【SS】助けてくださいドーベルさん!(トレフク)

  • 11/322/02/14(月) 23:24:27

    「ドドドドドドドーベルさん! 助けてくださーーーーい!!!」
    「急にどうしたの? フクキタル」
    「私……私、ドキドキしちゃってるんです!」
    「……?」

    ――――――――――――――――――――――――――――――

    「つまり、フクキタルのトレーナーにチョコを上げたいけどドキドキしちゃって渡せないってこと?」
    「え、ええ。まあ、簡単にまとめるとそういうことです」
    「それだけのことを説明するのに30分もかかるなんて……」
    「ううっ……面目ないです。なんていうかその、頭の中がこんがらガチャガチャ。回りまくってしまって」
    「別にいいけど、どうしてアタシに?」

    「だってドーベルさんってこういうことに物凄く詳しそうじゃないですか。
     なんていうか……こう、恋愛話なら任せろと言わんばかりの雰囲気と言いますか」
    「……そ、そんな雰囲気出てるの?」
    「ハイ! ……いえ、具体的なものではなく何となくなんですが……ご迷惑でしたか?」
    「別に、迷惑じゃないけど……」

    「それにスズカさんだと『そう……なら、一緒に走る?』とか言いそうですし。
     エアグルーヴさんには『学生の本分以外に現を抜かすなど何事だ!』って叱られちゃいそうですし。

     タイキさんは『当たってブレイクデース!』って言いそうですし。
     ライスさんは顔を真っ赤にして逃げちゃいそうですし。

     ドトウさんはシャカールさんをノックアウトしてましたし。
     というかこういうことを流石に年下の方に聞くのはどうかなって思いますし!
     頼れるのはドーベルさんしかいないんですよ~神様仏様メジロドーベル様~」

    「わ、わかったから。こんなところで拝まないでよ……」

  • 22/322/02/14(月) 23:25:40

    「ありがとうございます! やはり持つべきものはお友達!」
    「ふふっ。調子が良いんだから……でもさ、別に気負う必要は無いんじゃない?
     去年は普通にチョコレート渡せたんでしょ?」

    「渡せたといいますか……一緒に私が作ったチョコレートを食べました!
     えっと……これが去年の写真です」
    「え、この星座型のチョコ、全部手作り? ……凄い。
     手先が器用なのは知ってたけど。こんなの作ってたんだ」

    「いえいえ。普段作り慣れていないから、実は結構失敗しちゃって……
     やはりエイシンフラッシュさんのようにはいかないものですね」
    「……謙遜も過ぎると嫌味になるよ?」

    「うぐぐっ! ……ごめんなさい。実は我ながら良くできたものだと自分を褒めてしまいました」
    「うん。フクキタルは凄いね。アタシも手伝ってもらおうかな……」
    「オヤ。ドーベルさんもトレーナーさんにチョコを?」

    「…………話は戻るけど、去年はこれだけ手間のかかったチョコを上げたのに、今年は渡せないの?」
    「いえその実は……去年渡すときに、
    『誰かにあげてドキドキするなんて言語道断! やっぱ時代は友チョコですよね!』
     みたいなことを言っちゃって」

    「なんでそんなことを……」
    「その時は本心だったんです! まぁ、実のところ何を言ったか細かく覚えてはいないのですが。
     だいたいこんなことを言ってたと思います。だからドキドキしちゃって困ってるんです……」

    「……ねぇ、フクキタル。あなたのトレーナーさんの事、もっと聞かせてもらってもいい?」
    「え? は、はい。私のトレーナーさんはですね、優しくて────」

  • 32/322/02/14(月) 23:27:31

    ――――――――――――――――――――――――――――――
    「ドーベルさんドーベルさん! 昨日はありがとうございました!」
    「その様子だと、無事に渡せた?」
    「ハイ! これもすべてドーベルさんのおかげです! ありがたや~ありがたや~」

    「そういうのは良いから……アタシは話を聞いただけだし。
     それより、さっきアタシのトレーナーがフクキタルのトレーナーから、
    『たぶんこれからフクキタルのせいで苦労をかけるだろうから、先に謝罪を……』
     って言われて菓子折りをもらったらしいんだけど……心当たりある?」

    「いえ、全く。私がドーベルさんに苦労を掛けるなんてありえな──」
    「二人とも。ちょっといい?」
    「オヤ、どうしましたかスズカさん」

    「スぺちゃんからドーベルが愛染明王並みの恋のキューピッドだって噂が広まってるって聞いて心配になって」
    「……え?」
    「ハイ?」
    「……たぶん、フクキタルが原因よね?」

    「……フクキタル?」
    「…………ひゅーっ……ひゅーっ……」
    「口笛吹いてごまかそうとしないで。……何やったの?」
    「あのその、ドーベルさんが相談を聴いてくれたことが嬉しくて。
     ついお友達の皆さんにお話ししちゃったと言いますか。
     まさかこんなことになるとは……」
    「…………マチカネフクキタルさん?」
    「ごごごごごごごごめんなさい! ドーベルさん! 耳! 耳だけはお許しを!!
     ふんぎゃーーーー!!!!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:27:51

    終わりです
    バレンタインボイス良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:10:31

    ドーベルの元に行列ができてしまう‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:19:41

    元ネタの方のフクキタルは耳を触られるのだけは嫌がってたんだっけ
    まあ残当よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:35:38

    シャカールの身にいったい何が……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:38:13

    バレンタインボイスによるとドトウチョコの試食をしたシャカールが倒れたそうな
    やっぱ激辛だったのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:50:31

    これはフクちゃんは反省してドーベルと一緒に恋愛相談受けてあげないと
    まあ普段から占ってそうな気もするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています