【ドラクエ8】ゲルダとモリーが仲間になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:55

    こういうリメイクでの追加仲間って実際好評なの?
    ワイは嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:23

    そこは不満持つ人いないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:37

    7リメイクはフォズが仲間にならなくて残念だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:26:22

    一人だけffみたいなダメージ与えるゲルダ好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:46

    反例:ピサロ
    まあラスボスの加入はもっと上手く料理してれば熱い展開にできたんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:18

    >>2

    ピサロ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:27

    5のデボラとかは唯一性あってだいぶ好まれてたと思う追加モンスターは存在すら知らない人ばっかや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:43

    >>7

    プリズニャンやアークデーモンが仲間になるのはDS版からなのじゃよって言っても信じて貰えなさそうだよね

    かくいう俺もPS2から追加モンスターはどいつだったかもう覚えてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:37

    双龍打ちを弱体化したのにゲルダがそれより強い特技を持ってたのは否定的な意見結構ある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:33

    モリーのテンションアップとかだいぶイカれた性能だったと思うけど影が薄いのインフレを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:59

    仲間キャラが増えるのは嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:23

    >>9

    ただゼシカは依然として強キャラだし…

    強化らしい強化も無くパーティーメンバーが増えたせいで高確率で外されるヤンガスの方が何倍も不遇

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:51

    ゲルダが男ども2人分ぐらい火力出してくれるおかげでゼシカはある程度サポート役でフリーで動きやすくなった
    まあゲルダもゲルダで8クリア後三種の神器ベホマザオリクピオリム持ってるからこっちもアタッカー、サポート、回復全部できるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:10

    ピサロはストーリーまで追加されたから他とはまた違う枠だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:06

    ゲルダとモリーの加入前提で後半のボス強化しまくってんのはどうかとは思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:24

    弱いと言われがちだったラプソーンは順当としてもレティスとかまで強化したのはやり過ぎだった気がしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:54

    >>6

    ピサロに関しては荒れるからあんまり言えないけど仲間にする過程と本人のセリフがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:05

    裏段レオパルド強すぎて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:10

    なんだかんだしっかり対策組めばドルマゲスもレディスもラプソーンも推奨レベル以下でもスムーズにクリア出来るからいいバランスだとは思う
    追憶は知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:38

    モリーは仲間にするのが運ゲーなのがちょっとダルかったな
    まあプチタークみたいな苦行レベルじゃなくてそのうちクリア出来るってレベルだったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:56

    >>19

    追憶は完全にやりこみコンテンツとして作られてたからあれはあれでいいと思う、理不尽無理ゲー突きつけられてるってほどでもなかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:03

    >>8

    プリズニャン自体8初登場のモンスターだから5で出るなら追加モンスターなのわかりやすい気はする

    あいつかわいいから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:41

    >>22

    10でルーラすると尻から飛んでいき頭から落ちたりするからな

    ずるいモーションですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています