名探偵コナン総合ファンスレPart26

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:59

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。

    ※スキャンダルに関するレスは禁止。一括削除します。荒らしはスルーして報告してください。


    次のスレはが立ててください。出来ない場合は、でお願いします。


    前スレ

    名探偵コナン総合ファンスレPart25|あにまん掲示板名探偵コナンについて語るファンスレです。原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。※本誌までのネタバレはオッケー。※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。※スキャンダルに関する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:52

    サンデー公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:20

    アニメ公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:07

    劇場版公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:17

    8/7から10/31まで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:49

    次スレの番号ぬけてた>>1

    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:21

    たておつですー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:48

    たておつ!
    浪速ハルカスで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:49

    たておつ!
    ワンチャン和葉からの告白も有り得るんじゃないかと期待
    どちらにせよ今回で成立はしてほしい…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:48

    たておつ
    くしゃみをする和葉が個人的に気になったな
    花粉症の薬を飲みに一旦席外して楽屋に合流した時のやりとりも意味深だったし
    前回の事件でもくしゃみがキーになってたからってのもあるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:51

    平次×和葉はもう作品のメインの一つとして何年も引っ張った仲なんだし、ロンドン編や高木佐藤の成立くらいのシリアス長編くらいはもらっていいんじゃないかと思うんだがな…
    ただ、今の青山先生の体力的にきついのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:05

    和葉が和葉の母ちゃんと入れ替わってる説は笑った
    ちょいちょい怪しい描写あるのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:28

    正直、平次は和葉どうこうもそうだが紅葉とちゃんと決着つけてほしいところはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:41

    >>16

    決着と言っても平次は紅葉に好かれてることすら知らないからどうしようもないのでは…


    「ちょっとまってて」だと主人公がサブヒロインから片思いされてることに気付かずに終わったから平次と紅葉もそうなるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:04

    Xで「ロンドンの新一と蘭の構図と同じだけど平次はまだ和葉の腕を掴めてない」という意見があってなるほど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:18

    >>17

    つっても紅葉は平次の口からはっきり言われない限りは諦めなさそうでな

    あの子は良い意味でも悪い意味でも灰原のような潔さはなさそうだべ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:15

    たておつ

    なんか和葉から告白しそうな気がしてきた
    ここで女→男の婚約者が出てきたのと、高校生組の中でまだないパターンっていうとあり得そうで…
    映画で平次のガチ告白はやったから原作だと違うパターンになりそうってのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:24

    和葉がモデルとなった役に落葉って名前つけられていたけど、どちらかと言えば落葉なのは紅葉の方よな紅葉さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:44

    >>20

    つっても和葉→平次の告白は初期に何度かやってたからなあ……

    あと今まで散々服部のクソボケっぷりに振り回されてきたのを見てるから、単純に報われてほしい願望

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:02

    >>21

    なんで?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:37

    >>23

    ラブコメ阻止してるからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:13

    >>19

    今の服部は、告白邪魔さえしちゃえば勝ちの目はあると見做されちゃってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:26

    「ちょっとまってて」は公式で公開されてるから未読の人はぜひ読んでみて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:55

    >>23

    紅葉って落葉の前段階って感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:03:11

    和葉から蘭へのサプライズってなんだろ
    浪速ハルカスの綺麗な景色とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:35

    >>18

    このイラストもカード化しないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:47

    青山先生が推薦文を書いた漫画が気になってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:04:03

    コナンで犯人の名前?が出るのって珍しいね
    傀儡の悪魔なんて名乗ってるからまだまだ事件は続きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:09

    演出家が脚本家に殺されて別の脚本家に書かせてようやく上演までこぎつけたのに役者が殺されるってもう踏んだり蹴ったりだなこの舞台
    しかも代わりの演出家も脚本家もアクシデントに巻き込まれてるし
    紅葉もこんなことになるとは思ってなかっただろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:56

    親が再放送の『ちゅらさん』見てるんだけど、女性患者の役で和葉ちゃんの声優さん出ていてびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:16

    和葉が告白するとしたらどんな台詞になるんだろう
    ごちゃごちゃしてない真っすぐなものになりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:02:55

    修学旅行より後はコナンが新一に戻ってないけど次に戻るときは今持ってる解毒剤を使うのかな
    メアリーに奪われる可能性も残ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:56:17

    今度新一に戻るときはいよいよ画集で予告された蘭とのキスがあるんだろうか
    どんなシチュエーションなのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:39:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:40:07

    悪いがもうコナンは最終局面まで大人形態になるのは我慢していてほしい
    流石に灰原が不憫だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:50:20

    >>40

    新一になったとき灰原が正体バレを恐れてはらはらしてるのは気の毒だけど基本的にギャグ描写だからそんな不憫でもないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:50:14

    コナンのプリクラ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:03

    修学旅行のアレは完全に閾値超えてる気がするんだよな
    コナン本人は勿論として、灰原や服部含めて今まで新一に戻ってもなんともなかった分の正常性バイアスに侵されている気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:03

    連載何十年の間にSNSが発達しすぎたから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:58

    単行本追いだからよく分かってないんだけど、アースレディースの時の二人が婚約したんだってね
    あの回のアニメ再放送地味に待ってるんだけど、アニメの原作が追いついた時にやってくれそうで楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:49

    服部と和葉は、映画のアレでダメならもう連載終了まで告白成功しない気がしてるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:31

    >>46

    工藤にこだわって名所で!とかやってる限りは永遠にダメなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:25

    何があかんって、映画で真っ当すぎる告白の台詞かましてしまってるのがあかん
    あれが聞きそびれで不発に終わって、この先どう告白成功させろっちゅうねん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:04

    >>48

    コナンが映画で正統な告白だけど小五郎の真似と誤解される→原作で思わず告白をやってるから平次も大丈夫だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:07

    服部はそもそも工藤に対抗して名所で告るというスタート地点からして間違えてるからな
    その拘りを捨てられん限りどう足掻いてもカップル成立は出来んのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:42:08

    遺体がマリオネットみたいなポーズになってたのはどういう理屈なんだろう
    死後硬直にしては早すぎる気がするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:49:12

    >>51

    服に体を固定する物を仕込んだとか?

    なんでマリオネットみたいにしたのかも理由がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:19

    >>47

    だからこそ、やっぱり大阪や!って気付いた今回成功するじゃないかって思っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:34:28

    グッズ追加

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:10:08

    和葉モデルの役に落葉って名前付けたり、容姿がアレ(オブラートに包んだ表現)な役者をあてがうの紅葉らしいやり口だなぁ
    剣道大会で賞取らせて辞退させたのと今シリーズのやり口とか、平次和葉回は好きだけど紅葉絡むと感性に合わない回増えて来たわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:21

    1129話のシェリーのひとりごと
    アース・レディースが登場したのは22巻だから懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:44:19

    今回のタイトルに含まれてる朱殷色を検索したら時間が経って乾いた血のように黒ずんだ赤って出てきてoh……ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:08

    不特定多数に向けて演劇で恋敵貶めるやり口はちょっと陰湿すぎてうわぁ…となってしまった
    もっと百人一首とかスタングレネードとかで正々堂々対決してほしい
    和葉は推定恋敵の工藤とかいう女(蘭)相手にちゃんと直談判しに行ったんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:32:18

    トンボ学生服とコラボ!

    サイトで壁紙貰えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:42

    ロンドンをごめんでやりすごしてたら蘭も今の和葉みたいに幼馴染としては待ち続けるけど恋愛感情は諦めになってたんじゃないかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:09:40

    >>57

    「血の色や血染めの色など、凄惨な様子を表現する色として使われてきました」も出てきた

    コワ~

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:26:34

    >>59

    世良ちゃんがかっこいいな

    探偵団も可愛くて和んだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:40

    楓役の人と平一役の人が幼馴染で、落葉役の人がそれに横恋慕してたっぽい?ってのがなあ...
    そこから含めてキャスティング意図してるっぽい感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:08

    >>33

    今回の演劇くらいまであからさまなアプローチと(和葉への)悪意に気づかないのはさすがにどーなんだという気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:16:03

    今回のゲストは舞台関連の名前なのかね
    吉浦利堅(よしうらとしたか)裏方
    倉石洋歌(くらいしようか)衣装
    楢沢美久(ならさわみく)奈落 ←死亡
    垣脇綾梨(かきわきあやり)書き割り
    長窪信哉(ながくぼのぶや)楽屋
    庵坂典馬(あんざかてんま)暗転

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:15:55

    奈落といえばNYの事件でネクストコナンズヒントが「奈落」だったときに新一が犬夜叉ネタやってたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:02:15

    ゲストキャラが6人だから被害者は3人くらいかな?全5話だし2話と3話で1人ずつとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:05:31

    これ和葉役だけでなく平次役も殺されるor犯人で平次と和葉本人が舞台に立つようになる天界では

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:18:53

    >>68

    平一役はダブルキャストだから典馬に何かあったら兵我がスケジュール調整して一人で演じるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:36:29

    今週の🏝

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:27

    やっぱりカレー大好きなんだな青山先生は
    アニメのポアロのメニューもカレーが多かったしw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:16:55

    光本くんは一応スケジュール確保厳しいフラグ立ってるから、仮に平次と和葉が代役で立つとなると命がけの復活の演劇新蘭オマージュとゴメラvsヤイバーのオマージュで
    ありそうっちゃありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:32:40

    現実では役者にトラブルがあったら客席に人がいる状態でも即座に休演&チケット払い戻しになるけどコナン世界では殺人事件が起きても舞台を続行しそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:58

    どこかで紅葉出てくるんかな。楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:15

    殺された和葉役の人の代役で和葉本人が出ることに

    告白チャンスだと思った平次が堂本君に頼んで出演する

    演技にかこつけてお互い告白するが、なんやかんやでうやむやにといういつもの流れ

    このパターンの気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:19

    >>71

    カレー大好きな青山先生おすすめのボンディはコナンファンもよく行ってるという噂が…あそこのカレー美味しいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:37

    五稜星で平次へのヘイト溜めそうな和葉の状態は見えないようにした
    紅葉は葉っぱちゃんはこの人でええやんとなりそうな聖を認知しないまま終わった

    原作で平次がちょっとは痛い目見る展開が紅葉にはお手付きの結果になれば紅葉も諦める理由になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:31

    前から紅葉のやり口に対してお気持ちしてる人がいたけど今回は普通に引いたみたいな反応がちらほらあったからこれ以上無用なヘイトを買わずに綺麗にまとまってほしい
    おもしれー女ではあるんだがな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:27:15

    ナイショ話の青山先生とあだち先生が楽しそうでなにより
    あだち先生のサイン入りタオルいいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:46

    和葉が自分の母親と入れ替わってる説が本当なら色々と小っ恥ずかしいことになりそう
    怪しい描写はちらほらあるけど平次が気づかないなんてことあるのか?ってなるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:50:25

    >>80

    キッドが化けたニセ和葉の一人称が「うち」だったのに気付かなかったから母親との入れ替わりにも気付かないのは有り得そうで困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:31:17

    本当に和葉が母親と入れ替わってたら和葉ママはこの舞台に対して何を思うんだろう
    自分の娘をモデルにしたキャラが娘の人格を貶めるような造形にされてたらいい気持ちにはなれないよな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:46:56

    >>78

    今までお気持ち程度だったのが今回は「普通に引く」って反応になるのって今回どこに引っ掛かったんだろう

    落葉のキャラ造形を(悪意を持って)和葉を貶めるキャラにした部分?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:28

    スレチになるからこれ以上は言わないが自分がXで見たのは不特定多数が見る舞台で悪意あるキャラ造形にしたことがいくらなんでも陰湿でひどいみたいな感じ
    和葉ばかり貧乏くじ引かされてるからもういい加減にしてくれって結構過激な感想(オブラート)もあったし上手い具合にまとまってほしいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:48:52

    紅葉が脚本にどこまで口出せてるのか正直分からんので今の段階で全部紅葉が狙ってやってるって考え過ぎるのもなと思う
    元の脚本から結構変わってるっぽいし、紅葉が好きなだけ口出せるなら平一が大五郎のダシっぽくなる脚本にはしない気がするというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:29

    神社の事件や今回の舞台からすると平次と光本兵我は似てる設定なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:06:03

    青山先生がコナンカフェで少年探偵団を描いてくれてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:03:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:56

    次の話のタイトルも色が入るのかな
    朱殷色がおっかない意味だったから次のやつもおどろおどろしいやつになったりして

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:49

    毎年カフェに飾る用や壁用の描き下ろしイラストが見れてありがたい
    先生のサービス精神がすごすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:47

    >>89

    怖い意味というわけではないけど冥色(闇の迫ったほの暗い色)とかあるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:28:04

    >>89

    「白殺し」を思い付いたけど名前が物騒なだけで意味は普通(一度藍染しただけで白くなくなる)だからなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:44:33

    鷹ジジイ今回出てくるのかな
    紅葉はかるた大会で来れなかったみたいだけど事件が解決したら揃って出てきたりして

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:49

    今回の事件で鷹じいさん=大岡元総理が明らかになったり?

    鷹じいさん、呼吸器じいさん、ベビーカーばあさんと三択になったからそろそろ1人くらいは正体確定していいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:49

    演劇で何でもない光本が新出ポジで新一オマージュしたら告白は瑛祐待ちの線が濃くなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:53

    思ったけど大岡元総理って政治家としては現役なのかな
    今はどうかはわからないけど3年前は公安の警護対象になってたから大物なんだろうなとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:58

    命懸けの復活では灰原がマスクで変装してた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:38:43

    >>94

    鷹ジジイは大岡元総理でベーダーさんは羽田康晴なんだろうけどベビーカー婆さんは誰なのかマジでわからん

    ベルモットの変装説にしろ羽田市代説にしろまだどんでん返しありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:21

    五稜星で絶景での告白の最適解やっちゃってるし(厄介な難事件→←動機が説明できない)、やっぱハルカスで告白しなさそう

    代役で出て、舞台上で告ってしまうのか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:15

    台詞も立ち位置もしっかり決まってるのに付け焼刃で芝居ができるとは思えないな
    舞台上で謎解きの方が不自然じゃなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:41:56

    >>98

    もしベビーカー婆さん&黒塗り赤ちゃんがベルモット&烏丸だとすると毛利探偵事務所の前を通りすぎてたからコナン、小五郎、バーボン、ラムを監視してる可能性があるよね

    APTX4869を狙ってるラムがわりと危険な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:30

    元総理(紅葉)と次郎吉(園子)・康晴(世良)で爺ラインが女子高生ラインになったら和葉と世良はどう縮めるか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:55

    今回の話はクオリティが高かった気がする
    キャラの言動に違和感ないね
    光彦はやっぱり賢いよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:01

    新EDのノンクレジット版!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:51

    今回の話はアナグラムと囲碁がキーだったね
    原作の展開と合わせたのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:07

    EDが若狭先生メインになっていたけど、17年前のあの事件近くなってきたのかな?
    アニメで見たすぎるエピソードだから楽しみなんだ

    あと今日の探偵団も可愛かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:26

    一番最初に白黒ストライプの傘が小さく映ってたからもしやと思ったがやっぱり若狭先生メインだったな
    アニメ放送楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:19

    アニメだとチェス大会と17年前の事件は続けて4~5話くらいになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:21:25

    今年中にアニメで京都の事件と大会&17年前の話をやるとか?楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:21

    >>104

    そのEDの場所の元ネタはここらしい

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:39

    若狭先生の初登場時なんかやばそうな人来たと思っていたら想像以上だった
    帝丹小学校来る前に組織の幹部何人か仕留めてると言われても驚かない
    組織の敵ではあるがコナンたちの味方ではないって斬新よな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:41

    17年前の事件の続きはいつ頃わかるんだろうね
    原作は大阪→長野らしいから来年以降かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:40

    まだ若狭と務武が出会う話とラムが義眼になる話は描かれてないもんな
    あと宮野夫妻の事故死の件も

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:12:24

    >>106

    >>109

    17年前の事件は残念ながらまだけっこう先っぽい

    たぶん海の家の赤井若狭回はそろそろ来そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:49

    >>111

    安室とかもそんな感じっちゃそんな感じだけどな

    赤井との確執抜きにしてもあんまり信用出来る人じゃない

    映画だともうコナンと仲良しだからマヒしがちだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:28:00

    黒田は現場の安室の意向はできるだけ尊重したいとかあるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:40:30

    安室は黒田に伏せてる事項(お茶会や鷹ジジイから受けた指令)がわりとあるからここら辺不穏だなと思う
    組織のこともどれだけ黒田に伝えてるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:22

    組織が突き止められないくらい隠れ家を持っているしそもそも尾行をまけるってやばいな若狭先生

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:39

    話そうDAY2025の申し込みは9/24から

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:56:40

    >>118

    ゲスゴルファー事件の家も隠れ家の一つでしかなさそうだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:21:17

    >>115

    地味に赤井自身がそこら辺の見積もり甘く見てそうな予感がする

    スコッチの件でなにか怒ってるっぽいのを仲直りできれば協力してくれるだろと見積もってるような……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:46

    全勢力協力体制ってまずキール個人でないCIAが入ってくるし
    大局観においてもコナンが後回しにした問題を解決させた瑛祐より上のキャラはいないはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:29

    ゲスゴルファーの事件読み返して思ったのは事件が起こることを見越してコナンたちを自宅に招いた若狭先生がやばい(語彙力)なと
    食材はともかく食器類も当日の朝に揃えるのはもう……

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:21

    読み返して思った
    偶然かもしれないけど若狭先生が出る事件って殺された被害者側もクズな方が多い気がする?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:59

    確かにクズというか被害者が犯罪者だったパターン多いような気がする
    強盗団だったり半グレだったり結婚詐欺師だったり

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:14

    今日の島🏝️

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:01
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:29:35

    YAIBAの再アニメ化で蘭の携帯ストラップの元ネタを知る人が増えそう
    確かコナンでは米花水族館のマスコットなんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:28

    羽田浩司殺人事件の詳細をネットにアップする→定期的にアクセスする人物に目をつける→コナンたちに接触するために帝丹小学校赴任
    全部一人でやってるのだとしたらヤバいな若狭先生

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:35:59

    青山剛昌の島を見たけど大滝はん久しぶりの登場では?何年ぶりだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:21

    言われてみれば何年ぶりだ?
    記憶に残ってるの服部平次と吸血鬼館なんだけどその後も出てたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:37:40

    見落とさなければ79巻の吸血鬼館が最後で間違いがないかも?これ発売したのが2013年だから10年以上出てなかったんか…
    32巻が最後だった電撃婚約の岳野ユキといい懐かしのキャラ大集合みたいになるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:55

    10年!?
    戎橋の件では名前だけ出てたけどそんなに出てなかったのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:48

    大滝警部は映画だと2017年のから紅、アニメだと2020年のゴメラVS仮面ヤイバーが最後だったかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:42

    >>122

    >>115

    原作だとキールとバーボンの任務内容が"組織を壊滅すること"だと明言されたことないの、割と不穏だと思う

    どっかであったりしたらごめん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:47

    メアリーと千速の人が亡くなったな…
    すごい良いキャスティングだったのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:23

    >>135

    公安はともかくCIAはアメリカの国益のために活動する組織だから組織を利用しようと色々と動いてるんじゃないかって妄想したことはある

    大統領直属の組織でもあるからFBIが極秘で国外捜査してるのも大統領周辺に組織の息がかかった人間がいるからなのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:45

    >>136

    なに言ってるのこの人?って思いながら検索したらマジじゃん……信じられない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:51

    まだまだ被害者出るだろうなぁ…とは思っていたけど今回も同じ体勢か…
    全5話ってどんな展開になるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:30:08

    和葉に該当する役を演じてた俳優ばかり殺されてるけど何か理由があるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:33:29

    >>134

    原作漫画だとコナンと平次恋の暗号が連載されてた2013年頃が最後だったはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:07

    朱殷色の次は支子色かあ
    口無しと読めるため歌人に好まれた
    緋色に染める下染めの色として使われた

    結局意味合いが物騒なの変わらないのか……
    あと3話もこういう意味合いの色がタイトルに入ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:26

    人間関係めちゃくちゃドロドロしてるな
    全員腹に一物ありそうな感じ
    いい役がほしいのは役者としてある意味当然の心理ではあるんだが
    倉石は庵坂と本当にただの高校の同級生だったんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:23

    大滝はんは読者には久しぶりでも漫画的にはそうでもない扱い
    懐かしキャラの判定ラインは半年と明言されてその後日常に世良安室が加わったロンドン?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:37:10

    支子色ということは死人に口無し、もかけてるのかな
    被害者は犯人にとって都合の悪いことを知ってるから殺されたとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:44

    平次役の人が和葉役の人を殺したとか、紅葉役の人と恋仲だったとかいうのはちょっと辞めてほしいな…
    役者と役柄は別とはいえ、せっかくの平次和葉回でそれはモヤる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:14

    クーラーボックスがベランダに二段重ねしてあったのはトリックに使ったのかな
    マリオネットみたいなポーズになっていたのはクーラーボックスに詰められていたから?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:36

    >>147

    もしかして「傀儡の悪魔」を名乗ったのは不自然な死後硬直を誤魔化すためとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:12:56

    よくある話だけどクローズドサークルでもない状況で警察が事件の捜査中に第二の犯行って警察関係者の首吹っ飛ぶレベルの失態だよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:50

    >>149

    そういうので叱られたのは新幹線で護送中だった男を殺された高木と佐藤くらいだっけ

    確か減給処分だったね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:23

    紐みたいなもので体を縛ったら痕が残るはずだから狭い場所に押し込んでポイはありそう
    スタンガンとかで気絶させて身動きが取れない状態にしていたのかも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:47

    >>150

    そのときに雷を落とした目暮警部も捜査中によくやらかしてるよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:34

    和葉ずっとマスクしてるの気になるな……
    本当に花粉症?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:13:34

    >>153

    前回は蘭と話すときに外してたからその時点では本物だと思うけど今回はずっとマスクだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:51

    垣脇はもともとターゲットだったのか、それとも何か知ってる様子だったから口封じされたのか…あと一人くらい被害者が増えそうな予感

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:01:49

    次回のサブタイトルは何色なんだろう
    解決編は物騒な意味じゃない色になるのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:49

    長編ってラブコメ多めでも組織の話も進むことは多いから5話目だけは黒系の色のタイトルになるとかありそう
    前に啄木鳥会考察スレにあったけど、組織絡みの話はほとんど闇か黒が入っているってレスがあったし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:43:29

    >>155

    楢沢に恋敵(倉石?)の弱点教えたのも垣脇だったし良い役を手に入れるために色々な人間の弱みを握ってた可能性あるよね

    なんなら楢沢が転落死したのも半ば事故みたいなもので本当のターゲットは垣脇だったのかも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:58

    今さらなのかもしれないがキャストが不審死したのに代役立てて舞台上演続行ってすごいな
    二人も亡くなったんじゃ流石に中止だよな……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:07

    >>153

    もし和葉が誰か(和葉ママ?)の変装だったとして、和葉役を割り当てられた役者が次々殺されているのが不穏だな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:35

    ストーカー気質の長窪とあわよくば主役の座を得ようとする吉浦も不穏
    真面目に呪われた舞台として語り継がれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:38

    庵坂は犯人か被害者のどっちかなのは確実な雰囲気がするな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:22:15

    庵坂を起こしに行った時、ドア開けた時点でカーテンが中途半端にあいてるのが気になる
    仮眠取るからってカーテン閉めて部屋暗くしてるのに頭に近い側のカーテンが少しあいたままで外の光が漏れてるっておかしくないか?
    だから庵坂が犯人かと言うと正直分からんけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:00

    傀儡の悪魔に怯えるような反応を見せていたあたり倉石は株本と何かありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:23

    長編なだけあってか推理パートもそうだけどラブコメ的にもどう展開するのか全く読めない話だな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:01:26

    犯沢さんで刃の名前は出たものの顔は伏せたままだった
    しかし歩美母の顔は描かれてた
    探偵団の親は本編の授業参観にも出てこなかったしピックアップするつもりないから良かったのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:18

    今週の朝ドラで裁判官は職務上旧姓を使用することは平成29年まで認められていなかったというのを聞いて弁護士の場合はどうなんだろうと思った
    英理さんは旧姓の妃で弁護士をしているよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:51

    日弁連に申請すれば戸籍名とは違う姓名で活動はできるみたいね
    離婚してないから(実際原作でも入院した時にネームプレートが毛利英理になっていた)おそらく別居を始めたのと同時期に申請したんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:32
    x.comx.com

    トークショー用の質問募集しているね

    色んな人の質問見て全てに頷いている気になることが多すぎ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:35:28

    >>169

    ベビーカーお婆さんについて聞きたいけどさすがに回答はないだろうからラブコメ方面の質問にでもしようかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:18

    >>169

    前回ポアロのマスターについて質問したけど、本誌で臨時マスター金丸を出してきた以上教えてくれないかな

    長野県県警も知りたいこと山盛りだが次の映画である程度情報出されそうだしな


    なら高木刑事の家族構成とか知りたいな

    警察を目指した動機とか気になる

    ダメ元で書いてみるか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:43

    本筋に関係ないことならどんどん教えてくれそう
    過去のQ&Aだと結婚前の英理が小五郎を「ゴローちゃん」呼びしてたとかコナンが好きな食べ物は「蘭の作ったものならなんでも」とか好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:37

    公式タグにかこつけて作者に要求してくるヤバいのが多くてびっくりしたんだが昔からこういうもん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:19

    >>173

    コナンはファンの人口が多いから一定数自重しないファンも出てきてしまうのはある意味仕方ないんだよな…翻訳機能使って投稿する海外ファンもいる

    そういうやつは内容関係なくミュートして触らない方がいいよ

    スタッフがある程度選別してくれると思うしわざわざ掲示板に愚痴を書いてもあまり良いことない


    前回は警察学校関係の回収が多かったから今年は違うこと聞きたいな

    本筋に関係ない内容だと目暮のみどりさんへのプロポーズの言葉とか、小五郎と英理はどっちが先に惚れたのかとか知りたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:54

    >>171

    確か映画だと甥がいるらしいこと言ってたっけ?

    その設定が今も生きてるなら一人っ子ではなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:46

    株本に逆らった奴は業界から一人残らず消えたって話が事実なら倉石は株本に従うことで今の地位を手に入れたってありそう
    「アメ玉好きの気のいいおっちゃん」という人物評は京都スイーツの事件の動機聞かされたらそうは思えないんだが……
    あの犯人も株本に逆らうと業界にいられなくなると思って言われるがまま不倫したのかもしれない
    まあその後の顛末は正直責任転嫁としか言いようがなかったけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:24

    >>176

    「素直に言うこと聞いて不倫なんかしなきゃ良かったのに…」

    って思ってたけど逆らった役者が業界から全員追放されてたならまともな判断できなくなるくらい恐怖の対象だったってのが普通にありそうだな

    あの犯人もちょっと哀れに思えてきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:53:33

    倉石が気絶したのは薬かとも考えたけど、株本を恐れてたならそうなるのもわかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:30

    まだ動機が見えてこないな
    復讐なのか、それとも犯人にとって都合の悪い人を口封じしてるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:25

    楢沢の恋敵は十中八九倉石のことだろうけど垣脇が握ってた弱点とやらも株本絡みの可能性あるのか
    京都弁以外で気に入らない理由があったのかもしれないって話を振られた時血相変えて否定したあたりよっぽど他人に知られたくない事情抱えてそう
    逆らったら業界にいられなくなるって噂があるあたり(掲載誌の都合的になさそうだが)性加害問題かそれに近い何かがあったんだろうか……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:44

    >>169 

    今回はYAIBA関係の質問が選ばれる可能性が高そうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:59

    諸羽と沖田のラブコメについて聞いたら回答ありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:50

    小五郎と英理のバカップル時代の話とか初デートの話を知りたいな
    Xアカウント作ってダメ元で書いてみるか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:55

    今日の島🏝️

    やっぱり入れ替わってる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:04

    平次が和葉と間違えて和葉ママに告白する展開になるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:08

    平次が失敗するのは良い(良くない)けど
    平和としては一区切りつけてほしいから痺れを切らした和葉が告白してくれないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:29:39

    ここまで来て和葉から告白は流石に可哀想だな…
    くっつけばいいってもんじゃないし、もうちょい過程を捻ってほしいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:20

    和葉ママに間違えて告白の展開は流石に平次がギャグとして玩具にされ過ぎてて気の毒だな
    そういう展開になったらもう仕方ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:29:30

    いくらなんでもそれは平次が道化すぎる……
    入れ替わりに気づかないなんてことある?ってなったけどキッドの件がデカすぎるか
    お母さんじゃなくて別の誰かだったらホラーだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:06

    いくらマスクをつけて和葉似だったとしても和葉と幼なじみの母親見間違えるか?
    まあ告白に浮かれている平次ならギリ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:32

    次スレです、公式リンクは大体貼れているはず

    https://bbs.animanch.com/board/3795815/?res=8

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:39

    たておつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:50

    和葉ママ入れ替わり説は面白いけどそれならいくら初対面でも蘭が気がつきそうだし平次も間違えないと思いたい

    コナンって顔が似ているってよくあるけど親子でも声が似ているってあんまりない気がする
    阿笠かコナンが変声機貸しているなら話は変わるけどまずないだろうし

    もう平次の告白失敗してもいいからカプとして成立させて欲しい
    トイレで告白の練習していたら聞かれるとか
    コナンに俺の和葉を流されるとか
    口が滑って好きって言ってしまうとか
    和葉の逆告白成功とかでもいいからさ

    メイン映画からの表紙&原作回!ここでくっつかなかったら最終回までくっつかないだろうって考えてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:16

    >>191

    たておつ!!ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:03

    たて乙です

    告白失敗フラグが立ちまくってるから逆に成功する流れかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:15

    たておつ

    和葉が蘭の前で一度マスクを外してるからそのときは本物のはず
    入れ替わってたとしたら舞台を見たときだけとか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:25

    果たしてどうなることやら
    3話目でスイッチオンってことは4話目で解決して残り1話は丸々ラブコメになるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:45

    200なら告白成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています