英霊食聞録 第七話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:37

    えっ!復活したのか!?
    てっきり一巻分だけで終わってるものだと思ってたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:18

    生きとったんかワレ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:21

    前回の更新から数えていつぶりだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:51

    1年5ヶ月ぶりですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:06

    区切りよく終わった作品じゃなかったのか…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:35

    この手の話はやっぱりどうしても説明文が長くなっちゃうからアプリ本体では難しいだろうけど
    せっかく昔を生きたひとたちとの交流が出来る作品なので
    食に限らず色んな分野でやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:00

    ドン!の一連のシーン、最高に黒髭って感じで好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:16

    久しぶりの更新!
    しかもカルデアのメンツが一部だ!
    ロマニとダヴィンチちゃんがいる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:39

    復活嬉しい!!ぶっちゃけちょっとした論文並みに資料集めが必要だろうし気長に待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:21

    エイリークがここまでガッツリ描写されるのなんかちょっと嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:11

    枠外コラムでバーソロミューが紅茶派だった事を知って驚きと「まぁアイツなら有り得るな……」が両立してる今

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:07

    「「「「他の船から奪い取る」」」」
    全員意見一致してんの海賊だぁ……って感じがするわ 本性は変えられないんやね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:09

    良い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:15

    >>7

    きちんと説明をやろうとすると長ったらしくなるのは仕方がないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:28

    ああ~黒髭良いなあこれ
    エイリークもこういうコミカライズでの描写珍しいから貴重な供給って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:42

    >>2

    お茶会の話とスパルタ飯の話が余ってたからね

    あと1話か2話あればちょうど一冊分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:50

    あんまり気にすることでも無いんだろうけど、「特に異常の無い平和な海にレイシフト」ってできるものなんだ……
    特異点がないと行けないのかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:53

    ちなみにノーマルメアリーのバニー尻尾みたいな飾りには虫除けの薬草が入ってるとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:53

    >>18

    消えかけの特異点とかならあるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:05

    食を通して当時の文化に触れられるからこの作品好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:28

    作中で触れられてないけど、ビールはパンの代わりとして栄養価があるし、ラム酒もアルコールだから腐りにくくて水の代わりに積んでたんだっけ
    いずれにせよ「新鮮な水」が物凄く贅沢なのは間違いないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:46

    そうか、霊衣だから水着から着替えが更衣室いらずなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:44

    元ネタの調査だけで何年かかってるんだろこの作品……(翻訳された粘土板と再現料理を見ながら

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:45

    >>20

    過去イベでも放置しても全然OK、危険もない(ガチ

    でも、どうせなら聖杯回収した方がリソース的にいいからというのがあったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:16

    短いセリフだけどこれは中々エミュ力高いキャット節だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:36

    めちゃめちゃ読み応えがあるなあ!?ページ数のボリュームもすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:55

    海賊と血抜きとヴァイキング粥からエイリークさんに繋げてくるの面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:14

    >>28

    第三特異点だと一応海賊枠だったんだけど、その側面に触れられたの今回が初めてかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:20

    スレチかもしれんがワンピのサニー号で勝手にキッチンで食事つくるし船の上で宴するものだと思ってたけど、あれは海が世界の大半を占める世界だからの発展であって、型月もとい地球だと陸伝いに航海してたってのは目から鱗だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:18

    海賊にとってなによりの御馳走が「新鮮な水」ってのも目から鱗だな
    言われてみれば納得しかないんだが、肉!酒ェ!なイメージしかなかったというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:39

    >>18

    1.5部はレイシフトに国連承認が必要だけど1部時空はやろうと思えば好きにレイシフトできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:46

    >>30

    ワンピ世界だと海王類というデカい肉の塊がいるし、サニー号には生け簀もあるから

    そもそも元々冷蔵庫があるから保存性も段違いだしね(サンジがメリー号の時から既に鍵付き冷蔵庫が欲しいと言及している)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:39

    >>33

    あとサニー号は大きさの割に船員が少ないから食糧不足もあまり問題にならないのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:41

    >>18

    職員給料一年分の金がかかるけど出来るんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:32

    >>30

    ワンピの海賊は海水→真水のろ過技術に関しちゃ現代超えてね?感あるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:47

    サニー号は図書館ジムに大浴場ガーデンダイニングキッチン生簀の水族館海水ろ過装置と設備だけ見たら豪華客船とかそのレベルだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:27

    ちょいちょいノッブたちが背景にいるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:23

    >>26

    個人的キャットエミュのポイントは9割意味わからないけど1割ニュアンスはふんわり分からんでもない言い回しっていうのが重要だと思ってるがそういう意味で「ネコに骨イヌに魚だ」は短いながら実にキャットらしい言い回しだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:36

    >>29

    血に狂う戦士(嫉妬深い嫁さん付き)みたいな感じだったのが、彼もまた海に生きたヴァイキングだったのだ…な属性がきちんと付け足されてとてもいい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:12

    貴重なエイリークの供給じゃねぇか!
    第三特異点では組員の一人だったから今回のメンツと全く無関係ではないのも良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:29

    でっか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:35

    第一部キャラ達なの懐かしいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:56

    サーヴァントってみんな過去を生きた人たちだしこうやって食事以外のこともマスターが聞いてるんだろうなと思うとなんかいいな
    色んなジャンルでやってほし〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:38

    実際海賊って「この船長だと儲けらんない」って判断されたら即反乱するからな
    怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:43

    飯やら水やら大変ってのはあるし見た目とかは2次元だからこんな感じだけども航海出たらこんな小綺麗な見た目じゃないんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:31

    こういうタイプの作品だと教えてFGO!も好き
    復活しないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:07

    色んな鯖描いてくれて嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:21

    >>13

    まあこの時代は海賊に限らず…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:13

    >>34

    いやルフィとか1船の船員分食うぞ?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:02

    マシュダッシュのコマでノッブと一緒にいるの誰だろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:22

    水着ドレイク!!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:32

    >>51

    水着エレナ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:21

    >>53

    エレナさんか!ありがと!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:30

    >>48

    百貌さんの無力人格ちゃんがさりげなくいるのいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:45

    くろひー推しからしたらめっちゃ嬉しい話だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:29

    >>42

    このおっぱいで男装は無理でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:24

    基本的に第一部のメンツだから昔めっちゃ出てた公式アンソロたち読んでた時と似た読後感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:38

    メアリ―が魚を手際よく捌いてたのは居酒屋やってたからかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:13

    実際問題、壊血病とかもあったからな黒ひーらの時代は、それを本格的に解決したクック船長が誕生するのは黒ひー没後10年後くらいだし、メアリーも黒ひー死んでから数年後に亡くなる、クック船長の功績を生きたまま知れたのはアン位じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:35

    アンメアとこういう落ち着いた会話するのもあんまりないから嬉しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:33

    あれ?読み終わったらなんかくろひーが好きになってたぞ…?可笑しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:22

    >>57

    あれ? 男装してたのってメアリーの方じゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:18

    >>22

    利尿作用あるから実際は水分補給もクソも無さそうだけど気分だけでも渇きを癒せたのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:20

    >>22

    ラム酒がお楽しみアイテム扱いで首を傾げたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:27

    作者と監修の方が「本当はエイリークメインにしたかったんですがあの頃の北欧ご飯の資料が無かった……」って嘆いてた
    ダレイオス出したりエイリークメインにしようとしたり喋れないバーサーカーに優しくて助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:52

    >>66

    娯楽品であることは確かだからね

    それはそれとして「水より持ちがいい」ってのも採用理由であるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:11

    >>67

    まあそりゃ、文字情報が全然ない地域・時代だもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:55

    >>64

    メアリーだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:46

    >>64

    しかもこんな感じで今より背も高くて格好良かったみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:48

    >>71

    やっぱりこうなると子供っぽい姿なのに理由ありそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:47

    メアリーはああ見えて男所帯(軍隊)の友達が男だと思ったら女だった
    の浪漫を体現せし者だからな(しかも同僚と結婚してたし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:40

    日焼けぐだおがえっちだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:29

    魚捌いた血を海に捨てるとサメが寄ってくるから桶に貯めるってのは経験則からの知恵な感じで素敵

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:33

    >>67

    なかなか供給が無い推しも出てくる神漫画

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:52

    エイリークとかダレイオスみたいなキャラの心情をちょっと描写してくれるから好きだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:36

    >>44

    いろんな英霊たちから話聞いてるからその知識を元に未知の相手の真名を推察出来るようになってるんだろうなーって


    秘密のケンミンSHOWでの貴方〇〇県民だね?って当てるコーナーを思い出すが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:00

    バーソロミューは酒の不摂生良く思ってなくてどうにかしたかったけど結局部下は飲んで、バーソロミューが死んだ時に酔っ払ってたのもそれなりにいたのがまた何とも言えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:11

    海賊対策で海上を追いかけ回すより陸から港を抑えに行く必然性がよくわかる話
    フィクションの海賊には秘密のアジトがつきものだけどそんな便利なものはそうそうない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:07

    作画の人アンチに粘着されてメンタルかなり参ってたから筆折っちゃったかと思ってた
    復帰してくれてありがたいよ本当に

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:36:29

    >>81

    作画の人ずっと衛宮さんちの今日のごはんって漫画の料理監修してた関係で

    ずっとTYPE-MOONの仕事してたから心配はしてなかった

    やっぱり取材とか資料集め大変なんだろうなと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:57

    >>80

    思うと同業に荒らされる可能性もあるのと見張りを残しておかないといけないからやっぱり現実的じゃないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:41:15

    FGOの歴代コミカライズの売り上げ2位だそうなので
    (1位は英霊剣豪七番勝負)
    連載やめるって選択もないよなと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:10

    >>83

    実際は船に乗らないメンバーもそこそこいて略奪品の換金や生活必需品の調達なんかも担当してたみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:57

    >>81

    そんなことあったの…?素敵な漫画だと思うんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:31

    海賊が魚食べてるイメージあまりないのは確かにそう
    船員ってある程度人数いるから釣りじゃ賄うの大変だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:48

    作品の話に戻すと
    やっぱり宝具としての船を航行するだけの時間展開するのは攻撃するより魔力どか食いするんだなって思ったりしてた
    あと海賊も色々種類があって異国人の船ばっか狙う(私掠船)タイプだと割と遠洋まで行ってたそうな(自国との交易船落とすわけにもいかんし)
    だから「自分の知ってる海賊と違う」については海賊も色々いるって事で

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:26

    おちゃらけ海賊鯖たちの本業への一言では言えない思いや苦楽が伝わる良い漫画だったなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:23

    >>88

    遠くに行く場合でも現地の拠点はあったと思う

    無補給で延々航海した後で襲撃するのは体力も気力もきつい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:59:48

    思った以上に平等だとは聞くよね(海賊)
    物資が豊かじゃない時代の閉鎖空間だとその辺メチャクチャ繊細なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:48

    命令系統はともかく、上下関係で格差つけすぎると元々はみ出し者ばかりだし反乱リスク爆上がりだしな
    そういう意味では海軍や商船の方が下っ端の待遇は劣悪だったとも

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:00

    バーソロミューが当初なりたいわけじゃなかった海賊になったのも普通に海で働いても労働キツいわ食事少ないわなのに稼ぎは少ないわで海賊の方がいっぱい食えるし…みたいなのもあったらしいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:08:44

    末期の海軍とか、下級水夫の雇用方法が「夜道で後頭部どついて船に積み込んで出航」とか奴隷商人の方がマシな代物だったとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:05

    ちなみに海賊は食事だけでなく船長決めも平等な投票や推薦でやってたりする
    この投票は形式的なものではなく乗組員全員が力を持つもので決定次第では「不要な船長の排除」さえ行われた
    具体的には無人島に置き去りとかやってた(勿論次の船長も投票で決まる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:08

    まあそらそうだよな、元から殺して奪ったろなチームなんだから内部格差が酷いと殺して奪ったろってなるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:00

    >>61

    壊血病の問題は沿岸で活動するタイプの海賊にはあまり問題にならなかったし、実はガチ問題になるのも大航海時代のかなり後の方になってからなんだよな

    それより前だと陸地から長期間離れる事自体が無理だったから壊血病になる前に死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:56

    >>84

    出てくるサーヴァント多いし満足感高いな…と思ってたけど

    そん

    なに

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:41

    西洋でも魚の開きを作る習慣あったんだな
    どんな環境でも形が似てくる部分はあるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:36:13

    航海の話は興味深いのにドレイクとアンがコマに映るたびにうお…でっか…って思ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:31

    >>87

    「釣りで船丸ごとの食料を賄えるなら漁師やった方がいい」それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:20

    ごめん、関係無いけどスレ画ティッシュ山盛りのゴミ箱に見えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:33

    エイリーク達ヴァイキングも行動範囲物凄く広くて、一説にはアメリカ大陸にまで到達してたとか
    つくづく記録がないのが惜しまれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:27

    中華一番で海水を蒸留して真水を抽出して雑炊作る汽鍋なんてものもあったっけ
    勿論燃料使うから濫用はできないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:03

    言われてみれば現代ですら魚群探知してエンジン詰んでる小回り効く船ですら海に出て釣れねーとかやってるんだからあの時代の木造船で釣りしてそんなバコバコ釣れるわけないよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:13:15

    いいなコミックス買おうかな
    なんか好きになったわこの漫画

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:47

    魚は海賊より山賊の方が食べてるイメージ
    焚き火で串に刺した魚焼いて

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:25:36

    新刊出ないかなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:10:43

    >>48

    ハサンが長い右腕使って料理渡してあげてるの可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:19:52

    >>84

    おー凄いな

    気になったんだがソースはどちらに?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:11

    >>66

    実際お楽しみ枠でもあるし>ラム酒

    実際荒っぽい船乗りたちを大人しくさせる意味でもアルコール度数の高いラム酒は有効だったとか


    アフリカから奴隷をカリブ海に運んで砂糖を生産して、

    砂糖の副生成物でラム酒作って船乗りに飲ませて、

    砂糖は本国に輸出するってサイクルはちょっと悪い意味で完璧すぎるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:24

    あらためて現代の技術ってすごいんだな
    旅行用の客船でご飯も風呂も可能だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:52

    ナポレオンの時代に瓶詰や缶詰が発明されたのが革命だったと思う
    壊血病に効くビタミンCが殺菌過程で壊れるのは問題だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:31

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:11

    次の更新いつになるんだろ…来年かなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:51

    >>48

    百貌さんとちびハサンの間にいるの静謐ちゃんだよな

    結構デカかったんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:22

    >>114

    海水から水作れるようになったのはやっぱデカい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:54

    >>71

    こっちも新しい話欲しいなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:45:00

    ヴァイキングの風土って資料あったとしてもどこのヴァイキングの事だよ?でマチマチだろうしな

  • 122呪う24/08/11(日) 07:53:13

    自分達のやらかしで遭難した挙げ句、我が夫に捜索させただと?
    呪う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:30

    >>64

    一応アンも男装って体になってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:39:07

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:04

    これ好きだったからまた定期的に書いてほしいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:07:44

    1年に1話のペースでもいいから更新してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:46:00

    昔アンメア好きが高じて海賊について調べた事があったけどマジで過酷そうだったな
    略奪者には違いないんだけど決して裕福でも享楽的でもない暮らしだったらしくて複雑な気分になった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:26:37

    5分ぐらいでアニメ化してほしいのある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:38

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:48

    グルメではないがこう当時の食について鯖達とわいわい語り合うの良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:24

    塔の方の秋葉原イベントでやってた焼肉屋での打ち上げみたいに、サーヴァントと食を絡めた話が好きだから続いてくれて嬉しい。コラボ…は規模的に難しいかもだけど、いつか食文化にスポットをあてたイベントとか来てほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:52

    これをアニメで見たいのわかるな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:09

    部下に飯のヤバさで反乱起こされかけたのが混ざってますな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:26:28

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:58

    ブリテンの飯事情とか気になるから描いてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:33:30

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:08:39

    何気にエイリークいるの嬉しい
    好きな鯖だから出番あるだけでも神神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています