えっ、種火ってシステム組まなくてもいいの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:47

    おすすめ編成教えて
    めっちゃシステム組んでたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:16

    凸カレ三人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:35

    エイリーク、バニヤン、強い単体
    全員凸カレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:00

    >>2

    凸カレ2枚しかなかったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:09

    バニヤン凸カレFバニヤン凸カレ金時凸カレがオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:27

    >>4

    じゃあクランクインでも金時に持たせたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:45

    バニヤン、エイリーク、宝具MAX単体宝具
    全員カレスコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:08

    フレンドに凸カレバニヤンを借りる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:30

    神性特攻刺さるから水着ノッブもあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:06

    ポカポカ単体バサカ ポカが育ってるので術相手でも行ける 術1wave担当ポカは宝具1だと厳しかったかはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:08

    >>6

    金時もいなかった

    バニヤンは60でいける?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:15

    自前バニヤン フレバニヤン 金時いなかったら呂布
    凸カレ2枚あるならこれでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:45

    コインがあれば未凸カレでもアペ2開けて行けるんだけどねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:56

    >>10

    ポカはスキルマにしないとだめだよねぇ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:22

    個人的にポカポカ単体か闇トネ単体も好き
    何が良いって単体枠は誰でも良いので推しを使える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:06

    >>14

    ダメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:07

    礼装フリーなら太公望、ひびちか、アルク、水着エレ等々

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:22

    とりあえずエイリーク育ててくるわ(まだ育ててなかったorz)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:30

    >>13

    バニヤンコインは巡礼で来るんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:49:55

    昔はNPチャージ持ちもNP礼装もそんな多くなかったけど今はめっちゃ増えたし礼装も配布とかで豊富だから威力さえ足りれば昔の全体宝具三体並べるのが一周回って一番かもね種火だったら。サポ鯖の絆も節約できるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:06

    礼装フリーでも選択肢はかなりあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:19

    聖杯いれる前提だけどバニヤン、クリークさん、邪で3タップでやれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:54:18

    システム組まなくていいけどシステム組まないなら礼装なりでNP確保できないといけないが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:17

    >>23

    そっか、礼装という手がありましたね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:00

    バニヤン、エイリークは聖杯要る?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:55

    マジでシステム組まないならカレスコつけた全体宝具でええやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:05

    >>23

    概念 マスター礼装フリーでも順繰りブッパする編成もあるからな

    回すクラスによるけどハベやアルクみたいなワンポチ宝具キャラもいるしラストもフェイカーさんとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:24

    昔種火周回でお世話になったスパルタクさんがまた強くなったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:42

    速度に拘らないならスキル上げも聖杯も不要のダレイオスいいんじゃない?スキル2撃てば未凸カレスコでもwave2確殺だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:46

    やっぱシステムのが安牌?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:14

    >>26

    誰でもいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:36

    >>30

    システムのが頭使わないから楽

    っていうか種火で編成自分で考えられないならおとなしくシステム組んどけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:59

    まぁ、適当に火力高く宝具打てる奴にNP礼装つけて宝具打ちまくればいいんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:31

    120作りたくて周回を極力省エネにしたいならカレスコ系の礼装(+アペ2)で極力ポチ数減らして全体宝具連打
    この場合は宝具演出も短い鯖が好まれるのでバニヤンやエイリークが人気
    もらえる絆ポイントを大事にしたいなら5~6積みのシステム編成

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:29

    誰でもって…どの曜日も回せる編成なら自ずと全クラスに相性1.5の狂か等倍のEXクラス(アルエゴ、プリテンダーは除く)になるし、その中でも種火を漏らさず残せる火力を出せる鯖に限られるよ
    一部バフ盛り盛りで半減でも吹っ飛ばせる奴もいるけど種火周回でそんなことしないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:11

    >>34

    まぁシステム関係の鯖固定されて育成どころじゃないかもしれんけどな(キャスコヤン等)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:27

    マジで種火の編成考えられるないってわからん話やな
    そもそもなんでシステムやってるのかもわかってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:10

    バニヤンエイリーク水着ノッブやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:12

    >>37

    楽だからじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:41

    とりあえずボイボイでNP補うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:43

    3waveはほぼクラス固定にしても1, 2waveは3騎士と4騎士混在だから意外と6積みシステム組むの面倒くさい
    アルクは自分にNP100&周りにNP30配布だからやっぱり便利

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:24

    >>35

    元レス見て

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:35

    速度を求めるならWバニヤン金時 フレ選びの時間を減らすならバニヤンエイリーク金時
    絆求めて6積みならシステム

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:27

    種火周回だとシステムよりNPチャージ済み全体宝具3連打の方が脳死で楽だぞ
    システム組むなら1waveに全部乗せするアーツシステムならまだマシだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:48

    >>37

    普段どうやってFGOやってるのか気になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:43

    >>45

    やりたい時にやりたい分だけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:40

    というか1よ
    絆やらその辺もついでに稼ぎたいのか単に種火だけが目的で他は度外視するのかその辺はどうなんだ?
    今礼装の積み数やら時短やら色々な要素について言われてきてるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:33

    自分で編成考えたりしないのかってことなんだけど…ま、いいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:38

    >>47

    ごめん!

    そこまで考えてなかった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:42

    凸カレボイジャーとスカディと適当な単体で5積み
    ボイの宝具連射でNP40貯まるからNP50持ち単体にマスター礼装なりアペ2なりで補助してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:49

    とりあえず絆とか無視してなんも考えずに周回したいならNP礼装つけたバーサーカー3体が一番楽では
    3Wは単体特攻宝具かバフ欲しいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:26

    闇コヤ、バニヤン、水着信長で回している
    闇コヤの第1スキルだけで十分だから結構いい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:57

    4〜5ターンかかっても絆あげたいメンツで回してるな
    種火だけが目的なら編成組んで効率重視で回すでも全然いいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:45

    凸カレフレモルガンと未凸カレスコ自前ジュナオ(宝具1は聖杯入れて)+コヤンかマーリン(マスター礼装アニバーサリーブロンド)で回ってるよ
    手札事故さえなければ3Wクリ殴りで消し飛ばせるの楽、ジュナオを2W目担当にすれば弱体特攻4T目まで続くし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:18

    絆はそんなに重視しない
    とりあえずこんな感じにしてみました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:16

    >>48

    最近は編成考えるほどfgoしてない

    その前のことは忘れた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:19

    システムの内容によるけどサポ鯖の絆温存的な意味だと絆面システムが勝るとは一概にも言えないけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:11

    水着カーマスペース蘭丸フレキャストリアで回ってたなー、今はもう種火が溢れすぎて捨てる事考えるレベルだからしばらく回ってないけど
    礼装?ハハハ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:24

    >>55

    銀フォウすら食べさせてないのに礼装が強い…強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:52

    モルガン、バニヤン、水着ノッブ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:13

    ペンテシレイア アルク バニヤンでやってる
    礼装4フリーだからまあまあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:23

    >>59

    あとであげときます。

    もう一枚凸したいんですけどねー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:57

    人権サポ使いたくない、アルクいない、凸カレ3枚もない
    ので凸カレノクナレア、モルガン、金時で回ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:56

    めんどくさいのでドラコ― キャストリア ジュナオルタの適当編成でまわってるわ
    礼装はカレスコにオーシャンで
    キャストリア酷使しすぎて絆が10行きそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:28

    システムなし時期のわし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:38

    カレイドスコープが足りない時は自前でチャージできる鯖に星3礼装の『龍脈』を持たせるのだ
    もしくはQ宝具鯖でQチェインさせて、次のWAVEはクリ殴りだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:45

    凸カレあるならフレンドからキャストリアあたりかりて
    凸カレにNP50チャージ持ちバサカと単体で強い奴おけば?

    ところでなんでみんなカレスコそんな当たり前のように持ってるんだい……???
    全然出てくれないぞ俺……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:32

    >>68

    全盛期はそれなりにお布施してたんです。

    あ、全盛期ってのは自分の全盛期ね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:23

    こういう時にカレスコアルクを置いてくれてるフレンドさんがありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:35

    NP30以上アタッカー+アルク+フレオベロン

    オダチェン無しかつNP礼装フリーやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:58

    >>71

    アルクは宝具いくつ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:29

    >>68

    刮目するが良い! これが爆死の副産物よぉ!

    副葬品とも言うがなぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:33

    アルクが礼装フリーで宝具ぶっぱかつNP30配れるのが優秀すぎてな
    まあたまに宝具前にスキル使うとNP配れないってのがあるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:20

    そもそも種火とか周回せんでもイベントと毎月のマナプリで
    ウィークリーミッションに種火があると不快なレベルで有り余っているんだが
    そんなにみんなガチャ回しまくりのLV120つくりまくりなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:21

    >>75

    ガチャは回しまくった、120は作ってない

    ピースとモニュメントも枯渇気味

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:02

    最近ようやく前のボックスの種火空にしたな
    交換分は星5あと3人くらいはなんとかできそうなくらいしかないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:38

    >>69

    おかしいな7年やってるしお布施もそこそこしてるんだけどな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています