恋愛物の作品は「ほんのり女性向け」っぽい作品の方が面白い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:02

    あくまで経験則だし個人の感想だけど
    「ガッツリ女性向け」じゃなくて「ほんのり女性向け」ね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:44

    具体的には?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:58

    着せ恋とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:29

    あーなんか分かるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:45

    エロゲとかはがっつり男性向けが殆どだけど面白いから何とも言えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:12

    るーみっく作品とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:39

    男性向け感の強い恋愛ものがつまらんのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:02

    アオのハコとか?
    画風も作風も少女漫画辺りで連載されてる作品かと思ってたからジャンプで驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:20

    これとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:56

    ガッツリ女性向けってつまり恋愛メイン?
    ターゲット層を絞ってるわけだから面白さは競えない気もする

    でも「ほんのり」女性向けということは単に幅広い要素を描ける力があるってことで必然的にレベルが上がるのかな スキローとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:25

    あんまりガツガツしてたり露骨だったりすると「恋愛」感薄れるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:41

    線引きはどのへんにあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:00

    雑誌で言うなら花とゆめ系と言うか
    恋愛描写はあるけどそれがメインじゃなくて他の要素にも沢山尺を割いてて見所がある作品みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:15

    ホリミヤとか?
    最初はガッツリ女性向けかと思ったけどアニメで男性人気結構出てたの見ると「ほんのり女性向け」な気もしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:55

    キャラの感情とか関係性の掘り下げが重視されててサブカップルにも力が入ってる作品
    だと女性向けっぽさが増す気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:38

    ギャルゲーより恋愛要素もあるゲームが面白いとかそういうやつならわかるFEとか
    恋愛が主題じゃなくてあくまで要素
    でも恋愛物となるともちろん恋愛が主題だからな……作品例が思いつかない
    乙嫁語りとかか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:26

    そりゃまあ恋愛描写の本場は女性向け作品だから
    恋愛物で面白い=女性向けな作風なのは自然な事だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:35

    男の欲望だけではなくちゃんと女性が共感できるような作品ってこと?
    かのかりみたいに主人公に惚れるのが理解不能なのが男性向けって言われると男としては否定したいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:51

    この音とまれ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:00

    掲載誌的にガッツリ女性向けだけど男性にも人気のあった桜蘭高校ホスト部
    あと月刊少女野崎くんとか?
    書いといてなんだけど野崎くんって恋愛ものかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:31

    推しの子とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:58

    最近の流行りはハーレムものより1対1ものだから自然と女性向けな表現になるのかな?
    1対1ものは女性人気高いの多いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:28

    女性向けと男性向けの違いは分かる
    ほんのり女性向けとガッツリ女性向けの違いが分からない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:32

    「恋愛ものの作品は」を主語にして女性向けの程度(?)でおもしろさ比べるとなんかややこしいぞ

    恋愛で世界が回ってるような作品よりも、もっと他の要素が絡んだ作品が複雑で面白くて好き、てことで女性向けってくくりは特にいらなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:47

    ガッツリ女性向けだとむしろ同性間での戦いがメインになる所あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:59

    偏見だけで語ると個人的に男性向けに分類されるのがハーレム系
    なんかよく分からんけどちょっと助けたわでヒロインが惚れるやつ
    ほんのり女性向けとかだとカップリングがしっかりしてる作品ってイメージ
    かといってガッツリではないので視点は男性っていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:21

    これとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:46

    「ほんのり女性向け」はこの漫画で言う所の「気持ち多め」みたいな物だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:59:29

    ガッツリだと少女漫画にならん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:27

    >>13

    そう言えばうちの兄も花とゆめは男でも買いやすいみたいなことを言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:45

    プリキュアの恋愛描写とかもそうかな
    基本的に話のスパイスではあるけど主人公達の目的は悪者と戦う事であって恋愛はそのオマケみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:04
    女性向け作品の老若男女ヒット減った?|あにまん掲示板花より男子、のだめカンタービレ、ちはやふるは強かったと思うそれ以降で老若男女にヒットしたみんな知ってる作品ってピンとこないbbs.animanch.com

    このスレで最近は男性向けとか女性向けとかが曖昧な万人向けの作品が多いんじゃない?みたいなことを言われてたな

    3月とライオン

    きのう何食べた?

    かげきしょうじょ

    などなど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:38

    スキップとローファー
    掲載誌の違いもあるのかな?これはアフタヌーン
    心理描写が細かい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:18

    最近は女性向け男性向けって枠にはめ難い作品増えたよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:09

    男性向けだとあまりやらない描写が多い=女性向けだと言っても良いんじゃないかな
    キャラの心理描写が雑だとか大した説明も無く惚れるとかとにかく尻と胸を出せば良いとか
    そういうのが無い作品はほんのり女性向けと言えるのではなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:10

    >>14

    いやガッツリ女性向けじゃないかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:00

    この作品凄い良かった
    男性向け女性向けの前にジュブナイル作品って感じだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:28

    >>35

    大した理由もなく惚れるは女向けも同じでは?

    イケメンが惚れる理由なんとなくばっかでまともにないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:04

    恋愛物ってキャラが大体女性向けの方が魅力的な傾向にあるんだよ
    男性向けはキャラが人間的にカッコいいと嫌われる傾向にまであるというね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:20

    >>36

    ホリミヤの連載誌の月刊Gファンタジーが女性・青年向けだから完全にどっち向けって訳でも無い

    因みにホリミヤのオリジナル「堀さんと宮村くん」はレーベルがガンガンコミックス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:19

    男性向け女性向けってより男性キャラもしっかりしてる方がいいみたいな話じゃね?
    ゲームだと面白いのは主人公=俺も出来るからある程度薄くても問題ないんだけど
    漫画だと主人公のキャラが薄いのは致命的

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:36

    男性向けは「いかにヒロインが魅力的か」にフューチャーするからなんの取り柄も無い主人公に何故かヒロインが惚れる展開が多いけれど、女性向けは「ヒロインが主人公を好きになる過程」を重視するから"恋愛モノ"としての成分を接種しやすいのかもしれん
    もちろん男性向けも癒やしとか欲望の充足とかに大きなニーズがある
    その上で"恋愛"を求めてる人はほんのり女性向けの方が合う

    ガッツリ女性向けは道明寺タイプが特大ノイズになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:21

    >>40

    Gファンタジーが男性向けでも女性向けでもどちらでもないはかなりきついと思うよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:54

    >>38

    つっても現実でも常に大した理由があって人に惚れるばかりでもないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:38

    薬屋のひとりごとは「ほんのり」女性向けに入る?
    個人的に女性向け作品は少年漫画でやると「この二人は恋愛関係じゃない」とか「この二人の間で恋愛感情をあるとしても片方だけ」
    みたいなこと言われそうな描写でも読者が恋愛認識をしてくれるから恋愛描写の幅を持たせやすい印象があるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:11

    女性向け=恋愛描写アリってわけでもないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:23

    >>48

    お前自身が痛い事実に早く気付け

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:24

    おーおーおいでなすった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:39

    >>46

    あれはほんのり側に入ると思う

    ただガッツリ女性向けって言う人が居ても不思議ではない作品だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:35

    > 恋愛物の作品は「ほんのり女性向け」っぽい作品の方が面白い気がする

    「力仕事は男性の方が効率良い気がする」って言ってるようなもんだろそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:58

    付き合うまでに注目が男向けでその後に注目が女向け

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:55

    >>33

    スキップとローファー、普段恋愛系ってあんま読まないけどめっちゃ面白かったわ!

    各キャラの掘り下げ丁寧で全員分かるなぁってな共感できる一面あるしそれでいてストーリーは爽やかに展開していくとこが良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:13

    >>23

    がっつり女性向けは意思決定基準が全て感情のイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:36

    恋愛物自体ファン層ほぼ女なんだから女向けのほうが人気出るのは当たり前では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:45

    >>1

    その手のものってほんとに面白いと思って読んでるん?

    俺かぐや様、推しの子の方が面白く感じるけどその手のもの面白いより退屈が勝つわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:54

    スキローそんなに良いのか
    発想の元が石田三成と島左近の関係性だって何かのインタビューで読んでから気になってたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:31

    >>7

    恋愛版のなろうみたいになりがちだよな

    「男はハーレムが好き」みたいなのって昔の話すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:05

    >>60

    男向けの方が人気あるぞ

    なんなら男向けの方が女性層も多いんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:28

    男性向けの恋愛物、女性向けの恋愛物ってどっちかの性別に舵を切ってしまうと良くも悪くもその性別向けのファンタジーの色が濃くなってしまう面があるから、ほんのり◯◯向けというのが皆が共感して楽しめる良い塩梅なのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:52

    >>63

    「登場する女の子は全員他の男には目もくれず俺のことが大好き!」「特に取り柄の無い俺だけど何故か女の子達からモテモテです!」「女の子は俺の事を全肯定です!何しても嫌いになりません!」みたいなの読んでるとうげってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:51

    男性向けでも女性向けでも面白く作ろうとすると異性向けの要素がどうしても入ってくるんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:26

    何なら1対1の純愛物ってだけでも若干女性向けっぽくなるくらいには男はハーレム物ばかりだからな…
    何で一人の相手を一途に思う男は男向けだと人気無いのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:47

    少年サンデーの作品だけど
    魔法使いの嫁とか贄姫と獣の王とか
    人外の実力者×虐げられる女の子ってCPが好きな人には刺さりそうだなあって思ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:49

    >>64

    どこが

    ここで挙がってるのも僕ヤバと着せ恋が怪しいぐらいで露骨に女向けばっかじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:55

    妖狐×僕SSとかどうだろう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:23

    男向け作品とやらには感情の機微が描写されていないと批判する割に好きになるのに理由は無いみたいな主張を上でしてるのは何なんだ
    いや助けるとかの一大イベントを惚れる原因として用意したがるのが男性向けの傾向っていうんならそれで良いが女性向けのほうが理由がハッキリしているというのはおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:22

    >>33

    アフタヌーンだったら青野くんに触りたいから死にたいも面白かった

    恋愛物でも若干毛色は違うけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:29

    サブカップル好きな人そんなにいるもんなんだ
    最初からくっついてるならまだしもくっつくまでの過程を延々と見せられて辟易することのほうが多いんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:29

    >>45

    男向けは大した理由もなく惚れるとか言い出しといて反論されたらリアルがそうだからは言い訳としてかなり見苦しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:50

    着せ恋いいよね
    ジュジュ様姉妹とかいたしハーレム物になるのかと思いきや途中からがっつり一対一になった感

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:01

    >>60は恋愛物ファンという括りの内訳を言ってて>>64は漫画やアニメ全体の話になってしまっている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:25

    まーた男の好む作品は浅い論かよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:40

    >>69

    そうじゃない我々女の創作物は健全健常正常です!とかのたまってるより清々しいのはそう

    こっちだって都合のいい男創造してるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:35

    >>74

    普通に売り上げで見たら男向けの方が読者多いし読者多い方がなんだかんだで女性層多い

    ここで挙がってるのは一部の人には刺さるけど、多くの人には刺さらん作品ばっかなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:43

    >>82

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:21

    ほんのり女性向けっていうとヒロインだけじゃなくて主人公(男)にもがっつりファンがいるって感じかね
    主人公もヒロインも魅力的で「この2人に幸せになってほしい!!」みたいなやつ
    ハーレム物より着せ恋とかの一対一のラブコメに多いイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:14

    ワイは女だがヒロインレース物で推しが失恋したのが悲しすぎてハーレム物は今100カノしか読んでない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:36

    スキローはラッパーの般若さんもドハマりして涙を流した事がある名作だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:02

    女オタクが男向け叩いて女向けすごいしてるだけだな
    まあこのカテ女オタ多いからだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:07

    頑張って男女対立に持っていこうとしてる人いて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:02

    暴れてるなあ
    構って貰えないから駄々こねてる子供みたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:02

    女性向け濃度が滅茶苦茶濃くて「あー無理無理無理!」ってなる作品はあるよね
    明らかに自分が読む事を想定されてない作品というか自分がお客さんの層ではない事が分かる作品というか
    基本的に話の10割が恋愛要素で進む作品はそれだなって感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:19

    >>90

    自分は逆に主婦エッセイ漫画とかの女性像は見たくないな

    言い訳して周りに当たる汚い自分を正当化してるみたいで

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:03

    話の主軸が別にあって恋愛はサブくらいの塩梅が好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:16

    男だがわかるぞ
    下品な言い方だけど男女関係なく楽しめそうなものは話を見てるけど、お色気ガッツリの男の理想妄想まみれみたいなのは女の子の見た目を楽しんでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:11

    >>97

    後者は大体ストーリーが薄味だしいいかなって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:24

    わかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:28

    >>92

    むしろ恋愛物ほど極端に女に男女比偏るジャンルもないだろ

    そりゃ男向けエロ要素が強いとかなら話は別だろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:38

    >>91

    感情表現で男女の優劣付けたがるやつ(ここまでは百歩譲ってまだいい)が発生して、それが男女対立を誘引するからね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:32

    大奥ってがっつりとほんのりどっちなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:57

    前は消されても連投とかしてなかったのに連投するようになってしまったか⋯完全に荒らしと化してて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:02

    ハーレム物でも男主人公がフビライ・ハンクラスの傑物で、出てくる女たちも江國香織や太宰治が描くような繊細でリアルな女になれば面白くなるかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:24

    >>106

    それって作品のジャンル変わりません?

    そいつらの恋愛はメインよりサブで見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:21

    男性向けで大事なのは面白さではなくキャラのかわいさとえっちさだからね
    むしろ脳死で萌えたい抜きたいときに変に話が面白いと話が邪魔で抜けない、下手したら話の続きが気になりすぎてエロの方が邪魔になりかねない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:23

    >>106

    それ恋愛ものか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:09

    ていうかなんなら女から見てもがっつり女性向けよりほんのり女性向けの方がおもしろい
    恋愛だけ描いてるやつはなんか…ヒロインが何もないところで転んだり何故か本棚が倒れてきてヒーローが助けてくれる!みたいなのが一大イベントみたいな…
    そういうのが好きな人ももちろんいるんだろうけど個人的にはストーリーがしっかりしてるやつが好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:28

    >>105

    前からオタクがどうこうでうざかったが

    とうとう対立煽りや連投でガチの荒らしになったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:39

    女性向けでも男性向けでも面白いさと思う作品はあるし結局は自分の好みなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:20

    >>104

    ほとんど女性しか見てないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:32

    男向けの恋愛漫画ってそれもうエロ漫画

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:20

    創作物の話してんのに現実の話持ってくんなよな
    空気読めねえな本当に

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:21

    >>112

    わかる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:42

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:48

    なんで自分は必死こいてオタク釣ろうとしてるんだろ
    女に相手にされる奴ならこんなところで時間潰してる暇なんて無いだろうに
    モテないんだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:33

    少女漫画や少女漫画雑誌の売上ランキング見てると恋愛がメイン作品より恋愛+αの漫画や
    それを掲載してる雑誌の方が売上高いの多いし少年漫画のバトル漫画やスポーツ漫画で読者の
    4割~6割が女性って作品が結構あるからそもそも世間のイメージ程女=恋愛メインの話が好きって訳じゃないんよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:54

    恋愛ってやっぱ心理描写こそ命だから
    少年漫画だったら「こいつら湿っぽいわ」と言われちゃいそうな塩梅のほうが丁度良いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:02

    そもそも恋愛というのがファンタジーとして楽しむ以外は面白くないので男性向けのほうがいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:12

    名指ししてないのに食いついてて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:16

    >>125

    別に好きなのはいいけど、女性向けの恋愛描写がリアル!とか言ってるのはアホの言葉を借りると弱者女性なんだなって思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:02

    男性向け女性向けなんて関係ねえ!! 俺はその作品が好きなだけだ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:42

    >>126

    やっぱり自分の話がしたかっただけなんじゃないですかー! やだー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:23

    恋愛弱者だけど女作者の恋愛物に男性が惹かれる理由って心理描写が多いからちょっとリアリティを感じてしまうんだよな
    実際はリアルでもなんでもないんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:10

    コスプレでも将棋でもスポーツでも謎解きでもなんでもいいんだけど主人公が夢中になってる何かがあってその中での成長や魅力的なヒロインとの恋愛イベントがあるとコレコレェ~!!!ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:59

    >>7

    こういう前提でスレがスタートしてるから

    面白い作品は女性向けの雰囲気がある

    つまらないのは男向けの内容の無さ

    って雑な対立煽りの文脈が含まれてるんだよな

    1はレス削除の管理してるけどここ放置ってことはそういう意図でスレ建ててるってこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:13

    >>127

    でも陽キャ女、恋愛物見てめっちゃ共感できる!って言って楽しんでる奴多いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:59

    >>133

    雑な印象論で草

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:01

    >>133

    プリキュアおじさんみたいなもんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:03

    対立煽り始まって管理もされてないから削除依頼出しといたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:14

    >>132

    どれだけ気に障ったんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:23

    >>137

    定期的に削除してるっぽいけど追いついてないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:20

    火のない所に煙を立ててスレを荒らしたい奴が居るのは分かったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:33

    >>125

    恋愛をファンタジーとしてしか楽しめない...

    つまり現実で恋愛経験ないから登場人物の心理描写にも共感できなくてファンタジーとしてしか捉えられないってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:44

    コテハンくんがこれだけ粘着してるのも珍しい
    もしかして女にモテなさすぎて壊れちゃった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:58

    触れると女の話してくんのウケる笑

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:55

    >>145

    信じてやりたいから本人確認のかわりに女と花火やりながら「あにまんでコテハン使って荒らしやってまーす!!」って叫んでる動画を撮ってきてくれや

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:26

    恋愛物に限らず女向けって総じて男人気滅茶苦茶低いから女向けは万人受けするみたいな言動多いの理解不能

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:12

    >>133

    クラスの陽キャの女の子にまじで名作だし共感できるし泣けるから絶対読んで!ってNANA全巻貸してもらって一回も泣けなくて文化が違う...ってなったの思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:49

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:41

    スレチだから他所でやってくれない?
    漫画の話がしたいんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:14

    結局ほんのり女性向けってどういう概念を指すんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:01

    少年誌掲載でも"ちょっとエッチなラブコメディー"ってやつは男性向けだよな
    そういう要素が減るほど両生向けというか女性向け寄りになる?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:07

    To LOVEるは女でも好きって人けっこういたし結局のところ作品のクオリティの高さが全てな気がしてきたナ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:42

    >>155

    なるほどクオリティが高いのは女性向け

    クオリティが低いのはオス向けね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:14

    ToLOVEる大好きな女だけど恋愛ものとしては見てない
    あくまでも魅力的な女の子を楽しむ漫画というか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:30

    >>156

    雑ぅ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:41

    >>158

    でも勝手に女性向け!って定義するやつが横行してるんだからこのくらい雑な区分けってされてもしょうがないと言うか、そういう人らの脳内ってこうだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:52

    ほんのり女性向けと感じたのは今だとこれかな
    魔法少女ちゃんの衣装は男性向けかよって感じなんだけど
    キャラの掛け合いとか配置が女性向けギャグ漫画のそれだなって思った

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:12

    少し昔の漫画だけどジャンプのいちご100%もお色気描写はあったがあれは恋愛ものとして読んでたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:13

    ヒロインのお気持ち重視の女性向けより恋愛物ではない少年少女の青春ラブストーリーの方が好みだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:26

    面白ければなんでもいいですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:51

    ぶっちゃけ絵柄である程度分かる所はある
    少女漫画やその影響を受けた作品を読んで育ってきたんだなーって絵の人は何か分かるじゃん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:12

    >>163

    恋愛物の作品は「ほんのり女性向け」っぽい作品の方が面白い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:43

    >>161

    映画撮影とか恋愛以外でも青春してたよね


    このスレでほんのり女性向けと言われてるものって青春ものの話じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:59

    >>164

    それは絵柄であって女性向けの判定にならなくね?

    影響受けたと言えばぬ~べ~とか少女漫画の画風に影響受けたって明言してるけど女性向けになるのか?

    あまりに暴論では

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:23

    >>164

    絵柄もそうだけどコマ割りもそうかも?

    なんとなく少女漫画寄りのコマ割りだなぁと思う漫画ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:12

    >>167

    ぬ~べ~の人は元々同人でエロ漫画描いててジャンプに来た人って聞いたな

    少女漫画の影響受けてる絵とは思わなかったし内容も男性向けでエッチだったよねあれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:15

    男性向けの雑誌で描いてる女性作家さんのラブコメ好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:45

    >>149

    根っからのオタクだけどNANAは面白かったな

    恋愛どうこうじゃなくて伏線多くてミステリーっぽさがあるというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:51

    所感だけどがっつり男性向けで一番気になるのはまだ好感度低い状態でのヒーローのラッキースケベやクリーチャーによる触手攻撃とかのエッチなハプニングでヒロインがドキドキしたり性的に感じる描写あるところかな
    あくまで読者向けのサービスだと分かっていても絶対本気で嫌がって抵抗するし赤面して色っぽく喘ぐのは無理があるだろうって引っ掛かる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:24
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:24

    ボーイミーツガール好きだけど大体少年系だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:33

    >>172

    それはお前の見てる作品が偏りすぎてるだけだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:47

    名誉女性認定みたいなことになってきたな
    売れてる面白い作品は女性向け
    つまらないクソ漫画は男向け
    2次元以外は女しかいないからこうなるのも仕方ないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:33

    スレの伸び速すぎない?お主達も面白いと思った作品について語られよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:15

    >>173

    なにっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:36

    >>172

    こういうお話に都合の良いお人形みたいなキャラばっかり出てくる作品ってシンプルにつまんないなって思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:11

    あにまんに男向け嫌悪のま んさんが多い事はこのスレで分かったわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:54

    男性向け女性向けの違い
    ・基本的には掲載誌による
    ・性的な描写の有無(ToLOVEるのスケベシーン・NANAのセッ.クスなど)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:32

    よふかしのうたもほんのり女性向けっぽいニュアンスあるように思う、ヒーローを好きになる過程がしっかりめに描かれてるからかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:45

    女性向けも男性向けもがっつりの中で面白いのって一部じゃねえかなー…
    どっちも読むけどやっぱりストーリーがペラペラだと面白くないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:26

    スキロー好きな人は氷の城壁も多分ハマると思う
    今ジャンプラで正反対な君と僕連載してる人の前作
    内気な女の子が恋愛や友達との付き合いの中で少しずつ変わっていく過程が丁寧に描かれてて良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:02

    >>176

    ぶっちゃけ売り上げはここで嫌われてるハーレム物とかのほうがやたら持ち上げられてる1対1物に圧勝してるけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:33

    面白いのは女性向け認定みたいになってきて思想が強くなってきたな

  • 18718624/08/07(水) 13:42:24

    すでに言われてたわ
    やっぱそういうやついるよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:37

    >>180

    むしろ↑こういう異常女性嫌悪者がスレを荒らしてるって分かったな

    可哀想な人だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:20

    だから男性向け女性向けって話は嫌なんだ
    作者が女性だとなんかマウント取るやつ出てくるのと同じなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:06

    片方の性別に偏ってない読者層を意識している漫画、ってことになるのでは?
    お色気描写があるとノイズになるというか…
    そういうシーンも好きだけど恋愛過程を楽しむには邪魔だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:16

    >>188

    少なくともこのスレで先に暴れたのは君のお仲間の男叩き・男向け叩きだがな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:24

    漫画じゃなくて男女対立に持っていきたい男女は多いからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:16

    >>180

    前々から分かってた癖に今初めて気付きましたみたいな態度取ってんじゃないよ

    白々しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:39

    女性向けは感情優位な描写だよねーって話すると「女向けのほうが深イイ話なんだぁ!」って言い出す人はどうにかならん?

    男女の問題じゃないよ君の人格の話

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:42

    漫画の話するなら二次元以外じゃなくてその他漫画カテで立てるべきだったね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:32

    >>194

    スキあらば女性上位の話がしたいやつは気が狂ってるとしか思えん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:40

    ほんのり女性向けの恋愛物って面白いよねって話題が許せず荒らしてしまう人達
    異性が憎くて憎くてたまらないんだね…可哀想に

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:51

    このスレで気付いたけど確かに男性作家のハーレム系とかなろう系はちょっと読んだだけでキツすぎて無理って断念したやつが多かったな だからその手のジャンルは触れないようにしてるわ

  • 19919624/08/07(水) 13:46:55

    もちろん男のほうが上ってのも同じ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています