百式には出力がないのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:58

    出力がないからジ・oとキュベレイを相手に逃げ回ることしか出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:44

    しょせんグリプス戦役初期に投入された型落ち機体であってグリプス戦役終盤のワンオフ機に通用する機体じゃない

    おーっ 第一次ネオ・ジオン抗争で活躍しとるやん
    クワトロ息しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:08

    しかし…百年イケるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:53

    結局どれぐらいの性能なのかよくわからない それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:32

    >>2

    何故...?シャングリラチルドレンはクワトロよりも技量は下だし敵の機体性能もグリプスに比べて大幅に上がってるのに...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:54

    >>1

    あいつら相手に逃げ回れるだけでも超性能ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:59

    >>3

    重火器だって100年前のものとは性能差あるのにもっと複雑な機械であるMSが100年通用するわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:08

    >>3

    ガフランくらい使われてからほざけって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:28

    >>6

    500億%しゃあっのスペック依存ですね…🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:53

    舐めプされてただけなのが悲哀を感じさせますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:34

    >>5

    恐らく敵パイロットの練度の差だと考えられる

    それ以外の理由がないんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:24

    >>4

    カタスペなら軽いだけのマラサイなのん

    まっ ZZで改修は受けてるっぽいから最終的にはよく分からないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:15

    >>11

    あれクズ お前知らなかったのか?

    ガンダム・チームはみんなニュータイプなんだぜ

    "味方の脇役"というより"アムロやカミーユ、カツらと同じ"という感覚

    役割で強さがほとんど内定するアニメのキャラ配置とは違う"トミノ・リアリズム"の一撃ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:44

    >>13

    すみませんだとしても流石にシャアより強いなんてありえないんです

    ゲームでも能力は下の方だしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:21

    だからメガランチャーを撃つんだろっ
    あっ一発で外したッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:12

    >>14

    シャアの戦ったキュベレイ、ジ・OクラスはZZでもラスボスの立ち位置だったからマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:51

    >>13

    何言ってんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:30

    >>16

    キュベレイもZZだと型落ちを超えた型落ちってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:43

    >>18

    ウム…パイロットが頑張ってただけなんだなァ

    まあ百式同様改修された的な設定はあるから

    完全に型落ち状態だったかはわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:47

    >>18

    いいやΖの時点で既に構造に関しては旧式だったという事になっている

    まっパイロットがアッガイで無双するような超人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:55

    >>20

    もしかして最後に物を言うのは人の培ってきた知恵と技術とワイヤーじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:09

    >>18

    >>20

    ウム…ムーバブルフレームも無いしサイコミュ以外はガンダムmk-Ⅱ以下の性能なんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:41

    ハマーンが洒落にならないくらい強いだけなんだよね怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:45

    >>7

    お言葉ですがDUSTの技術対抗設定のお陰で100年後はちゃんと戦力になるようになりましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:30

    しゃあけどリ・ガズィに比べたら百式も悪い機体ではなかったのん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:28

    >>25

    なさけないMSと比べるのはルールで禁止スよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:56

    公式とガノタとの認識が最も乖離してるMSとしてワシのお墨付きを頂いている
    公式はずっと高性能機だって主張し続けてるのにファンはちょっと軽いマラサイ程度に思ってるんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:17

    >>27

    しかし...カタログスペックがマジでマラサイと大差ないのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:09

    怒らないでくださいね
    出力がいくらあってもあの2機相手じゃ逃げるしかできないと思うんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:22

    >>25

    お言葉ですが

    あれはリ・ガズィではなくジェダ(劣化ジェガン)との比較です

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:23

    量産型百式、量産型Z、量産型ZZが地球連邦軍を支える(予定) ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:36

    >>27

    Zでのシャアの活躍がしょっぱいのも効いてるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:40

    >>27

    お言葉ですがその公式がマラサイと同スペ程度の機体として世に広めていますよ


    それに怒らないでくださいね

    Zガンダムですらグリプス戦役終盤では通用しないほどになっていた、だからZZガンダムが出てきたっていう設定なのに

    そのZガンダムの前身として作られた百式を一貫してグリプス戦役~第一次ネオ・ジオン抗争で高性能機だったなんて書くほうがおかしいじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:46

    おーっスラスピ205式やん元気しとん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:11

    グラサンは愚弄されがちだけどね…最後のラスボス級2人に奮戦し締めはアムロの技を借りて拘束KOとめちゃくちゃかっこいいシーンなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:13

    >>6

    怒らないでくださいね

    シャアが凄いだけで百式はむしろシャアの足引っ張ってましたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:51:11

    >>7

    アメップに異常M2愛者がいるから重火器の火力は昔から大して変わってないっス

    その年数…500億

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:18

    >>37

    ふうん真の百式を継ぐ者としてお墨付きをいただいておるってことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:54

    いやコロニーレーザーを守ることが目的だから下手に強い奴らよりクワトロが適任とする、MSが爆発したらそれでオジャンなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:28

    >>35

    拘束KOをいつしたのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:20:24

    >>40

    ハマーンのキュベレイ相手にKO(された)…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:55

    >>41

    ふうん 「拘束KO(した)」ではなく「拘束KO(された)」という叙述トリックだったということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:23

    真の百式とはこうっ

    実際腹ビームとか威力目茶苦茶なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:36

    >>43

    ふうん ジュドーは百式ということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:52:38

    金ぴかボディが成金趣味っぽくていまいち好きになれないけどデザイン自体は良いので逆に嫌いにもなれない自分の感情に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています