初心者先生奮闘録7

  • 1初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:46:15

    ぺロロジラには勝てなかったよ............

  • 2初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:46:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:49

    たておつ

  • 5初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:48:14

    注意:パート10になったら実況カテに移動しようと考えていますので、『実況行け』等は止めて下さい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:48:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:21

    次のゴズはミカとセリナだけで超簡単にクリア出来るから大丈夫だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:26

    >>5

    ただの粘着荒らしだろうしほっといていいよ

    初心者先生が聞きたいことがなくなったらそれで終わりなんだし

    実況いけって言うけどどこに実況要素あるって言うねんって話しよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:58

    このレスは削除されています

  • 11初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:51:13

    >>8

    え、本当ですか......ありがたい............


    結局イベ回った結果水着アツコは★2で53文字までは集まったのですが......セリナいる現状凸るべき、なんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:25

    そういや助っ人に設定してる生徒のクレジット回収してる?

    レンタルされなくても勝手に貯まるから定期的に回収しておくと良いよ

    >>11

    取り合えず放置で

    来年復刻あるからその時もう一回溜め直せるし仮に☆上げするにしても必要になったらで

    カケラはマジで大事な素材 

  • 13初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:52:39

    正直攻撃速度増加だけなら温泉ノドカ入れればいいだろ、と思う反面EXスキルはノドカよりも使いやすいし......と言う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:46

    >>11

    クリア自体は楽ではあるからね

    問題は視力検査だ()

    アツコ凸は様子見がいいかもね

    理由は同じコスト2回復だけど役割が違いすぎるから

  • 15初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:54:06

    >>12>>14

    なるほど.....ありがとうございます。では様子見しましょう

    待ってろミサキ、多分来年の復刻で出るだろうし引くから

  • 16初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:57:08

    まぁ、とりあえずはゴズに手を出しつつ先生レベル上げですね............それが無いと始まらない
    そう言えば次回のイベントは美味しいんですかね?

    後イベントショップのレポートと武器強化珠って紫と橙だけ交換すればいいんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:21

    >>15

    改めてセリナが強い理由は回復物が設置物な所にある

    それを取りに行くために1番近いキャラが移動するからね

    要は手軽にキャラを移動させられる

    これが猛威を振るうことが多々あるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:39

    >>16

    レポート最優先

    全部交換しておこう

  • 19初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:58:12

    >>18

    青と灰もですか?了解しました

  • 20初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 09:59:46

    レポートは全交換しましたね。強化珠は......どうしましょうか、紫と橙は交換し終えているのですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:59:51

    >>19

    ぶっちゃけ序盤なら紫オーパーツ、BD、レポートは最優先でいいと思う

    装備強化珠はちょこちょこ手に入るけど

    これらはどれだけあっても現状の最前線先生ですら枯渇するレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:38

    今日からのイベントはカケラが美味いらしい
    俺もまだ1年くらいしかブルアカやってないので初経験だけど

  • 23初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 10:04:22

    >>21

    なるほど...........そんなに、ありがとうございます

    BD等全部とはいきませんが交換しました


    >>22

    欠片......ああ、文字の奴の事ですね。結局ホシノ固有1にしてなかったので2169個あるんですよね

  • 24初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 10:05:05

    これならやっぱり臨戦ホシノ凸った方が良かったんでしょうか......もう過ぎた事ですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:43

    >>24

    枯渇しやすいもの筆頭が神名文字の欠片だからね

    どんだけあっても損しないよ

    レポートは確かに一定量はいつも手に入りはするけどクレジット消費が馬鹿にならないし

    その貰えるレポートの数じゃレベル上げ終盤だと1もレベル上がらないんだ

    だからリソースバカほど食う

    どれだけあっても足りないのはそれが理由だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:19

    凸っても良いかもしれん どっちみち周年生徒はずっと使うし
    今日からの合火演でもホシノ使えそうだし、やってみて使えるんであればとりあえず固有1までは上げても良いかも
    今後ヒマリとか入手した時用に1500個は残しておいた方が良いかもしれんけど

  • 27初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 10:16:23

    >>25

    ......え、あの量でも1レベルすら上がらないんですか?こわ


    >>26

    ヒマリ......アコと双璧を成す人権サポーターでしたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:48

    ヒマリとアコは2人そろって真価を発揮する最強サポーター
    1人でも強いけど アコヒマって言われるのはこの組み合わせ
    セレチケ使えるならヒマリかアコ取った方が良い 個人的にはヒマリをオススメしておきたいけどアコに比べて復刻の可能性があるからアコのほうがいい…のか? 分からん 復刻するなら11月~来年6月のどこかだと思う アコの復刻までに1.5年かかったので予想し辛い
    復刻を加味しないで選ぶならヒマリを勧めておく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:27

    コタマが複数へのバフでEXとSS合わせて65%程度の攻撃力増加に比べてヒマリは単体105%増加する 加えてSSでコスト回復出来る
    ぶっちゃけペロロジラもヒマリいれば簡単に叩き潰せてたと思う

  • 30初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 10:26:11

    >>28

    中々幅がありますね......とりあえずセレチケはまだまだ期間あるので購入は待ちで


    >>29

    うっわぁ......レア度が違うとは言え酷い差だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:41

    バフ時間が半分程度なのと単体バフなのでバランスとってるって感じではある
    総力戦だとアタッカーは一人採用だから単体バフでいいんだけど、別のコンテンツでは複数バフしたほうが強い事があるのでコタマのほうが重宝されたりする 適材適所

  • 32初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 18:07:47

    新イベ開始
    これはえーと............4枚オープン→シャッフルの繰り返しの運ゲじゃな!?

  • 33初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 18:09:02

    4枚引いたらシャッフルしないといけない、そしてシャッフルすると今まで引いたカードもリセットされる奴ですかぁ............
    運ゲ嫌だなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:26

    一応1枚ずつめくって黄色以上が出たら即シャッフルが最高効率らしい なぜそうなのかは分からない
    数学的にはそうって話

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:24

    これ1枚だけ引く派とSR以上出るまで引く派と全部引く派とかいるらしいけど期待値でいうとどれが良いんだろうか?

  • 36初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 18:14:54

    >>34

    はえー......


    どうやら特攻なのでモミジちゃんとりあえずレベル50にしたんですが......君、強いね?と言うか何この殴るしか考えて無いスキル

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:19

    モミジは攻撃力2万越えする化け物火力の生徒
    ただロケランなので攻撃速度が遅いのよね 貴重な振動生徒なんだけども

  • 38初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 18:24:15

    >>37

    あー......ロケランなら仕方ない


    とりあえずカードで金色以上引いたらリセしますか

  • 39初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/07(水) 18:33:52

    あのーミノリさん、3回連続で2枚目で来るね君!?

  • 40初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/08(木) 02:08:18

    今日からの演習、臨戦ホシノのお陰でレベル65とレベル40がクリア出来ますね......いやー強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:49

    完凸の水着ハナコ借りてくればフェーズ4もクリア出来ると思う
    4-3-2クリア目指すと良いと思うよ

  • 42初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/08(木) 16:37:31

    >>41

    ああ、あのスキルコスト2だから............なるほど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:02:58

    コストが低いのはそうだけど単純に火力が高い範囲アタッカーだからね

  • 44初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/09(金) 02:16:18

    完凸のハナコ地味に火力足りない............?扱いが下手なだけか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:17:59

    カカシ回復させないとダメージ入らないよ
    カカシを回復させると敵にデバフのアイコンが付くと思うけど、最大で10までついて6とか7くらい無いと硬い
    回復入れる→ハナコ撃つって感じ

  • 46初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/09(金) 02:21:17

    >>45

    あぁ......そう言うシステムですかコレ。ありがとうございます

    やけにダメージが通らない訳だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:33:43

    制限時間がシビアなので始めに10コスト貯まるまで待ってから始めると良いと思うよ

    カカシ回復によるデバフは回復量に依存してるからヒーラーの回復力が低いとデバフの効きが悪いかも

    一応45レベとかでも突破出来てるらしいので大丈夫だと思うけど、もし回復量足りないなら少しスキル育成しちゃってもいいかも 装備はネックレスのティアを上げると治癒力が増えるので回復量が上がるよ

  • 48初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/09(金) 11:56:56

    >>47

    以前のペロロジラの時もありがとうございます……

    アツコ……は☆2だしやっぱりセリナかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:58:00

    計算しないと何とも言えないけど回復量が多い方で
    セリナはNS回復があるからEXとは別に回復投げてくれるけどそのせいで回復させすぎてハナコが落ちないか心配

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:28

    そういえばど忘れしてたがLv65より上はカカシ回復すると全体にダメージ飛ばすんだったな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:38

    保守よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:57:34

    このレスは削除されています

  • 53初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/10(土) 18:26:56

    あ、保守ありがとうございます!
    とりあえず二倍期間なので石90使用&ドリンク全買いで回ってますが......うーんまだ先生レベル53ですね......60が遠い

    後火力演習はレベル4はうまくいかない状態ですねコレ......

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:28:41

    レベル上げばっかりは一日のAP回復量が決まってる以上時間がかかるからなぁ
    出来ることといえばさっさと任務進めてカフェレベル上げることくらいか
    ☆3クリア出来なくてもいいからいけるところまで無理やり進めてしまうのが良いかも

  • 55初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/10(土) 18:31:22

    >>54

    カフェレベル......とりあえず今の快適度最大値は3000ですね。カフェレベルは5だそうです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:20

    >>55

    最大にすると1日(24時間)で670AP貯まるから今のレベルから+300AP増える

    ほぼ30割分追加で貰えるとするとその効果の大きさが分かるはず

  • 57初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/10(土) 18:34:07

    >>56

    うっわ凄い......そんなに変わるんですね......

  • 58初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/11(日) 01:55:00

    何だかんだでモモトークが100程溜まっている件。どの位の石になるんですかねぇコレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:26:20

    7000~9000くらい?
    生徒によって絆ストーリーの長さ違うから貰える石の量も違うのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:21:31

    >>35

    黄カードが4枚の中に確定で1枚入っているので、黄の報酬が美味いなら黄引いたらシャッフルが一番効率がよい、

    カードを続けて引く度に要求されるアイテムが増えるので、紫を狙うなら1枚引いてシャッフルが一番効率がよい。

    今回のイベントだと神名の欠片が紫からしか出ないので1枚シャッフルもあり

    自分はレポートとか装備玉が欲しいので黄シャッフルしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:00

    >>58

    とにかく当面ガチャの心配はしなくて良くなると思う

  • 62初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/12(月) 03:11:59

    経験値......経験値と石が欲しい。12000+10連チケット位しかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:13:10

    無課金なんだっけ?
    カンストするまでは30割しておいたほうが良いんじゃないかなって個人的には思うけどマンスリー買ってないときちーんだよな
    単純に毎月の石収入が3000個近く減るわけだし

  • 64初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/12(月) 03:20:57

    >>63

    一応ハニバの確定ガチャだけは課金しましたね。それ以降は無課金のままです

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:24:47

    総力戦や大決戦の成績、イベントの攻略度合いにもよるけど大体月の石収入って10000個前後なのよね だから30割して毎月の収入が2/3になるのは結構痛手
    たださっさとレベル上げて総力戦の成績やイベントの攻略、任務を勧めるのと長い目で見た時にどっちが特になるのかは微妙なところ
    自分はさっさとレベル上げるために毎日30割したけどこれは各人の判断によると思うね

  • 66初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/12(月) 13:45:19

    >>65

    とりあえず経験値2倍期間だけは90個割っておくつもりです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:47:02

    それでいいと思う
    あとは美味しいイベントとか強い配布生徒だと分かってる復刻イベントとかの時かなぁ
    近々トリ夏復刻が来ると思うけど水着コハルは強いから石割って周回して☆上げしたいかも

  • 68初心者先生◆ZVN48qnUkI24/08/12(月) 13:48:30

    >>67

    へぇ......そうなんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:28

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:09:53

    レベル上げについて詳細に解説している動画を見つけてきたので貼っておくね

    自分は139日でカンストしたけど相当石割してたんだなぁって感じ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています