽師でも非日常の世界とは何ら関係なく平和に暮らしててお爺ちゃんの仕事のモチベーションでもどっちでも美味しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:39

    藤乃家って人員使い捨てしているけれど毎年数百人ぐらい出産ガチャでもしてんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:13

    >>80

    鏖復活に合わせて調整してきたんじゃない?ずっとならともかくここ10年位に合わせるならそこまで手間じゃない気はする

    大分邪悪な所業には違いないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:21

    キャシーのワープの最長距離

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:40

    >>82

    幻妖が篝弥市から出れない結界ってワープにも効くのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:20

    >>74

    「レベル4の盡器は」ってあるから陰陽師と幻妖の盡器発生のプロセスがちょっと違うんじゃない?

    1話の学郎は覚醒した最初から盡器を持っていたし陰陽師の盡器は早々に獲得できる代わりに錆びついた状態になってて幻妖はその錆びついた状態がない代わりにそもそも最初の時点では具現化されてないみたいな


    人間は早い段階で自己を確立してるけど幻妖はそうでないから盡器の具現化に時間がかかるとかもありそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:52

    狂骨の引継ぎの方法

    4体さえあれば引き継げるって代葉が言ってたけど
    双斧おじさんの式神の影響で土くれと化したら4体すら残らなさそうなのは
    問題なかったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:22:16

    >>85

    あの時は双おじも元から負け戦だと思ってるからな

    どうせ負けるなら鵺さんの情報をより多く引き出してる的な考えだから代葉への被害とか殆ど考えてないんじゃない?


    あと狂骨が言ってたけどああいう形で無差別攻撃仕掛けたら鵺さんか狂骨が守るだろうというのも想定してると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:31:41

    陰陽師それぞれの勤続年数

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:33:37

    >>83

    村編の儡脊のワープは鵺さんがカラスの結界破るまで使えなかったっぽい(結界関係なしに使えるならもっと前の段階で使うはず)から、結界にはワープ遮断効果があるっぽい?

    まあ儡脊のワープとキャシーのワープはエフェクトからして別物っぽいけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:29:06

    顔見せ前の四衲がやってた気配消し
    鵺さんでも探知できないのヤバすぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:24

    激レア幻妖と透明幻妖のレベル

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:52:56

    自白の幻妖は見た目からしてlv1ぽいけれど透明はなんなんだろうね
    2〜3か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:47:04

    >>91

    狂骨が振り解けないパワーかつやー様と兵子の空中戦に着いていけるスピードだから多分レベル3のフィジカル特化型

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:33:58

    >>92

    一番やべーのは空中戦で兵子の背後に接近しても音がしない隠密性な気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:22

    >>89

    先輩の手にガッツリ握られてた激レア幻妖の瓶をピンポイントで割った謎技が気になる

    幻妖も先輩の手も無傷なの凄い技術

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:49

    >>93

    まあ透明幻妖が仮にレベル3なら

    あいつら自律的に気配を隠す的なこと言われてたし隠密性高いのは頷ける

    それはそうとしてかなり厄介なことに変わりはないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:56

    令力ビームが陰陽師の基礎技能なのか?!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:04

    >>94

    あれは鵺さんが1話でレベル1を指鉄砲でパァンしてたやつの応用かね、盡器使わずに令力だけで物理攻撃できるならどっちみち凄い技術だが


    >>95

    いやもちろんレベル3の隠密性も加味してるけど、空中戦に割り込んでくる=飛べる幻妖な訳だから羽音ひとつしないのやばくね?って

    令力ジェットで空でも飛べるのかな…?そうすると今度は夜行ちゃんの技術力すげーってなるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:02:00

    坤とか艮って盡器関係ない陰陽道の技術ツリーなんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:38:43

    レベル4の発生条件

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:10

    各キャラのイメージソング

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:50

    残りの爛匣を使えるキャラが知りたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:59

    集英社にプレゼントを送りつけたいから周防先輩の誕生日が知りたいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:32

    >>102

    スー先輩お前は第二の跡部様になれ(無茶振り

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:28

    烏天狗って学校襲撃されている今なにしてんの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:32

    >>102

    誕生日でいうと

    学郎は4~6月

    四衲は早生まれ

    代葉は冬ごろなイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:29

    野暮かもしれないけど四衲は自己申告16歳だから誕生日過ぎてんだよな
    学郎が兄な事とイメージ的に学郎より遅いってのは凄い分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:37

    >>106

    そういやそうだわ

    、、、とすると第六支部まだ明かされてない代葉以外だいぶ誕生日早いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:09

    依子先生ってごくせん好きなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:55

    染離と鴉が合体した形態の名前が知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています