【逃げ若】ここだけ直義が人は光るものだと勘違いしている世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:12

    兄も光るし、自分も頑張れば光ることが出来るし、鶴子ちゃんも視認していた
    但し光るのは、烏帽子を外すのと同じくらい恥ずかしいことだと思っているので、誤解が加速している
    諏訪頼重のことは露出狂のようなやつだと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:12:07

    尊氏も戦場で光ってたけどそれはいいのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:11

    兄はほら、元々勢いで髪切っちゃうくらいのお人だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:43

    スレ画が、兄上人前で光っていいんですか!?というシーンに早変わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:34

    直義見える人説は面白すぎるのでアリだなとは思う
    神力持ってる登場人物ってどちらかと言えば変態よりだし、あの性格なら見えなさそうだと誰しもが思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:24

    後醍醐天皇も目を光らせてるから同類扱いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:59

    兄上はほら、1話でも無駄に脱いでたから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:03

    御簾の中から目をピカピカさせてる後醍醐天皇は直義視点だと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:44

    >>9

    やだよ、ストリップが趣味の帝とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:57

    まあまだ御簾の内でやってるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:44

    後醍醐帝って御簾の向こうで○○してたみたいな逸話なかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:36

    みんな光ろうと思えば光れると実際に光ってる人を見かけることが少ないを合わせると人前で光ることは恥になるのは分からんでも……分かるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:54

    顕家卿も!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:28

    つまり花山天皇も…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:36

    花山天皇はなあ…父親の冷泉天皇もだがアレなエピソードが山ほどあるお方だし
    何せ母娘丼やらかしてどっちにも子供産ませたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:13

    >>17

    問題行為の数々が大河ドラマで放映された男


    ついでに記録に無い緊縛プレイも追加された

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:43

    直義が光るのは変態行為だけど、夜に仕事する時は火を灯すより自分が光った方が節約になるし、誰の目もないしやってもいいのかなと葛藤してる世界線って事ですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:27

    夜、本を読むのに重宝しているくらいの感覚
    誰かの気配がしたらすぐに光るのを止めるので、基本的に気づかれることはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:21

    スレ画の「兄上…光が 全部…」ってセリフ見るに、光は直義元々見えてそうじゃないか?普段は散らばってる光が一人の元に集まってるのを不思議がってるというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:17

    「兄上、光が(出ちゃってるじゃないですか!恥ずかしいから隠すように毎日言ってるのに!?)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:07

    頼重が露出狂だとここで父親の痴態に目を背けてるみたいじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:05

    >>1

    神力は見えない所に発してるものだからある意味間違えてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:31

    笈の妖怪とか、神社だか寺の名前を夢に従ってつけたりとか、何か神官っぽいエピソードが史実で多いのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:34

    南北朝鬼ごっこ 金鬼 足利直義の下のコマで直義ちょっと光ってるんだよね
    大勢の自軍敵軍の兵たちが注目してる前でうっかり漏らしちゃったって事に……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:35

    >>8

    半裸になるのと同じ感覚かも

    部屋で半裸でいてもおかしくないし時々外で半裸になる人はいるが基本的にお行儀よくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:35

    >>27

    尊氏は作中で時々半裸になるからまたやってるみたいな反応になるのかも

    現代でも半裸ライブで盛り上げる人がいるからそれとおんなじようなかんじ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:19:44

    >>21

    雲から差し込んだ光の自然現象を言ってるのかと思ってたけど光が差し込んでじゃなくてスレがのセリフになるのは見えてるのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:16

    >>21

    「全部…」は尊氏の台詞だから後半の説はないと思う

    でもこの時直義に見えてる光が自然現象の光なのかホタルみたいに尊氏の周りに集まってる光のことなのかは気になるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:49:20

    >>9

    光厳天皇も叔父の女をもらったことなかったけ

    本当なら天皇家とか公家の性関係は乱れてるもんだからそちら方面の恥がないんだろうなと思ってるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:32

    もしかすると師直視点と直義視点で違うのではとは言われているのはあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:18:09

    >>4

    一気にギャグになって草

    師直達は指摘してないけど後で小言いうかと平伏しているかと思うとギャグ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:00

    ヘイケボタルとゲンジボタルってあるじゃん?
    平家と源氏のうっかり光りやすい体質な事から名付けられたんだろうな(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:50

    >>35

    清盛が我が太陽になればいいじゃんと光ったことありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:35

    >>1

    関連スレのようなもの(スレ主が違うスレを念頭に置いていたらすまん)


    二人の高氏の見方について

    二人の高氏の見方について|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:22

    >>26

    なんだったらその前の話でもこれ含めて2回光ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:29

    >>36

    光すぎた結果が熱病ってことかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:08

    キャラデザの関係上烏帽子なしの人の方が多いのにその考えなら光る人少ないのは不思議に思わないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:43

    >>40

    「足の指で物を掴める人」とか「耳を動かせる人」と似たようなカテゴリーだと思ってるのかもしれない

    できない人は何をどうしても全くできないけどできる人は特に何の修行もなく当たり前にできる系のアレ

    できる人は珍しいけどだから何が偉いって訳でもないよねくらいの感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:24:14

    >>23

    直義が変態稚児時行への印象は育ての親も露出狂だからなと思ってた世界か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:05

    そもそも鶴子ちゃん見えてるし、皆にも見えてるって思っていたんだよね
    光も極まると具現化出来るのか…みたいなこと思ってたんかな笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:32

    鶴子ちゃん見えてたのを石塔さんに言ったらどういう反応されるか見てみたいな
    さすが直義様!で感動させるかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:41

    露出狂と思ってるなら演出や頭の良さを認めてるシーンが別の意味を帯びないか
    露出狂を受け入れさせ神格化させてるってすげーみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:42:30

    自分の兄もたまに光るし、執事も帽子被ってないし、人の性癖ってそれぞれだな…って考えなのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:15:31

    >>8

    建物が燃えているのに脱いでたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:04

    >>46

    自分はお堅いのに性癖の多様性に理解がある直義?

    これは理想の上司

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:18:23

    >>47

    熱風あるだろうしいつ崩れるか分からないし考えてみるとめちゃくちゃ危険なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:22:14

    >>45

    性的なものを信仰してるとか割とよくあるしそういう物だと思ってた説

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:56

    >>50

    トップが露出狂なところ含めて諏訪の宗教だと思ってた直義か

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:28

    >>51

    諏訪に対する深刻な風評被害で草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:00

    >>52

    孫の代でやめたんだなと思ってるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:10:20

    >>53

    孫は良識があるな

    これなら共に戦うことができる

    だったら笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:04

    >>54

    そういや直義影薄い人ちゃんと認識できてたんだろうか

    息子も変人かと思ってたら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:51:30

    >>55

    露出狂の父が性的なものを信仰してるのが気まずくて極限まで気配を殺してるのか…とか思ってたら耐えられない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:57:06

    今後直義が味方サイドに合流した際に若たちが神力について説明しようとしたら光らせることはできるけどはしたないからしないとか言い出したらどうするよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:24

    とりあえず腹抱えて笑う
    真面目系天然が真面目にボケてるのからしか得られない栄養がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:59

    >>56

    内心同情してたら草

    地元の人が露出狂信仰してたら内心恥ずかしいなんて言えないもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:33

    露出で人をフラァ…させる兄をなんとかするために露出教と組む観応の擾乱編とか笑うしかないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:53

    >>60

    面白すぎる

    個人の露出狂相手には他の露出狂を信仰している集団と組むのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:32

    >>59

    私も兄上光ってる時ちょっと恥ずかしいのにあれだけピカピカ光ってたら恥ずかしいよなと勝手に同類扱いしてたらウケる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:02

    >>58

    足利というボケ集団

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:59:10

    露出狂の兄上
    これを「ちょっと恥ずかしい」で済ませる直義サイドにも問題がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:30

    >>64

    このレベルは直義見てないだろうからしょうがない

    半裸か服着てる状態で光るくらいしかみたことないだろうから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:55

    これは露出教ですわ
    いやなんでこんなネタスレとタイムリーなニアミス演出起こるんだよ草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:41:29

    >>64

    やっぱ光るのくらい大した問題ではないな、ヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:19

    若たちと観応の擾乱で組むとして露出狂とかの直接的な言葉で言い辛くて変な趣味って言葉を濁したせいで絶妙に伝わってしまう展開はあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:00:45

    >>66

    触手はあったがここまでのはこれアニオリだから衝突事故だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:01:11

    >>67

    光ったら恥ずかしいですよと思ってる直義にはこれを見せないのは兄の鑑

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:56:41

    神になろうとしてる兄を人に戻したいだといい感じになるけど露出趣味に目覚めた兄を真人間に戻したいになると途端にギャグになるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:16

    直義も若干光ってる時は服装も少し露出してるし
    兄上は大胆に露出しすぎるだけだし。自由なお人柄だから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:19

    >>72

    若のイメージ画像だからこれがエッチなら若が変態になるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:06

    >>73

    若は公式で変態だからしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:30

    >>60

    >>露出教

    だれうま

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:04:35

    >>66

    まあブッダも一時期は衣類は穢れ的にアナーキーな時期あったし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:20:09

    >>60

    露出狂には露出教で対抗するしかないんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:46:28

    ボディービルの人って、筋肉を綺麗に見せるために毛を剃ったりオイルを塗るらしい

    お手入れしてるモロチャンとされてる兄を見て育った直義、逃若党INしたら、頼重さんや顕家卿に脱毛法やオイル調合を聞いて「してないよ?」「毛穴なんぞ私にはない」って言われて宇宙猫になるトンチキ世界線もあったのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:03:29

    毛穴がないということはハゲ&つけまということに!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:06:24

    >>78

    化け物には化け物をぶつけんだよ理論ほんと好き

    なお絵面

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:15:35

    改めて、スレ画が師直と直義がアンジャッシュ状態だったら笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:44

    師直子供の時に比べて顔面変わりすぎ言われてたけど
    直義が神力持ちだったら足利兄弟が神力パワーで同年代より若くなってるだけで高兄弟の老け方が一般的な可能性

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:03:17

    >>83

    ダークエルフが兄弟の間

    護良がひとつ下くらいなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:09:49

    >>84

    ダークエルフはエルフだから

    親王は腐っても皇族だからとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:52:56

    >>85

    ここまできたら普通に高兄弟が老け顔すぎる一族なんやろ

    重茂はそこまで厳つくないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:29

    ここまでってどこまでだよん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:36

    >>84

    忘れてた

    高時がダークエルフと同じ年

    弟泰家は最低でも直義と同年でそれより下の可能性も

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:10

    >>88

    高時は病気で老けてもおかしくないとして足利兄弟が若々しいのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:23:21

    頼重とか見るに神力を多少なりとも持っていたら若々しく見えるんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:36:31

    エルフ一族の血を引く者だからでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:18

    >>90

    帝一族が若々しい人多いのもその理由かも

    後醍醐天皇の方だけ若々しいのは彼が先祖返りしたのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:45:14

    もし雫の神様モードとか見たら、この子この齢で光るとかどういう教育と性癖してるんだ!?と引くのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:06:44

    子や孫が露出教やめようとしてたから頼重が露出教を教え込んだんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:43

    そもそも神様モードの雫、結構際どい格好だから周囲はリアクションに疑問持たなそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:26

    >>95

    格好と発光の二重でいいリアクションが見れそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:40:24

    >>96

    敵相手だから慎みのない女子だなでおわるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:09

    この世界線では直義の中で半裸<光るの方が恥ずかしいという価値観だったりしてw

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:12

    つまり兄上が基本的に全身発光する様を弟に見せていないのは配慮?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:53

    >>99

    兄上バチュンも見せてないし直義が察知して今のところ覚えているので配慮してる説はまだ生きてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:59:09

    直義は人前で光ることを嫌がるなぁとは思ってるだろうけどそれが露出趣味だと思われてるとは思ってなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:50:05

    >>101

    弟に(人前であんなに光って…恥ずかしい…)と思われていたと知ったときの尊氏のリアクションが見たい

    たぶんめっちゃ人間らしい動揺する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています