他作品のキャラが出たシーンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:23

    スレ画はある意味レジェンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:55

    ヒロアカより、左側にチェンソーマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:45

    Boketeで真顔ジャイアンの方がメジャーになってしまっているが、ドラえもんにエスパー魔美が登場したシーン
    実はスネ夫がメチャクチャ誇張された魔美の噂を語っている場面を苦々しく通り過ぎるという、悲しい場面である

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:20

    む…武者自衛丸(ジェガン)だ
    断じてパトレイバーではない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:05

    めぞん一刻にうる星やつらのラム
    ちなみに響子さんの見ているスイカ切り人形は、後にGS美神の横島が呼び出す式神のモデルになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:25

    こち亀30周年の時の銀魂に両津勘吉
    アニメだとEDにも特別出演

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:56

    鬼太郎にオバQ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:40

    >>7

    あの時は全部のジャンプ漫画に背景登場したんだっけ

    本気でストーリーに組み込んだ銀魂が頭おかしかっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:36

    サムライデッドプールに出てくるオールマイト
    おまけにサノスはデビルーク星滅ぼしたとか言い出すし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:38

    いぬまるだしっに出て来たギロチンのまさゆき

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:26

    ワンピースにメルタン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:34

    たけしにボーボボと作者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:27

    トリコにテラフォーマー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:50

    エンバーミングに登場した黒博物館シリーズの学芸員さん
    この後で黒博物館ゴーストアンドレディにもエンバーミングのキャラが登場してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:33

    この漫画はTo LOVEるではなく迷い猫オーバーランです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:48

    >>10

    エイプリルフールだから出来た奇跡


    なおホリーは監禁されていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:28

    >>17

    「デップーに監禁される」というシチュに歓喜してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:59

    この漫画のどこかにドラえもんが隠れているよ!探してみてね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:31

    鉄鍋のジャン!Rで観客席にイカ娘
    ここ以外にもちょいちょいチャンピオンの他作品キャラが混じってるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:55

    作者が同じだったり、背景にいるとかはともかくガッツリ出てる奴らはもうなんかすごいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:16

    アニメ版だけどGTOにMMRのメンバーが出てた
    MMR自体はアニメ化されてないからMMRのメンバーがアニメ化されたのはこれだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:46

    デュラララのアニメでは同じ作者のバッカーノからミリアとアイザックが1シーンだけ出て、しかもダラーズ入りしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:42

    モンキーターンにカイジと坂崎のおっちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:16

    >>19

    コレとSKET DANCEのバイきんぐ小峠は隠すどころか丸々メインで1話作ったの本当に笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:00

    人気投票にも参加したハヤテのごとくのコナンくん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:25

    >>23

    そもそもあの2作品同じ世界だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:42

    >>19

    編集「50周年企画なんで作中にドラえもんを(背景の一部とかで)出しても良いですよ」

    作者「えっドラえもんを(ガッツリ)出して良いんですか⁉︎」

    これ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:47

    吸血鬼すぐ死ぬに入間くんとカルエゴ先生
    上のコマに竈門⚪︎治郎もいるけど目線入ってるから多分スレチだろうなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:03

    >>1で思い出した夢の師弟コラボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:33

    喰いタンに島耕作

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:35

    『クズとメガネと文学少女(偽)』×『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

    これ自体はコラボ漫画だけど、後々わたモテ本編に組み込まれてたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:04

    パンの漫画にワイルドライフ出たりもしたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:10

    暗闇ダンスって漫画にはストーリーの方の原作者のゲームキャラがそこそこ登場してたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:48

    この漫画はかの有名な永井豪先生のハレンチ学園です

    ハレンチ学園のあまりのハレンチさにぶち切れた教育界がハレンチ学園を皆殺しにしようと戦争を起こし、そのどさくさに紛れて政府を倒そうとする奴らまで集まってきたというシーンです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:41

    本人かは不明だけどミスター味っ子に登場するドクターKと高品

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:26:59

    帝一の國にテニプリの跡部景吾
    元々はスクエアの企画だったけど
    担当編集「できたら跡部を描いてください」
    古屋兎丸「できるだけ跡部を描いてください…?」
    と勘違いした結果跡部様だらけに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:33

    >>37

    ヒューヒューする跡部様が特に好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:49

    トニカクカワイイ
    焼け落ちた店舗の前に見覚えのある主従が…(※ハヤテのごとくのワタルとサキさん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:38

    >>16

    単行本だと消されたセリーヌ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:29:27

    釣りキチ三平に岩田鉄五郎(野球狂の詩)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:02:32

    翔んだカップルが1・2の三四郎に出た奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:18

    キン肉マンのアメリカ遠征編で観客の中にリンかけの高嶺竜児がいるシーンがあったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:51:12

    太臓もて王サーガ
    もうめちゃくちゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:33

    作者同士が仲良いからこその本気の悪ふざけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:33

    忍者と極道にこづかい万歳のステーションバー怪人

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:12

    吸血鬼すぐ死ぬで烈海王出てきたのは腹筋痛めた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:17

    >>28

    なんだっけ?

    こんな客演がOKなら俺だってもっと派手に出演させたぜ!って作者もいたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています