キラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術でみんなと見ていくスレ

  • 1星読みイッチ24/08/07(水) 11:58:14

    スレタイの通りキラ・ヤマトとラクス・クラインを西洋占星術の観点から見ていこうというスレ

    前提条件は

    生年は種無印が放送開始時した2002年、生誕地はTBSテレビのある東京都港区、誕生時間は午前0時、と仮定する
    ハウス形式は太陽があるハウスを1ハウスとするソーラーサインハウス

    とする

    あからさまな荒らしと思われるレスは闇に落ちるかディスラプターで消滅してもらうのでよろしく

    SEEDの導きのままにみんな仲良く、でお願いします

  • 2星読みイッチ24/08/07(水) 11:59:27

    キラ・ヤマト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:56

    おぉ、西洋占星術っ
    気になる

  • 4星読みイッチ24/08/07(水) 12:00:11

    ラクス・クライン

  • 5星読みイッチ24/08/07(水) 12:01:10

    キラ・ヤマト、ラクス・クライン相性図

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:02

    すみません占星術ドシロートです、誰か解説してくれるとありがたい

  • 7星読みイッチ24/08/07(水) 12:03:09

    パッと見た所感だと

    「二人で愛にのみ生きた方が楽だよね。むしろそうした方が良い」

    かな

  • 8星読みイッチ24/08/07(水) 12:07:38

    極論でいうと朝のニュースでやってる星占いだけど、この場合は太陽系にある地球を除いた10個の天体を用いて対象を占うものです。

    対象の性格や人生の方向性、開運ポイントや苦手なこと等々様々占う事が出来ます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:28

    素材が新鮮すぎるwww(褒め)

  • 10星読みイッチ24/08/07(水) 12:20:35

    簡単に解説していくと

    キラは太陽牡牛座で拘りが強く何事にも粘り強く物事に関わっていき最終的にその物事のエキスパートになれるけど拘りの無い事には無頓着で怠け者甘えん坊マイペース、な筈なんだけど他の天体が双子座に集中してるのでかなり器用に物事をこなす事が出来るし並列作業に適性があり忙しなく活動し同時に忙しなく思考する。本来であればひょうきんで愛嬌があるムードメイカーであるのだが、キャパシティを超えるとかなり考え込んでしまい思いの外病みやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:45

    >>10

    当てているな

    「当ててみろよ」って言ってた悟空もびっくりだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:23

    >>10

    えぇ、正確すぎて怖いんだけど

    ただの公式設定集なんじゃ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:29

    キャラの設定というか造形が星座占いから来てるから、まぁ当たるよねという…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:38

    >>7

    種自由じゃん!

  • 15星読みイッチ24/08/07(水) 12:33:40

    ラクスは水瓶座に天体が集中しているので視座が高い理想家革命家扇動家の博愛主義者としての性格が強い、コミュニケーションを司る水星が12ハウスに居て尚且つ逆行してるので考えている事が他者に非常に伝わりづらい。

    視座がマクロなので個人との付き合いではエキセントリックで天然な一面も見えたりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:01

    両澤さん…?(当惑)

  • 17星読みイッチ24/08/07(水) 12:39:07

    誕生日があるキャラクターは往々にして西洋占星術にキャラクターとか経緯とか嵌って興味深いよ。

    両澤さんも少なからず占星術やってたのかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:13

    星読みイッチ?!! ロボ板に来てくれたのか!??
    やった、ありがとうございます……ファンです……
    めちゃくちゃ楽しみです……!
    というか既にもう流石の読みだ……

  • 19星読みイッチ24/08/07(水) 12:57:22

    ラクスがキラに一目ぼれした、と言われるけど厳密に言うとちょっと違うと自分は思ってる


    キラの第一印象は単純に「好ましい」と感じるくらいで友人か友人以上までの立ち位置で、アークエンジェルでの交流とザフトへの返還と会えない時間とキラ療養中に想いが少しずつ募っていって「僕たちは何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから」とラクスに対外的な姿勢を示した事で止めになってフォーリンラブ

    みたいなイメージ

  • 20星読みイッチ24/08/07(水) 13:05:33

    ホロスコープの火星から見るラクスのそもそもの男の好みは「アクティブなフロントランナー」タイプで、確固たる自分の意思を持って行動する「黙って俺の背に付いてこい」って言っちゃう感じの人或いはそういう傾向の人

    なのでガチな一目惚れではないと自分は思ってる

  • 21星読みイッチ24/08/07(水) 13:27:39

    >>18

    楽しそうな所に足が向くのも双子座の特徴なんでね、流れてきました

  • 22星読みイッチ24/08/07(水) 13:39:36

    >>19

    よくよく考えるとザフトにラクスを返す辺りで既に対外的な姿勢は見せてるか、その時点でlikeからloveい変わっててプラントのやり取りはダメ押しオーバーキルになるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:15

    読み応えのある解説ありがたい


    >>19

    自分も「まなざしの先」がターニングポイント派なので解釈一致した

    恋愛もそうだけど、ラクスは映画で言われてたように平和に向かって一緒に歩んで行く相手を探していた訳なので

    キラが「確固たる自分の意思を持って行動した」ことにより

    この人になら人生を賭けてもいいと決意(フリーダム譲渡)したと思ってる

  • 24星読みイッチ24/08/07(水) 14:35:29

    >>23

    僕たちは何と戦わなきゃならないのか、少しわかった気がするから」


    と聞くまではキラの事は好いていつつも時と共に過ぎ去っていく徒花の恋、とか自分の心を満たす「ただの恋人」くらいに思ってたんだけど、聞いてからは「あ、ヤバ、わたくしの全てを捧げたくなってしまいますわ。いいえ添い遂げますわ。思う事(ラクスのドラゴンヘッドと冥王星のオポジション)と思う行先(キラの火星と冥王星のオポジション)が同じならもう伴侶と言って差し支えないのでは?」ってなって


    さらに面白いんだけどラクスの人生における目標や「そうしなければならない」という衝動を表すドラゴンヘッドが投資や賭け単純な恋愛を意味する5ハウスにあるので「キラに全賭けですわ!」ってフリーダムを託した


    とも読める

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:37

    >>20

    黙って着いてこい、のタイプ寄りは婚約者時代のアスランは近いものがあったんだろうか…?

  • 26星読みイッチ24/08/07(水) 14:50:08

    >>25

    黙って付いて来いにもいくつか方向性があって、アスランの場合は文字通り背中で語って言葉にしないタイプで、ラクスのタイプはちゃんと言葉にして「黙って俺に付いて来い!」って声に出して言える方だからやっぱり男の趣味としてはハマらないと思われる。


    意外とラクスに男の好みに合致する登場人物っていないんだよねぇ、実は

  • 27星読みイッチ24/08/07(水) 15:00:21

    >>26

    誕生日から見てワンチャンラクスの男の趣味に掠りそうなのはディアッカではあるんだけど、絶妙に影響が出ない感じでズレてるし、あんだけ強烈なロマンスを体験したらキラ以外にそういう目は向かないだろうなとか思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:55

    >>25

    婚約者時代のアスランにとってラクスはあくまで親が決めたお嬢様としてあんまり深く会話してないとこあったからなぁ


    ラクスの対アスラン(種中盤まで)は「恋人としてありえませんわw」とネタで擦られること多いけど、重要なのは戦争についてどう考えているのか話を振っても自分の意思を示すことがなかったからだと思う

    (ラクスが遠回しな聞き方をする&キラと敵対して心の余裕がなく迷い中だったので仕方ないが)

    だから最終的に「アスランの信じて戦うものはなんですか」とストレートに叱咤することになる

  • 29星読みイッチ24/08/07(水) 15:33:57

    アスランとラクスは恋愛をしないで直に見合い婚だと中々良い相性になったかも知れないけど恋愛を挟むとどうしても噛み合わない二人なのよ

    良い影響は与えあっているんだけど愛や恋が絡まないからお互いに「頼りになる人」判定かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:38

    >>24

    実際に無印のアフターストーリーでも

    カガリがラクスに「よく戦場に出たな」と言ったシーンで

    「でもキラが泣いていたのに...それでも戻ると言ったので」とラクスが戦場に出ようと決心したきっかけを言いながら

    スレ主が言ったそのシーンの回想が出てたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:14

    >>29

    あぁ、じゃあラクスとアスランって度々他スレでも考察されてるように恋愛より友人の方がいい関係ってやつなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:44

    占いよくわかってないからスレチだったら申し訳ない、
    キラとカガリは双子だから占い結果も同じ?それとも男女で違う?

  • 33星読みイッチ24/08/07(水) 15:48:09

    >>32

    双子でも男女だと割と顕著に違いが出るね


    占星術とは違うけど双子が家族として一緒にいると自然と差異が出てくる、という話がある。


    男性と女性で特徴として表出しやすい天体は分かれていて男性だと「太陽」「火星」、女性だと「金星」で双子という事も加味すれば「月」も当てはまるかな


    なのでキラとカガリの差異は「蟹座月」にあると自分は思ってる。


    意外とカガリって世話好きでキラとアスランの仲を取り持ったりもしたじゃん?あれが蟹座的な動きで、キラはあのムーブをプライベートしか出せないから対外的な在り方に違いが出るのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:59

    蟹に因縁あって草
    キララクの解説しっくりくるもっとください

  • 35星読みイッチ24/08/07(水) 15:52:29

    >>33

    生まれた時間が4分違うだけで結構差異が出る事がある、もしもだが縁者に出産が近い人が居たら出産した時間を可能な限り正確に記録してもらう様に言った方が良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:58

    双子でも男女に違いが出るってことはキララクとアスカガでも関わり方違うってことか~
    興味深い!

  • 37星読みイッチ24/08/07(水) 16:01:14

    >>31

    その通りだね


    恋人という関係性だけがダメ、という中々興味深い関係性になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:47

    他のキャラって占えます?

  • 39星読みイッチ24/08/07(水) 16:06:11

    >>38

    今回は無しにしようかな、レスが170辺りになったら次スレの要望を聞くのでその時に書いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:25

    ラクスは割と大胆な行動取るからドラゴンヘッドなるほどだわ
    キラにもドラゴンヘッドあるのかな(素人質問ですみません)

  • 41星読みイッチ24/08/07(水) 16:20:38

    >>40

    あるある、キラのホロスコープだと双子座の17度にあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:16

    キララクって結婚後も関係性は変わらないのかな?
    例えば体の相性とか……

  • 43星読みイッチ24/08/07(水) 16:28:06

    >>42

    キララクに関しては変わらないと思われる。


    金星同士ががっちり影響しあっているので恐らく子供に呆れられるくらいにいつまでもお熱い夫婦になると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:28

    >>43

    あら〜有益情報助かる〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:36

    おお…素晴らしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:55

    >>43

    質問した人ではないけどありがとう

    これであと10年は生きられる栄養を得た

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:46

    子供と言ったら
    監督が二人はアコードとスーパーコで子供を作れると言ったんだが
    子供ができるかな?それか、子どもが何人できるかなども見れますか?
    私心いっぱいですみませんw

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:40

    上で素材が新鮮すぎるwwと言ったが
    もう前から占星術スレしてた人だったんだ;;
    ロボカテゴリ中にだけ住んでて知らなかった失礼した

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:15

    すげえ見覚えあるスレだと思ったら多分同一のスレ主っぽくて、カテ跨いで既視感覚えるの初めてだからちょっと感動してしまった
    架空世界の土地に生まれてるのを現実に仮置きするときの事情がメタメタのメタで笑ったんだけど、こういうのって意外と適当な仮置きでもそんなに大きくはズレないの……?

  • 50星読みイッチ24/08/07(水) 16:43:40

    >>47

    そっち方面の占い方は明るくないので何とも言えないけどもそうだねぇ


    多産を象徴する蟹座に木星が来てるし、そこまで悪いア/スペクトじゃないので結構生まれるんじゃんないかな?


    懸念点としてラクスが変に意識しちゃってトラブルが起こりそうでもあるけど、何とかなるでしょう!

  • 51星読みイッチ24/08/07(水) 16:51:55

    >>49

    生まれた時と場所をしっかり想定すれば案外問題ないみたいだよ


    アニメだと放送開始年をそのキャラの生年とする方法と放送開始年から年齢を逆算して生年にする方法があるっぽいけど大体結果は集束するね。

  • 52星読みイッチ24/08/07(水) 16:55:24

    >>48

    この手のスレはひさしぶりに立てたし、なんかSEED熱が再燃して読んでみたら面白くてさ、共有したくてスレ立てちゃったテヘペロ


    ほとんど遊びに近いので全然気にしなくていいよー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:05

    >>50

    あww

    ラクスが変に意識しちゃってトラブルが起こりそう←これで爆笑してしまったwww

    教えてくれてありがとう!

    (レスまちがって消してまた書いた恥ずかしい)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:56

    あ、ちなみにこれはイフなんですけど、キラってラクスとフレイどっちのが相性いいのかな?
    (カプ論争したいわけではなく純粋な興味です)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:12

    スレ主へ
    キラの恋愛観または恋愛スタイルが知りたいです!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:35

    キラとラクスと性格的に相性が合わないキャラクターとかいるかな?
    キラは人に対してだいたい丸く対処するからよく分からなくて気になるし
    ラクスは人間関係を大きく広げない印象なので気になる

  • 58星読みイッチ24/08/07(水) 17:26:30

    >>55

    正直甲乙付け難い


    イメージとしてはキラが天秤の支柱でフレイとラクスが両方の皿というか或いは陰陽図の真ん中のラインがキラで陰側がフレイで陽側がラクスみたいな


    フレイとラクスが並存した場合そういう事象で完成しちゃうイメージ


    もっと深く読めば変わるかもしれないけどパッと読むとここまでしか分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:40

    あー言わんとすることはわかる

  • 60星読みイッチ24/08/07(水) 17:33:20

    >>56

    基本的には恋愛をフランクに楽しむタイプ、コミュニケーション能力自体は高めで知らない内にちゃっかり連絡先を控えてるイメージ


    楽しい事に流れる性格でもあるから恋愛が楽しいもの良いものであるっていう感覚がキラの中にないと恋愛に意識が向かない事も割とある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:40

    昨日ちょうど無印のリマスターコンプBOXのオーコメ見てたりしたんだが、ちょうど監督がキラは状況に流されてこうなってる、みたいなこと言ってたんだよね
    まさに性質として流されやすいっていうのがあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:55

    それぞれの人生観とかも読み取れたりするのかな?

  • 63星読みイッチ24/08/07(水) 17:41:55

    >>57

    基本的にどちらも寛容の人なのでまず居ない


    けどデスティニープランを全世界に強要しようとした時のデュランダル議長はまさに不倶戴天の敵だったろうね


    キラとラクスは自由と自由意志を重んじている所があるのでそれを奪う存在に関しては明確に対抗意識を持つと思う

  • 64星読みイッチ24/08/07(水) 17:45:33

    >>62

    基本的にどちらも自由と自由意志を重んじているかな


    視座の高さが違うだけで基本的に似た者同士だと思うよ

  • 65星読みイッチ24/08/07(水) 17:47:38

    >>61

    双子座に天体が集中してるからね


    「状況に乗る、流される」は双子座のオーソドックスなイメージですな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:28

    >>60

    回答ありがとう〜

    >知らない内にちゃっかり連絡先を控えてるイメージ

    これは分かる!

    さらっと肩を抱いたりするから見てるこっちは勝手に動揺する

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:45

    >>63

    うわ~本編そのままで驚きながらも面白い

    ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:35

    >>64

    本編じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:24

    >>24


    キラとラクスは、二人になってからは、普段はラクスが主導しているように見えて、肝心な決断の多くはキラが下して、それにラクスが付いていく感じがしてたけど。


    占星術で見てもそのようでしたか。

  • 70星読みイッチ24/08/07(水) 19:30:33

    >>69

    ラクスは視座の高さから色んな事をそつなく出来るんですがその視座の高さ故の見落としや失敗も少なからずあるのでキラがそういう時に注意をしたりリカバリーやサポートをする感じですかね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:06

    キラとオルフェの相性はどう?腐女子ではなく単に興味があって
    映画では最初から最後まで対立してラクスを巡って争ったこともあるしやっぱり悪いのかな

  • 72星読みイッチ24/08/07(水) 20:24:24

    >>71

    占星術的に言ってしまえば相性は良い


    映画に関しては主張のぶつかり合いでしかないから相性以前の問題


    もっと別の出会い方をしていればこの上ない友人同士になっただろうとは思う、それこそ大学生のキラとオルフェみたいなダラダラワイワイするような関係になってた可能性はあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:59

    >>72

    あ、何かちょっと悲しくなってきた···

    じゃ、オルフェとラクスは?二人は双子じゃないけど同じロット番号で同じ日に生まれたという設定なんだけど

    双子でもないし性別も違うし多分生まれた時間も違うと思うけど

    こうだったら星読みだいぶも違うのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:37:41

    すげーわ本編通りすぎて戦慄したわ

    イッチはどうやって占星術勉強したか教えて欲しい

  • 76星読みイッチ24/08/07(水) 20:45:10

    >>73

    出生時間による差異は出るけどそこまではどうやったって想定できない


    上にも書いたけど男女で特徴が表出しやすい天体が変わるのね


    ラクスの場合は「蠍座月」の情深く深淵な在り方が特徴として表出していて、オルフェは「牡羊座火星」の男性的児童的で主観に拠りすぎて周囲を顧みれない所が特徴として表出しているので違うキャラクターとしてしっかり自分たちには映るんだけど


    これを相性としてみた時は表出した特徴を加味できない訳よ、そうなるとキラに対する相性の評はラクスもオルフェも変わらないという判断になるわけです

  • 77星読みイッチ24/08/07(水) 20:53:11

    >>75

    方法としては簡単「ホロスコープを読みまくる」これが第一


    まずは自分の出生図を穴が開くほど見る。資料はなんでもいいので自分の太陽から冥王星までの10天体を理解して自分がどういう特徴を持っているかを大雑把でも把握する。そこからア/スペクトという天体同士の影響を見るラインを判断していく、そっから複合ア/スペクトだハウス論、逆行と色々やっていくけど


    まずは自分の十天体の位置を確認して特徴を確認する、から始めるといいと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:55

    >>76

    キャラの特徴があまりにも本人たちそのものなので驚くわ

    すんごい真面目な説明ありがとう先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:48

    占星術は疎いけど、流行りの「月反転法」とかで見てみます。



    ラクスのは


    月のさそり座

    洞察力がありそうで、抜けている面がある。人を信じきれない。


    ラクシスって言われてたのも、そういう面でしょうかね。


    なので反転お牛座の上品な雰囲気が出ているか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:10

    ラクスが料理が旨いのは、月サソリ座の反転牛座の影響もあるかね。



    キラのはやり直して・・


    月の カニ座


    社会で生きるには最強らしい。スパコであるのと対応しているのかな・・・。


    家族を大事にしたいけど旨いこと行かない・・・人に痛みに寄り添うのもなんかうまく行かない・・・それがラクスとすれ違ったことの一因か・・。


    反転山羊座で、不思議に指示する能力もある・・・て、士官教育受けてないのに、そこそこ防衛組織の戦闘隊長をつとめれていたのも、これか・・。



    素人なので、暇つぶしに書きました。。。、

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:12:20

    >>60

    > 恋愛が楽しいもの良いものであるっていう感覚がキラの中にないと恋愛に意識が向かない事も割とある


    あ~·····初手のあれはきつかったね·····

    これから先ラクスと楽しい恋愛してくれ准将

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:22

    >>26

    キラの場合そこまで断定的じゃないけどラクスがピンチになったりすると、「僕が何とかしてみるから、まあ任せて」って感じでソフトにだけどゆだねてほしい感じに言う事が多いからそこもキュンキュン来てるのかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:02

    >>81

    これほんと見る途端「あ~~~~~」と嘆息しか出なかった

    あれはそもそも恋愛でもなかったがそれでもなぁ

    これからは幾久しくバカップルしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:37

    ラクスが人生全てをキラに賭けてかつ自分の伴侶にする!とフォーリンラブしたのが「まなざしの先に」なの納得だな
    サブタイトル自体がラクスのまなざしの先にある決意したキラを表してるようにも読める

    ラクスがキラにフォーリンラブしたのが「まなざしの先に」なら、スレ主的にキラがラクスに完全にフォーリンラブした一番のきっかけは何かも聞きたい

  • 85星読みイッチ24/08/07(水) 22:04:24

    >>84

    きっかけは46話だったかの「泣いて・・・良いのですよ。だから人は・・・泣けるのですから」で止めは最終話の「僕たちはどうしてこんなところまで来てしまったんだろう?」の所で指輪が目に留まった時ですかね。


    確証はありませんが


    キラの蟹座木星にラクスの蠍座月が効いたんじゃないかと思います。


    帰る場所があって帰れる事が結構キラにとっては大事な事のように感じるのでそこからラクスという存在がキラの中で帰る場所になった事で「彼女の側に居よう。側に居たい」みたいな思いが生まれたのかなぁとか考えました

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:31

    >>77

    勉強になります


    まずは自分のやつを読み解くことから始めます

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:03

    >>85

    死ぬつもりだったキラにとって、ラクスの「帰ってきてくださいね私のもとへ」がちゃんと効いててよかったねぇ

    死ぬつもりなのを悟ったからこそ敢えて伝えたんだろうけど


    あと海外向けのインタで監督が運命のキラはラクスに依存してたと言ってたけど、帰る場所的な意味合いもあったんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:57

    >>73

    同じロット番号生まれなら星読みは違うのか

    メンデル案件ならではの視点で面白いなと一瞬思ったが、業が深くて泣いた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:03

    >>85

    ああ~~~質問した人ではないけどありがとう

    「たましいの場所」ですね

    あそこで泣けたのはキラにとって凄く大きな事だと思ってたので納得です

    同時にラクスに対するキラの心の垣根みたいなのが無くなった場面でも有るのかなと


    ラクスの恋愛観も聞きたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:18

    >>85

    これな…

    ラクスが指輪を渡した時にキラは今回の戦闘で死を予感していたそうだから

    それでも最後のクルーゼとの決戦直後発射されたジェネシスをそのまま受けず死を選ばずにジェネシスを避けて生き残ることを選んだのは

    そして最後にラクスの指輪が意味深く描かれたのを見ると

    本当ラクスがキラに生き残る意志(帰る場所)を与えてくてれたと思う

  • 91星読みイッチ24/08/07(水) 23:16:14

    >>89

    基本的には「来るもの拒まず去る者追わず」「貴方は私が好きで私は貴方が好き、それで良いじゃないですか」みたいな感じかなぁ博愛主義者ですね。


    それでいて自分を「ラクス・クライン」ではなく「ただのラクス」と認識してくれて個としての意思を持つ存在が好みではありますね


    恋人として良いか?というよりも人間として尊敬できるか?が結構大きな判断基準になったりするかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:49

    マリュー、カガリ、ルナ、メイリン、ミリアリア、ヒルダなどなど
    周りの女キャラの中でラクスと相性がいいと思われるキャラ誰か教えてもらえる?
    本当ならラクスとイングリットとの相性を聞きたかったんだが
    あらためて考えてみたらイングリットの誕生日が公開されてなかった😞

  • 93星読みイッチ24/08/07(水) 23:38:46

    >>92

    取り敢えずパッと見た限りでは誕生日が不明なヒルダさんを除いてみんな悪くないですね


    ヒルダさんに関してはワンチャンラクスが受け入れてくれそうな要素も無くは無いので相性が悪いわけではないかな?

  • 94星読みイッチ24/08/07(水) 23:47:05

    今夜はこれで寝ますね。また明日ー

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:24

    >>93

    >>94

    あ、ヒルダさんも誕生日不明だったんだ

    みんなと相性悪くないなんて嬉しいな😊

    遅い時間なのに答えてくれてありがとう! おやすみ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:03

    >>85

    >>84の質問をした者です。回答ありがとう

    自分も、キラがラクスに惚れるきっかけでパッと思い浮かんだのが「泣いて…良いのですよ。だから人は…泣けるのですから」からのキララクのやりとりだったのでとても納得したな

    死ぬ覚悟を決めてたキラへの「帰ってきてくださいね私のもとへ」という言葉とふと視界に入った指輪がキラをラクスという帰る場所へ導いてくれたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:20:40

    イッチ昨日は沢山ありがとう!

    キラとラクスの金銭感覚や金運って分かるかな?
    一般人とお嬢様ではあるんだけど本編でお金に関する話は無かったので、小ネタとして知りたいです

  • 98星読みイッチ24/08/08(木) 06:58:34

    おはよー

  • 99星読みイッチ24/08/08(木) 07:17:21

    >>97

    金運は良い方、両人の金星同士が影響しあってるって書いたけどそこの関係で日々の生活レベルのお金に関しては心配なさそうではある。


    なんだけどなんとなくお金の出入りは激しそうな気がする。お金がおっきく入っておっきく出ていく感じ、ラクス関連にそのお金が使われる感じがあるからセキュリティーやMS開発に資金が投入されるんじゃないかな?


    金銭感覚だけどラクスは問題無いので状況を把握してやりくり出来るんじゃないかな?


    問題はキラで、独り身だったらお金の出入りが激しくて忙しなく働いてたかもしれない、でも無駄に散財してる訳じゃなくてキラが必要だと感じた多岐に渡る物事にお金を出しているので仕方ない感じかな


    でも二人がパートナーとなった事でそこらへんが上手く状況と噛み合ってお金の心配はないと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:52

    >>24


    ラクスがキラ攻略したように見えたけど、キラが無自覚でラクスを落としてたのか…キラ君、天然ジゴロだろ


    >>58


    フレイ生存IFだとラクスが身を引くって話多けど、キララクスフレイの3人で仲良くヤッてる感じに落ち着くのか?


    ちなみに、脚本家の両澤さん曰くラクスとフレイはコインの表裏みたいな関係とのこと。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:18

    >>99

    おぉ詳細にありがとう!

    お金の心配なくて安心したのと、キラがひとりだと危うい感じが納得だ

    >>70 の視座の話といい、お互い補ってる関係なのが嬉しい。朝から元気出た

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:55

    >>91

    キラの「君は誰?」がクリティカルヒットしてたに違いないって話あにまんでよく出てるけど

    占星術的にも補強されててすごい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:10

    >>85


    私はニワカなのでよくわかりませんが。


    「感情に任せて泣く」って特に男性は「弱みを見せる」もあるし、人前ではかなり心が開かれてないと無理なこと。{心の底}を見せるようなモノなので、心理的に「相手を信頼している・許している」ってことなのでしょう。

    これは確かラクスも父を暗殺で失った時にキラの前でだけ泣いたこともありますが、男女関係だけでなく「人間」として心の交流が深く行われている・・・てことに思えます。ラクスは歌手兼政治活動をしていたので、彼女もそういう「人間の弱み」に近いところは無意識で隠す也するでしょうから。

    心理学とかで言えば、「心の通ったロマンティックス」にかなり近い「安心感・相互への信頼」があるのでしょうかね。

  • 104星読みイッチ24/08/08(木) 10:14:19

    >>102

    牡羊座火星持ちなので「確かな個」を持つ男性が好みではありますね。


    逆に過剰な帰属意識を持つ人や自分を帰属させようとする存在、自分を担ぎ上げようとする存在には好意を持つ事は無いと思います。


    本当に自分(ラクス)がやるしかないとなれば「仕方ない」と引き受けてはくれますが、基本的には俯瞰している状態でたまに茶々を入れるくらいが調度良いと本人も感じてるんじゃないですかね。


    良くも悪くも旗印として目立つので担ぎ上げられがちですが、相談役とか参謀とかの方が自他共に丁度良い立ち位置だと思います

  • 105星読みイッチ24/08/08(木) 10:41:26

    >>103

    確かにその通りで占星術的に考えると、ラクスがキラの胸で泣いたという事象はそこまでに蓄積したキラへの好感度から蠍座月の「蠍座特有の親しい人へ急にディープな事を言って試す行為」が無意識に出て、キラがここで受け入れるという満点のパーフェクトコミュニケーションな対応をしてラクスは「キラになら自分の胸の内を晒しても大丈夫なんだな、良かった」みたいな認識を持ち、「泣いても良いのですよ」はその感謝であり蠍座の傷付いた者に惹かれる放って置けない、が発揮されて、キラの方は「泣かせてくれるんだ、側に居てくれるんだ、ありがとう嬉しい」と蟹座要素で感じてときめきの導火線着火!みたいな感じですかね?


    こう見るとお互いに脳を焼き合ってんのか、これ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:20

    >>105



    種自由後にMIAで、隠居状態ですけど。どのみちいずれか現場に何からの形で復帰するのだろうな・・て思います。



    二人とも特にキラが「精神疾患が確実に治り始めた」状態と世界状況が激しくないので、静養できるのですけど。二人とも「世界に何か貢献したい。ほっておけない。」って思っているので、なにかの形でいずれ復帰しそうな・・て。



    キラのリリス{これも最近流行りか}は、魚座。



    よくわからんけど、これは「共感性が強い」けどそれに引きずりまわされた~リリスの負の面~のが「AAでの戦闘での苦悩」「フレイとの泥沼関係」だったのか・・。


    いい意味では「弱い人・苦しむ人を無視など出来ない」



    ラクスのリリス  も 魚座か。。。



    女性の場合は「直感が強い」けど、それに振り回されると・・・変に信じ込みすぎたりする・・・これの解析はニワカで素人なので、本当によくわからないけど。


    あと「相手に没入しがち」って意外とラクスにもあるのかもしれない。それは彼女の「歌手」としての才能はアコードだけでなくこれもあったか。。


    でも、それがもしかしたらズルズルと政治活動を自分やパートナーの精神が病んでいるのに続けてしまって、アコード事変で死にかけた一因だったかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:45

    >>104



    ラクスは、そういえば「家庭」では「良きお嫁さん」志望ってのもその現れかな・・



    総合的に考慮したわけでないですけど、意外とキラが何となく組織の長の方が、後々は良いのでしょうかね。


    例えば、「俺についてこい!」と引っ張っていくタイプでなく、劉邦とか劉備のように「周りが何となく立てたくなる」ような感じに。


    でも、現状では、政治やその辺の社会思想也戦略論とかキラは未熟なのでしばらくはラクスの元で学習・修行の段階を踏まないといけないでしょうけど。


    いずれは「昼行燈」だけど、暴れん坊将軍のように時に凄い力を見せつける・・てか。まあその片鱗は、アスランや周囲からそれとなく世話を焼いて貰っているのもそれかな。

  • 109星読みイッチ24/08/08(木) 12:07:39

    >>106

    キラは部隊長までは行けますが組織の長には向きません。やれない訳ではありませんがどう転んでも性に合いません。


    現場で動いている方が真価を発揮するタイプです。


    ラクスもご存じの通り長としての適性は高いですがモチベーションは上がらないでしょう



    二人にとって丁度良いのはターミナルに転がり込むか、CE版ソレスタルビーイングを二人で立ち上げて二人で世界を巡りながら戦火の火種を摘むような活動をするのが良さそうな気がします。


    MSをマイティストライクフリーダム一機だけ積んだ小型戦艦で地球圏一周のハネムーンみたいな感じで

  • 110星読みイッチ24/08/08(木) 12:15:03

    占い師としてはもしもこの二人にアドバイスを言うとしたら

    「世界に挑むな」「ビームライフルが届くまでの距離で世界への貢献を考えましょう」

    ですかね

    世界に挑むことでこの二人の絆は深まったんですけど同時にしんどい事多かったのは事実で、世界に挑み続ける事で二人の絆はさらに強まりますが同時にまたさらにしんどくなるので、何処かでその繰り返しを断ち切るべきかな?とは強く思います。

    なので上記のアドバイスを送りたいですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:05

    >CE版ソレスタルビーイング

    よくわからんがそれがFREEDOMのコンパスちゃうんか…?

  • 112星読みイッチ24/08/08(木) 12:23:20

    >>111

    個人的にはコンパスはCE版PKO、つまり公的組織なのでちょっと違うかなー、と


    ソレスタルビーイングは「私設武装組織」なのでテロリズムや戦争の火種を消して回る謎の組織でしかないんですよ。


    組織に属さない黒よりのグレーみたいな組織の方が二人には調度良いと思います

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:53

    >>112

    なるほど、公的組織か否かって違いかー

    納得しました

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:41

    >>109


    まあ基本的に小組織の長くらいか・・キラは。ラクスも大規模な組織は大変に思える。

    ラクスの「お嫁様志望」は「下手に権威・権力に適応すると、権力狂いする~議長とかその例か」って感じているからかもしれない。むしろ「権力狂いの危険性を十二分に感じている」のは適性があるけど、それはそれで当人で納得いくのが大変ですよね。唐太宗などそれのストレスも有って50歳で死んだ。

    占星術で見たわけではないけど、歴史を見ると「指導者などしたくないのに、旨くやれてしまう」ってのも結構いるので、キラもそれに嵌ってしまうかもしれない。ただそれはそれで当人は大変ですよね。まあそういう人は、あまり長生きできない。よくて50歳代か・・



    考えりゃ、占星術以前にキラはヘリオポリス襲撃以前は、普通の「モテない男子学生」だったし、トールの方が適正が高いのでしょうけど。

    一番「組織の長」の適性が高いは、カガリなのでしょうね。。あのキャラで人望・人を見る目・経験・人柄・・どこかのレスで「世界皇帝カガリ」なんてあったけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:01

    >>110

    世界が対象だと広くて曖昧で背負うには重いってことかなあ

    これはキララクに限らず誰が背負っても重いだろうけど

    オーブっていう確固たる地盤が有るカガリとはその辺差が出るのかな


    >組織に属さない黒よりのグレーみたいな組織の方が二人には調度良い

    仮面つける方向性も有りかw

  • 116星読みイッチ24/08/08(木) 12:42:49

    >>114

    カガリも天体の配置はほぼキラと同一なので長としての適性は高くありません。


    ですがキラが対外的な部分では使えない「蟹座月」がカガリは対外的に使えるので「小国の長」まではなんとか行けます。がやっぱり自分でも限界を感じてるんでしょうね。早い段階で後継者立てようとしてますし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:54

    >>115

    やはり宇宙海賊、宇宙海賊フリーダム仮面…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:15

    >>115


    出来るなら「ミスター・フリーダム」と「ミセス・フライヤー」てのが面白そう、

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:35

    深掘りしすぎるとスレチになりそうだけどやっぱりカガリはさっさとトーヤくんに代表引き継いでアスハ家当主やりつつたまに新代表のトーヤのフォロー入る位が丁度いいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:48

    >>116


    なるほど。



    あと、リリス論  て面白いな・・・て


    「遺伝子操作で作られた楽園~奴隷の農園」から逃げ出した人たち=リリス。


    コーディーネターの現状と被るのだよね・・・・キラとかラクスとかアスランとかも、「逃げ出した~勇気をもって脱出した~人たち」って言いえるか。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:24:07

    >>116 >>119


    確かに「小国の長」だよね。。カガリって。「幼少で地位を継いでも、遣り切った」連中に比べると、少しひ弱と言うか狡猾さなりが不足かも。


    順治帝のすさまじさを見ると、足りないな・・・て。


    順治帝 - Wikipediaja.wikipedia.org

    13歳で、権力を奪取して恨みがある叔父の残党に復讐する・・・


    康熙帝も結構若くから権力を奪取しているし。


    康熙帝 - Wikipediaja.wikipedia.org

    順治帝の「情熱家」で「若くして隠遁したかも」ってのとカガリは似せるように今後創作されるか?わからんけど。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:03:45

    >>100

    監督が言うにはどうせフレイ生存IFでも結局フレイへの罪悪感による結果でという話だからな

    種運命の前にもフレイに対する恋情はないと確言したので恋情でつながる縁でもないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:10

    >>110

    これもまた正確なのが

    福田監督曰くキラが「覚悟はある、僕は戦う!」と言ったのはあくまでも

    種死のように世界がやばくなって自分の大切な人たち(キラが守りたい世界)に危険が迫ったらもう一度頑張るという意味で

    それでラクスと一緒にプラントで行ったんだろうしプラントのバルトフェルドやイザークみたいに各自の席で頑張るという意味だったはず


    Dプランを拒否したからといって、自分が自ら世界を導くとか

    種自由のように最前線に毎回出戦する部隊の隊長を戦争に身を投ずるわけではなかったんだで

    キラは自分ではやりたくなかったが頼まれてコンパスに入って

    ラクスも種死の最後みたいにプラントの評議会で働くのではなくキラがコンパスに入ることにしたから自分もキラと一緒に戦うためにコンパス総裁を務めることになったと福田監督が言ってたし

    そりゃねこういうルートだと二人ともメンタルが磨り減ってしまうしかない


    (画像入れの忘れて削除し書き直した)

  • 125星読みイッチ24/08/08(木) 14:49:25

    フレイに関しては挙げ過ぎると良くない気がするけど、やっぱ言いたい

    そこに恋情は無くとも確かな愛があって「本当の想い」で寄り添ってる

    キラとフレイのシナストリーの美しさはキラとラクスのものに引けを取らない美しさだ

    マジでラクスとは別方向でキラへの想いがゲージ限界突破しててヤバイ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:56:32

    スレ主はこう>>110アドバイスしてくれましたが

    占星術で見たキラとラクスの今後の未来などはどうですか?


    元々監督は種映画で2人をこのまま引退させるつもりだったんだですよ

    上で「二人で愛にのみ生きた方が楽だよね。むしろそうした方が良い」と出たように

    このまま外の舞台には出ずにロマンティクスの歌詞のよう2人で生きていくEDになるのでしょうか

    夢もロマンもなくメタ発言しちゃえばバンダイの意志次第ですがね草

    占星術ではどう出るのか気になります

  • 127星読みイッチ24/08/08(木) 15:08:02

    >>126

    恐らくこれまでの様な山あり谷ありキッツイ事件に巻き込まれて心身ともにボロボロになりながらなんとか解決してゆっくり出来たと思ったらまた事件発生みたいなのが生きてる限り続くんじゃないかな?


    だから監督の発言は英断だと思うよホント、キララクが今後出るにしてもナラティブのシルヴァヴァレトアグレッサーみたいな立ち位置がマジでおすすめ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:45

    よくよく考えると、キラとラクスは、「あの緊急事態を収めるに大事な人たちだった」わけで。

    歴史を見てふと思うに・・・あとCE世界はもう少し時間をかけて平和になっていく。ならこの時点で「高名を得ている」人の多くが次の平和の建設の主人公になることはまず無い。
    まず次の時代を作るメインプレイヤーになることは無さそう。サブプレイヤーとして貢献していくのが普通に妥当かな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:56

    で、イッチさん。既存のキャラで「CE世界の混乱を収拾し平和な時代を作る人」の可能性ありそうな人が占星術的にいますかね・・

    例えば・・・・・
    キャラで言うとシンは、占星術では不明だけど。
    劉邦や朱元璋{彼も家族を疫病で失ってその恨みつらみが大きい&結構読書家}や太閤さん~みんな庶民からのたたき上げのなりあがり~みたいな可能性があるけど。まあ「星」と性格の詳細な検証しないとわかりませんが、まあ少しきついかな・・

    ディアッカは「軍歴」でも優れた戦効と実績・事務処理もできるし、パートナーがナチュラルで、キラやイザークやアスランのような「傷」が無い。考え方も柔軟かつ部下の統制もできる。まあ占星術と性格の詳細な分析は無いですけど。それなりの「波乱・混乱」がなければ彼の「器の拡大」と「舞台の用意」ができないので、未知数のなのは確か。

    あとはマリューさんか・・。

    まあ、ガンダム世界なのでそういう人が出てこない・・・てのもありますけどね。


    まあ、続編を作るにしたら、それで何らかの形で出てくる・・て。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:27:38

    >>127

    そっかぁ占星術でもこのままずっとゆっくりということは出来ないのか

    これもガンダム主人公とヒロインの運命なのですかね(遠目)

    小型戦艦でマイフリ積んでソレスタルビーイングしてるキラとラクスはちょっと見たいんですけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:37

    このレスは削除されています

  • 132星読みイッチ24/08/08(木) 15:47:33

    >>129

    すっごいありきたりだけど、英雄的な個人ではなくCE世界の人達それぞれが自分の考えを持ち他者と繋がり他者を知り他者を怖れずに他者を尊重し他者と協力しあっていけば良いのよ。



    結局は他者への無理解があの世界を混乱させているからそれを少しづつ正していくのが最適解なのよ



    英雄的な個人が必要になる時はテロリズムの鎮圧やデカい戦乱を収める事ぐらいですな



    だからキラとラクスが重要視する「自由」「自由意志」はCEにとって平和への扉を開く「最初の鍵」なのよ




    画像はSEED一話放送開始時のホロスコープ

  • 133星読みイッチ24/08/08(木) 15:55:07

    >>130

    正直、巻き込まれるのはほぼ確定なんで、正面きって世界に挑むんじゃなくて渦中から一歩引いて敵役にちょっかい掛けて味方を援護するくらいがベストだと思います。


    そのための小型艦艇、みたいな

  • 134星読みイッチ24/08/08(木) 16:03:37

    >>132

    あえてネームドキャラを挙げるとしたらシンですかね?


    確証は無いですけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:40

    ラクスは10天体のうち5つが不動宮だけど頑固?

  • 136星読みイッチ24/08/08(木) 18:18:46

    >>135

    頑固といえば頑固だけど一般的な頑固とはちょっと違う、意志や主張を曲げないという所は頑固だけど決して頑迷ではない感じかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:26:14

    軽い話で多事多難な二人なんでなんかこう占星術で見えるラッキーアイテムとかあります?笑

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:39

    種自由の最後に「キララクはMIAで隠居」ってのは、新リリス論でいう「強烈な拒否」といいえるかな。

    二人のリリスは魚座。

    素人の見立てだと「共感性が強いが、過ぎて壊れやすい」あるいは「魚座はイエス」なのでそれの拒否。

    イエス・キリストは
    カトリック・新教で言うと「犠牲で人を助けた」
    東方正教会では「死と悪を克服して人間に道を示す」

    MIAで隠居は、キラとラクスの決断で、それは「生贄にはなりません」「死と悪と戦い続けるのは拒否」って言いえるか?あのまま「現役」で戦い続けるのは当人の器量の「身の丈に合わない」ので、犠牲なり生贄でしかないので・・。

    でもそれは、「他者を犠牲にして生きる時代への拒否」や、「死と悪と「抗争する」ことで克服する事」への拒否と見てみると・・これも「次の時代への大きな一歩」と言えるかもしれない。

    自由と調和 を主張し続けたラクスとそれの騎士のキラらしい。てニワカなのでそんな浅薄な解釈です。

  • 139星読みイッチ24/08/08(木) 19:09:01

    >>137

    個人的には青い意匠のペアアクセサリーかなぁ


    ブルームーンストーンを使うと蟹座木星の成分と不足してる魚座の成分も補えてお得だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:59

    >>132


    結局は、それを具現化なり体現するモノが、ある程度必要になる。あるいはその意見を吸い上げて実現する人も必要になる。


    それを「英雄」というかどうかわからんけど、不可欠になる。でもそれも「自由」「自由意志」ってことを人々が認識して動き出さないと、始まらないのですよね。


    でもそれはきっとラクスやキラの仕事では無いし。

    ほかのレスでも「世界情勢が隠居や引退は許さないよ・・」って言う人もいるけど、その要望を「蹴る」ことが、彼らの「自分で考えましょう」ってことの答えでもあると思います。

    考えていくうちに次に必要なことを熟成されて見えてきて、次の人の仕事になる・・て感じです。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:01

    キララクの育児方針や子育て観がどんな感じかも気になる

  • 142星読みイッチ24/08/08(木) 19:49:49

    >>141

    原則として「自由意志を尊重する」というのは第一に考えていると思う


    ラクスは可能な限り子供にはいろんな経験をさせてあげたいとか思うだろうし、「自分に恥じない人になりなさい」って大事な場面で子供に言うかもなぁ


    キラは子供にお稽古事させたいって思うかも?あと一芸を身に着けてほしいって思うかも


    あとラクスは子供に対して言葉遣いはそのままにオカン化するかも子供に思ったより気を割くんじゃないかな?


    キラはほぼそのまんま

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:53

    >>139

    青は2人にとってラッキーカラー的な感じ?

    ブルーがブルーで正解だったのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:40

    >>43

    >>142

    お互いの関係性は変わらないけど

    ラクスの方が子どもに気を割く割合が増える感じかな

    わかる気はする

  • 145星読みイッチ24/08/08(木) 20:36:52

    >>143

    キララクは赤い矢印の所に天体が無いんだけどそれを補うために魚座の象意である「ブルー」を入れたかったのと、二人の幸運の大本が蟹座木星でそのエッセンスが欲しくて蟹座を象徴する乳白色のパワーストーンのムーンストーンをの要素を合わせたらブルームーンストーンになった感じかな


    実際そこを補うだけでも幸運度が上がりそうなので二人を繋ぐ「ブルー」というのは中々考えられている。配色は青と銀?メタリックだから蟹座の象徴する色って白と銀で同じ要素だね、

  • 146星読みイッチ24/08/08(木) 21:06:36

    トリィと対になる存在のブルーを作るなら水瓶座の象意になるサイケデリックな感じかメタリックな感じの配色になると思っててあの配色にした理由が分からなかったけどこれで分かったわ

    ちなみにトリィの配色は牡牛座の緑と双子座の黄色でまんまキラを表していると思われる


    とか言ってみる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:35

    親になってもほぼまんまなキラと子供に気を割くオカンラクスってのがなんだか2人らしいな
    キラの優しさや相手の言葉をうけとめる部分やラクスのたくましさや世話好き部分は親になっても活かせそうだし
    イッチが言ったような視座の高さを活かして子供のあれこれをよく考えるラクスと見落としに気づいてリカバリーできるキラで補い合えそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:58

    >>145

    矢印のところ魚座の16度くらいに見えますが

    これだとラクスのやぎ座の水星29度と13度も離れてしまいますけどこんなにオーブを広く取るんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:06:11

    >>146

    へえ~狙って配色したものなのか分からないけどすごいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:58:37

    >>145

    >>146

    ブルーがブルーなのは幸せの青い鳥モチーフ位しか思いつかなかった

    確かにトリィと並べた時に对感薄いよね·····それこそラクスのイメカラのピンクの鳥とかの方が映えたかも


    でもキラがラクスの為に贈ったブルーが2人の幸運度を補う役割ならやっぱり幸せの青い鳥で合ってるのかもしれないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:31:13

    ブルームーンストーンとググってみたけどめっちゃきれいだな
    青色がカラー的にも二人に似合う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:51:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:07:21

    このレスは削除されています

  • 154星読みイッチ24/08/09(金) 07:45:50

    >>148

    マークに関しては目安みたいな感じ、アクセサリーや服食べ物等で天体や星座のエッセンスを取り入れる時は対象の星座全体、天体に作用するのでこの場合は魚座全体がオーブのイメージ



    もちろん天体がそこにあるような効果までは見込めないのでこの方法は願掛けや祈るようなものだと思ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:59:14

    >>145

    2人を繋ぐブルーか·····面白いね

    それぞれのラッキーカラー的なのはまた別にあったりしますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:08

    イッチたくさんありがとう

    凄く興味深い話ばっかりだ

    >>20

    ホロスコープから見るキラの好みのタイプとか聞いてみたいです

  • 157星読みイッチ24/08/09(金) 08:20:24

    >>155

    ラッキーカラーの読み方は読む人教わる人で千差万別だから一概には言えないけど、自分だったらまずは木星を見て判断するかな、その次に金星も見る


    二人は歳が離れてないので木星が蟹座にあってラッキーカラーは白や銀、白が混じった色パステルカラーとかかな

    金星はキラは双子座でイエローオレンジイエローでブルーグレイもと言われる。ラクスは水瓶座でメタリックカラー、蛍光色とされるけどそもそも水瓶座はそういったものに囚われない性質を持っているので「無い」とも考えられている。

  • 158星読みイッチ24/08/09(金) 08:28:06

    >>156

    まず話が上手い人、話していて楽しい人が挙がるかな、フットワークが軽く頭の回転が早くて愛嬌がある人、あとキラの話に付いてこれる人というのも好感度高くなると思う。


    年齢だと同年代から歳下が好みではあるのかな?

  • 159星読みイッチ24/08/09(金) 08:37:42

    >>157

    ラッキーカラーは太陽も見ることがあるのでキラの場合は更に緑やピンクも考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:00:42

    このレスは削除されています

  • 161星読みイッチ24/08/09(金) 13:01:45

    ラクスは結婚して「ヤマト婦人」として何かに参加しなくてはならなくなった時は服装が昔と変わっててワインレッドやブラック、ブラウンあたりの色合いの服装になってそう。

    女性は結婚して家庭に入ると月の働きは優勢になって色々な事がちょいちょい変わる。

    ラクスの場合は蠍座月なのでその象徴する色のワインレッドとブラックとコミュニケーションを担当する山羊座水星のブラウンが目立ってくると思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:26:28

    >>159

    アスランとラクスの色のイメージが強いけどアスランの公式カラーって紫なんだっけ。

    キラの周りって自由でありたい人が集まってたりするのかな?

    議長地雷原に足突っ込んだ可能性、、

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 164星読みイッチ24/08/09(金) 15:42:36

    >>162

    カガリはキラと天体配置はほぼ同一だから言わずもがな、アスランは逆に外部からの無遠慮な干渉を嫌うのでDPはヤッパリ地雷、離反すべくして離反したし対立すべくして対立した感じですな。



    アスランも蠍座なのでイメージカラーはワインレッドとブラック、紫はどちらかというと赤寄りの紫だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:27

    現代と仮定してキラとラクスに似合いそうな職業も分かんですか?
    作中みたいにそっちの才能めっちゃあるけどしたくない方の職業じゃなくて
    本人たちの好みとも合うしそれなりの才能もある職業とかあるでしょうか

  • 166星読みイッチ24/08/09(金) 17:52:09

    >>165

    まず端的に良さそうな職業を挙げるとキラはそもそもマルチな活躍が出来るので肉体労働以外は何でもできます。肉体労働も過酷過ぎなければ何とかはなると思います。敢えて挙げるなら情報、通信、接客、営業、執筆、出版、広告、マスコミ、挙げるとキリが無くなりますね。


    ラクスは最先端技術のベンチャー企業の経営者ですが、やっぱりなんやかんやでお嫁さん願望は強そうです


    ちなみにキラは自由でフランクな環境を好むので外部からの干渉が強いと不調に陥りやすく、本編同様強烈に病みそうです。


    なのでラクスとキラとあと誰かとで企業を立ち上げて盛り立ててOSのような基幹システムをキラ主導で作ってその基幹システムその物の利益とそのアップデート等で私益を稼いで企業が盤石になったら三人目の誰かにマルっと任せて相談役やサポートにまわりラクスはお嫁さん兼個人投資家でキラは好きに研究開発する中小企業を立ち上げて従業員兼社長みたいに事が運べば二人は穏やかに幸せに過ごせると思います。

  • 167星読みイッチ24/08/09(金) 17:54:34

    >>166

    改めて見て思った、これ本編じゃね????

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:55:09

    だいぶ本編だったw

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:00:26

    >>166

    >>167

    ありがと~

    ラクスお嫁さん願望は強そうのところで吹いた

    でもマジでほぼ本編じゃん草

  • 170星読みイッチ24/08/09(金) 18:03:18

    信じてもらえないと思うが、マジでこのホロスコープを持つ人が穏やかに過ごすにはどうしたら良いか考えたらこうなってた……

    な…、何を言ってるのか、わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・、頭がどうにかなりそうだった・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:38

    >>161

    ラクスが一番喜びそうな「ヤマト婦人」というパワーワードw

    へえ、男は結婚しても影響を受けないんだ

    じゃ占星術で見るキラに合う服装カラーは何?

  • 172星読みイッチ24/08/09(金) 18:09:25

    >>39

    予告通り次スレのテーマになるキャラクターを挙げてOKです~

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:28

    やっぱりアスランとカガリ気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:59

    >>170

    二人が穏やかに過ごすにはどうすればいいのか必死に探してて草

    やっぱり本編を見た視聴者ならそうなっちゃうよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:55

    議長とタリア

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:59

    シン周りの星も聞きたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:47

    自分はシンとルナが気になるな
    ご存知のようにシンは家族を失って苦労したことからルナと恋人になって自由までいろんな事があったから

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:15:47

    なんでタリアは息子を捨てたのかいまだに納得がいっていない
    あとレイをキラ達と一緒に行かせなかったことも

  • 179星読みイッチ24/08/09(金) 18:16:26

    >>171

    ラッキーカラーで上げましたが「イエロー」「オレンジイエロー」「ブルーグレー」「グリーン」「ピンク」「ホワイト」「シルバー」「パステルカラー」ですかね


    これは絶対ではなくワンポイントでも取り入れればOKですね

  • 180星読みイッチ24/08/09(金) 18:19:05

    希望キャラは >>190 までで締め切りの上抽選で決めたいと思います。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:22:10

    キラとラクスについて細かいことまで話してくれて二日間すんごい楽しかったのに
    もうレスがこんなに…

    キャラクターたちも占星術に寿命とかも出るん?
    出るなら2人の寿命や老後も知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:30:28

    ステラとシンもやっぱり気になる

  • 183星読みイッチ24/08/09(金) 18:31:01

    >>181

    寿命は色んな意味で読めないが老後ならなんとか


    相変わらず色んな厄介事に絡まれるけど、それでも基本的に老後は穏やかだと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:56

    >>183

    よかった……

    いろいろ教えてくれてありがとうスレ主!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:33

    デュランダルとルタリア
    別に興味のない二人だったのに上のレス見て自分も気になってきた
    種死のFATE編でデュランダルがキラとラクスのことを「魂が引き合う…定められた者達」と言ったが
    その直後対比されるように恋仲だったころの若いタリアが出てくるんだよな
    お前たちそこまで運命じゃなかったの…?と思って

    個人的に気になったのはクルーゼとレイだったけどな
    一応遺伝子が同じクローンなのに誕生日は違うだろうから
    と思って探してみたらレイの生年月日が不明だった…くっ…

  • 186星読みイッチ24/08/09(金) 18:46:37

    生年月日不明組はホロスコープ出せないので相性診断は出来ないけど名前からの数秘で出すだけ出すからそこで楽しんでおくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:06

    アスランをお願いします。
    カガリとキラは彼の大事な人ですが、ホロスコープス的な相性はいいんでしょうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:44

    アスランとカガリお願いします!
    キラとラクスみたいに色々みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:43

    >>166

    カガリの庇護下で、起業?あるいはモルゲンレーテにしばらく務めて独立・・かな。


    まだカガリは助力を期待してるし・・でもあそこでMIAするくらいだからキラもラクスも相当な意思で行ったはず。ラクスはミーアの件があってもしたのだから猶更。


    物語の続きとなると・・・カガリの庇護下で、名前を変えて起業して・・てなるか。カガリの都合もキララクの都合にもいい・・


    不思議ですよね・・占星術も。ユングが嵌ったのも最近納得できます。盟友のパウリが「占星術や星ってうるさいは」て言ったけど{当人もシンクロニシティの研究に嵌っているけど}




    占断のリクエストは、、、マリューさんって如何かな。。。

  • 191星読みイッチ24/08/09(金) 20:10:12

    1アスラン、カガリ

    2デュランダル、タリア

    3シン、ルナマリア

    4ムウ、マリュー

    5ディアッカ、ミリアリア


    この五組からダイスで抽選とします。よござんすね


    では、参ります


    dice1d5

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:06

    サイ(C.E.54年7月20日/O型)とフレイ(C.E.56年3月15日/A型)
    はヘリオポリス崩壊しない場合どんな風に関係を築いていけるのか気になる
    原作√でのクルーゼ(C.E.46年後半/O型)とフレイとも

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:19

    このレスは削除されています

  • 194星読みイッチ24/08/09(金) 20:11:45

    すまん誰か振ってくれんかww

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:59

    dice1d5=5 (5)

  • 197星読みイッチ24/08/09(金) 20:22:54

    >>196

    という事で次スレはディアッカ×ミリアリアで行きますのでよろしくお願いします。


    挙げた残り4人もやるつもりなのでどうかお楽しみに




    あと生年月日不明組の数秘をとりあえず明しとく


    ステラ・ルーシェ数秘7


    ラウ・ル・クルーゼ数秘4


    レイ・ザ・バレル数秘7

  • 198星読みイッチ24/08/09(金) 20:23:44

    少々時間がかかるのでしばらくお待ちください

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:01

    >>183

    キララクが老後は穏やかに過ごせる情報助かる

    子供たちや孫たちと楽しく過ごしてほしい

  • 200星読みイッチ24/08/09(金) 20:35:08

    >>200 なら二人のこれからは明るい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています