エルデンリングには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:19

    NPCイベントの大半が意味不明なことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:14

    意味はわかるよね意味は
    フラグは肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:28

    おいおいディアロスイベントはわかるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:37

    シャブリリ関連わけわかんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:47

    エレオノーラって誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:50

    時限イベント…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:06

    しかし…エルデンはノーヒントでNPCイベントを最後まで進めようと思ったらフロムゲーにしてはだいぶ優しい方なのです…
    ダクソシリーズとか攻略サイト無しでやってたらほぼすべてのNPCイベント未完走なんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:12

    >>6

    こいつより烏山の凶手のイベントの方がクソだと思う それがボクです

    なんであんな分かりにくいところにポツンとサインが書いてあるの?嫌がらせ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:39

    でも俺別に簡単に折れる時限イベントそこまで嫌いじゃないんだよね
    ロマサガとかの名作でもこういうの散々あったでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:50

    内容が無いようと言いたいんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:00

    >>8

    欺瞞だ

    この無能が 基本しらみ潰しに探索を要求される仕様なのにエリアの広さがこれまでの比じゃないし3やブラボみたいに拠点ないしそれに準拠したエリアに一度集結することもしないからシリーズでも群を抜いてノーwiki完走が困難じゃねえか

    割と良心的なイベントなんて鍵さえ見つければいいトープスくらいじゃないスか? ミリセントとか初見で完走した奴いるんスかねあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:08

    >>10

    軍師イジーがリハク並にフシアナなのが好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:03

    >>10

    チーム嵐の王…糞 なんの接点もないネフェリケネスゴストークがチームアップしたところでふぅんああそう…としかならないんや エルデの王に、俺はなる!ドン!以降何もない打ち切りエンドだしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:57

    ほいだらコイツ↓のイベントについて語ってもらおかあーん?

    >>10

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:22

    >>14

    ただあのブライヴですらああなるぐらいには向こうの洗脳が強すぎるからな。一緒に戦い続けたラニ会メンバーの褪せ人にも襲いかかってくるぐらいだから節穴というには前提がキツいか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:02

    >>17

    タフスレだった事に気づかなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:16

    >>18

    まあええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:30

    嘘か真か知らないが、ラニルートのトロフィー取得率が高いのは割と次の目的地を教えてくれて辿り着きやすいからだというtarnishedもいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:49

    >>10

    中盤から姿を見せなかったスレ画に久しぶりに会ったらハーイボクはシャブリリとか言い出してハァ?ってなったのは俺なんだよね 唐突すぎない?

    あと各所で擦られた話題だけどメリナ周りのイベント…糞 一応火防女枠のくせに道中ろくにイベントないし王都着いたら急に用済み宣言→モーゴット倒したら急に復縁交渉とかいうメンヘラムーブかましてくるのがシンプルに意味不明なんや

    結末もメリー号か敵対かのどっちかしかないとか舐めてんのかよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:02

    イレーナがハイータになった経緯が知りたいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:53

    ムフフ…祝福からちょっと離れたところに立っとこうね
    服も地味にしておくのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:40

    タニスイベントはなんだったのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:59

    >>24

    これっスか?

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:20

    >>16

    指の母になってこの世界を好き勝手したいヤンケ→ちょうどいいとこに褪せ人きたから手伝わせるヤンケ→ムフフ2箇所の指笛吹かせたからもう用済みなのんアンナの傀儡使って始末するのん→あっこいつメーテールにたどり着いて殺した(自分で始末したほうが計画上良かったとか?)…殺す

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:21

    >>26

    なにってフードファイタータニスの始まりの物語やん

    踊り子の太鼓は無理です マジで意味が分からないですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:33

    >>23

    せめて話しかけろって思ったね

    井戸に落とされたジークバルトはちゃんと助けを求めてみせたぞ お前もやあ君か奇遇だなくらいの一言くらい言ってみろミリセントっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:45

    >>22

    死んだから…シャブリリに寄生された…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:51

    >>32

    ♢このシャブリリのチョイスの必然性は…?

    そもそもナチュラルにシャブリリが呪術のアイツみたいなムーブしてること自体いまいち納得いかないんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:48

    何も考えていないんだ
    何も考えないほうがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:41

    エルデンのNPCイベント…ほとんど覚えていません アレクサンダーくらいしかろくに印象に残るものがなかったと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:49

    >>38

    なんならNPCイベントほとんど完遂せずにクリアすることもあるんだ虚無が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:46

    ワシ「おーっなんか廃墟の穴進んだらボニ村着いたやん ムフッもうちょと探索しようね」
    大ルーン「割れる」
    ワシ「えっ」
    NPCイベ「消える」
    ワシ「えっえっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:51

    DLCでも微妙なイベントばっかりでとんだ肩透かしだと言ったんですよ本山先生
    萎え死か敵対かの2択になるから現状ノーコメントで放置が最善のムーアといい保管庫のしょうもない伝言ゲームといい糖質全開のレダといい反応に困るやつしかいないし、せいぜいエーゴンが主にセリフ的な意味でちょっと面白いくらいしかなくて流石にガッカリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:20

    語れってのはイベント見た感想だけ言う事で考察とかは駄目だろだったんスね
    すみません勘違いしてたっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:06

    >>40

    あまりにもあまりすぎて笑ったのは…俺なんだ!

    最初ダクソ1初期のNPC突然死バグか何かの類かと思って焦ったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:26

    ホスローのイベントが好きなのが俺なんだよね
    TOUGH外伝戦士の壺を継ぐ者

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:48

    ラニイベント…すげえ…
    ほとんど唯一と言っていい位始まりから終わりまで意味のわかるイベントだし…

    火山館イベ…まあまあすげえ…
    最後のタニスとパッチ以外わかりやすいし…

    その他のイベント…糞…
    何をやっているこのバカは?と思うことばかりだし…

    エルデンリング…すげえ…
    イベントの意味がわかるってだけで凄い優良イベントに見えるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:59

    ふうん
    ラニの人気は工業高校でメスブタというだけでモテるようなものということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:28

    >>49

    おいおいアレキサンダーはまともでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:07

    >>50

    うーん実際問題ヒロインレースで対抗馬になりそうなやつが皆無だから仕方ない本当に仕方ない

    ローデリカハイータセレンゾラーヤスは言うに及ばず本来双璧を成すくらいの存在なはずのメリナもネタキャラ一辺倒とか話になんねーよ ラティナミリセントあたりはヒロインってか戦友に近いしなヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:59

    どうでもいいけど過去作のキャラ名もじったような名前のキャラばっかなのがなんか嫌 それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:51

    私はこう見えて慎重派でね
    各種イベントを考察させてもらった

    その結果どのイベントも「褪一!この世界は壊れまくっててもうダメや!新しい世界を作ろう!」に収束することが分かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:01

    >>54

    ソウルシリーズからの伝統だ

    ストーリーを要約すると「”主人公” 世界がやばいからお前がどうにかしろ」となったりする…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:29

    シャブリリ達が死体乗っ取るのって説明とかあるんスかアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:50
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:09

    でもねオレメチャクチャ不親切ではあるけど「各々のキャラが自分の目的の上動いてる感」は褒めていいと思うんだよね
    だってラニ一派みたいに褪せ人自身が幹部にならない限りわざわざ目的地を告げて何やってほしいか言うのはおかしいでしょう
    あっ今「それにしたってもっとやり方があるだろ」って思ったでしょ
    ちょっと待ってね今反論考えるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:28

    >>58

    演出の方向性は間違ってないよね 演出の方向性はね

    でもゲーム的な面で言えばオープンワールドでやることじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:21

    笑ってしまう 大体まともなレスばっかだったのにちょっと気に食わないだけで焼け野原にするのか
    ならこんなスレ建てんなって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:25

    Wikiとにらめっこしてる自分に腹立ってきたのが俺なんだよね
    どうして何作も出してる超人気シリーズなのに毎回イベントの導線が不親切なの……?本当にどうして……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:56

    おーっ未だに大ルーン壊れるでフラグ壊れると思ってる奴がおるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:18

    >>62

    フラグがどうこうじゃなくオープンワールドのくせに探索してるだけで前触れなく進行するのはおかしいだろジャッpって話をしてんだよバカヤロー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:26

    >>62

    お言葉ですがシロップ貰えなくなりますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:08

    どうしてたかがゲームでそんなにカッカするの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:41

    はっきり言って最近って 「何も見ずに対人で使えるアイテムや戦技を全部回収して有利にプレイしたい」という主張をしてるやつが多すぎて死ぬよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:34

    そういうもんだと理解してるから初見は捨てキャラでやってるけどね
    探索するのを推奨するゲームシステムと探索すると折れるフラグまわりが噛み合ってないのは擁護のしようがないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:42

    ぶっちゃけイベントは角人の地図の通りに進めばいいだけだからなんでもいいデース

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:03

    本編初見のときはローデイルくらいからイベント持ちのNPCに出会うことすらなくなったんだよね
    みんなどこかで見落としたり行方不明になってるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています