逆転裁判シリーズの好きなセリフを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:40

    名言も迷言も多いゲームだよね
    スレ画は弁護士としてあるまじきセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:45

    「本法廷は、これより3分以内で終わるだろう」
    「うおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」
    「…3分たってしまった。」
    狩魔検事は外道ではあるけどちょこちょこ笑わせてくれていいキャラだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:55

    とりあえず意義を申し立てる
    とりあえず意義を却下します
    の流れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:02

    >>3

    ふん、とりあえずか…私には縁のないコトバだな。


    お前どの口が

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:23

    これ
    うごめくって単語のチョイスが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:27

    「いいんじゃないですか(どうでも…)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:55

    このささやかなゲームに幕を引くのは、キサマの役目だろう!
    今がそのときだ! さっさと、幕を引くのだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:33

    証人のオウムに《尋問》させていただきます!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:44

    ゴドー語録ホント好き
    その中でも「良いところはどんどん吸収してくれよ」ってのが師匠感あって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:38

    ワイが弁護士の成歩堂龍一やぁ!! かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:08

    >>2

    うっかり暗証番号を言ったり大真面目に奥さんの料理自慢したり愛嬌あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:16

    「美柳ちなみよ。今は‥‥死者やってるわ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:22

    DL6号事件を忘れるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:20

    縫い目なら野球のボールにだってある! 野球のボールが怪しいと言うつもりですか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:37

    ヤハリの手紙に対して「それを書くなら前略だ!全部略したら書くことがないではないかっ!」ってツッコむ御剣

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:20

    将来の夢ですか…?み、ミラクル仮面でしたけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:37

    お盆を運んで札束がもらえるなら 誰が検事などやるものか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:16

    "ふつう、あり得ない"…そんなコトを言い出したら、そんなギザギザな弁護士や、チョンマゲのおじょうちゃん…それに、こんな仮面をつけた検事に…居場所なんかねえぜっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:30

    やっぱりハレンチなんですか成歩堂さん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:36

    なんだここは…いじめられっ子の席か…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:02

    ナルホドーが扉をコワした!間違いありませんか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:15

    な、なるほどくん。
    ・・・私、帰ります。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:42

    マッチ、マッチて…お前はワシの新妻かいッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:59

    イトノコ「‥‥すまねッス。ゆうべ、あんまり寝てないッスから、アタマがはたらかないッス。」
    マヨイ「ぐっすり寝たら、アタマがはたらくみたいな言い方だね。」
    ナルホド「やめとけよ。耳が悪いからいいものの、もし聞こえてたら怒られるぞ。」
    イトノコ「あの‥‥ゼンブ聞こえてるッス。」
    イトノコはそろそろキレてもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:43

    サイバンチョ「もうしまっせええええええええん!!!」

    サイバンチョ「ココロならずも、裁かれる立場を味わってしまいました」

    サイバンチョのリアクションで一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:26

    ・・・・今夜のニュースが楽しみだね、狩魔検事。
    全世界に流れるんだろ?
    ・・・・キミの敗北するすがたが。

    最初に言われた言葉をそのまま返したとはいえ、デリカシーゼロで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:37

    2-2ラストの犯人の台詞「わたし本当はオカルトなんて大っ嫌い...」が好き
    ストーリーと合わせてなんとも寂寥感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:25

    もっとホンシツを見ようよ、ナルホドくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:03

    ありとあらゆる意味で記憶に残ってるのは「あ、そうだ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:20

    「このケースはカラではなかった‥‥そう主張するつもりかッ!」
    「行きがかり上、言わないワケにはいかなくなったんでね!」
    「イバるな!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:50

    (…こういうとき。ぼくはいつも、一度、ようすを見るコトにしている)
    「…そうやって。今まで数知れず、《好機》を見逃してきたのでは…」
    「どうして…!ぼくの人生を見てきたようなコトを…!」
    「今こそ。これまでの流れを変えるときだと存じますともッ!」
    このあと最後の証拠品出す前にも様子を見ると天丼するのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:45

    はみちゃんの言ってた真宵様のためなら火の中水の中がガチになるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:32

    だって!証拠をかくしたんだぞ!
    それは、その…
    (バァン!)
    イケないんだぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:31

    >>33

    な…成歩堂くん!もうちょっと弁護士っぽく!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:28

    「日本には次のような古い言い伝えがあります。『2度あることは3度ある!』『1匹いたら、30匹はいる!』」
    「人をアブラムシみたいに言うんじゃないよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:45

    さいころ錠か!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:10

    ガラン「そ、そうだ! 弁護士だ! 弁護士を呼んでくれ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:45

    いい加減、現実を見やがれ!
    おめえさん、34になるんだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:40

    ‥‥机を叩いているあいだに質問を考えようと思いましたが、何も浮かびませんでした。
    ‥‥異議をとなえるあいだに何か質問を考えようと思ったが、思い浮かばなかった‥‥。
    これ天丼芸なのに上のセリフが選択肢で初見じゃほぼ見れないのめちゃくちゃ勿体無いと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:27

    狩魔冥「…フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤケたオトコ。」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:26

    >>40

    「それで…何を目撃したのですかな?フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤケた証人は」

    「ええと…そうだなぁ…」

    (フケツでヒレツでフラチ呼ばわりは、気にならないようだな…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:15

    「犯人は異次元に消えてしまったので見つからなかったんです!」
    「お前が法廷から消えてしまえ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:23

    (荷星さんのアタマは、同時に2つのコトは処理できない!)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:01

    キキ「あたしの頭がおかしいっていいてェのかよ!」
    オドロキ「いえ、問題はそこじゃないんです」
    キキ「否定しないのかよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:12:11

    >>43

    倒産寸前の事務所に来てくれた初の依頼人にこんな印象持ってるのホント笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:27:55

    >>45

    荷星さんは勾留されてこっちから売り込みに行ったから事務所にはきてないゾ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:49:12

    トノサマン事件で名前が売れてなんとか事務所が軌道に乗ったって設定だからまじで荷星さんサマサマなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:52:15

    ハッタリですよね?

    …ハッタリでもいいんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:30:17

    ・・・どんな人間だって、
    正当な弁護を受けるケンリがある。
    当然の事だろう・・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:48

    逆転検事のミクモちゃんとミツルギのやりとり
    「警察官と警備員と防犯カメラが嫌い!」
    『一般人にとっては頼もしいものばかりではないか』
    たまに上記のもの毛嫌いしてる人間いるけど、ミクモちゃん(泥棒)と思考同じなんだねって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:24

    名言もそれなりにあるはずなのに迷言のインパクトが強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:52

    スーパースターは、アタマの中もスーパーだと言うのか!
    お盆を運んでサツタバがもらえるのならば‥‥!
    ダレが検事などやるものかッ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:27

    (ぼくには、どうしてもユルせないものが、2つある)
    (“毒薬”と“ウラぎり”‥‥)
    (最もヒキョウで、最も深く人をキズつける‥‥)

    ゼニトラの所業に対してナルホドくんが静かに怒りを燃やすシーンめちゃくちゃ好き
    毒薬も裏切りもナルホドくんの過去に関わってて、3における重要テーマだからこその重みがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:21:17

    「或真敷は、このMr.メンヨーに敗れたのだ!」

    あまりにもピエロすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:07

    冥「あなたのその目‥‥追いつめられた成歩堂龍一を思い出すわ」
    御剣「‥‥当然だろうな‥‥(私は今、追いつめられた成歩堂龍一なのだから‥‥!)」

    成歩堂がいないところで、成歩堂と戦ったことがあるライバル検事同士だからこそ通じる会話をするの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:39:56

    「ぼくたちがするべきことは、たった1つだよ。あのオジさんの記憶はアテにならない。‥‥それを立証する!」
    「‥‥あげ足とりみたい。ちょっとヤだな。」
    (ぼくは大好きだけどな‥‥)

    尚オジさんは完璧に記憶していたという

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:43

    (厄介な錠ごとコイツをパリンと粉砕してやりたい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:43

    真宵ちゃんキック!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:05

    >>57

    花瓶の件でスットコチョイかつオッチョコドッコイな部分を晒す自爆をしなければマジに完璧だった人


    まあ1日目の展開的にどうあがいても矛盾扱いされるんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:00

    特別法廷
    ナルホド「言いにくいけど…かなり好感度下がったぞ、今ので」ポポポポポ
    マヨイ「そもそも、ピンクのアドバンスもどうかと思うな。言いにくいけど」ポポポポポ
    ミツルギ「言いにくいところだけポポポですますな!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:07

    >>42

    >>45

    お互い「即独せざるを得なかった中で無名だった成歩堂法律事務所を選んで依頼してくれた人」と「無実の罪を被らないように全力で弁護してくれた人」なのにお互いに最大級の切れ味で斬り合ってるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:33

    スーパースターは、アタマの中もスーパーだと言うのか!
    お盆を運んでサツタバがもらえるのならば‥‥!
    ダレが検事などやるものかッ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:33

    オバチャンやトミーや五十嵐さんみたいに、嘘はつかず本当の事を証言してるのになぜか法廷を引っ掻き回す証人好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:32

    >>64

    「もはやこの証人の証言は完全にあてになりません!この証人ごとすべての証言を記録から消してしまうべきです!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:04

    霊媒ができないとしたらガランは…


    《かっこわるい》

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:03:31

    「うわ。ヒドい机だね、こりゃ。どうよ、なるほどくん。」
    「ベツに‥‥フツウじゃないかな。」
    「でも、シゴトにならないよね。こんなに散らかってたら。」
    「そうかな。デキるオトコは仕事場を選ばないからね。」
    「‥‥‥‥‥‥‥‥!」
    (‥‥ぼくの机を片づけさせようというつもりだろう。ゼッタイ、同意するもんか!)
    「‥‥あれ。このカレンダー‥‥」
    「‥‥? 机なら片づけないけど、何かあった?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:39

    「ただの殺人犯人ですよ。…オレは。」

    このちょっと違和感のある単語と事件自体のやるせない真相とか物悲しさとかが相まってなんか印象に残ってる
    サーカスほんと見た目トンチキなのにやたら生々しくて怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:15

    あなたは、私には勝てないの。
    一生かかっても‥‥いいえ。死んでも、勝てやしない。
    この私の前で‥‥永久に、恥をかきつづけるのよ!

    脳が痺れたよこのドS台詞

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:30

    >>7

    このプライドの高さくる潔さが好きだったから

    アニメの草臥れた感じの情けない印象が残った改変はあまり好きじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:38

    >>70

    アニメの狩魔関連の改変は全体的に余計だったと思うわ

    特に信さんに一目置いてたとか路傍の石に予期せず鼻っ柱折られたからこそ凶行に及ぶほどの屈辱を味わったって説得力が生まれるのに御剣が成歩堂に敗れたら殺したいほど憎むんかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:39

    調子が悪いのかな?(親衛隊並の感想)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:05

    >>17

    >>53

    >>63

    みんな大好きかよ 俺も好き

    それに対する(あいつ検事の給料に満足してないのか…?)も好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:52

    >>61

    特別法廷はDS版の機能活かした

    ミツルギ「そ、そんなバカな…い、異議あり!」

    DS「異議あり!」

    ミツルギ「人の声で遊ぶな!」

    も好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:33

    大逆転裁判2にて
    「『“遊び”はナシだ』そう言ったはずだがね」
    「ふっ…“遊び”のない人生になんの意味がある?ホームズ」
    「………あーっはっはっはっ!たしかに。キミの言うとおりだ!」
    (むうう…危なかった。今のうち、考えなおすとしましょう)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:29

    「その! ヒトをあえて”他人”と”赤の他人”にくくるとすればッ!
    さしずめ本官は”まっ赤”寄りでありましてェェ!」
    「本官の正体が!アラレもなくアラワに!」
    語感が良くて原灰語録すき

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:57

    カンカンうるせえぜ、ジイさん。
    アンタが退廷しな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:57:53

    ニンゲンを着ているモノで判断するのかいアンタはッ!
    そりゃオバチャンだって、ハヤリのドレスを着りゃァ、かがやくわョ!
    でもそこをグッとガマンして、こんなバカみたいなカッコをしてるワケでしょうが!
    なんだいこのムネにぶら下がってるテープレコーダーは重たくってしょうがないっつーの!
    でもコドモたちのユメをこわさないためにオバチャン、エガオでかんばってるワケョ。
    だいたいなんだいアンタのカッコだって、おもしろ味のカケラもありゃしない
    ちったァミッちゃんのセンスを見習えっちゅうハナシだョもうこれでも食らいな
    カタカタカタカタ・・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:38

    「成の字。ずいぶんといいワザモノを持ってるようだなァ。名刀“ハッタリ”ってェところか?」
    「数々の検事を斬ってきた歴戦のワザモノですからね。」

    ナルホドくんはハッタリかまさせたら超一流だよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:53:13

    >>5

    その後のカイブツ呼ばわりも好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:39:38

    >>68

    サーカスはそこは悲しくなるけど

    エンディングの

    世界一のサーカスにはゼッタイ必要なものが1つ、ある。世界一のイリュージョン‥‥

    そう、大魔術が!

    ゴージャスに行こうじゃないか!‥‥団長クン!


    ここは前向きに見れて好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:48:01

    >>55

    作中ではオドロキくんの出自を誰も把握してないのか何も言われないけど、4クリア済みのプレイヤーにとっては本当に哀れなんだよなここ…

    だがメンヨーのキャラクターはこのセリフがあって完成したと言える

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:07:51

    成歩堂「でも‥‥おまえ、描けるのか? 絵本なんて」
    矢張「絵は、技術じゃねえよ ダイジなのは、キレイなココロさ」
    成歩堂「だから聞いてるんだよ 描けるのか、って」
    矢張「‥‥‥‥!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:35

    あーっはっはっはっはっはっはっ
    はっはっはっはっはっはっはっ‥‥
    ‥‥さあさあみなさん、
    ごらんくださあい‥‥!
    天才にふさわしき好敵手を求めて、
    ついに自ら犯罪に手を染めた‥‥
    あわれなピエロでござあい‥‥

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:59

    人は、死んだって星にはならない。
    時代おくれのピエロだって、そんなの信じてない、ってコトさ。

    ピエロ繋がりでお気に入りのセリフを
    ギャグキャラが見せるシリアスな一面ほんとすき

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:03

    「そんな言いぶんが通るのなら、キサマなどいらん!
     というか、そもそもキサマなどいらん!」

    2名物の即死問題の失敗ルートから
    御剣のSなセリフ大好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:35

    成歩堂!おまえ、見損なったぞ!
    親友のオレを疑うなんて!小学校からの仲じゃないか!
    お、おまえなんかとはもう絶交だもんねー!!

    ※法廷での「証言」です
    ※先に進めるにはすべてゆさぶる必要があります

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:31:19

    「りんご みかん 成歩堂」の問答ほんと好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:33:05

    5ドラマCDより
    番「電車とバスを乗り継いで駆け付けたぞ!」
    ナルホド(服役中の囚人を公共の交通機関に乗せたのか…!?)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:25:00

    >>84

    星威岳哀牙のセリフなら「動機ですよ動機。ムウビング・マシィン……」も好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:06:59

    オバチャンがイブクロの犯行を知った時のこのオバチャンらしい言い方がすごく好き
    事件を引っ掻き回すけど人間味があってすごい好きだし検事1の時は色んな意味で大活躍だった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:09:18

    >>83

    実際このあとも続けてるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:36:15

    ミミちゃんが間違えたこととは?

    人生

    いや、違う
    人生に間違いなんてあるはずがないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:45

    ココネ「成歩堂さんがオドロキくんがそれ(真宵ちゃんを誘拐されて顧問弁護士やらされてる)を知ったらやりづらいだろうから黙っててくれって……」
    オドロキ「メチャクチャやりづらいよ!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:45

    せいぜい楽しんでください。
    ……残り少ない人生を。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:41

    裁判長……夜道には気をつけることね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:55

    「よかったですね。刑事さんにはテキがマッタクいなくて。」
    イトノコに対しての遠慮が無さすぎるよこのハッタリ弁護士

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:51

    「この“恨み”‥‥亜内家、末代まで忘れはせぬぞッ!」
    「たとえ、百代の年月が流れようとも。貴公の一族、成歩堂の敵するに能わずッ!」

    世代を超えた因縁が生まれた瞬間
    亜双義の返しがまたかっけえんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:27:37

    口を挟むなと言われて黙ってた時の会話
    素直な龍ノ介好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:16:17

    トミー「サーカスの動物の名前って、見んなオレっちがつけてるのよ!」
    マヨイ「へえ!サルのルーサーとか、トラのラトーとか?」
    トミー「うんうん。でもさ。“レオン”だけは、団長がつけたんだ。」
    マヨイ「そうなんだ。」
    トミー「“サルのルーサー”みたいにさ。人生のキホンは“逆転”なワケよ。」
    マヨイ「“逆転”!いいヒビキですねー。」
    トミー「だからさ。オレっち、言ってやったんだ。ライオンはゼッタイ“オイラン”だって。」
    マヨイ「おいらん‥‥」
    トミー「そしたら、“このライオンはオスだからダメ”って。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:15

    茶は熱いうちに飲め!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:44

    セリフというか
    全く関係無い愚痴を「証言」しだすトミー

    「あの…これに尋問しないといけないんですか?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:31

    >>101

    バンジークスの「冷えたお茶にこそ、女神は微笑む」も好き

    どっちもそんな諺ないのがおもろい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:08

    >>91

    証拠見せられた時に徐々に熱抑えていって、あの時は事故だったけど今度は完全に自分の意思でライン越えちゃったの認めてのこのセリフだもんな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:39:01

    オバチャン「フッ イ·チ·コ·ロ」
    2でパワーアップして法廷に戻ってきたミッチャンだけど更にパワーアップして法廷に戻ってきたオバチャンに翻弄されるパワーバランスよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:40:21

    そんなもの、ぼくにだって着られる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:00:33

    サイバンチョ「私も判決をコロコロ変える裁判長として有名ですぞ。ホッホッホッ。」
    チヒロ(..どうしてクビにならないのかしら)



    サイバンチョ「あ!弁護人、抜けがけはズルいですぞ!私にもサインを!この木槌に..」
    ガリュウ「裁判長!」サインポイー
    サイバンチョ「あ!このサインは!」
    ガリュウ「ボクのサインあげるからさ!シゴトを続けてくれよ!」
    サイバンチョ「ホッホッホッ。これでマゴの喜ぶ顔が見れますぞ」
    オドロキ(サイバンチョのマゴはアイツのファンらしいな....)

    サイバンチョのボケ台詞と弁護士検事達のツッコミが全体的に好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:56:22

    怖いことを言う亜双義

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:23:14

    3-5より狩魔冥の
    「プライドなんて、生きてゆくにはジャマなだけのシロモノよ」
    「でも‥‥いいシゴトをするためには、なくてはならない」
    彼女の成長を感じられるいいセリフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:25

    ナルホドーが扉をコワした!間違いありませんか!
    縫い目なら野球のボールにだってある! 野球のボールが怪しいと言うつもりですか!
    (荷星さんのアタマは、同時に2つのコトは処理できない!)

    キレキレのシュールギャグ好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:40

    スサト「…うううううん…主張どうしのムジュンをぶつけると言っても…なにをどうすればいいのか、見当もつかないぞ!
    …と。もしかして今。そう考えていらっしゃるのですか?」
    ナルホド「どうして、わかったのですか…」
    心を完璧に読んで代弁するの好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:04

    「‥‥おめでとうございます、
    王都楼 真悟さん。」
    「せいぜい楽しんでください。
    ‥‥残り少ない人生を。
    裁判長!
    ‥‥弁護側は、今度こそ
    無罪判決を要求します。」
    諸々それを言わせるだけのことをやったとはいえ弁護士様のセリフじゃねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています