次世代機の新情報寄越せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:53

    グルル…
    お値段は1万上がってもいいからPS4.2ぐらいの性能をもって超グラフィックのポケモンやマリオを出して欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:10

    ジョイコンの耐久値を上げて欲しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:53

    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:09

    結局ローンチソフト次第だからそこがしっかり面白ければ何でもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:05

    二画面復活… 待ってるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:02

    4万円…普通にギリギリっスね親御さん買えるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:10

    「バーチャルコンソール」どこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:27

    PS4.2は無理です
    携帯機でそれやると5万はかかりますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:50

    後方互換あるかどうかが知りたいのがオレなんだよね
    無いならSwitch買いたいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:47

    今PS4.2の性能で足りるもんなんスか?
    グラフィック推してるゲームとかだともうPS4でもきつ…きついーよしてる印象なんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:08:56

    すいません任天堂ハードは子ども向けのおもちゃなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:05

    >>10

    待てよ

    PS4並みの性能で片手に持ち歩いて外で遊べると考えると話が変わるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:42

    >>11

    子供が楽しむものは高品質ではダメ

    そのエビデンスは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:12

    >>10

    そんな最先端の技術のゲームメインの客層はやらないんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:39

    >>11

    だから頑丈な造りにする必要があるんだろ!

    なんやこのジョイコンは ちょっと脆弱すぎるのとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:06

    >>12

    ウム…それは魅力的なんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:17

    >>13

    …ダメじゃなくて必要が無いってだけですね🍞

    出すんならある程度高くして欲しいってのは分かるんスけど過度に期待するのも良くねえと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:17

    >>16

    最低でもGC並みの耐久力は欲しいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:36

    >>18

    クーククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:40

    >>19

    鈍器…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:25

    値段上げるか現状維持の2択なら現状維持の方が嬉しい それがボクです
    Switchの一番の魅力って携帯性だと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:41

    良いんですか?
    PS4並のグラでリアル寄りになったポケモンやMiiを出しても?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:19

    >>23

    やばっ外伝作品じゃないなら嫌すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:27

    据え置き型ならともかく携帯機ならいくらグラフィック良くしても画面小さいんだから大差ないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:35

    ぶっちゃけ携帯機は性能そこそこで価格が重要だよねスミちゃん
    3万以上はちょっと考えちゃうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:03

    >>4

    モノリスのアクション新作...待ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:03

    >>26

    しかし…

    容量を広げれば更に数多くのゲームの開発が可能になるのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:34

    順当に後継機にするならたぶんJetson Orin Industrialが採用されるからGPUは5.3TFLOPSになってPS4 Pro並にはなるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:43

    >>29

    現行のハンドヘルドゲーミングPCより性能高いんスけど…出来るんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:17

    >>28

    しゃあけどニンテンボーの商売相手はワシみたいな異常独身男性ではなく複数台買うご家庭やわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:50

    わざわざ値段上げて競合相手がいたDS時代を乗り越えて独占状態になった携帯機市場を捨てるなんて誰でも理解不能
    素直に3Dマリオや通常等身ゼルダ新作とか面白いソフト出しまくればそれでいいッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:21

    普通に5万くらいだと思うっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:50

    >>33

    誰も買わねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:29:25

    グラ求めるならPSかPCがあるから任天堂には他のところ力入れて欲しいのは俺なんだよね
    ゲーフリに高度なグラ作る余裕があるとは思えないしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:05

    Switchのフォーマットが任天堂の完成形みたいになってるしもしコケたら後がないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:20

    >>30

    チップ自体はもうあるから後は値段の問題じゃないスかね

    Switch後継で数が見込めるからめっちゃ割引はされると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:02

    >>34

    そうかお前は金がないんだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:14

    価格抑え目で399ドルだったとしても日本だと6万円するんだよね
    高くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:42

    性能上げようとすると値段が上がるのは世の常っスね…
    実際携帯ゲーム機の価格ってどれくらいまでなら許容できるもんなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:42

    >>29

    仮にその性能だと10万下らないんスけど自殺でもする気なんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:00

    >>31

    wiiu「ぼくう?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:27

    新ハードには致命的な弱点がある
    ゼルダの伝説シリーズのビッグタイトルを直前に出していることだ
    ムフフフポケモンもスプラもあつ森もマリオも「新ハードのローンチタイトル」という観点ではインパクトに欠けるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:51

    >>43

    しゃあっマリオ·カート

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:17

    >>39

    それで性能が爆上がりするなら安いもんじゃないスか?

    ファミリー層を対象にするなら6万円程度大抵の家庭は買えると思ってるのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:03

    >>41

    まあ仕様の調整して値段は上手く収めるんじゃないスかね

    メインメモリ64GBも要らんしなっ

    ちなみにCPU8コアでGPU2.5TFLOPSくらいにおさめた仕向のわからないチップ仕様がリークされてるらしいよ

    これでもPS4よりちょっと上だから順当なとこじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:50

    >>45

    PS5が6万円で愚弄されてたんスけど…良いんスかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:03

    本体性能よりも新ソフトはよ見たいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:04

    つべこべ言わずswitchソフトとの互換性をよこさんか!
    ワシは気が短えんじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:37

    >>45

    お前6万をなんやと思うとるんや

    共働きで月収60万としてもそれの1/10やぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:41

    ムフッSwitch値上がりの隙を突いて携帯機市場に参入しようね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:17

    つべこべいわず2017年以降のsocをよこさんか!

    儂は気が短えんじゃ


  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:39

    性能アップしないならそれこそswitchでいいよね問題にぶち当たると思うのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:59:06

    >>53

    謎ギミックか二画面復活のどちらかで差別化されると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:26

    >>44

    マリオカートも実質新作レベルのアプデされたばっかりで新作は期待薄だろうがよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:12

    >>42

    だから滅びた…(悟空さ書き文字)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:27

    >>54

    どのみち携帯機としては性能上げるとサイズの巨大化不可避だから携帯性はSwitchより落ちるの確定してるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:41

    >>55

    そもそも出るのはSwitchの後継機だから新作出す必要性はないと思ってるのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:16

    まっどの道転売ヤーに流通を潰されてPS5と同じ事態になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:49

    >>59

    ニンテンドーアカウント連携以外で買えないようにして

    まっその程度じゃどうせ複垢されそうだから対策頑張ってくださいよぉ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:38

    >>57

    外に持ち出すゲーム機としてはSwitchが限界ギリギリもいいとこだし

    いっそスタンドアロンとしての性能捨てた方がマシですらあるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:40

    >>60

    孫のプレゼントを買いに来たジジババ「なんやその”にんてんどーあかうんと”って!ワシは知らんで!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:25

    最近の物価高からしてどうあがいても多少以上の値上げはせざるを得ないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:53

    性能は足らなくてもいいとは言うけどね
    既存シリーズの新作の為にもスペックはあげる必要あるとは思うのは俺なんだよね

    ライトユーザーからしても少し高くても長期で使えるハードの方がありがたいでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:24

    >>64

    ウム・・・

    なんとか頑張ってPS4並みの性能は持たせて欲しいんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:43

    Ps4よりほんのり性能が高いsteamの携帯機が一番安いので3.99ドルするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:33

    ふうんSteam Deckってのは600円くらいで買えるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:42

    5万以内ならなんでもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:47

    性能に関しては現状のswitchが任天堂販売のソフトでも結構キツキツだから6年とか戦ってくならわりと上げないといけないと思うんだよね
    というかそうしないとサードがキツすぎるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:40

    性能に期待したいけどあまり期待出来ないのは俺なんだよね
    ここまで限界ギリギリのSwitchを引っ張ってるくらいだからどうせしょっぱい進化で終わらせそうでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:58

    >>68

    税抜き五万か税込み五万かでも話が変わって来るんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:24

    結局ソフトだと思うのが俺なんだよね
    PS5買ってないのもそれが理由なのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:36

    任天堂は本気だ
    いつでもガキのお年玉をぶんどれる状態にある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:50

    >>67

    逆ザヤを超えた逆ザヤ

    あの国が買い占めて分解して中の部品だけ悪いことに使いそうッスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:14

    もしかして本体は据え置きにして性能をあげてリモート携帯機をコントローラーとして出すんじゃないんスか?
    現代に改良されたwiiuっぽくなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:37

    15年当時は仕方ないとはいえ今になってNvidia選んだのが面倒になってそうっスね
    Qualcommとかだったらもっと互換性や価格の問題も楽だったと思うのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:52

    >>75

    性能取るならその方向が正解だとは思うのん

    公園で持ち寄って遊ぶことは出来なくなるけど正直そんな需要高が知れてそうだしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:53

    >>75

    もしこのリモートコントローラーにそのまま現行Switchをスライドさせることが出来たら値段も性能も全部解決はするッスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:23

    でもね、俺お気に入りのソフトがカクカクな時あるから互換性ありの後継機でスラスラ遊べるの夢見てるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:12

    >>78

    遅延さえなんとか出来てそれが実現したらマジで理想的ではあるよね

    本体とパッド別売りに出来るから値段も下げられるしなっ

    でもこれSwitch後継機かな…確かに性能上がってるけど…

    あれこれSwitch用の拡張パーツじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:32

    性能要らないって言うけどマジで性能対して変わらないならSwitchでいいんだよね
    というかそもそも円高の関係上Switchをそのまま今出しても価格上がるのん
    日本での本体売り上げの利益が薄いのは決算見たらわかるしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:35

    >>80

    64の拡張パック…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:36

    >>78

    本体が現行Switchそのままなら性能アップする訳ねえだろうがゴッゴッゴッ

    お変ク

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:07

    新ハードである以上、性能と値段のどっちかはある程度切り捨てないといけないのん
    そして性能が大して変わらないなら新ハード出すメリットがないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:32

    >>83

    本体は後継機ですよ

    Wii Uの本体→Switch後継機

    Wii Uのパッド→後継機のパッドorSwitch

    って感じで使えたらいいよねって発想なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:53:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:06

    4万近いSwitch有機ELが日本でもバカ売れしてる時点で値段で買われない論はあんまり当てにならない気がするんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:25

    >>76

    CPUはそれでいいけどディスクリートのGPUを別途載せるとコストもサイズも電力あたり性能も悪化するからswitchみたいな携帯用途を実現するならSoCしかないと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:42

    >>87

    ウム…結局購入意欲を引き出すソフトがあるかどうかなんだぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:35

    >>84

    ううんどういうことだ

    旧世代から時間が経ってるんだから技術の進歩分同じ値段でも性能は上がるヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:50

    >>87

    すみません

    今のゲーム機の価格から言えば4万は“激安”の価格帯なんです

    性能は価格相応に低いけど安さはキレてるぜ って評価されるレベルなんです


    PS4を超えるスペックかつ携帯機となると6万7万の世界なんです

    現行のゲーム機市場分かってください

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:25

    >>87

    “四万もするのにバカ売れ”ではなく“激やす四万だからバカ売れ”という感覚

    安さがセールスポイントの一つになっているバルディッSwitchの価格設定

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:34

    >>87

    有機ELより排熱や処理能力をなんとかしろって思ったね

    6年経過してるんだから少しは上げてほしーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:36

    GCとWiiUの失敗もサードのソフトがチンカスだったからだからとりあえず初動なんとしても台数売ってサードに着いてきてもらうしか無いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:30

    >>94

    Steamやゲーパスある今だとサードの追従に必要なのは台数よりスペックだと思うのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:19

    スペック盛るなら最初は値段設定を高くしつつその後売れない場合値下げしてもう買った人にはアンバサダープログラムを配ればいいと思うそれがボクです

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:58

    >>95

    特定のハードに依存するなんてサードからしたらリスクでしかないからね

    本音はどこもマルチで上手いことやりたいのさ!

    あとサードからしたら任天堂がパッケージ大好きなのもそろそろキツいんじゃねえかと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:19

    >>95

    スペックは大前提っスね

    ただ現状チンカススペックのswitchもマルチの中にいれてるゲームが多いから台数というか市場がデカいってのは必須なのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:39

    >>96

    世界的に物価高騰してる今のご時世で値下げは不可能を超えた不可能

    むしろ最初の1〜2年だけ無理して抑えた価格で売ってその後即値上げの方がよほどあり得るんだよね


    もう少し現実に目を向けるべきと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:30

    子供に買い与える物だから安くないと売れないのは伝わる反面…今どきスマホとか普通に買ってもらってるらしいしちょっと高くても許されるんじゃないかという気持ちに駆られるっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:51

    >>100

    すいません

    スマホとの2択になるだけなんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:27

    お言葉ですが次世代機じゃなくて後継機ですよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:53

    2万5000円じゃ高すぎを超えた高すぎ扱いだった3DSの頃から比べると4万なら安いから買え与えるってインフレしてるんだよね
    おそらく4万5000円なら買い与える時代が来てもおかしくないと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:06

    >>103

    問題は…今はたったの4.5万じゃSwitchからのスペックアップは不可能という点だ


    もう2〜3万追加してもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:56

    >>104

    マジでもう携帯機路線辞めた方がいいんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:41

    4・5万じゃスイッチからスペックアップ不可能って言ってるけどスイッチが何年前のハードなのか考えてください
    なにやったってスペックは上がりますよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:25

    >>106

    廃熱はどうあがいたって問題になると言ったんですよ

    20万近く払わされるスマホだってみんな廃熱で苦しんでるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:34

    そもそもゲーム機の前世代機と次世代機間におけるスペックの上昇幅は時代と共に狭まってるんだよね
    これまのでゲームハードだったらとっくに収穫期の5年目に入ってるPS5やSXですら、この世代のハードじゃないと出せない大作ゲームなんか全体の1割もなくてまだまだ前世代マルチ程度のソフトも多いんだよね怖くない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:27

    >>107

    小型化して薄くしないといけないスマホと家庭用ゲーム機を比べる意味はないと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:14

    >>43

    10世代ポケモン…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:06

    どうしてもスペックが欲しいならPCや他社のハードを買えばいいそれが任天堂の答えや
    実際住み分けしたほうが家庭用ゲーム業界全体の視点ではハッピーハッピーやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:25

    >>109

    Switch後継機が携帯機じゃないならそうですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:28

    >>111

    ぶっちゃけSwitchで売れてるソフトの大半がファースト製だからね

    あんまりサードの需要なんて窺う必要なんてないんだあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:07

    >>112

    怒らないでくださいね?

    携帯機と言ったってスマホとでは全く厚みも大きさもエアフローも違うもの比べる意味は本当にないですよ

    Steam Deckとかご存じないんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:08

    >>105

    おいおいバカ売れしてるスイッチ路線を捨てて既に競合がいる据え置き路線に今更変える方がバカでしょうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:32

    >>113

    お言葉ですが半々ですよ

    というかサード来なかった結果ヤバくなったのがゲームキューブにWiiUなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:18

    >>100

    スマホは生活必需品だから買ってもらえるけど、ゲーム機はそんなことないっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:38

    >>117

    スマホ必需品はある程度以上の年齢じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:38

    4、5万の携帯機じゃせいぜいPS4にも満たないと言ったんですよ本山先生
    しかも今年出るならともかく、来年以降に出るならPS4レベルでさえ横マルチで出ると思わない方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:04:42

    >>119

    なんだかんだ言われてるPS4もちょくちょく切られ始めてるんだよね

    サードも最適化大変やなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:19

    >>114

    高額なスマホですら小型化なんてとっくに諦めて初期スイッチ(6.2インチ)に肉薄する6インチが基本になりつつあるんスけど…

    サイズでかくして厚み増やしてだと携帯性がガタ落ちして据え置きでエエやんけってなりますよ

    サイズ抑えるために性能抑えるならSwitchでエエやんけってなりますよ

    性能とサイズ両立するなら値段バク上がりしますよ


    それとも携帯機辞めりゃいいって方向?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:45

    どうせネットの素人のこうなるに違いないなんて予想が当たる事ないんだしどうでもいいじゃないですか忌憚のない意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:58

    >>115

    ウム…据え置きに完全移行すると任天堂IP以外のソフトでSteamと競合するハメになってついでにPSとの差別化も考えないといけなくなるんだなァ

    ぶっちゃけ今のSwitch-PSは理想的な棲み分けが出来てる状態だと思ってるから携帯機能はなくならないと思ってるのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:36

    >>123

    もしかして今こそWii U路線復活させるのが最適解なんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:03

    携帯機路線には致命的な欠陥がある
    UMPCは別として任天堂の寡占市場なせいでサードのパイが少ない上に、性能的にも独自路線過ぎてサードにメリットが薄い点や

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:41

    ちなみにPS5レベルのゲームが動く携帯機は14万円らしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:13

    >>125

    任天堂にとってPSPC箱じゃないと出せないようなサードの主力IPに頼らずやってきたスイッチの後でサードのことを特別考慮する必要はない物と思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:40

    >>127

    無理です

    只でさえソフトの開発コストと開発期間が肥大化する傾向が強い昨今に

    ファーストの大作の隙間埋めるサードを考慮しなくていいとかあり得ませんから

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:37

    そもそも前提としてPS5やXboxはx86でSwitchはArmだからSwitchの競合はスマホなんスよね
    PCゲーの移植が出来るような最近のAppleシリコンやSnapdragonに匹敵する性能のSocをNvidiaが安価で提供出来るか次第だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:32

    >>127

    その売り方には致命的な弱点がある

    ハードで利益出さなきゃいけないから性能も伸びんし、万が一マズったら携帯機と統合してるから凌げなくもなるって事や

    プラットフォーマーだから、本当はサードのロイヤリティでハッピーハッピーやんけってなれたかもしれないのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:42

    >>129

    無理です

    今はAI需要でウハウハでわざわざ安く卸す必要ないですから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:28

    >>131

    ウム…

    そもそもsocがそんなに得意でもない上に安価に卸すメリットが無いからマジでキツいんだよね

    専用ラインを稼働させるならその文値段上乗せされかねないリスクすらあるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:41

    >>76

    >>132

    他社に鞍替えしてSwitchとの後方互換を切って比較的高性能になるかSwitchと互換性を持たせる代わりに性能を抑えるかの2択なんだよね 辛くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:41

    待てよ ニンテンドーが逆鞘を許容すれば安くて性能も上げられるんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:37

    >>134

    任天堂はハードに利益乗っけて売上稼いでるから、そんなんやると終わりなのん

    他のハードみたくロイヤリティやサブスクで稼いでないんだ 逆鞘出来るなんて考えない方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:08

    >>66

    この激安電子機器は…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:05

    >>135

    よしじゃあSteamやPSで人気のF2Pを過不足なくプレイ出来るくらいの性能を後継機に持たせて逆鞘で売ろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:24:08

    >>137

    F2Pってオンラインゲーだから屋外だと単体で通信出来ない携帯機でやる意味無いと思うんスけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:48

    携帯機路線は捨ててほしくない...それがボクです
    RPGのちまちましたレベル上げや素材集めを画面の前に座って長時間やるのは苦痛なんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:51:57

    >>139

    ウム...

    Steamで持ってるのにSwitchで買い直したゲームがたくさんあるんだァ

    稼ぎ作業は寝転がってやりたいよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:37

    >>31

    姉二人が帰省してきたときに甥ボー姪ボーが一人一台スイッチ持ってて驚いたのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:17:12

    >>138

    プラットフォームとしての収益性が他と比べて悪いSwitchでも人気のF2Pが遊べたらかなり大きいんだ

    仮に任天堂が逆鞘で売るなら最低限そのラインの性能持たせないといけないという意味ですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:23

    >>122

    確かにそうだと思う反面それを言ったら元も子もないであろうがという思いに駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています