焼肉って家でやったほうが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:03

    取り寄せとかすれば良い肉も食べれるしコスパもよくね?
    店で何万も出す価値ないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:48

    煙がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:15

    片付けがね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:15

    >>2

    吸えばいいじゃん

    それか窓開けるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:16

    片付けとか気にせんでええやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:22

    そう思うならそれでいいんじゃない
    俺は店に行くよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:27

    汚れが…臭いが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:51

    >>6

    おまえが店に行くかどうかはどうでもいいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:17

    お前が何と言おうが俺は絶対家で焼き肉はやらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:29

    それが出来たら焼き肉店の需要が無くなるんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:34

    >>9

    なぜだ

    いいことばかりだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:47

    家で揚げ物作るのめんどいのと同じで後片付けがね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:39

    焼肉屋のいいところって肉以外も食べられるところもあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:23:58

    お母さんじゃなくて自分で家事するようになったらわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:07

    >>12

    家で揚げ物めんどくさいは甘え

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:11

    換気してたはずなのに臭いが全然取れなくてビビった
    煙とか臭いとか少なく焼けるプレート的なもの使うとマシになるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:31

    >>13

    具体的になに食べたいん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:40

    煙の匂いの染みつきを舐めたらあかん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:52

    漬け込み系なら取り寄せ利くかもしれないけどそれ以外の味付けなら店の方がクオリティ高いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:03

    他人と食うもんだから家でやるって概念がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:07

    賃貸なんで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:16

    網で焼けないのがなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:27

    >>16

    プレート使うとお好み焼きや焼きそばも一緒に作れてお得

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:31

    >>19

    焼肉のタレって知らない系のひとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:37

    家で炭火めんどうくさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:08

    家族5人とかいると終わったあとヤベェことになるんよな
    でも昔焼肉したあとの家の匂い好きだったわ
    おかんは大変だったと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:34

    >>22

    網で焼けるぞ???

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:38

    においつくし跳ねた油で床ベットベトになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:52

    金払えば準備から片付けまで全部やってくれるとか神じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:04

    匂いが無理
    店の方がコスパいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:28

    >>30

    焼肉の匂い嫌いな奴おらんやろw

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:30

    >>4

    ???

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:30

    自分が動いて得した気分になってる勘違い野朗か最低賃金レベルの貧乏人の発想じゃん
    新卒の平均レベルでも時給ベースで考えたら仕入れ、仕込み、清掃のタダ働きだけで大赤字食材費まで出してバカみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:04

    大学生の一人暮らし初日にやって後悔した
    くっさ…取れねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:04

    ビビンバや冷麺がパッと出てくるのはお店の強みじゃないか?どう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:14

    >>33

    自炊したことない勢か

    もう少し大人になったらわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:18

    >>31

    隣の部屋からずっと漂ってきてもええんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:01

    次の日の朝ベタつきや匂いに気づくこともある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:04

    家で焼き肉・・・臭いとか汚れとかがめんどくさいんや

    我が家でやる場合
    とりあえず食卓には新聞紙などを広げ
    カーテンを外して避難させ、空気施錠気を知被けてフルパワーで稼働し
    臭いを吸着するために濡らしたタオルを終わった後には振り回し
    部屋の空気清浄機のフィルターを外して掃除し
    ・・・・・・ってなるので正直めんどい

    ホットプレート洗うのも結構めんどいしな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:20

    自炊絡みのコスパ云々スレはなぜこうも荒れるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:33

    >>37

    何で隣の家のやつは毎日焼肉やってんだよw

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:44

    うーんこのエアプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:21

    >>41

    デメリットを平気やんってエアプで反論してるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:22

    部屋の全てのものがうっすらベタベタになってる気がしてな…気分的に無理だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:22

    >>43

    いや月一でやってるんだがw

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:28

    庭付き一戸建てをいつか買って
    いつでも焼肉と燻製出来るのが俺の夢

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:30:33

    >>41

    だってこのスレに関しては普通にコスパ悪いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:09

    やっててそれとかありえない
    エアプで嘘つきとかすくえねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:45

    頑張れば結構簡単にダクト自作できそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:45

    普通に焼肉屋のチェーン店行った方が安くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:00

    こんなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:03

    >>1

    × 焼肉は家でやったほうがいい

    〇 焼肉に限らないため、その理屈で言うなら多くの外食がそれにあたる


    コメント:なぜ外食をするのかという視点がまず欠けているようです、もっと視野を広げましょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:22

    >>49

    家計簿なんて見たことない&家事はオール母or嫁任せならこういう発想になってもおかしくないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:23

    普通にフライパンで焼いて換気扇つけてたら大丈夫じゃないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:31

    >>49

    嘘つきと言うなよ

    臭いと油よごれを全く気にしない掃除とか一切しないタイプの人種なのかもしれないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:51

    炭焼きは家では真似できないしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:32

    大学の時週一で焼き肉やってるらしい知り合いのアパートに行ったら恐ろしいことになってた思い出

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:46
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:05

    >>55

    フライパンで焼くのは脂が落ちないから論外

    溝付きのホットプレートも正直これじゃない感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:29

    >>59

    根本的な衛生観念が欠落してる人間じゃないとそんなことできんからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:47

    月一焼き肉してる人が他の人のスレをパクるとかウソをバラしていくスタイル

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:08

    >>55

    換気のパワーによるな

    うちは週一でやるけど換気するための設備買ったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:11

    1人分くらいならいいんだけどな
    大人数分を月1でやるとなるときちんと対策や掃除してないと
    老舗の焼肉屋みたいなきちゃない部屋になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:02

    >>52だけどこんなダクトなら作れそうだなって貼っただけで

    月一焼肉の人とそもそも別人だし

    なんなのコイツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:29

    ちゃんと対策しないとタバコ吸う並に汚れるぞマジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:43

    タンはフライパンでやってもめちゃくちゃ美味しいから好き
    脂が少ない安めの肉もフライパンで美味しく料理できて好き
    高い肉は外で炭火で食べたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:14

    >>61

    牛タンが顕著なんだけど余分な脂落ちると美味しさが違うんよな

    家で網焼き焼き肉気軽に出来たらなーって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:31

    1の時点でコテハンもしてないからなぁ
    言い逃れる気満々やんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:38

    やきまるって実際どうなん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:48

    煙が全く出ないみたいな謳い文句のプレートAmazonで売ってるけどどうなんだろあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:13

    エアプで嘘つきで責任転嫁なスレとか役満が過ぎるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:15

    >>69

    スーパーの牛タンだと脂落とす必要ないしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:51

    なんか1人勝手に嘘つき認定で
    発狂してるアホ居てワロタ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:05

    タンってフライパンでもおいしいのか
    今度買ってみる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:46

    中途半端なランクの店で食べる位なら家でやる方がもっと良い肉orもっと多い量を食べれるってだけなら間違ってない
    ただ世の中には後片付けというものがありましてね…

    家の中でやる位なら庭なんかでバーベキューやった方がまだマシ
    まぁ都市部ではそれが難しいからみんな店に行く訳だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:50

    フライパンで作るとガーリックライスに脂使えるメリットがある
    というかフライパンで焼いたら毎回ガーリックライス作ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:32

    >>80

    まあクソ強換気とクソ強食器洗浄機あればなんとかなるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:52

    >>80

    上げ膳据え膳ってのは本当有難い

    外食のコストってのはそれにかかってるのもあるもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:16

    後色んな部位食べようとすると量買っちゃって
    コストもね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:40

    七輪で家で焼肉してたら一酸化炭素中毒になった
    危ないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:11

    ホットプレートだと天井や壁に臭いついちゃうし換気扇直下のフライパンで焼けば臭いはそこそこ大丈夫だけどどのみち洗い物が非常に面倒くさい
    たまに焼肉丼作るのが精々だなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:43

    1だけど変な発狂レスは削除するからヨロシクー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:38

    >>86

    危なすぎる

    気を付けなはれ

    でも家で七輪で焼肉はいいな憧れる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:46

    >>88

    発狂してるレスなんかあったか???

    みんな冷静にデメリットを挙げてるだけにしか見えんが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:24

    マジでなんでこんなところに油汚れが……? ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:01

    >>91

    どんだけ飛んどるんやってビビるよね

    掃除手伝うようになってから焼肉しようぜ!って気軽に言え無くなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:34

    キャンプ用のソログリルを換気扇で使って
    炭火で焼肉やるけど美味いぞ
    立ち食いになるのが難点だが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:31

    家の中で焼肉やるといくら消臭剤ぶちまけても残り香がするのなんでなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:09

    牛は家で美味く食うのむずい気がする
    なぜか牛は店のがうまい
    ほかはおうち焼き肉でいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:48

    ダイニングキッチンこそ不動産屋の陰謀なのにアレで建てるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:11

    >>95

    家で牛肉なら叙々苑の焼肉のタレがおすすめや

    やっぱタレめちゃくちゃ大事ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:50

    牛タン薄く切れないから店いくわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:09

    店ってまとめて仕入れてコスト抑えてるわけで個人で個人の食べる分の肉買うとぶっちゃけそこまで安くもならない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:54

    一回家で焼肉やってみてくれ
    匂いも煙もやばいし、油でめっちゃ床がべとつくんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:11

    店の肉って美味しく食べられるよう処理した肉を状態を見極めて出してくれるわけで同じ肉使っても店で食べる肉と家で焼く肉はやっぱ全然違う
    自分でそういうのできるならいいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:27

    場所レンタルしてBBQもまあまあめんどいのに家でとかやりたくないわ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:57

    一回換気がクソな半屋内のバーベキュー行ったら何もかも油臭くなった事あるわ
    それ以来絶対自宅で焼き肉やろうとなんて思わない
    壁天井カーテン家具に霧状になった油をスプレーしてるみたいなもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:07

    効いてるw

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:27

    >>105

    いっぺんおかんに殴られたらええねん

    その後家族で焼肉屋行けば問題無し

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:51

    どうしても家でやるなら自分の金で自分で1から準備して片付けも自分がするんやぞ
    床とかカーテンとかもしっかりキレイにして匂いとるんやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:20

    Youtubeでチュートリアルの徳井さんがやってるの見たことあるけど楽しそうだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:40

    揚げ物や油を使う料理をよくする家のキッチンは色んなところに油付いてるよ
    多分実家の換気扇や冷蔵庫の上の掃除もした事ないんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:49

    ママか嫁に全部やってもらって自分は金だけ出して終わり
    なら店行って食うのとやってること変わらんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:49

    >>111

    1人暮らしだし準備も片付けも全部自分でやってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:51

    >>110

    ん?家の掃除やってるが?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:36

    >>97

    わかる

    高いタレで食うとうまいよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:56

    >>112

    それなら良し

    ただ、どこに価値を見出すかは個人の好みなので

    金出してでも店で食うほうが良いという人は多いのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:49

    安く旨い焼肉をするために外食の手軽さを捨てるのはありだが
    その手軽さこそ外食する価値の一つでもあると思う

    でも焼き肉は自宅でするんでもかなり店に近づけられるメニュー
    イワタニの焼肉プレート、米国産牛タン元、A5和牛、ジャン 焼肉の生だれ、秋本食品王道キムチ
    この組み合わせは入手難易度が低めな割に下手な店より安くて美味い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:06

    >>73

    少ないが煙は出るし臭いは残る

    あと脂多い肉は落ちる前に焼けるから煙出まくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:21

    一人暮らしだから台所のコンロ前に椅子を置き換気扇全開で一人焼肉やったりするけど
    リビングダイニングみたいなとこでやると油とか煙とかで壁紙が酷いことになるよ
    実家の壁紙を張り替えた後「どうせなら一回ガスコンロで焼き肉やっとけばよかった」と親父がボヤいていた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:21

    家事もせずにワンチャン料理もせすわ賛同を得たいがために何も面白く無いスレ建てる日々は虚しくならないのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:10

    毎月やるけど外にBBQ用の東屋建ててるから出来るんであって家屋内ではやりたくねえなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:24:20

    当日は鼻が麻痺してるけど次の日出かけて帰ってきたらくっさ!ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:49

    匂い気になる家はやらないし
    知るか俺たちは肉を焼くぞっていう家は焼く
    実家は3人で肉矢板市

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:25

    焼肉屋で食う焼肉は高いメニューをビビりつつ頼んだり食べ放題で元を取らんとバカ食いしたり料金を意識しちゃうのもなんだかんだ醍醐味だと思うんだよね
    なにより家焼肉だとわかめスープとか冷麺とかよくわからんアイスとか突発的に食いたくなったメニューに対応できねえんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:04

    高めの肉で自宅焼肉やったことあるけど店の方が美味いわ
    タレが黄金の味じゃ力不足だったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:20

    >>124

    かわいいな

    なんかちょっと笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:39

    焼き肉屋の肉ってなんであんな美味いのかと思ったけど下味がそもそも美味いんだなとある時気づいた
    肉焼いてタレつけるだけとは違う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:09

    >>124

    肉は価格があがればあがるほど焼肉に向かなくなるのだ

    良い肉なら両面焼いてアルミホイルで余熱でじっくり内側へ火を通して塩コショウ振るだけで十分極上の味わいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:21

    >>127

    でも美味いタレで食べたらもっと美味いんでは???

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:41:17

    焼肉はタレが本体と感じるレベルだとどんなに美味い肉食っても一定以上は一緒にしか感じないよ
    高級品を最大限楽しむには普段の食生活による舌の慣れが重要

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:38

    美味いタレはやっすい肉をいかに美味しく頂くかを考えて作られた調味料なのぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:38

    ちょっといい肉食いたい時はスーパーで割引の買ってフライパンで焼くのは安く美味いの食えるからちょいちょいやるけどあれは焼肉とは似て非なるものなのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:52

    焼肉屋さんはメニュー表にいっぱい載ってて今から何食べようかなーってワクワクするから好き
    持ってきてもらった時にひとこと解説を聞くのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:59

    家焼肉は家焼肉の良さがあるし外焼肉は外焼肉の良さがあるからこっちでいいじゃん!とはならんかな
    ちな煙が気になる人はやきまるくんがおすすめ、ちゃんと水足せば煙気にならんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています