ウルトラの父…あなたの悪い噂を耳にしました

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:11

    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:50

    き、キン肉マン連載してた時代って素敵だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:29

    >>2

    当時でも「いいんスかコレ」だったらしいよ

    まっネットの受け売りだからエビデンスはないけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:46

    8人目ってことはゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオで7人ってことなのん?
    あれっアストラは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:54

    おーワシがキン肉マンの事を嫌いになった原因やん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:04

    まっちゃんと怒られたからバランスは取れ

    あれこれ取れてるか?流石にヘイト創作が過ぎるんじゃないかな…いやどうなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:04

    ちなみに本家に謝りに行った時には訴訟一歩手前だったらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:29

    >>7

    ま、なるわな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:58

    もしかしてスグルが辛すぎる幼少期に創作と現実を混濁して自衛しようとして産まれた記憶なんじゃあないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:12

    よくここから持ち直せましたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:40

    まあ一応許されてキン肉マン特盛での再掲載は認められたらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:54

    むふっこんなコンプラ意識がまるでない漫画を打ち切ってタフ専用雑誌にしようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:09

    下手すると完全なお蔵入りなのに掲載許可出るなんてアリ?
    円谷の懐深すぎるんとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:25

    こういうの見ると昔はマジで特撮ヒーロー作品=ジャリバンでちゃちな作品だからいくらでも愚弄してもいいって状態だったんスね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:31

    まあゆでがウルトラ兄弟を実兄弟と勘違いしたのがそもそもの原因なんだけどね(グビグビグビ

    もちろん言うまでもなく実の子供はタロウだけなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:07

    >>14

    いやシンプルに著作権に対する意識等が今と違って全くと言っていいほど無かっただけでスレ画はゆで先生が他作品愚弄を平然とする異常者だったってだけじゃないスかね

    Dr.スランプにも色々特撮キャラ出てるし少なくとも著作権的な意識はクッソ低そうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:59

    キン肉マン読み切りが78年で件のチャイヨーとの契約書が76年の話だったからね
    割とピリピリしていたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:25

    >>16

    ま、今でも著作権に関しては著作権保有者に不利益になる場合だからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:59

    恐らくマルチ・バースだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:06

    一応この内容でも当時の低年齢層にはメチャクチャウケてたから
    次の読み切りも掲載されて連載まで続いたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:53

    >>4

    「俺達はアストラを殺す!」(マン兄さん書き文字

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:49

    嘘かまことか当時のゆでたまごの絵がもう少し上手だったら訴訟されていたと考える学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:32

    >>18

    スレ画の場合だとガチでイメージ低下に繋がるからしょうがない…本当にしょうがない…

    背景にチラッと出す場合だったら大丈夫と思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:09:46

    だからって本編でこんな哀しい過去にするなんてあり?

    色々と可哀想とちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:50

    描いてたのがガキっと言っていい年齢の2人だから許されたってことも考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:27

    >>24

    赤子の頃に捨てられてキン肉星の王子だと知ったのも大人になってからなはずなんスけど…いいんスかコレで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:12

    >>26

    いいんだ

    ゆでならそれが許される

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:21

    >>26

    フェニックスがブタじゃなくてスグルと同級生だったりなにもかもめちゃくちゃなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:48

    >>28

    つじつま合わせようとするとスグルは最低2回実の親から宇宙へ投げ捨てられてるんすけど……いいんスか、これ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:23

    いいんだ 猿先生はそれが許される

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:41

    >>30

    いいんだ…ゆでにはそれが許される

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:57

    ​​​

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:12

    >>30

    一度は良心が働いて拾ったけど再度また地球に捨てる両親…糞娘

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:27

    >>26

    時間超人がなにやらしたのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:54

    “怒りッ”というより“呆れッ”という感覚
    流石に40年以上前の描写に文句は言わんからなブヘヘへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:07

    おいおい他の有名ヒーローよりキン肉族の方が格上な図とかミートくんの発言とかもあるでしょうが
    まあ単にめちゃくちゃ著作権意識低くてネタとして描いただけで愚弄とか細かいこと考えてないと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:19

    ガキッのころに捨てられてから大人になるまでの話はまだ詳しく描かれてないんだ
    矛盾だらけになるからかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:57

    はっきり言って過去のゆではめちゃくちゃ話作りがヘタ それでもキャラの魅力と読ませるパワーで進めてくるんだから素質で勝負にしかなんねーよ

    な…なんや現在の全て考えていますよな神漫画家は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:11

    >>26

    おそらく設定変更だ

    自分の生まれを知らなかった云々も記憶喪失ってことになるのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:10

    でもね俺旧キン肉マンも夢の超人タッグ編は新キン肉マンに並ぶくらいストーリーが面白いと思うんだよね
    グレートや悪魔超人、完璧超人とかの要素をストーリーに上手く組み込めてるでしょう
    な…なんだあっこの王位争奪編はっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:21

    >>14

    とにかく昭和ジャンプはウルトラマンをフリー素材だと思ってる危険な雑誌なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:28:59

    >>42

    というか実兄弟って勘違いされてるのってあるあるなんスね…

    まあ昔は設定共有なんてなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:27

    アンパンマンですら他のヒーロー性格悪くして登場させたことがあるんだ
    この時代の著作権意識を甘く見ない方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:18

    セブンさんあなたの悪い噂を耳にしました それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:01

    >>43

    うーんネットで検索して公式の動画とかでさらっと正確な情報を得られる時代じゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:37

    >>43

    なんなら昔は兄弟(ファミリー)路線をアピールしてたのも加速させてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:34

    タロウもそもそも初期設定だと人間転生させてるから実の父母とかクソもないからね

    メビウス辺りで割と設定が整理されているのさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:01

    >>46

    書籍も粗製乱造したものが大量に発行されてたからな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:02

    >>42

    な、なんやこのわけわからん内容は…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:39

    悪いのゆでじゃなくて止めなかった編集部じゃないすか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:50

    >>31に忌憚のねえこと言うの嫌なんだけどいちおうモデルにしてるだけのソイツと本人として登場させてるスレ画とでは比較にならねえんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:55

    >>51

    というかスレ画書いた時のゆでって高校生の頃に赤塚賞に出した読み切りだからプロでもなんでもない学生だし載っけた集英社が責任者持つべきなのは確かなんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:07

    >>26

    恐らくミート君にキン肉星の王子という事を教えられた事を踏まえた発言と思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:57

    >>53

    ウム…ウム…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:11

    >>53

    高校生なのも差し引くとキープだけして賞はあげずに掲載しないルートがあったはずなのに

    思い切り掲載した集英社が明らかに一番ロックだし悪いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:22

    まあ他作品愚弄は500億歩譲ってええやろ
    いざ自分の作品が愚弄の対象になったらキレ散らかすのはどういう神経してんだよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:52

    >>14

    違う!ゆでたまごはウルトラマンが嫌いで愚弄したかったんじゃない!

    幼少期の印象深い思い出だったからこそキン肉マンのデザインもウルトラマンを元にしたんだ!

    内容に関してもガチ愚弄というよりかは小学生がよくやる下品な替え歌や悪ノリギャグの延長なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:51

    >>57

    それは自分はイボグリくんを描いてたのに自分をもじった名前にはキレた山上たつひこの事を…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています