今年追加されたウマ娘で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:45

    もし名前が伏せられてて、制服の立ち姿だけでキャラ名当てられる?
    スレ画はワイの推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:49

    制服の場合はメンコがまんま実馬のメンコや勝負服カラーだったりすると一気に難易度下がる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:46

    ブエナは黄色メンコの時点で限られるほうよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:06

    ドリジャの難易度すごそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:10


    今年のキャラに限るならたぶん同じスペ産駒でもブエナじゃなくてシーザリオが一番サービス問題なんじゃね


    ・キャラデザを露骨にスペに寄せてる

    ・青い

    ・左耳


    この時点で他に候補がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:10

    >>5

    スペに似てるだけなら絞れんけど左耳の時点で実質候補2人しかいないし青毛ときたらねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:34

    ビリーヴちゃんもメンコでだいたい同定できる
    瞳の色でブライアンズタイム系除外できるのがでかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:31

    ラインクラフトはどうなんだろ
    やっぱ分かる人には簡単なんだろうか(外見的特徴は分かりやすいけれども)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:20

    シーザリオは「こんなに似てることある?」って感じでスペ意識のキャラデザなんでちょっと反則というか飛び抜けて簡単すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:33

    >>8

    耳飾りの星だけ見てハープスターって答える自信あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:31

    ジェンティルドンナはたぶんすぐ答えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:47

    つまり制服の立ち絵だけでモチーフ元の競走馬当てられるか?ってこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:25

    エアメサイアは難しいか?
    勝負服の色を混ぜた緑髪の発想が出てくるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:35

    もう名前出てるように一番簡単のはは満場一致でシーザリオだと思う。そもそも既存キャラありきのデザインの時点で強い
    2番手がどれかは意見分かれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:48

    >>8

    特徴的な流星の形

    瞳の中にある星と耳飾りの星(勝負服に星柄がある)


    ラインクラフト知ってれば当てられそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:12

    オルフェはいけると思う、マスク云々はめんどくさいから一旦置いといて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:18

    >>13

    耳飾りからエア冠っぽさはあるけどシャカールとあんまり似てないのが難点

    大半の人は血筋から叔父に近い容姿を予想するだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:28

    デアリングハートは社台RH確定なんで後は耳飾りがタクトと共通してることに気付けばいけるか
    あと髪色は既存の栃栗毛キャラの中では一番まんま栃栗毛

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:43

    >>11

    ジャンポケは回答できてなかったような…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:01

    フリオーソとかはどう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:52

    個人的にはフリオーソが一番無理
    瞳でブライアンズタイム系まで絞ったとしてもまずシルクジャスティスって答えてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:36

    フリオーソはせめてメンコが市松模様だったらな
    真っ白は引っ掛けだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:18

    デュランダルも簡単そうな気がする
    髪色は栗毛に絞れるしポーズがまんま騎士のそれだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:46

    >>23

    あーわかるわかるローエングリンだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:47

    >>24

    これデュランダルに詳しいとむしろデカπに違和感感じる人いそうだから結構罠かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:47

    フリオーソは地方馬なのも難しい
    ウララちゃんは別だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:09

    >>25

    なるほど確かに小柄だったもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:11

    瞳を判断基準にするとカルストンライトオで詰むぞ
    流星も特徴的とはいえあんま実馬とリンクしてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:42

    >>28

    黄色メンコで分かるかもしれんが黄色メンコって結構色んな馬が使っているんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:15

    >>25

    騎士キャラで栗毛でメンコが金色だからデュランダルと行き着く可能性はあって

    DKPIなのは元馬が小さくても盛るペコされてるパターンはあるから考慮することは出来るかもしれん

    あとローエングリンは来るとしたらバラゲーやロゴタイプと一緒に来そうだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:07

    >>21

    シルクジャスティスも栗毛だからな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:56

    ドリームジャーニーとノーリーズンはどう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:30

    >>26

    そもそも芸能人とかのクイズでもウララはサクラ軍団と誤答されていたし、勝負服の印象が強い現状、この手のクイズは地方馬が不利のような気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:46

    >>32

    ドリジャは全身立ち絵がどちb

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:40

    >>32

    ドリジャは画角目付きほぼ同じ写真があるから楽かな


    ノーリーズンも鉢巻から野馬追ですぐ分かりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:21

    >>32

    ノーリーズンは野馬追出てた事を知っていれば比較的楽に解ける

    ドリジャは多分わからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:15

    >>32

    ドリジャは身長が分かる要因さえあれば行けそうな気もする、画像単品だと無理っぽいというか他の候補に流れてドリジャに辿り着かない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:37

    >>34

    いやー、流石に他のこと並べたらちっちゃかったけど流石に立ち絵単体なら…ちっっっさ‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:25

    「制服立ち絵が出た」
    状態なら他のキャラと縮尺揃えて並べることはできるのでドリジャが極端に小さいであろうことはすぐにわかると思う
    そのうえで牡馬だからまあ小さいので有名な牡馬って意味では絞れるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:31

    >>6

    (正直言われるまでスペに似てるとは思えなかったから難易度高いと思ってた)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:22

    シーザリオは顔立ちとかよりも髪型がまんまスペなのでそっちに注目した方が分かりやすいかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:51

    >>38

    明らかにサイゲのデザイン班にやべー奴がいるって分かるのホント笑う

    …今更?それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:57

    髪型と流星→シーザリオ
    顔立ち→ブエナビスタ
    って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:58

    そういえば3周年ぱからでフリオトランエスポの立ち絵のみが出てきた数分間だけトランのことをジャスタだって思ってた人めちゃくちゃいたな
    サイドにフリオエスポなしでトランの立ち絵だけ出したらどうなるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:47

    フリオーソはよっぽどの競馬好きじゃないと戸崎の大井時代の勝負服の認知度がそんなに高くないだろうしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:37

    前に、ダンツフレームは耳飾りがモロにそのままだから人によってはわかる、ってのを見たな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:06

    ホッコータルマエも耳飾りがメンコまんまって言ってる人いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:24

    >>47

    ピンクのメンコの山内厩舎まではほぼ絞れるけど山内厩舎にも候補それなりにおるからなあ

    8割ダンツだとは予想するけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:13

    割合スティルインラブもわかりやすいけどノーザン解禁だって言うのがわからなかったらキョウエイマーチとか言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:03

    ドリジャは耳の黄色要素と髪で分かんないと思う
    全身見ればちっさいから分かるかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:48

    >>48

    耳飾りと帽子がモロ勝負服カラー

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:49

    >>36

    ジャンポケの斎藤が引っ掛かったように勝負服の色合い似てるし武士から武士沢連想してマルターズアポジーという人がそこそこ居そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:17

    >>47

    耳飾りのリボンの部分が勝負服カラーだからね

    ダンツシアトルと二択になっても史実で牛っぽい言われてるから雰囲気でフレームかな?とはなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:44

    武士沢民いるかなウマ娘民で

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:50

    オルフェは大分わかりやすいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:00

    >>29

    黒鹿毛、ゴン太流星、黄色メンコがカルストンライトオのイメージの当時を知っている競馬民ならいける

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:52

    バリアシオンはどう?オルフェがいるって分かってたらピンと来るけど、そうじゃなかったらダノンの馬かと思ってしまうかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:21

    >>58

    赤毛からウインのウマ娘とはなりにくいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:17

    >>50

    スティル

    馬主ノースヒルズだし

    生産下河辺だし


    ノーザンってのはなんの話?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています