【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ 避難所

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:15

    仲良し双子の仲良し具合を愛でるスレの避難所です。本スレが戻ってきたら削除します。

    アクルビの妄想、原作感想、SS、おすすめ二次創作、グッズ情報などなど


    ・双子が仲良しなことが前提

    ・他カプやキャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付

    ・基本健全、あっても匂わせまで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:02:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:29

    アニメと更新なので早めですが立てておきました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:13

    EDは表裏アクルビイラストで嬉しい。ノンクレEDも付くらしいしディスクを買うか悩んでいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:45

    >>4

    アニメはしばらく観客でちょこっとリアクションあるかな?くらいだし本誌で出番あるといいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:13

    ここに入ってないけどアイと手をつなぐ子供アクルビがめちゃくちゃ可愛い。結局お出かけとか全然できてないんだよね…って寂しくなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:24

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:56

    そういやEDといえば羊文学のインタビューかなにかで歌詞の話してたけど、役者としてのアクアが舞台に立つ前の葛藤みたいなのイメージしてるって話してた
    それ聞いて歌詞読んだらなるほどなあとはなったけど、ルビーも同じような悩みっていうか痛み抱えてる気はするんだけど、迷ったり捨てたりするんじゃなくて夢とゴローにひたむきなの性格の差だなあって思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:17

    アクアの悩みの歌バックにルビーが必死な顔で走るのいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:37

    スレ主立て乙です
    OPEDどっちもアクルビで嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:45

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:25

    >>12

    仲良しすぎる双子

    アクアが目合わせて微笑んでるのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:55:01

    アクアの微笑みいいよな
    ルビーはまあいつも通り

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:44

    メルトの内面映像の凝り方見るに本当にアニメでルビーの乙女描写盛ってくれるんじゃないかなあ…って気がした

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:26

    急に公式が燃料投下してきたんだが???

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:29

    いいんだけど何故今

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:53

    やっぱ各キャラの最終回だね、かぐや様と一緒で

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:51:42

    ニノとの対決の前に、ルビーが狙われてる布石と、アクアが守るべきものを示して置いたんじゃない?
    こんなに幸せそうなアクアを見たことないし、ルビーが大切な妹というのがすごい大きいものなんだなと思ったり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:55:01

    常にみやこさんと社長がルビーを守ってくれてるみたいだし、違う人が刺されそう、お兄ちゃんが居れば素敵な日って言葉がすごいアクアの死亡フラグに感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:57

    >>20

    アクア死んだら間違いなくルビーは復讐鬼になるよBADENDだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:15

    アクアとルビーの幸せそうな寝顔いいな…
    俺は最終回でこの絵面かなと思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:46

    日常回って事はこの後重い展開が待ってるのかな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:34

    上げて落とすはあるあるだからこの後何か待ってるんだろうなとは思う
    何でもない日常の幸せ回がアクルビってとこが嬉しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:13

    アプリのコメントでも見かけたけどこれラスボス戦前にして主人公の帰る場所とか戦う動機を見せておくやつだよねって感じた
    でも正直アクルビの幸せな寝顔はそれこそ最終回にあるかな?って予想してたし、最後どう描写してくれるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:32

    自分も最後はアクルビが全部終わったねって感じで寝顔とか日常で〆だと予想してたからここで持ってくるんだと思った
    最後は東京ドームに立つアイ超えルビーと推すアクアだと個人的に嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:29:24

    色々あるけどとりあえず髪乾かしてあげるの当たり前になってるんだあ……ってのと、お兄ちゃんがいれば素敵な日ってとこ静かに強火でちょっと三途の川が見えた
    あと最後のふたりとも相手のこと捕まえながら幸せそうに眠ってるのいいね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:02

    せんせーが来てくれるだけで幸せマックス
    お兄ちゃんがいればそれだけですてきな日
    前世では親が来てくれず孤独に暮らして、生まれ変わったら大切な人2人に死なれた子から出る、そばにいるだけで幸せってものすごく重いセリフだよな
    しかもそれをいないとダメって感じのマイナス表現じゃなくて、夢に向かって色々やってることと同じくらい幸せって表現で伝えられるのがとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:16

    アクアは料理も上手そうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:32

    >>29

    一杯食べるルビーを見てカラスが喜んでいる

    ただ、つまみ食いはやめろ。出来立て美味しいよねとか言ってごまかしてそう(ごまかせてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:36

    >>29

    ルビー、やっぱり表情コロコロ変わって楽しいね

    うーん、やっぱりカミキと決着 ⇒ ルビーとアクアがミヤコさんに素直に甘えれるようになる ⇒ 今回の話で〆でよかったよね

    1巻改めて読み直すと、どう考えても重曹と年相応の恋愛とかで〆る作品じゃないんだよな…と

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:10

    今週ミヤコさんに料理作る話見て思ったのは
    インタビューマネージャー編のあれってエピローグで今週の話をうけて、アクアにご飯作っといてやろって一人でやったらやらかした……ってことないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:17

    関係性が日本神話と同じならヒロインは1巻冒頭のカラーページに全員いることになるんだね。ルビー=アマテラス。クシナダヒメ=さりな。神大市比売=アイ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:13

    >>32

    ミヤコさんが普通に酒飲んでるあたりと掛けてる服がパジャマっぽいから夜だろうし

    あるとしたら明日の朝食系の準備だよなあと受験勉強中のアクアへお夜食ワンチャン?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:14

    >>22

    ニノと対決したり、その他いろいろあったけど、幸せな日々に戻ってくることができました…という感じのハッピーエンドで、最後にまたこんな感じの幸せそうな2人の寝顔で終わるのもアリだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:33

    こっそり回想をゴロさりから始めてキスで終わらせてるの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:07:29

    ミヤコさんの格好的に夏頃じゃないかって考察は前に見た。後インタビュー編のミヤコさんが若すぎる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:47:28

    アクアの幸せな日常をこうやって描いたってことは最終的にはルビーのとこに帰ってくるんだろうなとは思うんだけど、この空間を守るためにまた一人で無理しようとするんだろうなあ……という感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:13:03

    地味に無言でお茶そそいで渡してるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:22

    帰宅早々疲れてるルビーにお茶注いであげる
    髪の毛乾かしてあげる
    膝枕&腕回してあげる
    なんなのこの距離感???

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:48

    本人らが触れもしない部分でおかしいことやってるよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:16:01

    メンゴ先生が番外編で描いた髪の毛乾かしてあげるのをアカ先生が本編に逆輸入してくれたの地味に嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:23

    友達と遊ぶよりお兄ちゃんといたいと言われたとこのアクアの微笑みがすごく好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:54:59

    山の日かお盆でイラストあったらいいなあ…という淡い期待をしている
    お盆は本編エピローグで墓参りシーンとかある気もするし、アニメ展開ではないような気もするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:05:57

    日常的にドライヤーかけてるのかたまにやってるだけなのかだけ教えて欲しい
    どっちにしろ距離感が怖い…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:18

    アイドルは楽しい?にこれまでのことすべて含めて未来まで楽しいって肯定したうえで、お兄ちゃんがいるだけの今日も素敵な日って返すの強いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:53

    なんかもうすべての仕草と言葉から好きが溢れてる感じが良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:57:04

    久しぶりに本編でがっつりアクルビ
    嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:42:17

    >>33

    櫛は頭に身につけるものだからクシナダヒメポジは別ヒロインて考察も見たけど、だったらわざわざニット帽被せるキャラデザにしたさりなもだよなぁと思ってたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:28

    >>46

    前のMEMとの話もそうだけど、肯定力というか、光の力が強いね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:34:38

    アクアも休みって聞いて「じゃあ」家でゆっくりしよって言うの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:11:23

    夏場のお出かけ前にはルビーに念入りに虫除けスプレーをかけてそうな子供時代アクア
    跡になるとかかいて傷になるとか本人以上に気にしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:17:08

    安定のシスコンだね
    でも、いつからシスコンになったんだろう?
    幼児時代はそうでもなかったのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:20:17

    >>53

    リハビリ以降の小学校とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:53

    >>54

    中学の時には高校の進学先を妹に合わせるシスコンになってたし、確かにそのあたりだね

    アイがいなくなったというのは大きいんだろうけど、何かきっかけがあったのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:19

    小中の同級生は上質なシスコンエピソード知ってるんだろうな…
    あまりに普通すぎてもう誰も意識しなくなってる気もするけど
    深掘りワンチャンは責任もって深掘りしろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:00

    >>55

    疑うことを知らず、まっすぐに明るくアイドルを目指しているルビー=妹の兄のポジでもわかる

    後はちょっとシモというか身体の話だと性徴期あたりで動きそうではあるアクア芸能界ってかアイドル業綺麗なものとしてみてないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:44

    アクアがシスコンになるのは事情を考えればわかるんだが
    むしろルビーの方が謎だ
    普通に思春期過ごしてたらウザがってもおかしくないのにアクアのシスコンを普通に受け入れてるの何…? 大好きなの…? ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:43

    >>58

    なんだかんだでアクアにせんせー味を感じてそうな気はする

    俺が認めた事務所じゃないとダメとか過保護なこと言ってたり、高校時代の友達できなかった言い訳のとことかアイドルにハマる意味わからんしって言ってのと似てたり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:50

    >>58

    ルビーもブラコンだしね

    きもいガキくらいにしか思ってなかったところから、思春期を経てもシスコンを受け入れる状態になるってすごい大好きエピソードがありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:58

    >>56

    深堀りしてほしい!

    深堀りしてほしいけど、アイがらみの悲しいエピソードが出てきたら辛い…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:37

    >>60

    そこら辺スピカみたいな番外小説でやってくれないかな小説なら心象の変化とかわかりやすいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:15

    >>62

    そういうのがあるとよいね

    メンゴ先生の挿絵があればさらによい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:47

    シンプルにこれイラストとして好きなんだよね。メフィストのアニメジャケットと対になってる感じしてさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:08

    そういやあれテレビがついてて逆光の陰の中から瞳の星だけが光ってて……って感じだから本当に真逆なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:07:43

    推しがいれば世界が輝くというとこと、アイが病院で話してたようなことに答え出せるのアクルビだけだろうし、その辺どう見せてくれるのかすごく楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:21:08

    一番星のスピカの「たとえどんなに暗い世界だろうと、双子なら心細くない」というアイの思いを体現し続けてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:30

    そういえば前世判明してから1年、二人揃っての出番がある時だいたい何かしらイカれたポイントを見せつけてくれている気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:01:33

    アクルビの絡み自体は少ないけどあるときは贅沢に見開き使って描いてくれるよね
    今後もお願いしたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:54

    >>68

    ハッピーエンド予定、最終回はメフィスト、っていう作者が漏らしてる情報から考えるとそういう方向性ではありそうな気はするんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:20

    なんか今日ふとルビーのお誕生日会とか友達いっぱい呼んだのかなあって思ったけどアクアも同じ日なんだなあ…って辺り前のことを考えていた
    ルビーもあれで気を遣うほうだからミヤコさんに迷惑かけるのもなって家族だけでお祝いしてたんだろうか。誕生日当日の兄に「プレゼントは?」とか聞いて

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:33

    9月のプライベート編がじわじわ近づいてきて楽しみと怖さが増してきている
    東ブレも欲しいポイントでの補完とか演出盛ってくれてるし、ゴロさりをいい感じに増やしていてくれるのではないかと期待半分不安半分

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:02:59

    >>72

    そういえば同じ誕生日だね

    アクアはアクアで、友達を呼んだら妹に色目を使うのではと心配して、やっぱり家族でやろうとなりそう

    そして、毎年サプライズを仕込むアクア…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:17:24

    >>74

    サプライズの仕込みと隠す場所として監督の家が便利だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:40:22

    アクアはサプライズ成功してもしれっとした顔してるのか、もしくはルビーだけに見せるような優しい笑顔をしているのか
    なんとなく後者な気がするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:47:42

    >>76

    ミヤコさんがいれば前者、いなければ後者なイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:12

    アクアはミヤコさんに何かいらないの?って聞かれて適当に本買ってもらう程度で終わる感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:45:14

    「なんにもない日、すてきな日」ってサブタイトルはかなり特殊というか意識してつけてそうだなあ…って各話サブタイトルをみていて思った。これまでの感じなら「休日」とか「すてきな日」くらいのものだろうなっていう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:31

    >>79

    そうだと思う

    いいタイトルとは思うよ

    ただ、これからなにかある日が始まります!という感じがして怖い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:02

    なにかあった結果雨降って地固まるだと思いたい
    アクアとルビーが帰ってくる場所はここだよ的な

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:07:03

    このタイミングであえて何もない日常回で幸せを感じてる描写するっていうのは、これのために頑張るんだとかここへ帰ってくるんだの基準点っていう演出な気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:56

    すごく地味に見たいなあって思い続けてるのは色んなこと解決して解放された後に、アクルビ二人でアイのライブビデオ見ながら普通にオタ活して欲しいんだよね
    1コマでいいから。なんていうかそれが一番ああ自由になったんだな…って思える一枚な気がして
    もちろん他の何かでそう思えるストーリーならそれでいいんだけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:38:43

    >>83

    それ良いなあ

    子供の頃アイの番組見てはしゃいでたみたいに成長した2人がオタ活してたら何にも考えずに目の前の楽しいことができるようになったんだなって感じする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:46

    >>83

    過去を振り返らなくていいように、みんなに推してもらえるのをルビーが目指しているので、完全にアイ超えを果たした以降になるかも

    数年後とかになってでもいいので、そんなエピソードは歓迎

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:38:54

    もうアレでいいよ最終回。アクルビでアイのライブ観てサインはBの「チュッ」のとこでルビーがアクアにキスして終わるの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:27:47

    推しがいれば世界が輝くってのをアクアがどう表現してくれるのかは本当に楽しみにしているところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:12:37

    さりなちゃんがゴローに遺した「推しに願いを」を、ルビーが歌っているのを聴くアクアというシーンを是非とも見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:19:44

    >>88

    これ逆輸入してほしい

    メンゴ先生のドライヤーもスピカ田中先生のサプライズチケットも本編に出してくれたし推しに願いをでドームとかやってくれたら泣く

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:50

    最終的に一巻回帰しそうだよなあと思ってここ回収したら気持ち良さそうだなあとか考えながら一巻チラッと読んでたけど、ラストシーンはインタビュー【推しの子】編とか、母編の続きとか、あの時もそうだけどこないだみたいに二人して寝てるとことか、もしくは行ってきますってアイに挨拶して終わるとか、なんかその辺ラストに持ってくるとまとまった感じはしそうだなあ、と思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:14

    クライマックスに向けて今後重たい展開もあるんだろうけどこのお盆休みの間はとりあえずジャンプラ更新でもアクルビ二人ともが幸せそうにしている中過ごせるの助かる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:41:47

    というかせんせーが来てくれればとお兄ちゃんがいればで同じような事言ってジワジワっと距離詰めて来てない?
    もう前世のこと好きなだけだから…って言い訳使えなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:38

    >>90

    母編のインタビュー見るたびに胸に来るものがあるんだけど、言われてみると、後で回収することを想定してそうね

    ちなみに、このインタビューって例のDVDとは違うようだけど、アクアやルビーは知っているのだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:15

    さあ…あと1週間だ……
    そういえば、来週はおそらく前半重曹ちゃん後半舞台終わりまでだろうし、再来週からはいよいよルビーも本格的に出てくる感じになるんだな(再来週はおそらく舞台終わりにちょこっとと、家でアクアとだけだろうが)
    9月10月はアクルビがいろいろくる…俺はそう思うんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:53:24

    最新話何度読んでも「あらあら仲良しさんね」の距離感じゃねえわ…近すぎるんよ距離感バグってる可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:52

    ていうかこっそり帽子お揃いじゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:16

    マスクつけてないけど一番まともに変装してる回でもあるんじゃないかあれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:20

    >>95

    この距離感をミヤコさんも受け入れてる、日常の光景になっているのも尊い…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:07

    >>96

    本当だお揃いだった

    さりげなさ過ぎて見逃してたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:58

    眠るシーンまでそんなことないのに最後だけ二人とも相手に手を回してるのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:15

    普通高校生の双子は膝枕なんてしないんだ
    膝枕した上にお互い腕を回すとかもないんだ
    どんだけいちゃついてるんだ君たちもっとやってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:30

    どういう流れで膝枕になったんだろうね
    ルビーはクッション使ってたじゃん?
    クッションポイしてわざわざお兄ちゃんのお膝にくっつきにいってアクアもそれを受け入れて腕回したっていう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:15

    前世バレ後の膝上抱っこのときのように、ルビーの動きをアクアが容認したんだろうと思うけど、なんなら眠くてまあいいやになったかもしれないけど、改めて普通の兄妹の距離感ではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:02

    ルビーのことを、「世界でたった1人の大切な妹 それだけでいい」とアクアは夢の中で言っていたけど、その妹って古文の妹でしょうかと思うぐらい恋人的な距離感

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:49

    5ページ目、無言で通じ合う2人の笑顔が好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:21

    まあ髪を乾かすのを普通にやるくらいだし、前世バレから作中でも8か9ヶ月くらい?経っているわけだし日常は相当おかしなことになっているらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:15

    個人的に来週最高の展開は幸せそうだった件についてゴロアク対談もう一回やって、どこまでいってもゴローでしかないぞ俺はってアクアがゴローを諭す感じで、ゴローがそれでも俺が幸せになるわけには……って抱えてるもの多少吐いて戻ってくるフラグ立てつつ盛り上がりはクライマックスに置いておいて……って感じになること
    いま戻ってくるとね?それこそ悪い予感というかね?後出しジャンケンするほうが強い漫画的定石のアレでね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:49

    次回予告の再び…はアニメに合わせて宮崎行くんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:41:23

    改めて並んでるとこ見るとやっぱりお似合いのデザインしてるなあってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:09

    アクルビは並べてちょうどいいデザインしてることが多くて嬉しい
    夏休みにリゾートデートしてるみたいで良いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:59

    アクアも休みって聞いて「じゃあ今日は家でのんびりしよ」の「じゃあ」が可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:31

    あかねの演技にルビーのリアクションが追加されてたけど、アクアの演技には何かあるかな。あかねもアイを思い出させてやってるわけだし、ルビーの反応欲しいなってなった。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:26

    ペース的に考えたら9月からせんせー探してB小町って名前を……って話が始まる感じかな
    最初アレを見たときそんなレベルで!?って驚いたけど、元気な時代でアイと同じくらいゴローが好きで死ぬまで一緒にいてくれて…を経てるの出てくると、まあじゃあ利用できちゃうか…って納得できてすごかったプライベート編
    でも今でも結婚狙いを!?って驚いたし、16歳になったよを本当にゴロー見つけて言う奴があるか!?って毎回驚いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:49

    >>112

    OPのルビーは重曹ちゃんへの反応だろうし、アクアは別のあるとおもうんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:57

    >>114

    何故かそういうふうに思ってる人いるけど全然重曹ちゃんへの反応じゃないよ

    まず第一にOP映像は切り貼りしたMAD作品じゃなくて新規映像として描いてるし、映像の流れ的にも歌詞的にもアクルビの繋がりの表現だろうし、OPのルビーは制服着てるからね。客席に来てる時の服装じゃないから別にどこのシーンってわけじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:38

    アクルビにとってアイへの気持ちでも、アクルビ双方向でも成り立つ「あなたがいないと生きていけない」いいよね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:42

    スピカでゴロウとさりなが「あなたがいないと生きていけない」をやってるのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:20

    >>117

    その生きてはいけない状態に陥ったゴローを救ったのが、さりなちゃんの遺した手紙で、内容としてはアイの推し活ではあるんだけど、なんかもう、さりなちゃんからゴローへの想いが健気過ぎて泣いた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:03:32

    アクルビだらけのOP何回見返しても良いよね…
    全体時間の2/3くらい手繋いでるんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:12:29

    >>118

    あのゴロー結構衝撃だったな

    ショックなのわかるけどそこまで落ち込むんだ!?って想いのデカさに脳焼かれた

    そんなせんせーを立ち直らせるさりなちゃん流石

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:18:13

    >>120

    せんせーを立ち直らせたところは、さりなちゃんはルビーなんだなと感じる励ましだったけど、病気で薄幸なさりなちゃんが、自分も苦痛と辛苦の中にあるのにせんせーを明るくポジティブにさせようとしてたことに脳を焼かれた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:30:21

    アイを失ったときに、さりなちゃんが最後に残した生きてく術も失われたので、アクアは復讐にしか生きる道を見い出せなかったし、さりなちゃんがいると分かったから破滅的な復讐は止めれたんだけど、前世バレ後もずっとアクアが苦悩してるシーンが多かったので、演技でルビーがカミキを許したのはアクアにとっての救いだったんだろうと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:04:42

    ゴロウの方もだけどさりなちゃんの方もゴロウと二度と会えないかもとなったら死にたいと思うほどだからな。復讐に走らなかったらちょっとヤバかったかもしれないし今後アクアになにかあったらと思うとちょっと怖いかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:47:41

    更新もないしお盆もやることなかったし何度も読み返したけどやっぱり、せっかくの休みだし一緒にいたいと言われたアクアの優しい微笑みがいいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:03

    ここから何か展開はあるんだろうけど、最後は今回みたいな穏やかな日常に戻ってきてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:56:47

    髪は普通に乾かしてるし、寝相は当たり前のように直してるし、くっついて寝てても仲良しさんねで済むし…
    やっぱりアクアゆっくり堀を埋められているのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:29

    前からプラス方面の演出はキラキラしたエフェクトで、マイナス方面の演出は影出しがちじゃないかな?と思ってるんだけど
    ルビーの回想は全編キラキラ、アクアの回想は影落とす斜線でエフェクトかかってるんだけど、映画のとこだけキラキラのエフェクトが混じってるんだよな
    お前……ルビーがアイの格好してたりルビーとキスしたりするの楽しんでたな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:34

    エフェクトで言うと2人で寝てる見開きのキラキラもすごいよね
    時間的に夜だから窓から光が差し込んでキラキラしてるとかじゃない
    純粋に心情描写としてキラキラしてる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:32

    そこなんよな、150話から自分に嘘ついてない?って思うところ
    自由にしたら?とか好きなんだろ?って言われても基本陰がかかる演出しててキャッチボールするとこでもそれが続いて…って感じで、解放されたっていう感じの演出はしてないよなあって

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:01

    こういうのもアリだなって思ったこと
    アイの写真に挨拶して出かけるルビーをまたやって、あの写真の横に今回の寝顔をミヤコさんが撮った写真が飾られてる的なラスト

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:37

    エフェクトだけ意識して流し読みしたら前世バレしてから露骨にアクルビ間でキラッキラしてた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:38:33

    膝枕のシーンって、アクアにルビーが膝枕している上に、アクアがルビーの上に腕をのせて、さらにルビーがそのアクアの腕を手に取っていて、ラブラブに見えるけど、お互いが相手を離さないようにしている感じも強い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:57

    もうすぐ番宣でしょって言及してるのはツアー中に話が終わってエピローグで冒頭の共演シーンに繋がるみたいな話なのか、ツアーは無事終了して番宣、映画公開の諸々までメインストーリーに含まれるプロットなのかどっちなんだろうねってふと思う
    どっちにせよ共演シーンはありそうで嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:35

    2人して番宣してるとこ見たいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:36

    願望込みではあるんだけどもし150話で本当に結論が出る(というか作者が出した)つもりなら、そこまでに二人でそのへんの話決着つけるだろうし、そこに触れないまま幸せな姿描いてるってのは、つまりあれは結論ではなく覆す予定なのでは?
    と思う2週間だった。今週の再びってのがアクルビに限らず良い意味での再びであることを願うばかりだが果たして…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:57:51

    >>134

    1話カラーのアイドル的な衣装も見たい気はするけど、普通に二人揃ってエピソードトークとか知り合いの誰々が語るとかそういうのも見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:20:47

    せんせせんせ♡で見開きキス
    お兄ちゃんがいれば素敵な日で見開き膝枕
    せんせともお兄ちゃんとも恋人みたいなイベントやったわけだが距離開くどころか外堀埋められてるなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:27

    >>135

    終劇によせての章は最終章への布石だと思う

    完全に覆すかどうかは分からないけど、結論ではないのはそのとおりだと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:42

    そういえばこっそり1コマだけだけど、アイのことが判明したあとかルビーが売れてきた後か忘れたけど、アクルビでトーク系の番組出てるのあるよね
    ああいうのちょこっとでいいから見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:30

    ミヤコさんさらっと流してるけど嬉しいだろうな二人がご飯作ってくれたの
    …まあなんかひとり大根おろしたあとつまみ食いしかしてない気もするけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:34:40

    アニメもそろそろプライベート編だしね
    今週も楽しみだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:39

    マジでアニメの演出、補完具合で見るプライベート編は楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:23:49

    アクアのアドリブで何か反応して欲しい所

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:31

    アクアが医大に行ってルビーが毎日同級生の女の子と親しくしてないか警戒するエピローグが必要だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:35

    一緒に眠っててあんな幸せそうになるってことはだよ?
    アクア兄さんってばルビーの寝相なおしに行ったとき無表情だったけど内心うちの妹元気で尊い…とかやってたってこと?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:25

    >>145

    (すやすや寝てて尊いな…)

    (今日も寝相が大胆で尊いな…)

    (布団蹴っ飛ばして元気で尊いな…)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:28

    逆にルビーはアクアの寝顔ってソファとかで仮眠取ってる顔しか知らないような気がする
    どうしてもアクアのほうが遅く寝て早く起きるイメージだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:20

    せんせバレした直後とか色々大変だったんだろうなって

    「ま、待ってせんせ! 今すっぴんだから見ないで!」
    「十何年見続けてきたんだから今更気にするな。それにお前はすっぴんでも十分可愛い」
    「か、かわっ…! せんせが可愛いって…!!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:30

    >>147

    やっぱ昔は一緒に寝てたりしたのかね


    どっかで見た悪夢にうなされるアクアをそっと抱きしめてあげるルビーは良かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:49

    斎藤家が事務所兼自宅でのアレだし、元社長戻ってきた時もっと立派なとことにどうの言ってたし、事務所縮小であそこ引っ越したんだろうと考えると
    小学校あがるくらいの年まではマンションかなんかミヤコさんたちが元々住んでた家の世話になるだろうし、年齢的にも同じ部屋だったのではないかと予想する
    体験的にもアイの事件の直後だし特にルビーは誰かと一緒にいたいだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:57

    >>148

    どうなんだろうルビーってすっぴんとか気にしない気がする

    前世からのこともあるし、アイの超可愛い遺伝子引き継いでるし、すっぴんどころか子供のころから色々知ってるしみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:21

    解釈は人それぞれで良いじゃない
    アクルビの可愛いとこ語ってれば

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:49:47

    せんせとの再会は最高に可愛い自分の時のつもりでいたからな
    実際はそれ以上に衝撃的でドラマチックな再会だった訳だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:06

    引きとか特になかったから2週連続アクルビってことはないだろうが明日の夜が待ち遠しい
    別にOPみたいに何故か手をつないでるだけでいいからないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:23

    あおり文の「再びーー」がドキドキするけど楽しみだね
    わかるOPみたいになぜか手繋いでてほしい
    OPも何で手繋いでるかわからないけど繋いでてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:39

    2期開始時「なんで手をつないでるんだ……?」
    157話読後「まあ手をつなぐくらい普通か……」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:08

    157話直後「何で膝枕して抱きしめあってるんだ…?」
    一週間経ったぼく「まあ膝枕くらい普通か…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:57

    個人的にはアニメ終わりにアクルビがあるんでしょ?と思ってたが思わぬタイミングで提供されてしまった
    いやしかし…まだその辺触れそうな内容もあるし、ゴロー発見と前後してアクルビがくる…気はするんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:10

    反動回の関節キスや抱っこが普通の事ならだいたいの事が普通になるのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:36

    アクアが大学で浮気しないか警戒して時間見つけては大学遊びに行くようにした結果アクアより大学の友達が多いルビーという概念が降ってわいた
    でもこのままのペースでいくと大学へはいろんなことから解放されて通えるんだよね。それはそれで遊び人気質が顔出して普通に友達増えるのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:12

    反動きてるなあってころはまだしも最近落ち着いてるように見えてこれだものな…
    これからも当たり前のように狂っていてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:14

    よく考えなくても好きな人が好きな人の遺伝子感じさせる容姿して、すぐそこで風呂に入ったり無防備に寝たりしてる家の中って大変えっちな空間なのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:14:53

    >>159

    今どれくらいのことを日常でやってるのか見たいよね

    まあ日常でも一緒にいられる時間は少なそうな忙しさではあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:38

    >>163

    なんか一緒に風呂入るとかさすがにアウトな事意外はなにやってても驚かないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:46

    お膝抱っこ→した
    キス→した
    膝枕添い寝→した
    間接キス→した
    バックハグ→した
    だいたいルビーからだけど
    あと正面から抱きしめあったら大抵のことしてるか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:31

    なんか一緒に風呂入ってても「そうなんだ…」で済んでしまいそうな気はする

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:51

    幼少期は一緒にお風呂入ってたからね
    いつまで一緒に入ってたんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:51

    >>165

    前世バレのときのはノーカン?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:29

    >>168

    本当だ、してたわ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:05

    ライブでアクア指さしながら「ア・ナ・タのアイドル~」やってくれねえかなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:04:45

    ほしゅ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:11

    まああれだよね。アクアの応急処置のおかげでどうにか助かって、自分責めてるアクアにルビーが何か言ってあげて二人とも救われるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:09:11

    >>172

    これだと思いたいなあ…

    さりなとアイを救えなかった後悔を今度はルビー救えたっていう風に回収してくれたら良いな

    んでまた157話みたいな日常過ごしてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:29

    前回ルビーが1人の時間が無いと言ってたから最後のページのもルビーじゃない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:00

    自分はルビーが刺されたのは詐欺じゃなくて本当にやられててそれでもライブ決行するってパターンだと思うけどなぁ
    それでアイを超えたってなるんだなと

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:14

    >>175

    脇腹刺されて決行はないでしょお腹出してたり白い衣装だと絶対バレるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:26

    今回の展開で先に消えてたゴローと再会するんじゃない?
    もうここ以外ゴローと会える機会無さそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:44

    アクアの幸せにルビーは不可欠だしルビーの幸せにはアクアが不可欠だし、ハッピーエンドへの助走なんだよね
    どうにかしてルビーは助かるしアクアはルビーがどういう存在か改めて考えることになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:46

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:56

    >>179

    あかねの変装なら刺されて良いってわけじゃないだろ…今回のはアクアの変装だろう

    それ以外だったら何やってんだアクアって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:38

    現時点では何もわからないから断定的なことは言えないが
    もしルビーが刺されたなら前回の厳重警備は何だったってことになるし
    アクアが刺されたなら自分を狙ってきた相手から庇って刺されたなんてルビーの心壊れちゃうから
    無事であって欲しいとは思う
    腹にミドジャン仕込んでたとかの古典的な方法でもいいから
    いやミドジャンじゃ厚さが足りないか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:32

    あかねちゃんに新しい彼氏?って聞いてるのガールズトークなのかアクアとヨリ戻す可能性考えてちょっと警戒してるのかどっちなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:19

    ルビーが無事なこともアクルビであることも疑いはしていないのだが、復讐云々の間はもうルビー病床の人になるのかなあ……。それか犯人逃亡から追い詰める頃には動けるようになっているか……
    あの頃みたい病室でじっくり話し合うシーンを見たいという気持ちがある一方で、そういうゆっくりした時間が作れるようになるまでに復活して決着つけるときにいて欲しい気持ちもある

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:22

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:06

    推しらじアクルビ回きた!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:00

    >>182

    お兄ちゃんの元カノに彼氏ができるのが、ルビーにとって未知の領域で、もしそうだったらどう接したらいいのか分からないし、気まずい…という感じかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:55

    最終的には幸せになるしなって思ってるから2週間耐えられるけど、そうじゃなかったらこの休載マジでしんどかったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:37

    >>186

    あーそういうのはあるかもしれないね

    複雑な関係値の知り合いってあんまりいなさそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:21

    >>182

    どっちもありそうだけどクリスマスの流れで普通にガールズトークしてても可愛いなと思った

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:41:04

    来週からはいよいよルビーもセリフ増えてくるね
    アクルビどっちも復讐考えずに済む平和な時代を少しだけでも楽しめる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:54:40

    >>190

    来週は舞台編終了良くて朝帰りまでかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:57:14

    目玉焼き食べる?のとこだっけ
    楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:08

    >>192

    今見ると本当に目玉焼き作れるの?ってなるけどね。パジャマルビーお披露目凄く楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:33:50
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:30

    スレ立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:12

    スレ立てありがとうございます!
    このスレが唯一の癒しだからありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:08

    >>193

    大根のおろし方がパワープレイなのとつまみ食いしてるだけだから…下手かどうかはまだわからんから…

    ただインタビューマネージャー編も考えると上手いとか下手とかいうよりやらかすタイプなんだろうなあ…っていう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:05

    お皿洗いはルビー主体でやってそう
    二人暮らししてもバランス取れてるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:51

    多分感覚と勢いだけでどうにかするタイプ
    たまにめっちゃ美味いのが出来るけどそれで調子に乗って
    私料理できるんだよ!とか自慢しようとしてとんでもないことになってあっれ~?ってなる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:56

    >>193

    調理が必要な卵焼きじゃなくて殻を割るだけの目玉焼きなのがルビーっぽいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています