- 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:23
- 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:16
めんどくさいかつゲーム内で説明が無いだけで使用やぞ
- 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:33
- 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:46
なんか1行目の不具合面白いな
- 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:12
目玉のフェス限を隠し仕様によって表記より弱くするスタイル
- 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:42
こんだけ誤解招くような記載で仕様は無理がない、なくない?
- 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:22
遮蔽物設置だけならマスクデータの殴り合いが起きてて何も言われなかったけど遮蔽状態なんて出しちゃったせいで気づかれるとかいうアホ
- 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:40
- 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:01
- 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:07
読み込み遅すぎて見れないんだけどこれなんて書いてるの?
- 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:32
そもそも修正されてない
- 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:23
「ホシノの盾は遮蔽物扱いとなりホシノのHPの69.9%のHPが加算されます」
(ただし特に説明はしませんが被ダメージは常に100%増加します) - 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:26
- 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:35
要するにホシノの遮蔽効果には属性が付与されているから食らう攻撃の属性によってダメージ変化してるんじゃね?ってこと
- 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:23
防御型ってまだ使ってないから何とも言えん
どこで使えそう? - 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:38
そこ変えるには結構苦労しそう
- 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:49
- 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:26
- 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:04
- 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:53
(今回ではないが)遮蔽関連のマスクデータ修正しようとしたらメンテ延長時間が地獄みたいなことになるんじゃねぇかな…
まぁいつかはしなきゃいけないことだが - 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:09
- 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:05
仕様だとしてもこれは優良誤認である事には変わりないのでは?
ボブは訝しんだ - 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:27
今までの遮蔽物:遮蔽物共通仕様の常時2倍ダメ×専用装甲の全属性半減=等倍ダメ
ホシノ: 遮蔽物共通仕様の常時2倍ダメ×重装甲の属性相性=1~4倍ダメ
こういうことでしょ - 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:12
完全に運営の属性選びミス
- 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:46
そこは問題ないんじゃない?
- 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:12
なんか想像よりも溶けるの早いって思ったけどそういうことか
- 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:18
ゴズの列車遮蔽ブロック可能説とかあるからそれ次第でゴズで使える
つまり最短であと1週間のうちに使う場面が来てしまう可能性がある - 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:35
ところでお通夜ムードの水サオリはどうにかなりそう…?
- 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:53
- 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:33
あー…遮蔽物の仕様が悪さしてるのかこれ…
これ治すとなると色々弄らないと駄目そうね…ホシノの遮蔽効果の方の属性消せば何とかなるのか…?素人考えだけども - 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:42
- 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:33
- 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:39
- 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:29
もういっその事ホシノがEX使用したら40秒間構造物装甲になればいいのでは?
- 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:06
それってどうしてこうなってるのかの説明にはなってもこれでいい理由にはなってないように見えるんだけど……?
結局表記通りの耐久性になってない事には変わりない訳で - 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:18
ちなみに遮蔽のHPを超えるダメージをぶち込まれても遮蔽が壊れるだけでblockはできるらしい
- 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:19
遮蔽物の仕様いじるよりHPの加算量増やした方が早そう
- 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:34
- 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:21
遮蔽物って全部ノーマル装甲だと思ってたわ
- 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:03
- 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:30
構造物はresistって言ってたけど等倍のダメージのままほっといちゃってたから無理やり被ダメージ2倍にしてresistってことにした説
- 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:38
なら遮蔽物は通常の遮蔽物と異なり重装甲ですって書かなきゃだめだろ
マスクデータ的には説明不足だが問題なかったとか言われてもはぁ?としか思わんわ - 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:06
ホシノの遮蔽物が特例で重装甲だから貫通ダメージ2倍になるけど、そこに構造物って仕様も適用されてるから4倍ダメージになってるってことでOK?
- 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:17
属性のせいで勝手になる
- 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:57
ホシノの遮蔽物が重装甲になりますよはスキル説明に書いてあるぞ
- 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:09
電車は止まらないけど何故か防げる現象をXで見かけた
- 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:11
- 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:23
これどう対応するんだろ
そのままか、ちゃんと大変だけど修正するか - 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:38
一番楽なのはホシノのスキル倍率を上げることか
倍にすれば構造物効果を打ち消せるから単純に重装甲付与の遮蔽物として使えるはず - 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:53
運営も絶対想定してないって4倍ダメージは
- 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:15
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:17
- 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:28
遮蔽って二倍ダメとかそんな仕様あったんだ…しらんそんな
- 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:31
そのままじゃない?
運営はそういうもんだと思って調整してるだろうし - 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:33
このレスは削除されています
- 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:37
重装甲は書いてあるけど「遮蔽は全てのダメージを半減する」とはどこにも書いてない(去年初めに構造物属性表記が消えた)
- 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:44
まあ開発元は日本じゃないし
- 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:45
遮蔽物が硬くなりすぎるから常時被ダメ2倍補正掛けてるならHP半分にして被ダメ等倍でもよかったと思うんだけど
なんで被ダメ2倍補正かかってるんだろうね - 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:02
優良誤認とかの話になってくるんでその程度じゃ済まないんじゃねこれ
- 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:10
臨ホシも水サオリも持ってないからセーフ
セーフ………… - 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:43
たぶん攻撃対象選択時のレジスト表記で遮蔽物ですよって分かりやすくするため
- 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:04
書いてあるね属性の事も
これ治すの大変そうやね…とりあえず気長に待てば良いし時間かかっても構わないけども - 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:09
これ単純に遮蔽物のダメージ2倍消すだけだと
あまねく遮蔽物がバリカタになるから
ホシノ専用処理が必要になるんだろうな - 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:23
全部レジストにしてたのって最初期に破壊属性で一瞬で破壊できるようにとか考えての事だったのかな
結果として没になったうえにキャラに実装するとか考えて無かったからこんな事になってるみたいな - 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:55
このレスは削除されています
- 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:55
韓国開発で中国が運営してるゲームだし
元から日本語に期待はしてないよ - 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:27
もう面倒くさいし重装甲にはやわやわな臨戦ホシノのままでいいんじゃないかな
- 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:37
まぁ騒ぎまくれば対応してくれるんじゃない?
自分的にはそこまで気にしてないというかそういう感じだからそのままでも良いけど - 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:55
- 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:02
むしろ今後属性付き遮蔽物設置増やして得意属性には硬いけど他は既存キャラのより脆いみたいな感じにしてくんじゃないかな
- 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:41
- 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:27
2倍なのは今までがずっと壁があの属性だからでは?
- 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:35
- 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:41
レジストって書いてあるのにレジストしてないけど何?くらいで検証止まってたと思う
- 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:20
- 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:20
遮蔽は構造物ではなく通常装甲で間違ってresist表示してましたって言って2倍ダメージ消すのが1番いいのでは?
- 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:58
単純に過去の開発陣が遮蔽物の仕様をキャラに適用することなんて想定してなかっただろうからその辺りの確認不足だったとしか……
今まで遮蔽物のHPやら何やらの仕様を気にしていた人たちなんて極々一部だったろうし - 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:35
全部倍になるって事は実際はこういう状態って事だろ?
遮蔽物は、ホシノ(臨戦)のHPの19.75~34.55%の分の値が追加されたHPを持ちます。
(元:遮蔽物は、ホシノ(臨戦)のHPの39.5~69.1%の分の値が追加されたHPを持ちます。)
……いやダメじゃない?これ - 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:11
- 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:28
resist表示が表示されるのに等倍だからresistが間違いだと思われてたんだ今まで
実際蒼雷の咆哮で遮蔽耐久チェックしてる人は咆哮のダメージが何故か倍になってると思ってた
全ての攻撃が倍になってた
- 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:02
- 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:17
相手の属性によっては4倍ってことでしょ? 貫通属性の攻撃食らえば4倍ってことじゃなくて全属性から食らうダメージが4倍なの?
- 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:38
装甲相性計算しない状態がこれって事じゃないの?
- 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:42
消費者庁コラボ確定か
どんどんダメ運営になってるのヤバいな - 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:44
- 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:08
- 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:32
- 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:48
レジスト表記だけどダメージが等倍ですって言われてレジストしてるけど素で被ダメージが2倍って発想に至るの無理でしょ
- 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:02
多分不具合ではない
- 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:09
こういう過去の技術的負債が襲い掛かってくるのって怖いよねぇ
なんかのゲームでも遮蔽物を銃撃で破壊しようとすると日本版だけフリーズするってバグがあったんだけどその原因が別シリーズの表現規制が原因だったとかなんとか - 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:23
- 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:45
- 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:58
運営が不具合と発表してない以上は仕様だろ
ケチつけても意味は無い - 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:07
この仕様をわかった上で調整された耐久値なのかそうじゃないのかは気になる
- 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:09
いやごめん、これは洒落じゃなく真面目に下手したら消費者庁コラボものだと思う
- 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:12
- 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:17
優良誤認とまではいかないんじゃないか?
書いてあることはその通りだし、ゲーム内の仕様でそうなってるだけでその仕様も今になって検証されただけで元からそうだったんやろ?
ブラックボックスになってる仕様を検証しないといけないってのはおかしいかもしれんけど結局今回のだって検証して表に出てきたわけだし - 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:37
- 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:07
- 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:37
このレスは削除されています
- 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:38
- 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:54
修正クソ遅いだろうけど
- 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:29
満遍なく記載よりも弱くなってるんですがそれは
- 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:43
優良誤認というか今まで無かった仕様のキャラを出したら今まで気にしてなかった仕様との噛み合いが悪かっただけだし
- 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:52
割と真面目にこれどう修正するか悩んでそう
流石に修正しないと割とヤバいんだけど
ここの修正方法間違うと今後の遮蔽物生成、遮蔽物化系のスキルに多大な影響をもたらすから
ホシノが重装甲なの今後軽装備とかで似たスキル実装するつもりだったからだろうし - 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:54
- 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:33
攻撃上げるメインでいいじゃない?
- 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:54
- 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:16
遮蔽はシロクロとかで使えるどころか使わされるから目を背ける訳にはいかないんだ
- 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:16
修正する必要あんの?
- 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:47
装甲を複数付けられるなら構造物属性を後乗せするだけでなんとかはなると思うけど難しいのかな
- 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:12
- 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:47
これって要するに、対爆発以外は他のタンクより柔らかいって認識で合ってる?
- 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:56
- 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:05
>>112でもないとキツイ
- 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:05
- 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:13
それはほぼ確実に仕様
- 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:26
分かりやすいのは遮蔽物の装甲をノーマルにしてかつ2倍補正を消すって事だけどこれ時間かかりそうだなぁ
遮蔽物の視認にも影響及ぼしそうだし - 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:33
- 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:51
結局の所「表記よりも耐久力が無い」って部分が問題であって検証してもそこが揺るがない限りどうにもならんのよ
というか結論として遮蔽物が全部ダメージ2倍なのでは?って検証が出てる時点で相手によって耐久性変わるんで、とかの言い訳も無理になってる - 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:13
- 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:18
- 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:46
- 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:14
- 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:39
重装甲記述あると
ユーザーが求めてるのは『対神秘には使えないけど対貫通では強い盾』だけど
実際にはどの属性にも強くないし対神秘と対爆発、対振動には雑魚盾だから
まだ遮蔽物属性のがマシだと思うんだよね 文言変えたらそれこそ問題になりそうだけど
- 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:10
読解力というか「遮蔽物へのダメージは基本的に2倍されます」なんてゲーム中のどこからも読み取れないんだけどね…
- 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:17
突っかかる前に景品表示法違反とかで検索して勉強した方がいいよ
- 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:20
- 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:34
それが優良誤認だなんだ 消費者庁コラボだなんだって言われる原因なんだから仕方ない
個人的には優良誤認の範疇でないと思ってるので何の問題も無いと考えているけど
騒ぎたい奴が騒がせたいのはそういうところ
- 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:56
- 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:38
- 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:12
- 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:40
- 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:50
ちっさい文字で都合の悪いこと書いてあるやつより悪辣やね
- 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:02
割れるのが早いと困るからね
- 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:02
- 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:15
このレスは削除されています
- 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:21
何が悪いかといえば構造物へのダメージ処理が2倍ダメージ→Resistして半減→通常の1倍ダメージにする訳のわからない仕様にしたシステム開発陣の問題としか言えんわ
- 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:30
ホシノの遮蔽だけ例外処理して二倍ダメ消すのが一番周りへの被害ないんじゃない
バグが起きそうな修正だけども - 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:46
結局解析するか検証するしか知る術はないんだし殆どのユーザーは知らなさそう
- 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:35
- 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:40
- 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:11
- 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:27
解析じゃなくて検証じゃね?
- 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:41
検証だぞ
- 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:02
- 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:04
- 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:30
多分違うぞ
- 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:39
- 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:04
問題の原因辿るとホシノ自体の問題じゃなくて戦闘システムの仕様そのものが悪さしているから正直これを優良誤認と言われてもなぁ……出された商品に問題はないけどそれを使う環境自体に問題があったって話だから
- 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:10
とりあえず運営から一言説明はほしいね
「元々この仕様は把握していて、そのうえで調整されたのがホシノのHPの69%という数値です」なら、その仕様先に周知させとかないとダメだろとはなるけどギリギリ納得できなくはない
「全然知りませんでした今後修正します」ならそれはそれで良いと思う - 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:52
今までの遮蔽物のレジスト表記時点でお問い合わせしてれば分かりやすかったんだけども
- 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:00
- 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:03
シロクロ飛んでくるやつは遮蔽物が壊れないことが反射条件だからやわらかい遮蔽物だと使えないのが難点
- 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:09
・遮蔽物は遮蔽属性という「全ての属性に対しResist持つ属性」を持ちます
・ですが遮蔽物は受けるダメージが2倍になります
・結果として遮蔽物は全ての属性から1倍のダメージを受けます
・ホシノは重装甲の遮蔽物に変化するスキルを持ちます
・ですが遮蔽物は受けるダメージが2倍になります
・結果としてホシノは爆発から2倍、貫通から4倍、神秘から1倍のダメージを受けます
・しかし「遮蔽物は受けるダメージが2倍になる」仕様は誰も知りませんでした。
なのでユーザーの大半が爆発から1倍、貫通から2倍、神秘から0.5倍のダメージを受けると思っています
・つまり表示よりホシノは柔らかいということになり、優良誤認では?
まとめると「遮蔽物は受けるダメージが2倍になる」仕様のせいで、
結果として『ユーザーに嘘ついてガチャ引かせた』ことになるのでは?大丈夫?って状態
- 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:22
これはもう言葉の綾になるんだがHP自体はその通りでも耐久性って意味だと表記通りではないんじゃない?って話
他のシールドスキルとか通常の攻撃数値に対するHPの減り方とかも全部遮蔽物と同じく2倍になるなら全部同じで済むけども
- 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:35
優良誤認表示は色々違う気がする
- 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:05
ゲームバランス的には硬すぎないから棲み分け出来てていい感じだと思うんだけど問題はそこじゃないというのが面倒くさい
- 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:29
むしろ解析じゃ無いから遮蔽物がダメージ2倍なんて知らなかったんだゾ
- 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:46
なんか優良誤認言ってれば頭良いと思ってる奴居そう
少なくとも書いてあることは真実だしユーザーが分からなかったマスクデータがあっただけじゃね? - 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:50
- 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:05
- 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:24
- 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:28
- 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:31
それこそ一番ダメ
- 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:52
おっけーどころかそれやったら詐欺では……?
- 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:10
それが一番ヤバイでしょ
- 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:16
納得感はあるが別の問題が急浮上してくるぞそんなん
- 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:49
後付してくる運営に金落としたくないよねって
- 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:51
マジで言ってる??
- 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:00
- 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:06
遮蔽物とかα版とかβ版の名残だし開発が認知してない可能性すらあるからな
- 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:42
ぶるあかこわれる
- 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:59
- 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:09
景品表示法第5条第1号には、「商品又は役務の品質、規格その他の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示し、又は事実に相違して当該事業者と同種若しくは類似の商品若しくは役務を供給している他の事業者に係るものよりも著しく優良であると示す表示であって、不当に顧客を誘引し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる」表示をしてはならないと規定されており、この表示が、いわゆる優良誤認表示ということになります。
適当に消費者省の奴から引っ張ってきたけど、そうはならないんじゃねぇの?
- 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:12
遮蔽物のHPが表記通りであることと遮蔽物が受け止められるダメージが表記通りであること
そこに差異があると元々認識されていたか?というのとプレイヤーはどちらを期待して引くか?というのが争点だろうか - 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:14
- 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:18
既存の攻撃、防御の被ダメ計算式に文句言ってるような状態ではあるのよな
そういうもんと言われたそういうもんで終わりな気がする - 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:26
優良誤認に付いて勘違いしている人がいるが、言ってることが嘘じゃないなら優良誤認にはならないんだ
今回の場合は難易度が高かったとしても一応仕様が事前に分かるようにはなってたから優良誤認判定を取れるかはかなりあやしいんだ - 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:45
- 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:27
そうではあるんだが一番の問題は
表記上は2回耐えられる攻撃が表記には嘘はないけど仕様のせいで実は1回しか耐えられません
2回耐えられると思ってガチャ引いた人悲しいよね?騙されたよね?ってのが重要
- 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:50
いっつも見てる遮蔽物と同じ計算だからなぁ
なんなら構造物属性表示したまんまだったら良かったのに - 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:53
- 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:54
- 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:09
これで優良誤認とか言ってたら他ゲーの解析前提ゲームやったら憤死しそう
- 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:24
こうして見て見ると構造物って属性って言うよりはデバフみたいな効果やね
- 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:38
なんで消しちゃったんですか?
- 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:55
そりゃ明確にユーザーに嘘をついてたから当たり前じゃろがい
- 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:01
- 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:21
チュートリアルで遮蔽物出せるキャラ出して遮蔽物についての説明があればどういうことだ?ってならなかったのかな
- 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:30
重装甲だったのが悪いよー重装甲がー
構造物だったらふつうに表記通りだった - 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:36
- 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:36
パッと調べたら建築物ではデメリットの不表示で排除命令出た例あるな
- 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:12
スレタイに戻るけど不具合”では”ない
もっと質悪い問題だった、って所でしょうね - 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:32
属性付与考えてなかったんでしょ
- 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:32
ホシノを構造物属性にしてくれればええよ😀
- 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:52
不具合では無いがむしろ不具合では無いからこそ面倒臭い
- 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:53
かんぺき〜
- 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:03
運営の修正に期待
- 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:04
ゲーム開発でよくある初期の負の遺産やね