ベイブレードX 総合スレ1.5.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:55

    ベイブレードXの漫画 アニメ 今度出るゲームから実際のおもちゃの話題から何でも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:04

    9月の情報早く見たい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:49

    うちの地域だと月末に1回しかオープンやらないし人数も多いから抽選確定って地獄

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:12

    カドバーさんしたたかなキャラしてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:06

    なんだかんだでやっぱ初代モチーフとかはテンション上がるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:26

    仮面Z君今のところアニメと漫画でだいぶキャラ違うよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:38

    3巻の表紙好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:23

    欲しいぜエアロペガサス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:02

    もうバードが勝つチャンス仮面Z戦くらいしかないけどエクスが負けるって線も全然ありそうでなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:12

    バーンとキングの次の機体情報出てるし
    1戦目のマルチみたいに鍛錬の結果が出るのがこの世界の普通ならバードが勝てる要素は欠片も存在しないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:21

    ついに明日ペンドラゴンの過去編かー、楽しみだな 予告見る感じクロムよりエクスの方が強かったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:22

    チームとしてペルソナが勝って頂点になるってのがまぁ無理があるもんな今の実力だと
    エクスは別に今回負けても気にしないだろうしバードの出番来る前にチームとしての大勢決まってサードバトルなしで終わる可能性は十分ある
    あくまで今回に関してはタワーのイベントで挑戦権得ただけでショートカットしただけだし
    普通に地道に上がって再挑戦の流れだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:21

    改造ベイ動画ながら市販ベイのエクストリームダッシュの凄さがわかる、重量差2倍以上でもこんな飛ぶんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:15

    エルドラゴめでたいけどモードチェンジ別でランブーなの草
    フックが3つになったから再現無理なのは分かるけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:08

    噂通りなら重量が期待できるが引っ掛かりが多い形状だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:31:37

    コバルトドラグーンのランチャー苦手なんだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:50:13

    モード別のランブーなのか
    知らずに1個だけ予約してしまった
    復刻ベイ嬉しいけど重量でいつも悲しくなるからタカラトミー頼んだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:58:26

    コロコロ読者投票結果

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:13

    >>20

    上 バーン様

    真ん中 ゾナモス

    下 マルチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:13:55

    >>18

    なんか左回転用のランチャーとかじゃなくてわざわざコバルトドラグーンのって書いてるの見るとしばらく左回転用ランチャー単品とか無さそう……まあ2種類しか出てないベイのために単品出す意味ないか……せめてワインダーランチャー出してくれよー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:54

    ライトニングエルドラゴの軸はHFの軸にしてほしかったなぁ
    と思ったけどよく見たらXのフラット軸は微妙に中央部分が凹んでたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:35

    もうちょい言葉使って会話しようよエクス君…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:21:33

    ペンドラゴンは味覚異常者の集まりではなかったのか⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:14

    >>25

    その代わり異常エクス愛好者と化してるから…

    味覚の代償重すぎやしませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:47
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:22

    >>24

    理解者面してるクロムも悪いと思うんすよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:36

    >>20

    コロコロでフェニックスフェザー配布して広告したフェニックスウィングが1位なのは納得

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:51

    シグルお姉ちゃんがツッコミ役的な立ち位置になってるのおかしいよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:53

    すっげえいい感じに今日の漫画の補完なってるなアニメ、シグルお前クロムが壊れてる思うならなんとかしてやってくれ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:57:05

    赤ドランつきの漫画特装版が販売されるのか
    黒ブラックドラグーンもそのうち漫画特装版につくのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:06:32

    >>32

    ブラックドラグーンじゃなかったコバルトドラグーンだ

    名前に色がついてるベイが別カラーだと違和感あるな()

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:09

    アニメはねっとりと病んでく過程が見れた

    ごめんやっぱりキモい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:41

    エクスくんが思ってたよりもベイモンスターだっただけにチームペルソナの二人はよく仲良くやれてるわと感心してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:05:03

    一応、今月号で救いはあるけど、クロムがああなったトドメは間違いなくエクス
    いくらベイと寿司にしか興味がないからってあの発言はデリカシーがなさ過ぎて病むのも仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:55
    x.comx.com

    ドラシエルS、リバイバル決定

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:48

    >>37

    四聖獣揃ったなぁ

    メタベイもバーストもとりあえず4つぐらいは復刻されるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:43:37

    >>38

    とりあえずメタファイは1位と2位のストームペガシスとライトニングエルドラゴ来たからあと来るとしたら3位のギャラクシーペガシスと4位のメテオエルドラゴは飛ばして5位のロックレオーネ辺りかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:16

    レオンクレストようやくまともなディフェンスって感じがするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:56

    神成シエル君ってバードの対のキャラっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:52:57

    >>35 ペンドラゴンが3人共介護される側のタイプだからそりゃ上手くいくはずないよな、ってなる


    ペルソナは暴走しがちなエクスをマルチやバードがフォローしてる構図が出来てるのが大きそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:31

    新規フェニックス軽くない?
    ロッドの二の舞恐れてるのかもしれないけど元のフェニックスよりだいぶ軽いの気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:05:51

    >>42

    後は秘書としてメイデンが優秀なのもあると思う

    試合以外でのオファーでもエクスも出来そうなベイバトルもある仕事を選んでる感もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:26

    エクス自体はベイキチではあるんだけど仲間とか見下したりはしてないんだよな、アニメだと迷ってるバードや石山の為に色々やったりするくらいには優しい所あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:13

    >>43

    ウィング(翼)が特別重たいだけで

    もとを辿ればフェニックスの作中コンセプトは破壊力じゃなく速さで肉抜きし軽量化させたフェザー(羽根)

    ラダー(尾翼)もスタミナタイプのベイだし重くしないといけない理由がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:15:06

    >>8

    肩書の割に必殺技出す暇もなく格下だと舐めてたバードにエクストリームフィニッシュ決められるのはちょっとダサい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:00

    >>47

    もしかして遂に勝ったの⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:09:37

    >>48

    吹き飛ばしたタイミングでヘルズハンマーが先にバーストして敗北

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:12:11

    ロックが外れてもパーツがバラけず回り続けてたからバード以外、誰も気付いていなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:54:47

    >>48

    エクスとクロムのバトルに感化されて2人が使った最高難易度のエクストリームダッシュをぶっつけ本番で成功

    今回はただの見よう見まねじゃなく、作中で真似するのも難しい最高のエクストリームダッシュとバーンに言われる程の難易度で

    エクスですらクロムに勝つには同じ技技しかない、自分でもあんなすごいエクストリームダッシュ出来るとは思わなかったと言わしめる必殺技を

    バードはさっき見たばかりの高難易度必殺を完全にコピーしただけじゃなく、エクスと違って自分自身のオリジナル必殺技に昇格までさせた


    >>49

    >>50

    が言うように負けたのもその場の勢いでやったぶっつけ本番の必殺技の威力にヘルズハンマーが耐えきれなかったのが理由

    負けはしたけど、必殺技の威力に関してはベイがパワーと加速に耐えきれず自滅する弱点はあるけど間違いなくパワーとスピード両方が最上位レベルで多くの観客達を魅了した

    もしアニメでここをやる時が来たら1%のファン率が大幅に上昇するレベルのファンを獲得する事になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:58:05

    やっぱバードは再現力が異常なのが強みになるのか
    寿司握れるのも大将が握ってるのを見様見真似で再現してるってことになるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:22

    今月号気になってきた
    もう発売されてたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:47:29

    >>53

    今月はお盆の都合で9日発売だからされてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:50

    >>54

    さんくす

    エクストリームダッシュで買ってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:55

    仮面Z(神成シエル)&ブラックシェルはなんの活躍もできずに終わったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:21:38

    ちなみになんで仮面Zの格好してたかとか理由あったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:24:53

    >>52

    大将ってそういえば変わりダネじゃない寿司の腕ってどうだったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:25:59

    今月のバード戦はよかったから次以降に期待したい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:27:21

    >>58

    普通のネタも握ってるからちゃんと店持てる位の技量はある筈

    その上で見様見真似で店任せられるレベルの寿司作ったのがバード

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:52

    ブラックシェルはランブーレア枠で唯一販促されなかったベイになるのか....

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:54:41

    負けたとはいえめちゃくちゃかっこいい負け方してんじゃんバード、アニメか漫画で見たら絶対ヘルズハンマー買いたくなるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:56:16

    相手視点勝負で完敗して試合に勝っただからな今回

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:23

    ブラックシェルは現実でもディフェンスなのに小さい、軽いから吹き飛ばされやすいし復帰しづらい 持久力もあまりないからなぁ
    いいところはロックがカチカチでDBつけてもあまりバーストしないぐらい もう少し大きくて重ければなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:58:41

    >>64

    これでドラシエルの復刻の方が強かったら笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:02:37

    >>65

    試作ドラシエルだいぶ良さそうな形してるよね

    復刻だからブラックシェルより更に軽い可能性はあるけど


    一応上のブラックシェルの評価はディフェンスとして見てだからアタックとしてみるとLFつけたらなかなかいいアッパー攻撃できて楽しいよ それでもディフェンスで使いたいけど()

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:30:36

    経験値で試合の流れ結果が見えてしまうクインがバードが行動起こす前にいち早く反応していたからね
    そしてそれをぶっつけで行えたのも今まで格上相手とばかり戦ってた積み重ねがあったからって理由もちゃんとしていた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:35:18

    料理とかゲームの腕は自前の才能で見よう見まねだからじゃないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:40:15

    クロム、エクスとの差はこの威力のコントロールになるのかな?
    2人は相手を倒しつつ自滅しないようにできてたけどバードは威力が高過ぎて自滅してしまったし
    とはいえ一周エクストリームダッシュはやる事自体が困難な技には変わりないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:02:02

    >>69

    エクスのは威力もクロムが見せたのとケタ違いだ

    ダッシュ名が同じなだけでスタジアムからメインモニターまで弾き飛ばしてる

    クロム自身が自分よりも上手く使いこなしたって衝撃受けてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:05:52

    どっちかと言うとマルチが責任感じそうだな

    自分の作ったベイがもっと強度があれば勝てる試合だった、ってなりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:11:12

    勝つ必要はないって送り出したしそれはない
    今回は初めてバードがベイの力を引き出し切ったことが一番の収穫なんで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:44

    アニメ最新話今更見たけどペンドラゴンのメンバー揃えた社長達有能すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:49

    クロムが仕事忙しくて家族との時間作れないお父さんみたいなって笑った、ドレス姿のシグルが美しい、味覚異常者誕生の瞬間で草

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:30

    >>73

    あの人達のスカウト能力凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:20

    バードやっぱベイ変わるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:53

    予告見る限りはヘルズハンマー使ってたけど変わらないって断言はできない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:45:35

    コロコロ見てきた
    アニメで今月号の話見るのが楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:09

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:29:07

    頂上戦でやっぱ一区切りかな?その後新シリーズ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:34

    レオンクレストマジで壁って感じしていいね、友人買ったの見たら羨ましくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:39

    >>80

    新章扱いだけど今までの作品と違って新システムの新シリーズではないっぽい

    UXシリーズ続投かつ新章最初のベイ(恐らく10月発売枠)は主人公チームのベイじゃなく新しいメインライバル枠の侍モチーフのベイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:28:18

    アニメ見直してるとカトバー割と後悔してるんだろうなメイデンの負傷にいち早く気がつけなかった事
    マルチが無茶なシュートしたとき妙に治療の手際よかったし、その打ち方辞めたほうがいいって忠告するし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:08

    ほす

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:21

    >>81

    レオンクレストにDBつけると輪っかが多くなってお得な気分になるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています