悪のスーパー戦隊の一部を紹介しよう。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:31

    コイツらはパワレン版デカレンに登場する『A-スクワッド』。メガレンジャーじゃないぞ。

    主人公達の先輩で、序盤で行方不明になって、やっと見つかったと思ったら、敵に寝返っていたやつらだ。

    ちなみにレッドは女の子だ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:43

    悪のデカレンジャーを海外が先にやってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:33

    ブルーがエイリアンなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:46

    デザイン的にマスクが浮すぎて雑コラに見えてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:10

    大人になれば誰もが勝ち組に入りたいという理由で寝返ったんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:20

    これもしかしてパワレン版メガレンと何かしら関係ある感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:54

    >>6

    特に関係はない。マスク流用しただけの赤の他人

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:58

    >>7

    えぇ……あっちにメガレン起用してないとかならともかくガッツリあるのにこの流用は批判やばそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:27

    ちなみにヒーローに憧れる一般市民が(妄想の中で)変身したオレンジレンジャーにもメガレンの頭が使われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:39

    >>8

    まあビーファイターのスーツをそのまま悪役にして出した事もあったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:16

    ちなみに『レンジャーセントリー』っていうもっとヤベーのがあって、こっちは洗脳が解けた後もリタに着いていっちゃったトミーが支配者になった世界の兵隊で、彼が奪ったパワーレンジャーの力から作られたっていう設定

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:46

    SPDだとブルーの親父がリーダーであるレッドをしてたからレッドに執着してたみたいな感じで
    その親父のスーツがタイムレッドだったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:07

    >>12

    そうだね。それでファンの間ではタイムレッドと同一人物なのかって誤解されてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:31

    >>8

    何言ってんだ後輩を悪の戦隊としてぶっ殺しにくるのも正義の戦隊として殺しにくるのも歴代同士ヒーロー爆殺されたり爆殺したりするのも当たり前だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:30

    確かアブトレックスがコイツら専用のゾードになってるんだっけ(そのせいで原作の操縦者の鮟鱇の出番は消えた)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:15

    よく見るとメガブラックが塗り直されてメガグリーンになってるのはスルーされがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:30

    マスクだけ見たらデカレンジャーの親戚っぽいもんなメガレンジャー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:10

    まあメガレッドのスーツは日本でもこんな末路だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:09

    まあメガレンジャーって少なくともスーツが最低五つはあるのは確認されてるから一つくらい流用されててもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:33

    悪の戦隊といえば、カーレンのSSパマーン率いるゾクレンジャー。パマーンは必殺技名長すぎで言い終わる前に退場したという。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:08

    だいたいアメリカ人こそバース1ではヒーローが悪の代名詞になってる世界だの
    バース2ではヒーローがロボトミー手術で平和を勝ち取ってる世界だの
    悪堕ちしては正義堕ちして悪堕ちしては別の悪堕ちしてだの大好きだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:36

    >>19

    これって青だけ5着あるんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:54

    話それるけど、こうしてみると最近話題の戦隊パブリックイメージにけっこう近いんかな、メガレンジャーのスーツって
    あんまり特定のモチーフに寄り過ぎてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています