思ってた以上に中身が空っぽだったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:08

    お墨付きを与える
    本当に気分だけで生きてるとかそんなんあり?人間としての価値が無いのとちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:47

    まあ気にしないで 宿儺に価値を見出す物好きもいますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:53

    待てよ
    まだ呪物化して時を渡った理由が明かされてないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:33

    すっくんは20本指があるやん?
    残りの指にはすっくん入ってへんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:00

    まるでマネモブくんみたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:35

    >>5

    罵倒を越えた罵倒

    さすがの宿儺もぶちギレると思われる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:40

    >>4

    待てよ

    指なら全部で30本あるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:59

    結局裏梅は秤に足止めされたままなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:23

    >>3

    今の所けん君に提案されたから軽い気持ちで暇潰しみたいな虚しい人生の延長してるだけだと思うのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:37

    前この掲示板で見た「宿儺は赤ちゃん」理論が大分当たってると思った
    それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:46

    すっくんつまんねーよ
    生き恥晒してないでさっさとくたばれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:14

    もしかして五条がやたら気にしてたのも哀れんでたんじゃないっすか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:34

    生きる目標も目的もなく生き恥さらすなんて俺が宿儺なら枕を濡らすね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:54

    同じボスでも無惨様の方が中身が詰まってると思うのが俺なんだよね なんじゃああのボスにあるまじき俗物

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:43

    高校生の子供に精神的に負けて力でぶっ潰すしか出来ない、それが今の宿儺です。
    余裕なさすぎなんだよね、虫くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:44

    そうか!君は…カワイソ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:46

    >>5

    双方に失礼なのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:47

    >>14

    比較するなら余裕の差くらいだったからね

    今の宿儺にはアドバンテージだった余裕すら消え失せてるのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:35

    実力的に勝てない相手を精神の格っていう見えないもので愚弄するのは王道だよねパパ

    まっとうとう実力でも負けそうなんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:06

    本当に強いだけで何にも興味ないから暇つぶししかできないんだよね 酷くない?
    シマキンよりも人間としての深みなさそうっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:23

    >>14

    我々は共にラスボスという等級に分類されるそうだ

    俺と…無惨がだぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:58

    >>14

    無惨様は人を食うだけで人間社会を割とエンジョイしてる以上そこんとこすっくんよりマシなんだ…だから…すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:05

    食べて暴れるしか趣味のない怒りやすいおじさん
    ぶ、無様…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:01

    生き方が躁鬱なそれなんだよね虚無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:09

    宿儺以上に強い奴がゴロゴロいる世界だったら退屈しないですんだのかもしれないね
    チャレンジャー側で輝く性格だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:17

    宿儺に刺さりすぎる言葉として読者にお墨付きを頂いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:51

    いや…面白い術式を見た時は楽しんでいてね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:54

    ナチュラルボーン強キャラすぎてこいつが動くと質の悪い無双もの創作になると当人が思っていそう それが宿儺です
    成長する必要がないから必然中身が無くなっていくんだよね 酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:01

    本人がこう思ってるから他人が中身をどうこう言うのはちょっと違うと思うんだぁ
    まっだからといって他人に迷惑をかけまくってるのは蛆虫ジャワティーなことに変わりないんだけどねッ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:32

    >>29

    ウム…結局は突き詰めると性格が終わってるんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:49

    >>14

    無惨様は作者に昆虫扱いされてたけどね…!

    多分宿儺の方がそれに割と近そうなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:16

    >>28

    もしかして宿儺もこのプロットの被害者なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:39

    >>24

    テンションが上下しまくったり気分がコロコロ変わるのって…ま…まさか…

    やばっマジで躁鬱に見えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:30

    >>26

    同格の五条はちゃんとお花の育成とかスイーツ巡りとか普通に楽しみあるんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:10

    >>27

    もしかすると本心で求めるのは対等の相手だったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:20

    なんか見下されてた真人の方が中身あるとかそんなんあり?人間としては一番哀れなんとちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:13

    理解できないならまだしも宿儺は理解した上で共感できないのが感性が欠如してるんだなって改めて思ったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:34

    呪術カテのレスだけどこれスキなんだよね
    当代最強の2人とは一線を画す異常者なのは好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:48

    …で結局何で呪物になって時を超えたんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:09

    >>14

    無惨は中身ギチギチで弾けるポップコーンになるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:47

    >>34

    待てよ、食の楽しみはちゃんとあるんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:33

    鹿紫雲との問答で明確な答えを出してない時点で人間性の底が見えてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:57

    >>14

    無惨愚弄から宿儺愚弄にブームが移った…

    次は誰が読者の愚弄の標的にされるんやろなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:32

    >>43

    もちろんめちゃくちゃ鬼龍

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:38

    >>14

    宿儺には縁壱みたいな自信を砕いてくる相手が居なかったからね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:24

    えっ ぶっちゃけ無惨は生存本能しかないですよね
    宿儺の方が気ままに生きてる分中身あるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:28

    そもそも無惨は根底に死にたくないがあるから中身ぎっちりなんだよね凄くない? 宿儺はなんか死にたくないとすら考えてなさそうでマジの虚無だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:17

    >>46

    ウム…昆虫とパリピならまだ昆虫のほうが中身があるんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:44

    >>46

    濃そうな人生なのに本人が全てふうんああそう……するせいで中身が無くなってる

    それが宿儺です

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:27

    >>49

    平安時代は楽しそうだったし言っても現代だけじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:48

    >>29

    ウム…カワイソされるのも中身のなさを説教されるのも違うんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:05

    >>46

    無惨の生存本能をなんやとおもうとるんや 生まれつき病弱で明日生きれるかすらわからなかった絶望の中で育ったんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:35

    >>52

    その中で生きたいと願い続けてあそこまで行き着いてるんだよね、凄くない?常人ならいっそ死なせてくれと早々に乞うと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:35

    >>50

    いや聞いて欲しいんだ

    コイツは己の快・不快だけが指針なので現代だから不機嫌という訳ではなくてね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:12

    無惨の中身がない派はおそらく生存本能一色でグラデーションが一切ないことを指してると思われる

    宿儺は色んな物持ってるけど薄いからそこを言われてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:28

    「己の快不快のみが生きる指針」ってナレーションで言われた時点で「何じゃあこの赤ちゃんは」って声は割とあったんだよね
    その頃はまだ余裕があってメッキが剥がれてないから機嫌を保てたけど今は虎杖の機嫌次第でトドメを刺すか否かまで追い詰められたから不様にキレ散らかす姿をさらして赤ちゃんメンタルを露呈したんだ
    悔しいだろうがメチャクチャ強いだけの赤ちゃんは一貫してるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:35

    生物として1.2を争う程の劣等種それが宿儺です
    犬猫でさえ相手を好き好きアピール出来るのに
    それさえ出来ないすっくんに悲しき現在………

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:59

    >>57

    そもそもめちゃくちゃ強いからそんなアピールする必要が今までなかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:44

    別に物事を楽しむことはできるし対話する人間性も持ち合わせてるはずなのに価値観がすっぽり抜けてるからそれをやろうとしないんだよね 虚しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:54

    >>57

    恐らく出来損ないを特別、唯一無二と履き違えてると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:53

    もしかして虎杖には宿儺が哀れな赤ちゃんに見えたんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:00

    対等だと思える相手がいなかったというフォローがあるが
    そもそもそんな事を考えてる時点で欠陥があるんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:56

    オタクってすぐ悪役を哀れな幼児扱いすなぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:55

    勇次郎が一端の思想を持っていたり無駄に作法とか趣味を持っていたのはそれなりに意味があったんだなと思ったのは俺なんだよね
    思想がなさ過ぎて中身のない強いだけの馬鹿になってしまったのは人生の悲哀を感じますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:13

    >>39

    やってみたら出来たからヤンケ知的好奇心ヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:48

    平安もせずにしょうもない感じに終わりそうっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:10

    虎杖を殺すという身の丈に合わない理想を抱くことになりそうで楽しみですね…マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:18

    >>63

    ほいだら自分の欲望を抑えることができず他者に共感する情緒もないやつを赤ちゃん以外になんと言えばいいか教えてもらおうかあーん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:56

    >>67

    ウム…現段階ですら虎杖の目の前で見せしめに殺してみせる事考えてるから、その理想を抱くなら敗北確定の瞬間になりそうなんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:38

    宿儺はまさに強いだけで愛されたしそれに応えて生きてきた存在だと思うんだよね
    虎杖と同居してから今頃になってようやく自分の人間らしさに気付いて今回は快不快以外の指針が出来たと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:13

    >>39

    エンディング後のやり込み要素…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:44

    >>68

    弱さを攻撃に変えた者…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:17

    >>68

    カブトムシでいいんんじゃないスか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:04

    というか快不快で人を殺す…からほいだら全員殺してお前の首の前を並べてやろうかあーん?ってなってる時点ですっくんは精神的に敗北してるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    軽んじてきた小僧の為に殺す事になる時点で勝ってもだいぶ無様なんだよねすごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:48

    >>26

    待てよ 暇つぶしは楽しいんだぜ(呪いの王書き文字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:29

    こいつどの口で火山説教してたんや…
    呪霊=人間って理想があるって時点でただ死ぬまでの暇つぶしして食って殺してる宿儺より中身あるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:18

    >>75

    殺す事は暇つぶしだった筈なのに虎杖否定の為に変わってしまったんだよねこれで物理でも負けてしまったら宿儺としての価値もう終わりじゃない?

    まっ気分だけで生きてる強いだけの赤ちゃんの時でも虎杖は価値を見出したからバランスはとれてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:32:22

    >>29

    なんか小声でボソボソ喋ってるみたいできもい伝タフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:37:49

    待てよ
    宿儺小僧の言い分も最後までちゃんと聞くしカシモとか万の言葉も全部聞いて理解したうえで俺は違うって否定してるんや
    ザリガニ釣りやアーチェリーも付き合うし相手の価値観を一旦は飲み込んで咀嚼してから否定してて寧ろ真面目の極みだし興味が持てるものがワンチャンどこかにあるかもなって探し続けてる探究者の側面があるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:57:32

    >>68

    おーっこいつにも当てはまりそうやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:59:55

    >>81

    そいつは設定的に普通に赤ちゃんでいいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています