【CPスレ?】お茶子「デクくんと発目さん…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:50

    「スーツのメンテナンスで関わること多くなって距離近くなってるような…あんなもんやっけ?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:06

    発目ちゃんの美味しいところは、そういう感情があってもなくてもデクに対して出力される行動があんまり変わらなそうなところだと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:42

    スーツ新調のたびにメイン回
    最終決戦で今後も支えるから彼を見る発言
    最終回有言実行パワードスーツ

    出番少ないけど支援ヒロインとしては要所抑えてるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:28

    デクのヒーロー復帰は名目上『スーツのデータを取るため』だから、下手すると無個性ヒーローデクはライトリーラボ所属になっちゃったりするのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:31

    今までみたいにデクの身体をペタペタ触って具合をチェックするけど、最近そこはかとなく胸や腰を押し付けているような気がする発目さん…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:11:37

    発目「緑谷くん!ベイビーができました!」

    お茶子(サポートアイテムだよね…?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:07

    仮にそういう気持ちがあったら、探りを入れられても「ええ!私緑谷くん好きですよ!」とあっけらかんと返事しそうな雰囲気ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:11

    普段はあんなにきったねえナリで仕事に没頭してるのに、デクのメンテ前は決まってシャワー浴びてる発目さん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:59

    >>8

    (あっ、今日はデクさん来るんだ……)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:22

    ラブかライクかが分かりづら過ぎて、気づいた時にはちょっと手遅れに片足突っ込みかけてるヤツだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:54

    >>5

    デクもすっかり慣れて顔を赤らめることもなく当然のように腰抱いて至近距離で仕事の話してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:35

    >>8

    逆にデクがアポ無しで訪ねて来たときどれだけ慌てるのか見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:01

    >>12

    いかにも女の子っぽく慌てるんじゃなくて、いつもの顔のまま一瞬フリーズして「近づかないでください緑谷くん!失礼します!」みたいな勢いで爆速でシャワーと着替え済ませて来そう感

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:26

    デク茶は至高だ
    それはそれとしてデク発は最高なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:13

    >>14

    デク発一発とか謎ワードが降りてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:16

    デクは押し倒して来そうな娘を大量生産する悪い子やね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:57

    >>15

    デクと発目がくっついてゴシップ誌にスッパ抜かれたらこんな見出しつけられてそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:29

    ゴシップ誌にバレるにしても、学生時代からデクのサポートアイテム作成で彼を支え決戦の際には彼を信じて中継メカを飛ばし、更には個性を失った彼のためにアーマーを開発して復帰を助け…と、どうあがいても美談になってしまう関係性なんだよなこの二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:53

    >>19

    ファンの皆さんはにっこり祝福しそうだけどA組の皆さんはどうなるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:11

    A組は(多分そんなつもりないと思うけどな…)的な反応が多いだろうな
    お茶子はモヤる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:35

    質問:好きな人はどんな人ですか?
    発目「わたしのベイビーをいっぱい使ってくれる人ですね!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:15

    デク発ええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:58

    >>5

    >>8

    >>13

    こういう「色気より食い気」的な娘が無意識下の恋愛感情のせいで言動がバグっていくの最高だよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:24:21

    発目ちゃんはなんかこう突然ド直球でブッ込んできそうだよな…色気もへったくれもない誘い方しそうで逆に好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:38:29

    読み切り版のヒロインの事を踏まえると、発目さんの原型と言えるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:35

    >>14

    デクとの距離の近さを互いに焦り合うお茶子と発目さん観てぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:44

    発目ちゃんは内心モヤモヤしてたりしても表情変わらなそうだし、ただただガン見されて戸惑うデク見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:32

    サポート課の授業かなんかでデク先生の実演後それを解説する発目さん
    どうみても色々当てられてるデク先生
    そんなつもりのない発目さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:30

    カタログスペックを活かせるようなやつがデク先生しかいないがゆえによく呼ばれるデク先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:03

    待ってくれ、アメリカの友人も一緒に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:30

    これ3人に一斉に襲われるんじゃないかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:16

    >>31

    TUMの時は純粋なサポートアイテム対決だったのに、今度はデータ収集や新装備のテストに託つけた不純な対決になるんだ…

    下手したらウラビティも参戦しての三つ巴になるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:07

    サイズ測定はどこまで、どの部分までするんですか?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:28:56

    >>34

    当然のような流れで全部脱がされて隅々まで計測されてしまうデク…「いやあ大きいですね!腰回りをもう少し調整しましょうか!」とか言われて真っ赤になるデク…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:06:59

    >>35

    メジャーを使うのが面倒なので抱きついて手で測定するやつ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:31

    >>36

    インチ法は悪い文明ですよ発目さん!?とかろうじてツッコむ硬直(意味深)仕切ったデクか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:28

    大きくなったままじゃどうしようもないからって手ずから小さくなるまで手なり口なり穴なり貸すやつ

    そしてベイビーが出来上がる、2つの意味で

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:07

    お互いそんなつもりなかったし周りから見てもいやあいつらはそんなんじゃないだろ…と思われてたのにある日突然3段跳びで進展してるデク発概念いいゾコレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:08:26

    次の日嫉妬でヤンデレ化したお茶子に一日中搾り取られて
    その次の日嫉妬でヤンデレ化したメリッサに一日中搾り取られて
    その次の次の日には三人に一日中搾り取られてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:13:12

    割と真面目にお茶子の次に関係深い異性と考えるとこの子が浮かぶ
    ヒーロー復帰後とか猶更今後も付き合い増えるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:51

    スーツって消臭機能付いてるのかな…?
    匂いをまとめておく機構を作って人知れず回収するとかでもいいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:03

    メリッサて誰だっけ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:59

    >>43

    劇場版第一作目のヒロインポジの子

    無個性ながら将来有望どころか既に凄腕のアイテム開発者

    ついでに金髪眼鏡巨乳で良い子

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:11

    彼は私のクライアントなので見る必要がある!って41巻の台詞いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:48:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:51:32

    誤送信してしまった…

    感性と言うか表現が独特だけど、間違いなくデク個人への思い入れが育ってるのは見てわかるから想像のしがいがあるんだよね

    おっぱい下敷き事件も一回目と二回目で明らかにデクへの態度が変わってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:54:55

    >>36

    設計図を起こすからメジャーは使うだろう


    ただそれはそれとして、人命救助で要救助者を抱き上げたり、抱きつかせたりするのに邪魔になったり不便な所が無いかどうかの確認のために密着はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:22:12

    親に一番親しい男性は緑谷さんって言っておきました!って無自覚で言ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:55

    彼が来る日は必ずシャワーを浴びるという謎の習性から、周りに「毎日じゃなくてもなるべく二日に一回くらいは来て欲しい」と頼まれるデク
    必然、会話や手土産も多くなり…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:30

    (油と汗で臭いのが良いのに…)とサポート課の一部からは敵視されるデクであった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:51:39

    デクも風呂入ってない期間があったから仲間だな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:46

    >>48

    救助用アイテムの実験をしてるときのデクはヒーローモードに入ってるから、照れたりしないで力強くそれでいて優しく抱きしめてくれるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:17

    デクは幅広いヒーローオタクなのでサポートアイテムの知識も豊富だから、趣味の話も合いそうなんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:14

    >>54

    家でオタトーク絡めて存分に語り合って、いつの間にか入り浸る様になってて欲しい。


    何だったらお泊まり道具とか置いてて欲しい、コップや歯ブラシとかの小道具も少しずつ置いていく様になって欲しい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:43

    ラボにデク用の部屋できてそう
    「どうせしょっちゅう来るんですし、ココに泊まった方が効率いいじゃないですか!」みたいなノリで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:42:27

    >>29

    サポート科の生徒一同

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:55

    デクが心配してくれるから逆に風呂に入らない説
    なんなら心配したデクに連れて行かれて、一緒に入ってくれるならそのまま一緒に入るとなし崩し

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:45:45

    防水検査のプールで服が濡れると面倒なのでと際どい水着でくるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:56:55

    >>59

    いつものテンションで内心ドッキドキだとなお良いね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:05:45

    発目さんプロポーション抜群だから仮にどんな防御力高い水着着ててもえっちに見えちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:09

    >>33

    TUMでデクの裸を見た仲だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:05

    >>59

    最初の方はフツーの競泳水着だったのに、ある日突然すんごいヤツ着て来て欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:45

    >>56

    >>55

    >>54

    こういうのあったら便利なんだよなぁってのを語り合い尽くしてそう


    アウトプットのために生の声っていうインプットを万全にする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:13

    >>64

    痒いところに手が届くやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:00

    謎シチュなの分かってるんだが、
    街中の雑踏からデクのこと見つけ出して
    「私、眼が良いですから!…緑谷さんなら個性がなくても見つける自信ありますけどね!」
    とか言って周りをざわつかせて欲しい

    理由が実は非常用のGPS仕込んでるでも緑のモサモサヘアーをいつでも愛で追ってるでもどちらでも良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:43

    個性の『ズーム』で遠くからデクを見ている発目ちゃんはなかなかいいシチュエーションだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:09:04

    個性が成長して相手をロックオンできるように…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:07:31

    「私の大事なクライアントですからね」的な言葉に、聞く人が聞けば察するなんらかの感情が込められ始めるある日の発目さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:02

    デクがやって来る前にシャワー済ませるはずが、予定より早く到着してしまったので湯上がりでタオル1枚とか下着だけとかの完全無防備スタイルを見られてしまうハプニング回欲しいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:32

    発目さんにそろそろ年相応に落ち着いて欲しい絢爛崎先輩によってそれとなく仲を取りもたれるデクと発目さん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:27

    デクが来る時は身綺麗にしておきたいという常識は待ち合わせてるのにタオル一枚で出くわしても恥ずかしがらない非常識さもあると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:55

    どうせ毎日見ることになるんですから(泊まり込み増えるからという意味)とか最初のうちは言いそう
    お茶子ちゃんが聞いてなければいいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:37

    >>72

    (もう汚れてないから問題ありませんね!)という思考のもと、「おや緑谷くん早かったですね!」と嬉しげに近寄る発目ちゃん(バスタオル1枚)…ヤバいぜこれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:36:38

    デク専用支援車両を作成して現場に駆け付ける発目さんもアリかも知れない…追加パーツとか射出して渡すやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:33:40

    >>74

    最初は照れまくり焦りまくりで早く服着てきてよ!って言うんだけど回数重ねるごとに慣れてきて最終的にタオル一枚ぐらいじゃ動揺しなくなるデクがいるといい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:29:16

    他のクライアントのデータは共有して周囲に回すけど、デクの分だけ誰にも渡さないように保管してるとか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:12:23

    >>76

    半裸の女性とこなれた様子で会話する緑谷出久はもう事件ですよこれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:28

    >>78

    人伝に聞いた峰田と上鳴が緑谷ゴラァ!ってなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:02

    見た感じ恋愛にはならなそうな空気なんだけどそれにしてはイロイロ近すぎる関係性の男女、たまらないですね…どっちに転んでも美味しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:41

    >>79

    まあ峰田はモテることは容認できたから

    うーん無理かなどっちもそうなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:43

    >>78

    お茶子の反応気になるどうなるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:28

    勝手にDNA採取して妊娠してる発目さんは…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:36

    >>77

    まあ最終回のアレも発目とメリッサ作らしいし

    そういう事しててもおかしくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:42

    >>83

    妊娠するには必要な物あるけどどうすんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:00

    共同開発(意味深)というしょうもないワードが浮かんでしまったね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:11

    保 持

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:59

    発目さんは基本的にあんなんなので仮にデクに対してそういう気持ちが芽生えてもそれがなんなのか自分でもわからない…的な展開が可能なのではないかと最近興奮しています

    なんなら「最近緑谷くんを見てるとヘンな気分になるんですよねえ」とか本人に言っちゃうのもアリ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:10:01

    >>81

    モテることに理解を示すこととモテてる状態を目の当たりにして落ち着くことは別問題だから仕方ない本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:51

    スーツから自分の匂いがするようにしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:56

    >>90

    マーキングじゃん…野生的だね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:01

    アーマーがハイスペックなワンオフ品過ぎて自分くらいしかいじれる整備士がいない…ということへの誇らしい気持ちに独占欲が混じる、そんなある日の発目さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:50

    よく考えたらアーマーの絡みってことは二人とももう大人なんだよな…ヤバいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:35

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:17

    大人になってから三度目のおっぱいアタックして欲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています