初めてフリクエで素材集めやったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:56

    これ……効率悪すぎない……??
    一周でドロップ確定ならともかく落ちない時もあるしで数百個も集めなきゃいけないの気が遠くなる……
    皆はこれ熱心にやってるの?凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:45

    今はドロupやピュアプリあるから多少はマシやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:53

    じゃけんハントクエやレイドなんかで稼ぐんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:51

    銅素材ならマシよ
    2周に一回は落ちた記憶

    村正実装時に金素材狩りで10周してひとつも落ちなかった時に比べたら天国だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:55

    素材入手緩和しろは1年目からずっとキレ気味に言われてるよ
    ピュアプリは良い機能ではあるが上限100だしな
    2部以降は新素材をいきなり216以上要求する強い星5鯖が定期的に実装されるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:03

    ピュアプリに追加されてない時にクラッシュポイント無限周回したな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:16

    妖精國PU1のメンツに至ってはフリクエ未開放だからメインストーリー分のみしか素材入手できないまま育成ストップさせられた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:25

    銅素材は数回に一回は落ちるから精神衛生上そこまでキツくない
    金素材はよほど急ぎじゃないとやらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:48

    ポカとかいう銅素材求めすぎ神

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:02

    ハントクエも実際には1日目の銅素材だけ目に見えてたくさん入手できるけど2日目以降は種火の副産物なら旨いよねぐらいだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:57

    銅素材はマシ
    銀素材は辛み
    金素材は地獄

    だから月チケット交換は出来る限り銀素材を選ぶようにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:19

    ログボで1日1枚素材交換券もらえるようになった時でさえめちゃくちゃ喜ばれたな
    今は1日4枚手に入るから古参からすれば破格

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:45:26

    オデコ来る前はフリクエでAP消費が習慣だったからそんなに苦行には感じなかったな
    シャーロットなんかもう実家よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:26

    銅素材は全然マシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:40

    だから魔神柱をしゃぶり倒してたんだ俺たちは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:51

    まあ絆上げがてらって感じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:39

    これでもだいぶマシになったんだ
    いやマジで

    昔はレイドもボックスイベもなかったし
    ログボなんざ素材どころかイクラ
    ピュアプリもない
    挙句の果てにはそもそもドロップするフリクエ自体が未実装まであった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:23

    AP効率とドロップ率でプレイの大変さは全然違うんだよな
    AP効率突き詰めればちまちまフリクエ周るのが一番なんだが、レイドの方が勢いとドロップ率でモチベが高く保てる
    箱も周回数で確定入手できるから良い
    たまにあるイベントでの追加報酬(七夕イベのパフェ貿易とか)は絶対数としては少ないけど精神衛生上お得感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:50:42

    そうだぞ
    だからみんなイベントが好きなんだ
    さあ次のイベントで要求素材が来ることを一緒に祈ろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:55

    ボックスイベントが待ち遠しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:20

    >>19

    AP効率的にフリクエが1番いいとは言うがレイドとか箱とかだと副産物も大量に落ちるから実質的なAP効率は言うほど高くないんじゃね?

    宝物庫とか種火クエとかを同時に回っているようなものだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:48

    1.5部の新宿まで心臓落ちるフリクエがなかったというの今思い返しても狂気の沙汰すぎる
    週に1回の術修練場でランダム出現するデーモンからしか恒常入手狙えないとか頭おかしかったで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:55

    運営は当時はスキル上げがエンドコンテンツと見てた節があるけど
    だとしたらほんとこの運営、エンドコンテンツに求める労力がなんかおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:37

    だから俺は育てたい奴はとことん育ててそれ以外はレベルのみってプレイスタイルだわ
    貯めて使う貯めて使う貯めて使うこれでのんびりやる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:16

    216+α族(再臨でも要求してくるシャルルやポカなど)
    216族(スカディやメリュなど人権サポ/アタッカー)
    180×2族(浅上藤乃など)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:04

    >>24

    1部終了直後のインタビューだとレベルマスキルマが年間6体ぐらいっていう想定

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:25

    未だに妹が英雄の証がいつまでも足りないと嘆いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:33

    好きな子は優先で突っ込んでスキル10にして
    それ以外の育成は手に入った時だけ育ててるけど
    サポとか優先しなきゃいけないやつの分が足りなくて困る
    オベロンとかキャストリアとかスキル1しか10にできてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:04

    アヴァロンが完結しないせいで、フリクエすら解放されず一生スキルマにできなかった赦免の小鐘216族メリュ子

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:54

    >>30

    妖精國後編の前に箱イベで新素材入手できます→イベクエの泥素材かな?→交換分だけです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:03

    >>28

    証・骨・塵は3大不足銅素材なんよ(要求量多すぎる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:37

    落ち着いて聞いてくださいね
    これでもフリクエのドロップ率が
    以前よりすこしだけ上がってるんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:52

    この時期に黒曜ってことは同志かな…
    ポカニキ引いたのにいつのまにか30個ぐらいしか無くて絶望したよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:33

    一刻も早くスキルマにしたいサーヴァントでもいない限り最近はその辺の常設フリクエは回らなくなったなあ
    ボックスとかイベントの90+、90++を待つ感じになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:46

    どうしてレイドがマスターを人類悪に変えるのかよくわかっただろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:13

    強い奴好きなヤツだけスキルマにしてる自分は秘石とかが無くなってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:29

    銅素材は割と落ちてくれる
    銀以上はまあはい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:43

    サムレムコラボが見たくてFGOはじめたんだけど、その前のイベントで素材たくさん取れたんだな…まほよとサマアドで沢山とれたのもあるけど全然足りない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:39

    レイドやらボックスで素材を大量に集めるようにしてるからここ何年もフリクエで素材集めるってやってないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:39

    心臓が足りなさすぎて泣いてる
    お前らの心臓寄越せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:01

    イベントとかだとイベントアイテムもドカドカ落ちて見た目派手だから精神に良い
    攻撃力UP礼装とかだと見た目の数字も増えて楽しい(単純マスター)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:51

    AP溢れてもったいないから浪費するだけで狙って稼ぐのは苦行よ
    でもそうやって日々一番数が少ない素材の所を回っていると
    Sエレとかで終の花が足りないの!って事にならなくて済む

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:10

    儀式剣集め大変だったけど「お前の素材はお前が稼ぐんだよ!」ってシャルルでぐるぐる出来たのは楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:18

    今からでもクエスト内の金銀銅素材各1個確定ドロの素材礼装でn個追加に変更して欲しい……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:52

    終の花と黄金釜の回収してないんだよな
    素材が落ちるクエストからものすごく地雷臭がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:13

    ポカそろそろ向き合おうと思ったらアリスも来ちゃって黒曜石に籠もらないといけないんだけど黒曜石箱イベか何かに入らないかなという気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:58

    ドロップアップ礼装早く全部実装して♡あと全部凸らせて♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:37

    黒曜石も儀礼剣も足りねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:47

    今はずっとイドで花と釜集めしてる( ᐛ )パァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています