グエェーッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:28

    パイロットスーツ着用時のまとめ髪にチェンジできるなんてアタシは聞いてないよッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:51

    長髪の水星パイロットがまとめ髪にしてるのかわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:14

    髪型2種類で表情4種類という事は
    メカぐるみグエルは8パターンの変化が楽しめるという事

    欲を言えば短髪verも欲しかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:30

    これ角どうなってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:12

    >>4

    通常髪の前シャケにくっついてる

    だから表情パーツはどっちの髪型でも使えるけど

    逆に言えばまとめ髪+ツノは無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:32

    >>5

    なるほどありがとう

    MSに乗ってると考えたら逆な気もするけど元絵があるし角2本つけるのはきついもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:23

    >>3

    短髪はディランザだからそこは仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:47

    >>7

    一応17話でも短髪だけどダリルバルデも改修型になってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:00

    めかぐるみのディランザグエルが立体化されるとしてディランザグエルのヘッドとダリルバルデグエルのヘッドを交換したりとか出来るのかな?
    できたら楽しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:10

    短髪ディランザや他の面子まで続いてほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:03

    えらくバリエーションあるな!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:26

    表情パーツ汎用性高そうでいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:42

    >>2

    すこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:46

    >>13

    目を逸らしてる表情パーツここからかなるほど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:15

    >>14

    プレバンの商品ページには

    「まとめ髪型と各種表情はこのシーンやりたかったから入れたんだよ」

    と言わんばかりの使用例が載ってるので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:52

    まあ改修前ダリルバルデだから3話再現になるのはまあ自明の理か

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:33

    >>16

    まあスレッタの方にはまとめ髪ないんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:51

    改修前ダリルバルデが活躍したの3話しかないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:05

    3話の目キラキラしたとこ再現とはわかるんだがグエルで見たことない表情パターンでちょっとわろてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:41

    >>18

    先発はこういうオプション不足起きがちだよな

    シャディクとチュチュには抜からず差分くださいという要望を倍プッシュしておこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:37

    可動もスレミオから進化してるらしいしフィギュアライズのスレミオ→ニカチュチュの座りの進化みたいに後発がどんどん進化していくんだろうなと感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:13

    ちょんまげの立体来るとは思わなくて嬉しいサプライズや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:12

    >>18

    スレッタはエアリアルがメット状だからじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:28

    >>20

    めっちゃキラキラで草

    この表情でプラモのダリルバルデと飾るか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:35

    >>20

    あのシーンを分かりやすく再現するとこうなるのはわかるけどなんでこんなに面白いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:23

    >>20

    カッコよくポーズ決めたディランザソルをこの眼差しで見つめさせてやりたい

    きっと昔はそういう目で見てたはずなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:50

    なんでまとめ髪にツノないんだ?って思ったけど3話再現ならブレードアンテナ折られた後だからか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:12

    >>27

    同じことしようとしてる人居た

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:25

    告白擦りはいらねーけど初期ダリルバルデ出番3話だけだししょうがない
    グエルほぼ曇り顔だし遊びの汎用性ある表情もここらへんからしかないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:00

    キラキラ目メカグエル、かわいい上になんかおもろいし使いどころ多そうでいいな
    このキャラだけの印象的な表情って感じで良チョイス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:57

    >>31

    商品ページの例以外にも食べ物を持たせて「美味しい!」というシチュエーションでも使えそうだと思った

    家にいるグエルディランザが盛岡冷麺作って待ってるから早くおいで〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:13

    メカぐるみの立体はガンプラ達と比べたら小さいからガンプラ達に囲まれて目キラキラさせてたらMSに育てられてる小さいいのちみたいでとても良いと思うのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:36

    これ余った頭部パーツと表情パーツ100均とか他のドールの胴体につけられんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:46

    キラキラ目でHGやロボ魂の肩に乗せたいんだけど乗るかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:41

    >>35

    メカぐるみグエル発表スレでサイズ参考画像貼ってくれた人がいたけど

    ご覧の通り大体HGやROBOT魂の半分くらいの大きさなんで、肩に乗せるにはちょっとデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:51

    >>28

    天才か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:24

    キラキラ目つけて食べ物系のミニチュア添えると万人が夢にまで見たボブにご飯あげる夏の田舎シチュが擬似再現できる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:40

    >>39

    これボブ髪じゃないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:21

    短髪はグエンザに期待だな
    アンケ出すぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:31

    スレッタのキャリメカぐるみがきたからグエンザもグエルバルデ次第でワンチャンある
    どんどん増えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:49

    グエンザだとたぶん最終回のぐぬぬ顔がつくんだろうなあと予想するけど、個人的には優しい笑顔と「大切なんだ」と告白する時の表情(この時はまだ長髪だったけど)もついてほしいな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:00

    >>43

    メカぐるみグエンザは短髪だし最終決戦仕様ではあるんだけど

    1話のイキリ顔もほしいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:57

    >>43

    それはまだ見ぬ第三弾の改修型ダリルバルデに期待したほうが良いのではないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:19

    >>43

    ダリルバルデみたいにディランザで活躍した回の表情つくんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:56

    エポキシパテやらシリコンやらで自作パーツ作れる人はボブ髪やメットレス長髪パーツとか顔パーツ複製して表情差分増やしていそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:39

    >>48

    怒涛のグエル立体化ラッシュでそろそろ自作パーツ作り技術習得しようかと思い始めた

    メンダコ前髪にさせたいんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:23

    >>32

    ディランザたちも心待ちにしてる感じが出ててかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:22:15

    フィギュア出てくれさえすればもう十分と思ってたのにいざグエルバルデが出ると思うと人の夢は終わらねえとばかりにグエンザも欲しくなるしイラストすらない改修型ダリルバルデも欲しくなる
    やるか…改造…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:11

    もうちょっと表情パーツ欲しいからリペイントとか挑戦してみたい
    笑顔差分とかまだハードル低そうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:28

    複数買ってギザ歯差分を作りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:28

    メカくまるみってMSごとに別個体なのか、同一個体が装備変えてるだけなのか不明だったけど、ヘッドギア(?)がパージできるから後者かな
    グエンザとグエルバルデは別人か同一人物かずっと気になってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:15

    二体買ったった
    グエ虐で申し訳ないけどぶっ叩かれた時のしょんぼり顔がほしいのでリペやってみようと思う
    ぜったい可哀想かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:39

    捨てられた犬みたいなしょんぼり顔も
    円盤ジャケの微笑みも欲しい〜!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:35

    あまりの欲しさにプレバン再登録しなおして2体購入した、来たらHGダリルバルデや手のひらグエル等と一緒にフィギュア棚で飾りたい

    多分メカぐるみシリーズでは(専用キャラ立ち絵が無いから)無いだろうけど、2期武器仕様のメカぐるみ御三家とかも出たら良いなって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:44

    機体も髪型も造形が複雑だろうなこんなに丁寧に作ってくださって感謝しかない。早く買ったの飾りたい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:37

    やっぱり髪型いっぱいあるのはお得
    ふわコロりんとも並べるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:05

    長髪はモフモフ感満載で最高だしまとめ髪も結った部分が頭にちょこんと乗ってて可愛い
    フィギュアになると色々と情報量が増えるから嬉しいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:20

    >>60

    思った以上にちょんまげがちょんまげだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:54

    もっふもふの髪をこのメカな手でばっちり結ってると思うと真面目かわいいやつだよ本当

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:26:09

    自分で結っているのもいいけど戦いの前準備でラウダやフェルペト辺りに結ってもらって頑張ってください!って応援されてるのもいい思う。チームジェタークの最後の仕上げ!みたいな。
    サイズのせいでメカぐるみグエルバルデを体長10センチくらいの妖精だと勘違いしてる人の感想ですが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:04

    あの毛量をどうやってまとめ上げているのか
    本編の頃から永遠の謎

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:19

    今更ながら断末魔みたいなスレタイに笑う
    見たときの心境がこれ以上なく表せてるとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:32

    >>65

    自分もメカぐるみフィギュア見た時もこんな雄叫びあげてしまったので、スレタイに勝手に親近感抱いてる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:36:17

    喜びの雄叫びはいいやね
    手元に来た時も変な声あげる自信あるw

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:16:03

    >>60

    まとめ髪ありがたいんだけどバレッタ(ゴム)はピンクがよかった

    販売される時はピンクになってたりしないかな

    ダメなら自分で塗る

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:15

    >>68

    それはちょっと思ったw

    やたら造形が良さげな分「あれ!?そこはピンクじゃないんだ!?」ってなってしまう

    人の欲は留まる処を知らない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:05

    >>68

    スレッタのガンビットもだけど正面から見えない部分は割と塗装省略されてたりする

    気になる人はレッツ塗装チャレンジ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:59:59

    塗装準備したほうがいいのか…!

    グエルバルデにギョーブさんデザインデカールのグエルマークをつけたい野望もある
    炎モチーフのやつ
    サイズ合わないだろうから描くしかないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:42

    バレッタ塗るくらいならガンダムマーカーとかでチョンチョンと塗ればいいと思う
    ちょい塗りに便利だよガンダムマーカー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:58:31

    髪結いメカグエル前から見たらなんか既視感あるなと思ったらポケ◯ンのスホ゛ミーだ
    どうりでかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:08:42

    >>71

    手描きよりは自作デカールの道を模索したほうが勝率高そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:51:34

    プリントできるデカールあったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:46

    メカグエはやく家に来て

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:30

    このグエルの切り身いままでの立体の中でいちばんお菓子っぽさあって齧りたくなる
    アイシングっぽいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:53

    >>73

    !?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:26

    >>77

    自分はメレンゲクッキーみがあると思った

    あるいは練り切り

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:05:36

    メカぐるみに合いそうな小物何があるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:44:23

    >>80

    意外とサイズ小さ目なんだよね

    アーツグエルのために用意しているミニチュア(1/12)だとちょっと大きそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:54

    やっぱりシルバニアだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:02:51

    アーツ用ミニチュアに加えてメカぐるみ用ミニチュアも用意した方がいいか
    ガシャポン見て回る楽しさ倍増するな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:53

    ちょうどいい肌色素体ってないかな
    ねんどろはワンサイズ大きいみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:20

    願わくばエランとシャディクまで販売して欲しいが…
    キャリバーンが先ですかそうですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:04

    モビルスーツアンサンブルのビームサーベルをスレッタに持ってもらったけどちょうどいいサイズかもしれない
    持ち手がないので適当に丸めた両面テープで持たせた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています