紹介しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:15

    シリーズの死因だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:23

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:56

    KCE名古屋……糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:46

    この手のスレでマジでシリーズ終わらせた作品を出されたのは初めてなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:46

    ゴエモンはがんばれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:08

    ネオ桃山の後にこれとか当時のシリーズファンの落胆は凄まじかったんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:23:48

    >>6

    まあ気にしないで

    まともなファンは同日発売のでろでろ道中を買いましたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:17

    シリーズが生き返ったコンシューマーゲームはアーマードコア6だけや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:34

    お前には全合体ゴエモンインパクトがある…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:37

    >>7

    ムフフ…それはよかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:42

    >>8

    おいおいバイオハザードヴィレッジがあるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:19

    お前なんで…キャラグラがこんなに酷いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:29

    3つ同時に発売されたのにまともな作品がでろでろ道中だけってそんなん有りぃ?
    コナミの顔として自覚が足りんとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:40

    冒険時代活劇だの新世代だのよりよっぽど黒歴史としてお墨付きいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:41

    キャラグラなんていいんだよ…
    問題はゲームとして単純に質が悪すぎることだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:17

    まぁ小さな問題は気にしないで
    どっちみち既に瀕死だった所にトドメを刺しただけですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:56

    この間動画で存在を知るまでゴエモンがシリーズ展開していたことを知らなかったのが俺・・・!
    SFC時代の名作だと思い込んでたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:20

    >>5

    パワプロの新作で頑張ってますよ!(ニコニコ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:00

    そ…そんなにこれだけ酷いのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:56

    でろでろ道中が普通に良作だからこそ足を引っ張りすぎたと言ってるんですよ本山先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:16

    がんばれゴエモンシリーズ詳しくない俺にどれだけヤバかったのか他の有名ゲームで例えて教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:33:40

    綾繁一家お前はなんだ、シナリオは雑、ステージも単調ですぐ飽きる、キャラグラやインパクトのデザインが酷くてゴエモンシリーズを名乗れるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:34:41

    大エロ天狗り返し…神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:02

    …神なSFC時代→…糞なPS時代→新世代襲名からの公式黒歴史化で荼毘に付したよ
    で概ね合ってるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:57

    メインキャラが4人もいる意味を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:17

    丹下桜さんの声のおみつちゃんがいい それだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:57

    >>21

    スーパーマリオ64の次回作がグラフィックとステージが大幅劣化してボリュームもない感じ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:39:55

    >>27

    おお…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:03

    >>21

    バッジ集めが初見プレイでも2時間で終わるポケモン・・・

    1面だけで終わるマリオ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:20

    コイツの評価を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:31

    あの...話聞く限り新世代よりもスレ画のほうがよっぽど黒歴史何スけど良いんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:57

    >>31

    だからシリーズファンは新世代よりこっちを問題視するのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:40

    >>31

    スレ画はシリーズにトドメを刺してないけどね凋落の原因として嫌われてるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:50

    >>30

    悪くないと思うんスけどとにかく難易度が高いんだ

    セーブやコンテニューの仕様が不親切だったり招き猫を取りこぼしたらそのままもう取れなかったり…

    BGMは高評価な印象なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:58

    “セップク”は“スポーツじゃない”!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:17

    新世代はゲームとしての出来はいいしあれはあれで好きってファンも結構いるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    まあ公式が後の作品で直球で愚弄したせいでそういう層も的に回したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:40

    キャラを一新しての新世代襲名に失敗してしまったのは悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:49:43

    >>35

    名作超えた名作やん今日も惑星ぶん投げとん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:16

    >>36

    あれ未だに文句言うファンや「終わるべくして終わったシリーズ」と評する気持ちめちゃくちゃわかるんだよね

    新世代が好きでプレイしてたプレイヤーに冷や水どころじゃなかったでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:54:21

    初めてプレイしたゴエモンがこれだったから特につまらないとも思わなかったのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:02

    >>5

    なんかまるで俺ががんばってないみたいでムカつくんスけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:20

    確かに綾繁一家は実際にプレイした俺からも非の打ち所しかないゲームとお墨付きを与えるような代物だが…インパクト戦のBGMだけはキレてるぜ

    あっ今この和風要素の欠片もないBGMのどこがゴエモンなんだって思ったでしょ

    待ってね反論は思いつかないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:19

    一応新世代襲名の前に出た新機軸模索中の一作としてお墨付きをいただいている
    まあ誉めるところは一部のストーリーと詐欺OPの出来くらいしかないんやけどな ブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:48

    >>41

    「当たり前の事をぬかすな!」



  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:57

    >>39

    ゴエモンは水素水とスポーツジムの叩き棒なだけ…

    情などあるわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:29

    方向性を間違えたとかマンネリで衰退とかじゃなくシンプルに手抜きなものお出しして死んだだけだから言うことないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:53

    あれっ 大江戸大回転は?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:26

    >>47

    お前はリサイクルを謳いながらもグラフィックは新規書き下ろしでよくやってる反面過去作ネタは全然なくBGMも使い回しでロードのテンポが悪い…ただそれだけだ

    インパクト戦でボーカル流れたり過去ボスと戦えたりとかはよかったと思うのん、でろでろやってなかったらまあまあ面白いんじゃないスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:00

    SFCの頃から徐々に右肩下がりと言われるけどね
    ゆき姫マッギネスがむしろボーナスタイムみたいなものだったの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:30

    正直商業的にはスーファミ4の時点で結構まずい状況だったんだよね
    乱発控えて64のだけ出してても結局似た時期に終わったと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:51

    めちゃくちゃもっさりした操作性
    無駄に固くてやりづらい割に被弾時のダメージが妙に重たいバランス
    これらがあいまったゲーム中常に伴うテンポの悪さ
    ヤエアンチが作ったのかというぐらいの扱いの悪さ
    超ド級あやしげ砲ぐらいしか笑いどころのないギャグの滑り具合
    これでブレイドフェンサー武蔵並にステージいったり来たりしてアイテム集めたりのお使いつきという有り様がスレ画のプレイ体験を支える ある意味最悪だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:32

    ゲーム性が毎回違ってるのも痛かったんじゃねえかと思ってんだ
    キャラや世界観だけで掴める固定ファンには限りがあるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています