🎲帰ってきたエフィリンファンスレ ただし

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:18

    10レスごとに2d10でダイスを振り

    8 6(6 8はセーフ)が出たらエフィリスを美しいであろう・・・するスレになる

    なお8 6が出てエフィリスのファンスレに変化した時点でダイスは終了するため元には戻らない

    前スレ(?)

    🎲エフィリンファンスレ ただし|あにまん掲示板20レスごとに1d200でダイスを振り86が出たらエフィリスを美しいであろう・・・するスレになるなお86が出てエフィリスのファンスレに変化した時点でダイスは終了するため元には戻らないbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:59

    かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:05

    疑ってごめんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:00

    グルメフェスで頭にちょこんと乗ってるエフィリン型アクセサリーかわいいね……って思ったら動いてるからまさかのご本人っていうね
    クリームまみれになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:05

    グルメフェスはエフィリンと一緒に転がれて嬉しかったな…
    リボンちゃん、グーイ、チュチュといった一緒に転がる子にはクリームつかないし不思議なフォークの力で大丈夫なのだと思おう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:56:27

    にゅふにゅふ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:00

    エフィリングッズがジワジワ増えてて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:51

    >>3

    裏切ると思ったら文字通り善意の塊だった…

    罪悪感が凄かったけど性格的に本人に謝ったら許してくれそうなのが救いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:16

    流石に三番煎じはキャラ付けに困るだろうと思って疑ってなかったな…
    ユーザーに思う存分疑わせて最終的に犠牲になってこちらの情緒を破壊する狙いかとは思ってた
    犠牲にはなったけどキャロルのおかげで帰ってきて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:21

    ハート型の耳が可愛い

    dice2d10=5 4 (9)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:06

    久々の手足がくっついてる新キャラに新しい時代を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:13

    見たところ口がないから食べ物は吸収して食べてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:09

    そういえば今日は8月7日でエフィリンはID-F87だからエフィリンの日なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:26

    大物釣りの時一緒に引っ張ってくれるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:24

    >>9

    同じこと思ってた デデデに連れ去られた時点でやっぱりか…と思って覚悟決めたので本当に無事でよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:07

    空間の繋がりを閉じる力を持ってたりするし閉じる時けっこう力入れてそうな感じだったからこう見えて意外と力強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:10

    性別不明だけど意外と声は少年寄り

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:22

    アイスにありそうな色してるからサーティワンとカービィがコラボしたら絶対エフィリンアイス出ると思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:04:40

    ちっちゃいお鼻が大変キュート 寝てる時にこっそりつつきたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:30

    美しいで……?

    dice2d10=10 6 (16)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:44

    >>20

    セーフ!

    色合いがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:42

    瞳がキラキラで綺麗だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:46

    本当に整った可愛すぎるデザインをしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:48

    この装飾の少なさでこのかわいさとオリジナリティ
    すごいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:10

    尻尾ふわふわでかわいいね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:01

    グラフィックが進化したおかげでもふもふ感出てるのが良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:12

    目にお星さまが入ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:38

    このスレ見て久々に本編ラストのムービー見たけど力使うシーンのエフィリン本当に目が綺麗だ…
    そして何回も見たムービーなのに泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:29

    >>25

    ムービーのエフィリンふわっふわでかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:24

    おや……?

    dice2d10=8 7 (15)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:47

    >>30

    エフィリンナンバーだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:54

    あっぶ 前スレでもギリギリの数字出してなかったか
    カービィの加護かなんかか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:42

    モチーフとしてはネズミなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:22

    >>33

    背景からして「実験動物」のイメージは入ってそうだから多分そうじゃないかな


    欠けてるのがちょっと切ないけど大きくてふわふわなお耳かわいいね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:14

    つばさカービィ、ディスカバリー編以外にもちょくちょく出てるよね
    刹那の見斬りではチャンバラが得意な劇団員って設定だったし、プププ温泉でもアニマル達に合ったお土産を買ってて本当に優しい子なんだな…と思った
    このまま準レギュラー的なポジションに定着してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:11

    レオンにソウル渡すときとかエフィリスの欠片を受け入れるときとか慈愛に満ちた表情してて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:48:21

    何回も話しかけたら喜んでくれるの嬉しいし可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:52

    シンプルにもふりたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:09

    耳の欠けは月を表してるそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:30

    あれ……?

    dice2d10=5 1 (6)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:55

    よーしまだエフィリンについて語れるぞ!
    クソデカブリッパー釣る時に手伝ってくれるの可愛くていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:45

    他でもちょくちょく言われてたけど初見でカービィのダンスに合わせて踊れるすげえやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:52

    >>41

    手伝ってもらう前の焦った様子もかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:54:28

    >>42

    レオンですらしばらくダンスを眺めてからじゃないと合わせられなかったからエフィリンにはそういう能力もあるのかもしれない(?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:06:11

    カービィ世界優しくて穏やかな子は結構居るけど天然が多そうな中
    エフィリンはワドルディとカービィの関係にやんわりと答えてたりわりとツッコミ寄りの雰囲気ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:58:25

    プププランドとは違う常識を持ってるのがなんかいいよね
    これからどんな所に出てくるか楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:33:23

    見るたび意外とちっちゃいなってなる、

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:43

    カービィとワドルディの関係を知った時の反応好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:29

    レオンが復活するムービーでサイズ感にときめいた
    ちっちゃい体でレオンのでっかい指を持ち上げてるのが可愛くてな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:45

    (いつしか双星はロッシュ限界へのイントロ)

    dice2d10=6 6 (12)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:24

    >>50

    セーフ!なぜこうギリギリなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:52

    触手攻撃をギリギリでかわしてる可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:22:46

    xのエフィリンかわいいエプロン部のイラストをいつも楽しみにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:25:26

    ソウル全部取った時に教えてくれるのめちゃくちゃ感動した
    可愛いだけじゃなくて有能すぎる…またカービィと一緒に冒険してくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:19

    グルメフェスのスキンやWiiデラの派生種なりきりおめんが用意されてる辺り、公式でもディスカバ枠のドリームフレンズとして扱われてるっぽい
    将来スタアラがリメイクされるんだったらエフィリンにも参戦してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:57

    >>55

    マホロアランドのフレンズ像にエフィリンもあったり30周年記念のマグネットセットに居たりするよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:41

    お耳としっぽをもふりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:32

    ご飯とお昼寝ムービーが好きすぎて定期的に見てしまう
    ネコチャンみたいな位置でお布団に乗ってるエフィリンあまりにも愛

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:39:12

    初心者にも優しいエフィリン
    ほおばりヘンケイ前に能力捨ててると能力捨てなくてもいいって教えてくれるのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:48:24

    美しいというよりカワイイ系

    dice2d10=4 3 (7)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:23:54

    セーフセーフ
    まだまだ語ろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:33:58

    そういえばエフィリンって戦えるんだろうか
    エフィリスみたくヤリを振り回したりできたら強そうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:42:18

    ゲーム版ではカービィたちが新世界に来る前はアニマルたちと仲良くしていたと教えてくれるけど、
    小説版ではずっとひとりぼっちだったと語られアニマルとの交流もなかったらしいから設定変わってるんだよね
    小説版でもディスカバリーの事件が解決した後はレオンたちと一緒に過ごすようになってるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:39:00

    >>63

    テーマとか盛り上がりに合わせて微妙に設定変わる時もあるのかな

    どっちのエフィリンもいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:43

    丸まって寝てるのをこっそり眺めたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:42:07

    >>62

    やろうと思えばワープとかは出来そうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:33:09

    >>62

    小さい槍を頑張って振り回したりとかしてたら絶対可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:47

    汚れ無き眼が宇宙みたいにきらめいてて可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:46:18

    エフィリス吸収後はエフィリスの技をいくつか使えるようにはなってそう
    でもエフィリンはいい子だからそういう力は絶対ともだちを守るためだけに使うんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:00

    うつ…うつ…

    dice2d10=10 1 (11)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:29

    セーフ!
    エフィリンは美しい(?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:03:03

    よしまだエフィリンについて語れるな
    このマスコット感?がいいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:17:59

    エフィリンに夏毛冬毛の概念はあるんだろうか
    もしあるなら冬にびっくりする位もこもこになっちゃうエフィリンとか見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:33

    >>73

    逆に今の時期はめちゃくちゃスリムに見えたりするんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:15

    >>52

    ディスカバリーのカービィはジャスト回避できるしエフィリンがジャスト回避できてもおかしくはない(?)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:24

    助けてくれたから次は自分が力になりたいって考えが優しくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:41

    >>3

    発売後エフィリンを検索しようとしたら「エフィリンごめん」って出てきて笑った思い出

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:33:35

    番外作とかで操作キャラにならないかな
    エフィリスの力使って欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:17:53

    スタアラのドリームフレンズみたいなシステムがまた出てきたら間違いなくエフィリンはフレンズのラインナップに含まれてると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:43:21

    おや…?

    dice2d10=7 7 (14)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:09

    >>80

    セーフ!

    ラッキー7!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:56:36

    この感じだとまだまだエフィリンを語れそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:36

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:06

    >>78

    マホロアみたいに空中回避で別次元に隠れる技とかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:26

    素直な子でいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:43:47

    それではご覧ください!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:22:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:24:23

    >>86

    不吉なレス番やめーや

    まだセーフだ、きっとセーフだから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:37

    >>78

    ナゾのうずから星ブロックくらいのサイズの小さい物体を大量に落として攻撃する技とかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:57

    dice2d10=8 6 (14)

    ソロソロだねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:33

    それではご覧ください!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:46

    うわあああああああ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:06:04

    >>91

    究極の生命体、ID-F86です!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:45
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:17

    美しいであろう・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:32:49

    嘘だろエフィリン…⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:13:56

    エフィリスももふもふしてていいよね
    吸いたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:06:00

    今回は回避できなかったか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:23:33

    小説版エフィリスの性格好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:57:11

    技がどれも技名見た目共にカッコよくて好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:05:31

    どこを取っても生物としては文字通り究極なやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:31:39

    動物園の檻の中で百獣の王と呼ばれるような究極の生命体

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:36

    まんまる日記でもいいキャラしてる
    「自分を受け入れてほしい」という願望を抱いているから、エフィリンに記念写真を撮ってもらった時には尻尾を振って喜んでたのがかわいい 犬かな?
    あとメタナイトが乗ってたモンスタートレーラーに轢かれてて吹いた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:21

    尻尾にくるまって寝たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:57

    >>102

    ほんと人の心ないイイ趣味してるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:50

    ミントカラーな体色がミステリアスさを醸し出してて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:12:52

    どんな味するんだろう
    ステーキにしてみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:37

    >>107

    どっちかというとトマトで煮込みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:01

    初見冬毛…?ってなった
    暑くなると首元のもふもふが抜けると良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:55

    サマーカットエフィリス…?
    それではご覧ください!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:26:02

    >>108

    カービィのレス

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:18

    エフィリスも眠くなるとエフィリンみたいに丸くなってねんねするのかな…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:51

    オスなのかな?メスなのかな?両性?
    レオンに美しいとか言わせてたから容姿褒められるのは好きみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:38

    >>111

    マキシムトマトと塩胡椒のビン持ってコック帽被ったカービィ(背後に例の鍋)ににじり寄られるエフィリス…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:58

    >>113

    英語版では三人称が「They」になってるんだけど、これは「性別の自認が男でも女でもない人」を示す代名詞らしい 一応無性別ってことになるんじゃないかな?

    様々な生物を取り込んでいるから雌雄同体なのかもしれないし、性別の枠組みを超越した存在なのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:32

    この世界究極の生命体多くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:34

    そういやカービィも似たような生態だったな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:15

    >>109

    うさぎのメスって首周りもふもふしてて異性アピールするらしい

    エフィリスは耳も長いしつまり…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:04

    リンは親密にならないと貞操固そうだけど
    リスは適当に誉めとけばすぐホテルに連れ込めそうなチョロさを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:32

    >>107

    骨格がしっかりしてるからエフィリンより獣特有の臭みが強そうな感じがある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:31

    おちり吸いたい
    絶対愛玩動物特有の良い匂いする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:06:06

    翼がなくても飛べる所に上位存在みを感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:12:30

    技名が全部カッコいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:14:53

    こいつを捕獲した研究対策チームは何者なんだよ…
    強者の集まりかよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:29

    >>102

    安全圏から高みの見物してる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:41

    サイケデリックな目が幻ボスに引き継がれてるのも好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:24

    エフィリンとは違ってこっちはそう簡単にはモフらせてくれなそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:17:14

    初見時セクトニアと似た波動を感じたのは俺だけじゃないはず
    グリーンフラッシュの直前の構え好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:06

    初登場時の羽(耳)にくるまってた姿から羽をふわっと広げるあれすごいカッコイイよね(語彙力)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:12

    別にこの文明を滅ぼした存在とかじゃなくて全然原住民に捕まって見世物にされて原住民が他の惑星に移住した時に置いてかれてからラスボスになってるのなんか好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:50:50

    空間転移能力も凄いんだけど急速な自己再生とか圧倒的な移動速度とかも生物のもつ能力の究極形って感じがしていいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:24:37

    カオス・エフィリスは美しい姿から凝り固まったまがまがしい球体に変わり果てるところにドロ.シアと似たようなものを感じる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:17

    経験が経験だし館内アナウンスがトラウマになってそう
    内容問わず聞こえてきたら一瞬震えたり動き止めたりしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:17

    全体的にスリムなのが無駄を完全に削ぎ落とした感あってすき
    究極の生命体だからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:25

    >>107

    引き締まってそうだから歯応えがよさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:42:18

    >>131 わかる。いいよね。

    エフィリスってディスカバ以外の文明や星を滅ぼしてきたんだろうなって思えるくらい強そうなのに、アナウンスでは捕獲時のことは一切触れられず、実験の結果による事故の方をこんな痛ましい事件があったんですよって語られてるの。そこにエフィリス独自の魅力を感じる。すき

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:19

    自分が悪いとはいえお労しいところもあるんだけど雰囲気的に本人は可哀想だと思われたくはなさそうなの好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:45

    わからせがめっちゃ似合う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:51

    >>130

    分かる

    神々しさも相まって今までのボスとの格の違いを感じる演出ですき

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:15

    どれだけ食べても太らなそうというか太るって概念がこいつにはなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:51

    現地産じゃないとはいえ魔法も超能力も存在しない新世界で唯一の異能持ちだから特別感ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:52

    >>131

    その設定でも真っ当にラスボスが務まってるから、ああエフィリスが弱いんじゃなくて原住民が化け物だったんだなってなる絶妙なバランス

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:36

    スピアがバンワド専用能力じゃなかったら能力強化でこいつの槍が使えるようになってたのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:15

    >>144

    エフィリスの存在自体がネタバレだし、バルフレイソードやワイルドハンマーみたいなクリア後解禁の4段階目になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:04

    そういえばフィギュアには別の星への侵略を企んでいたとか書かれてたけどこの星からは逃げようと考えてたってことなんかな
    まああんな目にあった場所に長居はしなくないか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:56

    >>146

    最後誤字った

    「しなくないか…」じゃなくて「したくないか…」ね



    もしカービィが追ってこなかったらカービィとは戦わないつもりだったんだろうか

    まあエフィリンを取り込んだ時点で戦う未来は確定してたようなもんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:34

    元々新世界に住んでた人がどこに移住したかは分からんけど移住先でエフィリス由来の空間転移能力を発明品やら魔法やらに転用してたとしたらこいつ1体でカービィの世界にどのくらいの影響を及ぼしたのだろうか……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:47

    でも、エフィリス以外にもアナザーディメンションへの入口を開けるやつは結構いない?ハイネスとかはジャマハートにずっと祈って開いていたし、ラージローパーなんかも自力でディメンションホール開いて登場してるし。エフィリスが存在しなくても結構作れそうな気はする。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:28

    少なくとも魔法関連には関与してなさそうかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:26

    あのディスカバ住民がコイツのことを「究極の生命体」って呼んでるんだよね。アナウンスだからキャッチーな表現を使っている可能性もあるけど、彼らが究極の生命体って言うくらいにはエフィリスはトンデモナイ能力持っていたってことだよね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:45

    >>150

    技術に使われてるってことはエフィリスの能力は魔法ではなさそうだから関わってるとしたら科学系になるだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:37

    耳の形状すき
    エフィリスの耳を模したカチューシャ作ったら売れそうだしあのラボにお土産屋さんがあったら売ってたかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:49

    >>134

    遊園地も苦手になってそう

    そういえばアナウンスこそなかったけど新世界にも遊園地がありましたね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:38

    >>153

    あそこにまだ人がいた頃はエフィリスカチューシャを着けた人がカプセルに閉じ込められてるフォルガの前で記念撮影とかしてたかもしれない

    本人からしたら鬱陶しいことこの上なかっただろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:14

    なんかの間違いでリンと分裂してプププランドでボケーっと生活してるリス様

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:12

    >>156

    何だかんだでみんなと仲良くしてそう

    というか誰かしらに何故か懐かれてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:31

    エフィリスは何よりスタイルがいいから着せ替えが捗る

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:03:39

    スーツとか着せたら似合いそうだけど本人的は裸のままを好んでそう感

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:39

    尻尾がすごいモフモフしててめちゃくちゃもふりたいけど触ったら串刺しにされそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:19

    >>160

    耳も触られたくなさそうだし虫とかがたまにくっついて嫌な顔しながら手入れしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:07

    >>157

    ワドルディとかになぜか好かれて困惑してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:23

    美しいであろうって言わせてるけど少なくともエフィリスは普通に美しいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:23

    何故か本気で頑張ればギリギリ分かりあえそう感ある気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:02

    究極の「生命体」だから一応生き物ではあるんだろうけど繁殖とかってするんかな
    まあするにしても分裂とかそんな感じだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:24

    >>165

    確かに微生物みたいな感じの分裂するタイプの無性生殖の可能性が高そう

    つがいとか作りそうな雰囲気はしないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:29

    >>154

    エフィリンは遊園地に喜んでたけどやっぱりエフィリスは遊園地もキツいのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています