…えっ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:59

    皮肉とかそういうのじゃなくてマジで大好きだから書いてもらったの?脚本…
    しかも「改変しないなんで町山さんじゃない…」みたいな厄介オタクの反応してる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:33

    失礼だな、純愛だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:17

    ぶっちゃけソースわからんその辺

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:54

    少なくともこれは映画製作前に描いてたんじゃないっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:36

    だってNARUTO好きな小説家が、岸本先生がコミカラ
    イズしてくれるって言ったら絶対してもらいたいだろ?
    それと同じだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:06

    断る→また会える理由ができた!
    怖すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:34

    この件について詳しく調べたことがあるけど>>7はデマっぽい

    ガビ山先生直接じゃなくて他の人から一緒に撮らないかと誘われたとインタビューで答えてた


    脚本突き返されたのは本当っぽい

    雑誌かパンフにそのままのが出てきたから返して、ガビ山先生自身が改変案も出したと言ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:11

    試写会で先生一人だけが絶賛していたのは本当?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:48

    >>8

    今までのストーリーの総集編みたいなのが出る→こんなんダメダメって言って「原作の最終回までのストーリーライン」を話した後にそれを踏まえてオリジナルでやってよっていう要望を出す→アレが出てくる

    って感じだっけ。

    ある意味エレンと同じことされてる町山さんw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:11

    >>9

    高確率でデマ

    試写会に出た人たちの発言を調べても「笑ってた人がいた」というような換装はなかった


    ただし原作者が完成報告会で「一足先に前後編見た。すごく興奮した」「原作と同じもの作ったらだめですよね!」と言ってるのは確認されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:45:46

    ネットの通説は思ったより誇張されてる部分が多いんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:44

    誇張は入ってるだろうけど諫山先生が町山氏に心酔してるのは事実だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:35

    誇張は入ってるけど、推しに自分作品の実写映画の脚本を書かせたのは事実

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:19

    君は完璧で究極なアイドル

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:22

    クサヴァーさんこの人がモデルってマジなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:33

    >>11

    町山が笑ってた話はあるらしい

    これのソース元は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:54

    >>20

    これヤケクソになって笑うしかなかったんじゃないの…????

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:56

    でも講談社もよく看板漫画の実写映画の脚本を作者の指名とはいえ、脚本未経験の映画評論家に書かせるの受け入れたな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:34:13

    >>22

    原作者の指名じゃなくて監督の指名だからね

    さらに町山以外にベテラン脚本家が1人ついているからね

    ついでに町山は脚本未経験ってわけでもないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:44

    鬱屈とした少年時代を支えてくれた心の父なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています