がんばれゴエモンって面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:41

    やたら死を惜しまれてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:39

    なんやかんやSFC頃はKONAMIを代表するアクションゲーシリーズの一つだったからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:01

    面白かったがマンネリを脱却できず迷走して死んだので惜しまれてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:28

    SFC時代は安定してたよ
    PS時代がなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:38

    初代~でろでろ道中までは名作

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:55

    3が一番好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:09

    和風SFギャグパロディ全開のきらきら道中がすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:36

    ちなみにスレ画はPS3のアーカイブスで唯一遊べるソフトなんだよね
    面白い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:55

    >>7

    ギャグ全降りでいいよねきらきら道中

    コントローラぶっ壊れるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:05

    面白いのは面白いんだけど息切れしてくるのが感じるんだよね
    きらきら道中のボス戦が全部ミニゲーム&自社ゲームの流用であるパズル玉以外ボタン連打ゲーだったり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:06

    >>9

    連打さえ無ければシリーズ1の神ゲー認定してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:08

    (ボンボンの影響でエッチだと思ってたけど本編はエッチじゃなかった思い出)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:33

    面白かったし心から惜しまれてたからバケルが出た時みんな喜んだんだ
    カメラワークで酔って体験版で脱落したのが悔しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:52

    SFCあたりまでは良作揃いだったはず(7作くらい?)
    それ以降は当たり外れが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:08

    スレ画はプレイして全クリしたはずなのに一切記憶がない
    宇宙刑事ギャバンのパロディネタがちょっとあったなくらいしか思い出せない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:16

    SFCのシリーズは面白いけど総じて難易度高めな気がする
    子供の頃クリアできんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:40

    >>16

    二人プレイ前提とまでは言わんけど、比較的難易度高いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:56

    3しかやってないけど面白かったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:33
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:30

    ゴエモンインパクトが未だに知名度保ってるあたりやっぱ名作シリーズだったんだなぁって感じるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:28

    >>8

    アクションゲームが苦手な時期にやったけど投げた ボスがやべー硬さしてて辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:38

    SFCシリーズ全部好きだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:38

    64のインパクト戦すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:55

    これしかやったことなかったけど、これゴエモン最終作だったんだ
    陶芸とかで詰んだりもしてたけど楽しかった思い出がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:29

    SFC~64のゴエモンSwitchOnlineに出してくれよ頼むよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:12

    唯一遊んだ事のあるゴエモンのゲームだし個人的に楽しめたんだけど後からクソ.ゲーと不評だと知って悲しかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:01

    ゴエモンシリーズというよりかSFC版以降のいつメンのキャラゲーみたいなノリを求める層の方が多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:54

    トンチキ時代劇のノリもよかったし
    キャラクターも個性あって面白かった
    アクションゲームとしても歯ごたえある難易度でシンプルにゲームとしても楽しめた

    今考えればサスケ優遇はアクション下手への救済措置だったのかもしれんね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:22

    きらきら道中はボス戦ミニゲームが連打で単調なのと
    オチが割と置いてけぼり喰らうのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:14

    今ゴエモンやりたいならバケルやれば良いと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:47

    アクションが割りと難しいのとボス戦のミニゲームが大半はボタン交互な連打ゲーなキラキラ道中は面白さを感じれる時間が短い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:36

    >>29

    オチはちゃんとタイトル回収してて良くないか

    そのタイトルが意味わからんてのはそれはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:50:38

    >>25

    ゴエモンコレクション欲しい

    悪魔城とタートルズ来たからワンチャンあると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています