クルーゼと議長にとってのレイって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:58

    クルーゼと議長にとって、レイってどういう存在だったんだろう
    CEを象徴するような存在だけど希望の光の子供ではないんだよね
    ムウさんを曇らせる存在でもあるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:29

    体の良い駒でしょ、情はそれなりにあるから無碍にはしないだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:58

    タリア艦長へのマウントもあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:40

    気分の良い存在ではないけど、それはそうとして二人とも人の心を失ってはいないので好意はあるし大切だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:05

    議長からすればもう一人のラウだし役にたつだろくらいだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:23

    今日のデュランダルアンチスレはここか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:12

    クルーゼにとっては弟みたいな共通の被害者みたいな
    議長にとっては自分の考えに賛同してくれる共犯者みたいな感じだったのではないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:59:16

    >>5

    「君もラウだ」はキラと改めて事を構える当たって、

    キラの動揺を誘う一手になったらええなくらいの

    感覚もあったんじゃないかとも思う


    狙い通り(?)、ある程度動揺は誘えたけど

    レイとクルーゼのスタンスの違いをあっさり看破されて

    「その命は君だ!彼じゃない!!」って言われるし

    議長の最期を決定付ける一手になっちゃったんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:21

    議長もレイとラウが全く別人だってことくらいは分かってたんじゃないかと思うんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:51

    >>10

    分かっていてもDPを推す以上ラウだと言わなければならなかったんだろう

    遺伝子上は同一存在だもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:58

    >>11

    一卵性双生児も遺伝子は一緒だけど、人格は別だからね

    確実に別人だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:49

    >>11

    それ言い出したら双子とかのケース考えてない馬鹿になるから友人の死で錯乱してた方が納得いくかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:30

    >>12

    >>13

    その道のプロだしそれを知らないわけないのに君はラウだって言えてしまった所に議長の悲哀の一端が見える

    DP至上主義ってそういうことだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:03

    スレ主だけど、二人ともレイに希望を見れないのはやっぱり生まれのせいだし寿命のせいなのかなあ
    子供らしい笑顔を失くしていった理由も明確じゃないけど、いろんな意味で大人にならざるを得なかったとかなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:24

    クルーゼも議長も自身の絶望が先にあるからレイに掛けられる言葉も少なかろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:40

    議長はオルフェにも本心か分からない耳触りのいい言葉吐いてるからね
    もはやそれが善意とか誠意でも裏があるように見えちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:53

    >>17

    オルフェに対しては能力は評価していても彼の人生の目標…トロフィーワイフであるラクス・クラインを暗殺しようとしてたし完全なリップサービスであったと思われる。


    議長にとっては「生まれもった遺伝子による不幸」を共有できるラウとレイだけが心からの同胞だったのでは。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:50

    >>17

    オルフェに対して当初はそれ相応に期待してたけど

    アウラの毒親洗脳教育で歪んだ方向に行っちゃったり

    アウラがラクスの確保か始末かで揉めた際に

    「かつての貴女なら『それも合理的な判断だ』と

    認めて次の策を講じるくらいはやってただろうに…。

    悪い意味で変わってしまった」と内心見切りを

    つけたんだろうなってイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:46

    議長がレイをクルーゼ扱いしてたって最終回のレイの回想で急に出て来た描写だからなあ…
    地上で初めて二人っきりになったときは後から振り返るとなんだったんだれ!?ってなるくらいレイが議長を親のように幼児化して甘えてたし
    それまでの関係でも信頼できる部下と上司くらいで議長にとって共犯者や友人だったように取れるクルーゼと同一化してた節はなかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:53

    俺からすると議長って
    父親してぇ、でも父親って何したらいいかわからねぇ、あんまり調べられなかったけどたぶん父親ってこんな感じだろう
    だいたいこうなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:46

    ただレイがキラにやられたときの冷たい対応がどうしても引っかかってしまってな
    議長、レイに対して親子の情らしきものを抱いていたと自覚できたのは最後の最後だったんではなかろうかと思ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:51:13

    親友が死んだ上でそいつと同じ顔と遺伝子持ってる弟のような子供のような奴に「ねえ、ラウは?」って聞かれたらおかしくもなるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:54

    >>22

    タリアに対しても恋人面したり議長面したり

    都合よく自分の立場変えてたからなあ

    合理的というかそういう人間なんだろうな、議長って

    役割を都合よく振りかざしてしまうというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:28

    >>24

    度が過ぎた合理主義者故にヒトの心をロクに

    理解してなくて、それも敗因の一つになったという


    それでもタリア絡みになると割と私情で動いてた節が

    あるのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:47

    ネオはもうややこしくなるからいいとして、レイはムウさんの存在は知らなかったかどうか
    クルーゼなら憎しみを煽るような対象の存在は伝えなかったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:59

    >>16

    将来の希望に満ちた言葉をレイにかけてもそれはやっぱり欺瞞だからね…

    欺瞞という偽物は間違っていて、事実という本物が正しいのか…難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:37

    >>23

    運命の中でのラウとの語らいも、ああいうことをよくしてたのか、それとも死んだ相手だからこそ本心も偽らずに出来たのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:16

    レイは下手すると本編時点で実年齢10歳かそれより下くらいかもしれんからな
    赤福クルーゼがどんなに最速でもCE68年以降だし、身長183cmほどの半分以下の身長なんで90cm、多く見積もっても100cmあるかないか
    背の小さめな日本人ですら5歳児男児の平均くらいだし

    クルーゼにとっては年下の弟位だと思うけど、デュランダルに関しては都合の良い子ども認識だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:16:45

    撃たれた事に納得してそうだったし共に逝けることが救いになってそうだしで議長もレイを大切には思っていたとは思う
    同時に高い能力を持つ駒として扱っていた側面もあるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:13

    >>29

    クルーゼの赤服は現在のデザインと違う(黄道連盟の制服?)だからむしろ68年以前じゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:41

    そもそもラウと議長も気の置けない親友だったのか、歯に衣着せない親友だったのか、腹に一物抱え合った親友なのかでも変わるよね
    議長にレイを預けてるから信用はしてただろうけど、実質ラウもレイの扱いでは裏切られているんじゃ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:00

    水星のプロスペラとスレッタと似てるかな
    駒ではあるけど愛情も確かにある感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:54

    >>30

    議長は撃たれるなら相手はタリアかレイがいいと思っていた

    レイに撃たれてタリアが最期子供ではなく自分を選んでくれた事にこの上なく満足して議長は逝った

    種も運命もラスボスは最期は笑って逝って生き残った主人公が苦しんできたのがSEEDシリーズ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:55

    撃たれるなら…すら負け惜しみみたいなところはあるけど、自分を断罪する資格があるとか愛する奴に負けたいとか思ってたのがタリアとレイだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:33

    なんならオルフェも監督曰く「最後は救われた」らしいから
    生きてる人間が憎しみや終わらない戦いに苦しむ世界というのは変わらないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:56

    >>26

    クルーゼもムウさんを憎みきっているかと思えばそうでもないしな

    殺したい奴じゃなくて倒されてもいい相手っていうのが複雑で、レイにまでそんな感情を持たせたくないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:36

    最初にレイとクルーゼの関係知った時は「なんでレイがいるのに踏みとどまらなかったんだよ…」と思ったけど、改めて考えるとレイに明るい未来がないのもクルーゼがヤケクソになる要因の一つだったんだろうなって

    安易に希望の子扱い出来ないレベルで詰んでるんだよねレイの人生

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:17

    議長もレイへの愛情はあったと思う
    ただレイも寿命短いから、いくら愛情があってもレイレイの生きてる世界を守ろうという発想にはならないんだよな

    レイ本人も自分の短命はどうしようもないから、せめて自分みたいなのが2度と生まれないように世界を変えようと考えて自分から議長の駒になってた

    両者の諦念がうまく噛み合ってしまったせいである程度いい関係は気づけたけど、諦めて納得したつもりになってたレイの本音を引き出せなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:13:27

    短命ってところがね…いろんな意味で手の施しようがない
    ラウもそれで捨てられてるしコンプレックスにも程がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:04

    ラウもレイに自分を看取らせるのは酷だと思ったんだろうが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:44

    >>41

    普通に辛い+そのつもりは無くても「次はお前だ」の余命宣告……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています