ラスボス戦のbgmはどんなのが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:30

    荘厳な感じ?カッコいい感じ?希望に溢れている感じ?みんなの好みを教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:59

    Megaman Starforce 3 - VS. Crimson Dragon

    これが理想

    どれかというと希望を感じるやつかな?

    メインテーマのアレンジがあると「コレだよコレ」って思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:48:07

    出だしは割と静かで、少しずつ音が重なって厚みが増えていく感じのが好き

    戦闘の進行と重なってラスボスが大技使ってくるところにサビが来たりするとなお良い


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:16

    最終決戦BGMが最初のフィールドの通常戦闘曲だったりすると俺は好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:02

    主題歌のアレンジも良いし、ボスの体力が減った頃にメインテーマのアレンジを流すのも良き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:22

    完成系。GBAの原曲も好きだけどそれ以上のアレンジ

    【第2次スパロボOG】 Despair 【BGM】


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:53

    第一形態が荘厳な感じで第二形態がメインテーマやOPのアレンジした勇ましい感じの欲張りセットで!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:23

    FF5の決戦みたいな敵側のパートと主人公側のパートがある曲好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:03

    星の夢Soul OS最終形態みたいな緊迫感と切なさがあってかつ過去作の要素も使われてるのが大好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:27

    敵の背後で流れてる←→こっちの背後で流れてる

    最終決戦そのものに重心を置く←→物語の総括に重心を置く

    みたいな軸があると思うラスボス曲


    【FGO】運命 ~GRAND BATTLE~【10分ループ】

    ソシャゲだけど好きなのはこれ。こっちの背後/物語の総括って感じのきれいなイントロが印象的

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:21

    ゼロラボでの戦いみたいな、緊張感と異質さに満ちてて「自分は何と戦っているんだ」ってなるタイプ
    その後のアギャス覚醒のように一気に盛り上げる感じの後半戦テーマもあればなおよし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:19

    【戦闘BGM】バトル・VSロードブレイザー (ワイルドアームズ2)

    やっぱメインテーマやOPのアレンジが最強

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:29

    個人的にFFシリーズのラスボス曲の中でトップクラスに好き

    自由への闘い


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:32

    家庭用とはちょっと違うけど


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:32

    FF10の決戦は主旋律がほぼピアノだけでバックのオーケストラも全然主張してなくて初めて聴いた時は驚いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:45

    インディーゲームだけどこれも良い

    メインテーマのアレンジが入っているのもグッド

    夢と希望


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:27

    荘厳でカッコよくて希望に溢れてて負ける気がしない感じがいい
    具体的に言うと「太陽は昇る」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:38

    ラクガキ王国の静かなやつすこ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:50

    何かようつべの動画のタイトル表示されない...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:37

    シリーズ物のラスボスbgmでこれを超えるやつ未だに聞いたことない

    Soul of Cinder


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:56

    黎の軌跡IIのラスボスが最初に荘厳な感じの曲、特殊演出の戦闘曲、通常ボスだったときの曲、最後にOP曲
    4曲も使って全部乗せだったのすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:52

    【ポケモン超不思議のダンジョン】ダークマター戦 セカンド

    第一形態から一転して「絶対に負けない!」って感じのやつ

    こんな感じでキーキャラのテーマ曲も入ると尚良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:30

    ラスボス戦…一番最後じゃないけど、ラスボス戦のあたるような戦闘に使われる『覚醒』


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:22

    ラスボス戦の荘厳なBGMで初めて刺さった

    レクイエム 二短調 K.626 ディエス・イレ


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:50

    ゼルダの伝説 大地の汽笛

    演出含めて大好き

    [Full Length Duet] The Legend of Zelda: Spirit Tracks - Link & Zelda's Duet


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています