【強さ議論注意】ユニヴァースが別格みたいな扱いされていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:28

    エレシュキガルから見てもククルカンはやばい
    ミクトランにおいてククルカンと並んで最強と呼ばれるカマソッソ
    つまりカマソッソはユニヴァース勢に通じる可能性ある
    ...なんだかんだで地球パワー=ユニヴァースに落ち着いてないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:32

    前のレスにもあったけどort側よ比較対象が太陽の時点でその考えは無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:07

    太陽がヤバいでふと思ったけどスペース・イシュタルの兄にスペースウトゥ/シャマシュがいる可能性があるのかねサーヴァントユニヴァース

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:02

    ユニヴァースはシリアス作品でギャグキャラ最強みたいなもんだから気にしたら負けだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:15

    はっきり言ってユニヴァースは強さ議論出禁では?
    ぶっちゃけ世界観違うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:21

    >>2

    メソポタミア神話で考えると同格か上位神にネルガルとかシャマシュいるから有り得るんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:25

    ortが本当に太陽規模なら一兆度の攻撃はできんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:21

    ユニヴァース最強クラスのエレシュキガルがククルカンにびびってるから話がだいぶ変わる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:57

    まぁエレシュキガルとイシュタルの兄が太陽神だし不思議な話ではない無いでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:07

    銀河生命論が無茶苦茶すぎて比較対象が太陽の奴らがどうやって勝つねんってなる
    なんだよ存在が銀河規模じゃないと攻撃できないって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:14

    >>10

    まあ俺たち人間にミジンコが攻撃したところで何の意味もないしそんなもんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:58

    >>7

    そもそも最高温度と熱量は別問題だから

    人間の技術でも一瞬なら5兆度まで出てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:09

    >>10

    上でも有るけどスペース・イシュタルにも神話通り兄がいるなら太陽がヤバいのはまぁ納得出来る範囲ではあるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:30

    相手がこれでどうやって恒星1個規模の奴らが攻撃すんねん
    無茶苦茶や

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:43

    ユニバキャラのセリフなんだから普通の太陽ではなく銀河と同等かそれ以上の規模があるユニバース太陽を基準に話してる可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:23

    >>15

    結局そんなユニバース恒星が何億とある恒星で出来てるのがスペイシュなので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:51

    >>12

    瞬間的な小規模な温度とかの話したらちっちゃいエビでも大陽の黒点くらいの温度だしたりするからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:31

    まあなんか深く考えるだけムダってのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:42

    南米の女神が未確認飛行物体をベースにしてスーパー物騒な太陽の女神になった? …うふふ、面白い冗談ね、マスター? 恒星の化身なんて、ちょっとビビったわ。私でさえインフレ気味なのに、そんなおかしな…おかしな…う、うわー…マジかぁ〜…。アレ、侵略細胞宇宙飛行体じゃない! 太陽、太陽はやめて〜!
    太陽は偉大なり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:44

    そのうちスペースORTも出てくるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:52

    イシュタルって兄がいるんだ……知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:02

    アンチ乙
    最強はユニバ時空のスペースORTだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:36

    じゃあククルカンにびびってるのは勝手に過大評価してるだけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:45

    >>19

    やっぱスペース・シャマシュとかの兄がいるんじゃないのかねユニヴァース

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:22

    >>19

    存在が銀河規模なのに恒星としてメチャクチャにしょぼい太陽レベルでビビってんじゃねーよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:05

    少なくともきのこの中ではユニヴァースよりオルトのが上

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:07

    >>23

    存在がスペイシュそのままそっくり同じならはい

    俺たちが原子の電子にビビってるようなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:27

    >>25

    神話観で見るとイシュタルもエレシュキガルも太陽神の妹だからまあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:51

    >>23

    XXと蒼輝銀河の原始の女神が飛び抜けておかしいだけで、一般的なユニバース鯖はそこまで強くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:53

    サーヴァントな以上結局ダウンサイズされる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:09

    まぁオルトも七章時点で恒星級とは言われてたしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:42

    恒星の化身にびびってるのが現実

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:42

    設定とか強さはライターの気分で変わるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:43

    >>29

    でもスペエレはスペイシュと同等って書かれてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:05

    Sイシュタルは原始の女神がイシュタルの皮借りてるだけで直接イシュタル関係あるわけではないという

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:24

    スペース鯖関連は置いといてもオルトもまぁ宇宙規模ならそんな特別でもないってのはありえなくもない話ではあるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:31

    そもそも規格外っていうか別レギュ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:31

    >>31

    だから別にort=太陽なのはわかるのよ

    でもその太陽の何倍もでかい恒星が何億以上も集まったお前がビビってんじゃねーよってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:41

    >>5

    同じ土俵で語ったの公式だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:42

    まだうちに来てないから詳しくは知らないけどビビってるの汎エレじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:43

    結局のところカルデアに来たらククルカンには敵わないってポジションなんだと思うよユニヴァース組

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:05

    ORTが宇宙最強と言うには性能が控えめすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:45

    少なくとも魂の物質化ができてるからこっちの世界より上位の世界ではあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:16

    (ORTが宇宙最強ってなんだ…?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:54

    我こそ、冥界の女神にして暗黒のビースト! 人呼んでスペース・エレシュキガル! どう? ちゃんと覚えてくれた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:05

    >>44

    確かキノコがortのことを外宇宙最強生物って言ってた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:12

    ortは英霊の座にアクセスとかしてるし存在規模以上に解析能力と後出し性能が銀河規模の存在でもビビるレベルのやばさなんでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:38

    >>44

    ぶっちゃけ人間が遭遇した中で強いってことしか分からんわな

    カオスとかも大差無さそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:49:58

    >>37

    今回同レギュで語っちゃった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:44

    銀河よりデカい恒星かもしれないし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:14

    >>50

    太陽デカすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:36

    >>50

    まぁイシュタルとエレシュキガルの兄が太陽神だからサーヴァントユニヴァースだと太陽がそういうものの可能性は有り得る

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:14

    >>48

    実際ダイソン球だし本当に似たような規模だと思うよカオス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:54

    >>12

    太陽の表面温度が6000℃なのにその外側であるコロナは100万℃超えてるからね

    温度と熱量は別物と考えた方がいい

    ORTの熱量と太陽の熱量が同じぐらいなのはある意味普通じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:56

    ユニヴァース勢もこっちきたら普通に洗脳とか効くし為朝の矢とか防げないんで...これがパワーバランス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:36

    >>53

    てかどの恒星をダイソン球にしてるかによっては普通にort超えちゃうのよね

    てか多分普通にort超えてる

    そもそも太陽って恒星の中でも普通にちっちゃいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:38

    >>39

    ならまあ言い方的にオルトのが強いんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:45

    ユニヴァースは設定だけしか無いからどれだけインフレしても追いつけるのが魅力だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:24

    もしORTを宇宙最強にしたいんだったら1兆度じゃ足らんからもっと盛った方が良かったね
    100兆度とかにしておけば文句のつけようもないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:01

    ORTはあれが群体のうちの細胞一欠片くらいなのかもしれん
    それがククルカンとして陽光の性質を獲得してるもんだからびっくりしたという

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:01

    >>57

    その語った内容が余りにも過去の設定と矛盾してる…

    まあユニバース側がメチャクチャすぎるだけともいうが

    銀河生命論が本当に無法すぎてどう考えても無理なのよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:52

    まあ見る限り1番納得いってないのむしろ強さ議論にユニヴァースを率先して組み込んできた人達だろ多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:21

    >>19

    これ第三再臨でのセリフだから、思考基盤がアンキ・エレシュキガルじゃなくてエレシュキガルなのよ

    スペースパワーを扱えて銀河と同位存在になっても「エレシュキガル」なら太陽にビビり散らかすのも納得でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:29

    ユニヴァースキャラはギャグテクスチャ内の存在だからなテクスチャ関係ないortが上なのも仕方がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:56

    ていうかテクスチャ違うからこっちきたらどちらにせよ弱体化するし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:18

    >>64

    ギャグテクチャとかそんな設定どこで言及されてた?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:29

    >>66

    テスラがユニヴァースだろうがこっちとはテクスチャ違うから力は発揮できないと言ってたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:50

    そもそもなんでユニバースとfgo世界ををごっちゃにして言及したんや
    するならするでユニバース側に設定合わせてortの存在規模を銀河〜銀河団レベルにすればいいのに
    何でよりによって比較対象を恒星としてしょぼい太陽にしたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:12

    太陽は地球から見たら過小評価気味になりがちな大きさだけど
    銀河規模で考えると過大評価になりがちな大きさなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:18

    >>69

    太陽レベルならそこら辺に普通にあるし何なら小さい方だし太陽の何十、何百、何千とでかい恒星もザラだしではっきり言ってゴミレベルなのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:27

    これでマジでククルカンより弱いなら地球と同レベになってユニヴァース好きな人は嫌だし
    ククルカンが過大評価されてるだけならククルカンファン達が嫌な気分になる
    詰み?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:07

    もうXXに頼んで南極のカルデア消滅させてENDでいいよ
    つーか設定上はそれが一番平和じゃねーの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:18

    >>72

    多分地球も消滅するからやめてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:06

    汎人類史を取り戻す作品で異聞帯vsユニヴァースで最強議論やってるの阿保らしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:19

    地球にいる限りダウンサイズされてるだけだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:44

    結局のところきのこの言う通りユニヴァースは別世界であったたでどんだけインフレバトルしようがこっちに来たら関係ない
    これが答え

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:13

    ユニヴァースってギャグ時空みたいな扱いされる割に時間神殿とか虚数大海戦とか本編に出てくるから立ち位置が分からないよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:59

    >>77

    あられちゃんやボーボボ枠

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:23

    >>76

    公式でそれを明言すれば問題ないんだがそういうこと言わないから話がゴチャゴチャになってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:37

    >>76

    それは別にいいんだけど俺らからすれば設定上ミジンコに驚いて意味がわからないからこうなってるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:59

    ユニヴァースがテクスチャに左右される存在な以上は自分ルールを展開できるORTの方が上ってだけや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:26

    >>71

    詰みもへったくれも、第三再臨は根が元のエレシュキガルだから現在の自分から見たらどうでもいいレベルである太陽にビビり散らかしてるというギャグ描写でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:16

    fgo時空だったらそりゃortが強いだろうけど設定上ガチで負けるはずのない相手にビビってるのが謎すぎる
    胚にすらなってない胎児にびびってるようなもんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:21

    >>77

    規模が違いすぎてギャグになってる感じ

    元ネタの一つの銀河ヒッチハイクガイドでもギャグみたいな展開で地球消滅するし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:36

    >>82

    自分のことインフレしてると認めた上での発言なんで無理あり過ぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:45

    >>80

    子供の頃アリに噛まれて痛い思いした人が大人になって噛まれてもなんともなくなっても今だにアリを怖がるようなものでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:56

    自分も無茶苦茶強い自覚はあるけどあいつは更にやばい
    用語使わなきゃこうなるからな
    普通に全部把握した上でびびってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:26

    >>86

    そもそも攻撃できる相手じゃねーのよ

    本来なら相手がアリ以下の単細胞生物以下のやつでそいつに攻撃喰らってるようなもんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:42

    ユニヴァース勢とはいえカルデア式召喚で来てる時点で出力は鯖の範疇に収まるし…
    えっバレイベで地球消し飛ばしてた復讐の女神?見なかったことにしてもらって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:08

    >>87

    そして相手は設定上どうやっても負けるはずのない相手なのよね

    どうしてこうなった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:03

    えーと天の川銀河は太陽の約7200億倍だそうだけど
    これを人間サイズに当てはめるとなんの生物と例えるのが正しい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:52

    >>90

    ギルと衛宮程度の差ならワンチャンあるけど銀河生命論のせいでガチでノーチャンスなのよね

    銀河生命論がなければまだ可能性あるけど

    やってることゴッドハンドのB以下無効と同じでどう足掻いてもこっちから攻撃通す手段がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:31

    そもそもortが光速越えれる熱量もってるのに地球に当たった程度でダメージになるとかアンバランスなんだよね
    型月物理最強にしたくて盛ったのとfgoで敵として登場させたかったの矛盾で変なことになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:53

    ユニ鯖は自分の世界観だけで力が発揮できるからこっちでORTと戦ったらまず勝てないとかきちんと理由づけしてほしい
    何でもユニヴァース設定持ち出すとXXがカルデア潰して終了になってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:18

    >>93

    地球にぶち当たっただけでダメージ負う程度でどうやって外宇宙最強やってるのか普通に気になるんだよね

    フレアとかに触れたら一つの細胞も残さず消し炭になりそうなんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:49

    そもそもギルガメッシュが一回スペイシュ追い払ってるからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:19

    >>95

    そりゃお前光速で移動してきたんだろORTはそれで地球にぶつかった時の衝撃がデカかったんだよ

    え?それだと地球は木っ端微塵になってるって?

    ....しらん!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:38

    ユニヴァースがインフレ描写だけでギャグは無理がある
    キャラの動機や言動、イベント発生とかもギャグなんで普通にギャグ世界

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:43

    まあ多分fgo世界でスペイシュがortより強いと思ってる奴はそうそう居ない
    けど今回ort=太陽もしくはそれに準ずるレベルって言っちゃったから弱くね?ってなってる
    太陽宇宙から見たらゴミも同然すぎるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:51

    サーヴァント状態なら勝てないならまだ理屈はわかるけどそういうニュアンスでもないからな
    ORTは最強ってファンサービスでしかないだろうし深く考えてもしゃーないかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:27

    少なくとも今回確実にわかったのはスペエレは自分の力を把握した上で相手にびびってる
    この図式通りならカマソッソや大統領も普通に似たランクにいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:26

    今回ので一番ダメージあるの実はortなんだよね
    はっきり太陽レベルって言われちゃった
    そんな太陽は宇宙からしたらその辺の石ころ同然かそれ以下の存在だから外宇宙最強がメチャクチャしょぼくなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:12

    とりあえずはやくイベントストーリーみせてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:18

    ヒロインXなんかは終局特異点に参加してるけど魔神王ゲーティアに何も思われず退去してるからユニヴァースが本気出したらー!!なんてハナから思ってない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:40

    >>97

    地球が壊れないレベルの衝撃でダメージ負うって宇宙だとそよ風どころか微風レベル以下なんだけど…

    弱すぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:05

    >>97

    そもそも終わってる世界がそうならずに続いてたらってifを演算出力したのが異聞帯だから地球が壊れてなくてもおかしくはない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:12

    休眠理由をもっと別のにすれば良かったのにね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:09

    >>105

    存在が太陽規模と思えばまあ…

    どうやって外宇宙最強やってるのかはしらん

    なんなら弱すぎてどうやって外宇宙で生きてるのかもわからんくなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:01

    スペースエレシュキガルがビビった理由で大事なのはORTの侵略細胞という性質と太陽神としてのククルカンの性質が両立してることだと思うんだよね
    スペースであってもエレシュキガルである以上暗闇属性なわけで、そうなるとあらゆる空間を自分のルールに染めてしまうORTが太陽の属性を持ってるってのは結構怖いってことなのかも
    自分の苦手な空間がところ構わず侵食してくるわけだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:33

    >>102

    そもそもの異聞帯ORTって地球のエネルギー結集したカマソッソに力負けしてるんだぞ最終的に

    従来の結晶化捨ててまで空想樹食ってなお


    ただしきのこfgoにおける最強の存在はORTと中華版インタビューで言った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:00

    なんか一気にortの存在が太陽系レベルにまで堕ちたのよね
    そりゃfgoでの最強は揺るがないけどガチで存在規模がガクンと落ちすぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:40

    太陽程度扱いされたのほんとガッカリだったな
    鯖ユニは銀河や星雲レベルなのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:18

    やっぱガチで宇宙レベルで何かする言われてる推定2部ラスボスはORT超えかねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:24

    やっぱユニヴァース混ぜるのダメやな
    関わるだけ損

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:02

    >>111

    太陽系出たら太陽系をすっぽり覆える大きさの恒星とかもあるからね…

    ガチで恒星として見た太陽ってちっぽけなんよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:05

    >>105

    まあそこらの耐久度に関しては内臓パワーに比べてガチでしょぼいのは当時も言われてたな

    地球が壊れない程度の着地の衝撃でダメージ受けて休眠するかっていう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:22

    でかい世界観でも信仰やらなんやらで太陽が特別視されてる作品もあるし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:26

    >>112

    鯖ユニの連中がびびってるんすよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:41

    上でも言ってる人がいるけどユニ鯖が銀河規模なのはあくまでテクスチャ内での話だからなそれ以外でも通用するかは別だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:57

    大丈夫だセイバーウォーズ100でスペース・ORTが出て来て全ての最強論争を無に帰してくれる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:03

    >>105

    めちゃくちゃ物理法則無視して地球が受ける衝撃が1%以下ででORTが受ける衝撃が99%以上だったんだよ!!

    なんだこの理論...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:52

    >>118

    だからビビってるエレちゃんがしょぼいだけっていうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:02

    >>119

    別にfgo世界で弱いのはいいのよ

    ortの存在規模が太陽っていうのが余りにもしょぼいのよ

    恒星としてめっちゃ小っちゃいから

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:21

    そもそも地球規模のカマソッソが恒星連中に張り合えるからそんな意味あんのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:25

    >>119

    そもそも設定が違う言われてるからそんな世界かどうかすら不明だけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:57

    たかが恒星如きで宇宙最強を名乗るな問題はユニヴァース関係ないからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:51

    >>124

    きのこの説明的にもあれは絶対不死身の相性で一矢報いたって感じだから

    別に張り合えてる訳じゃ全くなかったような

    なにもかも全部捨てて張り合ったわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:14

    スペイシュとスペエレは同規模
    スペエレは自分の力を把握してる
    その上でククルカンの方がやばいと思ってる
    答え出たやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:37

    >>124

    むしろそれだとまたORTがしょぼくなるぞ

    カオスは地球のすべてを遥か超えてる存在言われてるのに地球規模でどうにかなったORT……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:58

    >>119

    テクスチャが変わるって言ってもそれ地球上でしかしてないじゃん

    しかも地球規模であの侵攻スピードは宇宙じゃカタツムリよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:02

    >>128

    エアプで草

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:08

    恒星って括りならまだどうとでも取り繕えるけど太陽って明言しちゃったのがね…
    恒星って括りで太陽見るとゴミ同然だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:25

    >>127

    地上から地下最下層まで押し勝ってるからやり合えてるとしか言えない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:24

    >>129

    擁護すると人理砲じゃ無理がカオスだから

    自然とか含めた地球と人類の歴史3000年分の熱量はどっちが上か問題にはなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:34

    >>128

    アシュタレトと同格の権能を持つってだけで同規模なんて言われた事ないぞ

    というかそれならエレちゃんが銀河規模の存在になるが別にそんな事欠片もマテリアルに書いてないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:22

    要はユニヴァースファンからしたらエレシュキガルの反応で強さ比較されたらたまったもんじゃないと

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:34

    そもそも型月は上位存在であるほど概念やルールの押し付けの強さが重要になってくるんだからテクスチャに影響を受けずルールを一方的に押し付けられるortが宇宙最強なのは当然じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:48

    恒星をまとめて太陽って言ってるだけでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:09

    これが水星のオールドワンならなんで水星ごときで太陽レベルなんだぐらいしか問題ないけど外宇宙最強生物ってお出しされたバケモンは実は太陽レベルでしたは余りにもしょぼすぎるよ
    地元の暴走族レベルなんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:25

    >>132

    太陽って言ったのほんとしょっぱくなったわ

    まあUオルガが万全なら吸収の説得力は上がったが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:38

    >>138

    それだと意味不明すぎて頭が悪い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:17

    >>137

    一方的にって言っても地球の広さであの速度やぞ

    宇宙空間でスペイシュを捉えるのに何万年かかるやら

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:25

    まぁスレタイで予想できたけど結局ユニヴァース云々になったね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:30

    >>127

    きのこの説明だと不死身の肉体で大乱闘して押し勝てたって感じだと思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:31

    >>138

    それだと物質だからって言って太陽とミジンコを一括りにしてるのより酷いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:06

    >>143

    ユニバース関係なくortが太陽ってしょぼくねって話も普通にあるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:25

    >>133

    普通に追い詰めてんだよねカマソッソ

    だから尚更ORTがしょぼいんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:53:02

    >>138

    さすがにそれは・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:10

    異聞帯ORTは脳天ぶち抜かれて心臓引き抜かれてる時点で...
    カマソッソは地球割り出来るんじゃないか下手したら

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:16

    たかが1キャラの反応だけで世界観で強さ議論してるのある意味笑うんだが
    エレちゃんがユニヴァース最強設定キャラですとかならともかく
    未だに背景も能力も何も分からんのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:40

    >>150

    ほんとうにそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:21

    >>149

    しかも空想樹食うくらいには追い込まれてるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:32

    あの戦いはカマソッソの真っ向押し勝ちだからな
    民を全部を犠牲にしたし世界の後押しもあったがその総合パワーのおかげで押し切ったって話だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:22

    >>153

    逆に言えばそれくらいで仕留められる外宇宙最強

    大したことねぇな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:35

    >>150

    ヤマタケが伊吹にビビってたから剣の使いとして伊吹が格上!みたいな議論思い出すわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:35

    >>150

    ORTが太陽レベルと言われたのは普通に議論できる資料だと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:54

    なんもかんも比較対象として太陽っていうちっぽけな恒星じゃなくて恒星ってぼかしてたらよかったんだ
    なんで太陽出したの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:35

    サーヴァントボイスとは言え数少ないORTの情報だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:52

    >>156

    まあ存在規模の根拠にはなるわな

    万全なら吸収言われてたけどされほどUオルガとは差が無かったんだなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:03

    >>154

    それは真面目にそうなのよ

    上にもあるけどどうやって外宇宙で暮らしているのかさえ謎なのよ

    弱すぎて

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:46

    地球からしたら圧倒的だが宇宙から見たら太陽ってほんとしょぼいからなあ・・・
    外宇宙最強(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:06

    ていうかエレちゃんが言ってるのはORTが太陽規模とかって話じゃなくてORTの心臓が南米の神に作り替えられて太陽の化身になったってことでは?
    シンプルに侵食能力あるやつが太陽の光属性を得たことに暗黒領域の化身としてビビってるってだけというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:48

    むしろ何というかきのこがネタで言ってたウルトラマン呼んできて!の説得力が上がったというか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:53

    汎人類史のortと異聞帯のortの力関係にどれだけ差があるのか分からないんだから議論なんて不可能だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:09

    太陽系最強とかならまだ納得だったよね
    銀河まで広げると?で宇宙最強はないわーってなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:03

    >>161

    現状外宇宙最強(太陽系に限る)

    なのよね

    間違いなく太陽系内で最強生物だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:08

    >>163

    そりゃこのレベルなら倒せますわってなるわな

    思ってたより弱い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:30

    存在規模とか強さとか関係なく属性相性とか解析適応能力とかそこらへんでORTには勝てないってことなんじゃないの?
    つまりORTはインテリ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:27

    >>168

    そもそも現状外宇宙とかだと解析の前に消し炭レベルで衝撃に弱すぎるのよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:43

    >>162

    まぁ普通に読めばこれなんだがORTがパワーワード過ぎて広告の派手な文字に気を取られて注意事項見落とすバカ客のようにみんなククルカンやマィヤの事が頭からすっぽ抜けちゃうのだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:45

    >>168

    上でもあるけど地球規模すら一瞬で侵略出来ないのに外宇宙の侵略にどれだけかかるよ

    侵略してる間に潰されるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:54

    ていうか地球って凄いよな
    ortさえ避けた聖剣の何億倍のエネルギーをたかだか3000年で回収出来るし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:03

    宇宙の広さやスケールの大きさをみくびってる人ってかなりいるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:42

    >>162

    多分これだ。自分じゃ学がなさすぎて説明できない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:46

    恒星の化身なんて、ちょっとビビったわ。私でさえインフレ気味なのに、そんなおかしな…おかしな…う、うわー…マジかぁ〜…。アレ、侵略細胞宇宙飛行体じゃない!
    これのせいで言い訳出来ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:58

    エレちゃんが自分を強いと認識した上で恒星規模の理解もした上で太陽を比較に出しててこれで大きく外れてたらエレちゃんがバカみたいじゃないですか!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:28

    てか前々から言われてるけど不時着で大ダメージなORT脆いよね
    何かと戦闘して傷ついて不時着の方がまだ格が上がる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:37

    >>173

    型月ではそこまでやってないけど他作品だと簡単に宇宙破壊とか言い出すのもあるからな

    宇宙がどんだけでかいのか分かって言ってるんだろうかってたまに思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:50

    >>142

    それはあくまで異ort基準の話だろスペエレがあそこまでビビってるってことは汎ortの侵蝕速度はそれほど凄まじいってことじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:08

    >>176

    アホかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:02

    >>179

    それほど凄まじいなら何故地球は無事なんですかね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:07

    >>179

    侵食速度についてどこで話してたっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:11

    >>178

    ぶっちゃけ一兆度をコーティングする炎とかも無茶苦茶だから同レベルよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:54

    今回1番株上がったのカマソッソだな
    死徒として地球の最終解答に1番近づいた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:15

    >>179

    そんなの普通のORTが数万倍くらい強くないと無理じゃない?

    そんなに違うならミクトランのはORTって名前じゃなくてよくね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:22

    何がどこまで説明されるかわからないしそもそも活躍するのかもわからないがとりあえずイベント待とうぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:36

    そういやどっかでort殺すなら物理的に殺すのがいいって見たけどそりゃそうだ
    多分一番の弱点だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:43

    ORTが太陽と同規模なのは個人的に納得なんだけどなんか問題あるのかね
    ユニバースの作中描写と矛盾するのは分かるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:26

    ORTが太陽レベルってのは普通に納得できる範囲

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:28

    ユニバースを真に受けるなってことだろもう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:31

    >>188

    宇宙と比較するとしょぼいのに宇宙最強?ってなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:39

    アシュタレトはジェーンの宝具でやられてたしそういう小技聞くからあんま強そうに思えん、オルトはそういうの全部きかなさそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:46

    >>188

    外宇宙最強生物が太陽レベルってしょぼくね?ってなる

    太陽って恒星として見たらゴミだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:09

    >>183

    熱奪ってるじゃんっていうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:41

    >>193

    ゴミは言い過ぎだと思うが恒星の上はめちゃくちゃいるみたいだもんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:53

    恒星の化身ってことはORT星系の公転軌道に乗る惑星の化身もどっかに隠れてるかもしれないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:59

    近いから太陽ってすごく見えるけど等級として大したことないからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:16

    一気にortがしょぼくなってしまった
    まあU所長がどうこうできるのに説得力がついたけどそれ以上にしょぼすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:22

    3スレ目はいらんで

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:41

    なんで太陽にしたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています