テュオハリム以外のどのスルドに国を支配されたいかと聞かれたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:15

    ガナベルト一択だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:20

    疑心暗鬼まみれのシスロディアはちょっと…いや他と比べればマシか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:32

    一応農作業とかできない老人にも密告でお金渡して生活できるようにさせたりある程度貢献したらお店開けるのはまあましだけどほかが酷すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:29

    王になった瞬間冷凍保存されてグッバイだけどだいぶレナの将来的に大正解的な思想持ってたし反乱軍のリーダーとしてダナと交流できるくらいの社会性もあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:20

    待てよ!って言いたいけど文字通りの奴隷生活と自意識無くして死ぬのすら何も思わないところと比べるとまだマシなんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:00

    実質ガナベルトとビエゾの二択では?
    後の二人は論外にも程がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:53

    ちょいマシな地獄でしかないけどそのちょいマシがありがたいんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:39

    一応人間として生きる事は出来るからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:13

    ゲーム中でも「完全に従えば差別されながらも一応なんとか生きてはいけそう」みたいなモデルケースだからな
    正しいあり方なのか?というのはともかく比較的マシと言われたら間違いなくそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:54

    この後のメナンシアなのでみんなの警戒心がすごいことになってるという

  • 11It’sコテハン24/08/07(水) 12:53:25

    顔芸おばさんと長髪ナルシストが論外すぎるのが悪い。

    その上で生かさず殺さずのガナベルトか苦行の肉体労働なビエゾならまぁ……って感じだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:05

    ビエゾが択に入る時点でダナの扱いが終わり過ぎてる。そらメナンシアの人達もテュオ様に心酔するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:59

    まだ生活はできるからなガナベルト領…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:42

    アウメドラの支配体制ってどんな感じだったっけ
    到着したら既に革命起こされててあまりよく覚えてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:25

    比較的マシだからなガナベルト
    ビエゾとガナベルトは土地の環境がマシならもっと違ってたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:17

    >>14

    みんな風車を奴隷がよく回すあれで回させられたり建築用の鉱物取らせたりビエゾ的なやり方だったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:45

    奴隷扱いがデフォなのになんだかんだ持続してるあたりダナの繁殖力すげえなこの世界と思いながらやってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:30

    >>17

    人類皆たくましすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:17

    間違いなく上から二番目にマシなのにそれでも死ぬほど嫌だから凄いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:43

    >>19

    メナンシアとの間に越えられない壁が有りすぎる

    人間>>>>>越えられない壁>>>>>奴隷

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:59

    ガナスハロスの前の統治がどうか分からないが
    ヴォルラーンはダナレナ共に『支配される特権』を与えたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:13

    >>19

    デュオリハムを80くらいとした場合15とかになるけどほかが一桁になるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:11

    テュオハリムは無気力症候群で改革も悲鳴がいやだだけど
    それにしたって善政しきすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:49

    >>24

    というか作中で妙に動機を否定されてただけで、「悲しむ人を見たくない」で善行出来る人って本物のヒーローなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:00:04

    >>25

    なんならキャンプ会話で聞きたくないだけなら方法あるのに善政しくなら良いやつじゃん!アルフェンが言ったのにそれを否定したりしてたので本人があんまり乗り気じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:48

    テュオ(レナとほぼ対等)>>>>ガナベルト(密告制で疑心暗鬼にさせる事で支配)>ビエゾ(過酷な肉体労働)≧アウメドラ(革命前はビエゾと同じ感じ? 革命を利用して領民を虚水に変える)>>ヴォル(領民全員洗脳。虚水に変えまくる)

    だいたいこんな順番

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:25

    超良いやつってのは分かるんだが
    それでもスルドが仲間になる展開は衝撃だったわ
    ドラクエの地方魔王が仲間になった気分だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:18

    >>24

    たった数年で大多数のレナ人の差別意識をなくしてダナ人の奴隷根性もある程度なくして反乱軍の発生の余地すらなくすという。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:18

    >>29

    レナ人の意識改革ほぼ完成してるのが凄すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:42

    >>30

    酒飲みのレナ人とか作業手伝ってるレナ人みたいな心の底からレナとダナは同じ存在だと認めあう人もいるからすごい船の製作に笑顔で参加するレナもいるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:39

    テュオハリムはナチュラル完璧支配者だからなんかもう比べるのもおこがましいんだテュオハリムが暴走してキサラに罵倒された後とか人生で二番目くらいにダメージ受けてそうなのにすぐヘルガイの実はどこから来たのか調べて製造元ぶっ壊しに行ったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:06

    >>30

    今までは圧政の象徴だっあレナ人の兵士がダナ人の子供に道案内をしてあげたり、「最初はどうかと思ったけどダナ人と交流するのも案外悪くない」と言っていたりとテュオハリムが来る前は圧政度は他の所とどっこいどっこいだったのに凄いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:48:29

    >>29

    やっと出てきた反乱軍も目的はテュオハリムに現状を理解してもらうというあくまでもテュオハリムがトップであるというスタンスだしね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:07

    レナの軍人もダナ守るやついっぱいいたしな
    為政者としてのレベルが高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:11:20

    >>32

    フラフラ立ち去るから大丈夫かなと心配してたけど心配いらんほどめちゃくちゃ行動速くていっそ笑えるくらいだったわ

    あれだけの偉業を為せる為政者の器と本人の意識が噛み合わないのはさぞ辛いだろうけどそれでも偉人も偉人だと思うテュオハリム

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:16:02

    酷な言い方をすると自分の都合だけでやってて表面しか見れてなかったから裏で何が起こってたか気付けなかったって感じだけどそれでも本編の状況まで持っていける事自体が凄い
    普通は表面すら整えられないよあんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:55

    >>25

    まああそこであれ責めたキサラは最愛の兄があんな酷い死に方したのを見た直後で錯乱してる状態ですし

    それも後々フォローしてるから割と後ろめたく思ってるの本人だけっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:17

    >>35

    善政を敷く場合ってリソースが有限である以上支配者層が割り食って反感持たれやすいのに、そこら辺も大半コントロール出来てたのがヤバ過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:24

    スルドは全員が全員天才か才能ある指導者なのに全員そういや王って見たことないな…もしかして存在してないのか!?みたいな考えにいかないの教育が頭に組み込まれて過ぎてて怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:20:37

    一般ダナレナで友愛が成立するくらい意識改革を行い完璧な善政を敷いてるテュオほんまおかしい
    いやまあテュオの土地は他に比べてめちゃくちゃ豊かって有利な点はあったにせよ改革が早すぎる

    というかメナンシア以外の土地が論外すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:43

    一応ヴォルラーンは熱帯雨林補正とアホみたいにある水と海でガチで利用するならまあまあ強い環境のはずだけど彼には何も関係がなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:54

    メナンシアがトップでガナスハロスが次点、シロスディアとカラグリアが僅差みたいな感じだよね土地格差
    あんな土地を与えられてシオンにマスターコア盗まれたビエゾが踏んだり蹴ったりすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:39:44

    灼熱地獄で奴隷
    極寒地獄で疑心暗鬼
    から繰り出される部下が腐ってるだけの理想郷
    温度差で風邪ひくわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:16:30

    >>36

    500年後くらいの歴史の教科書だと国の在り方に疑問を抱いたテュオハリムが率先してレナの秘密を解いて融和政策に導いたとかになってても特に疑問はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:18

    テュオハリムの前の時のメナンシアはどれくらいだったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:01

    >>46

    キサラが小さいころ食い物無くて釣りで密漁してたっていうくらいだからまあ家畜以下の待遇よな

    しかもあれだけ肥えた土地だからリソースにもある程度余裕ありそうなのに

    そりゃあテュオ様が任期満了で帰るのを命懸けで止めようとするわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:12

    とりあえず死ぬ可能性高い上に仮に生き残れても精神破壊されるヴォルの奴隷だけは絶対に嫌だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:00

    他の所はスルドがいなくなったらレナ人は逃げて行くのにテュオハリムの所はテュオハリムがアルフェン達と旅に出ても変わらずダナ人と仲良くしていたな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:01:07

    これで先代の勝者はシスロディアなんだからよく分からんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:36:44

    レナの意識改革を成功したってのはまだわかる
    メナンシアというかテュオハリムがやばいのは自分の前まではほかの地域と変わらないレベルなのに
    ダナ側もレナと仲良くしてて相互信頼までいってるとこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:40:33

    カラグリア→満足に食えない生活だが住人同士の結びつきは強い
    シスロディア→何もなければ生活そのものは問題なし、だが常に疑心暗鬼でストレスMAX&魔女狩り状態で明日の保証すらない
    メナンシア→問題なし、強いて言うならば一部のレナ人に潜在的な差別主義者が紛れていること
    ミハグサール→住人全員が革命行為に酔ってる状態なので結局はレナ、ダナ問わずに一番上に立った者が好きに独裁するだけ
    ガナスハロス→ヴォルラーン(笑)

    大体こういう状態なのでまともな人ならまずメナンシア一択であとはその人が何を重視するかかな
    生活が苦しくても知り合いでギスギスするのが嫌な人はカラグリア
    とりあえずまともな生活が送れればそれで良い人はシスロディア
    役に立つ者、強い者が上に立つべきという弱肉強食ならミハグサール
    速水奨ボイスが聞きたければガナスハロス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:56

    レナ人は頭に機械植えられて矛盾に気づかないようにされてるがそれでもレナ人体制に矛盾感じて消されたスルトやレナ人もいるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:57:03

    ヴォルラーンがあまりにも論外すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:12:03

    >>52

    俺は速水奨の声が聞きたいからガナスハロスで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:51

    他はまだ曲がりなりにも国としての体裁はあったけど、ガナスハロスはもうソイレントシステムみたいなもんだからなあそこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:55

    一応謀反起こしたメナンシアの人たちも差別意識以上に王を決める戦いなのに最初からノーゲームやって帰るまでの間暇つぶしするとかいうレナの誇りも何も無いことされて人生無駄にされてるようなもんだから怒る理由はあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:46

    >>57

    言うても大多数のレナ人はダナ人との共存を良しとしたからね。しかもレナ人の正体はアレだから誇りもへったくれもないしな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:25:01

    テュオハリムからしたらレナが侵略する前のダナの生活様式や文化を知っているアルフェンがいて助かっただろうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています