フリーザ様って最終形態でもいつの間にか敬語使うようになったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:15

    最終形態の少年みたいな口調好きだったから少し残念

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:07

    まぁ原作でも第一形態でもキレたら口調荒々しくなってたしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:59

    メカフリーザ時も少年みたいな口調かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:02

    第一、第三→私
    第二→オレ
    最終→ボク
    キレてる時→一律でオレ

    って感じだったのが超からは
    第一、最終→私
    キレてる時→オレ

    になった感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:33

    超だと基本敬語でキレた時なんかは一人称も俺になったりするけど少年口調になることはなくなったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:52

    敬語最終形態に違和感出ちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:54:53

    チンピラ口調なのが素の性格で口調がコロコロ変わるのは心の余裕から来るキャラ作りみたいなもんなんだろう
    超以降は力のコントロールが効く様になってわざわざ弱体化する必要もないから素の姿で行動するにあたって威厳と余裕さを表す為に第一形態の喋り方で通してる感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:32

    ゼノバース2だとZのフリーザは少年口調で超のフリーザは敬語にしっかり分けられてるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:52

    ゴールデンで敬語になるでも良かった気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:51

    超は違和感あったけど力の大会とかブロリーでちゃんとキレてくれたから安心はした
    最終形態の口調は親父と話す時の名残だから死んでからはなくなったのかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:34

    本人曰く最終形態に近づくほど制御が効かなくなるって言ってたから精神的には第1形態が1番素に近いんだろう
    最終形態に慣れたら当然制御も効くから喋り方も第1形態のそれになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:13

    力をコントロールできた証って感じがして好きだな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:55

    セル編の超サイヤ人をならした悟空みたいなもんだと思ってる あの世で精神修行とかしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:37

    第二形態の敬語が想像出来ん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:26

    なんならZのアニオリとか映画(ジャネンバ)とかで既に敬語だったよねフリーザ様

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:09

    素は粗野なんだろうけどそんな話し方はするものじゃないっていう理性が働いてる状態かどうかって感じじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:09

    >>13

    そういえばあのときから超サイヤ人状態の悟空の一人称がオラにもどってたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています