ヘンテコ戦隊パロが生まれる度に株が上がる漫画として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:26

    鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:56

    他の戦隊パロが大体ガワだけ借りたようなものばっかりだから相対的に評価が上がるんだ理解が深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:35

    “絆装甲”を“ぺっTURN”!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:42

    露悪的ではないがあるあるを突っ込む姿勢には好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:17

    どんな感じの作品なのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:35

    特撮特有のスーツのシワの感じがよく描けてるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:02

    お前は戦隊パロとしてはもちろん異世界転生ものとしても純粋に面白い…ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:39

    >>5

    レッドが最終決戦で勝って死んだ後異世界転生して・・・・・・はちゃめちゃ大冒険・・・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:51

    >>5

    戦隊のレッドが…ラスボス倒しらそのまま異世界転生した…

    人々を守る為に頑張るんだ

    絆が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:51

    レッド以外は出ないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:09

    武器のデザインが某財団Bが出しそうなセンスをしてるのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:16
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:26

    >>10

    ネタバレになるから言えない

    してもいいのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:36

    >>13

    見ないからどうでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:21

    >>14

    効いたから言わないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:04

    ちなみに新巻が明後日発売らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:45
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:07

    >>10

    一応出ますよ!ニコニコ

    ただし回想シーンでね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:58

    この戦隊をニチアサで見たいのは俺なんだよね
    半端に出てきてる情報だけで面白そうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:56

    でも桃の園や戦隊大失格みたいな作品と対比されるくらいで知名度は低くないっスか?
    今回の騒動で初めて知ったとかXでよく見るんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:14

    ステータスオープンでこれ出てくるの好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:43

    >>20

    特撮界隈だとまともにパロってるからそこそこの知名度だと思われるのん

    一応連載から3年経ってるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:47

    >>22

    ステータスというよりテレビマガジンの記事の1ページだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:04:56

    1巻出た頃にちょっと読んで思ったよりギャグ色強くて自分には合わなかったんだけど、それでも特撮へのリスペストはめちゃくちゃ感じられたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:56

    ジャンルへのリスペクトがない悪役化…糞
    リスペクトのあるパロ…まぁええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:13

    >>20

    なろう系異世界で尚且つ戦隊パロなんだニッチを超えたニッチだと思った方がいいっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:29

    >>20

    まあ…正直逆張りの逆張り用みたいなポジションに思えるんだよね

    叩き棒にはされるけど人気や知名度はあんまりないタイプの作品っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:30

    強いていうのなら異世界部分が言動やディティール含めちょっと微妙なんだ
    力の入れ具合が違い過ぎてギャップが凄いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:45

    >>20

    ちゃんと特撮をリスペクトしてる作品だから変に炎上したりXで騒がれたりしないのん

    ただまともすぎて地味なんだもうちょい話題性は欲しいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:18

    >>30

    まあ7巻も続いてるならそのうちアニメ化でもするんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:13

    これでも私はこの作品を知らなくてね とりあえず1話だけ読んでみたよ
    その結果2話以降も気になる作品だと感じた
    ムフッ 今日の帰りがけにでも単行本がないか本屋に寄ろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:14

    >>29

    ウム…異世界側の世界観の作りこみが結構甘いしキャラもストーリーも正直薄味テンプレでしかないんだよね

    ハイファンタジーガチ勢の協力者がいたら良かったのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:23

    レッドが異世界にいるってだけで異世界のフォーマットが目新しいわけでも面白い訳でもないんだ
    だから…すまない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:52

    比較されてる大失格のがアニメ2期まで決定してるのは掲載誌の悲哀を感じますね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:35

    >>36

    どの層が購買を支えてるんスかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:53

    >>28

    なんか…1番嫌なポジションじゃない?

    なんかあったらいままで叩き棒にされてた反動でクソほど叩かれるんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:20

    >>37

    異常嫌悪者が大量発生しているタフカテですら健常ファンが偶に居るんだ、舐めない方が良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:09

    >>39

    えっ

    そうなんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:18

    >>37

    五等分ファンが惰性で買ってるとかじゃないスか?

    毎週読んでるけど単行本買おうと思える出来じゃないんだよね凄くない?まっグリーン部隊の話は普通に面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:13

    >>38

    むしろ今までの積み上げ自体は堅実オブ堅実なんだから何かあってもある程度擁護派がついてそれほど燃え広がらないと思われるが…

    どっちにしろ最初っから露悪描写マシマシなアンチヒーロー作品のが明らかな地雷ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:39

    >>40

    どっかのスレで落ちる前に戦隊失格の話題を始めて

    2レスだけだが両方とも5ハートくらいついてたんだ、最低でも5人居ると思った方が良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:49

    モノが違うよモノが
    大失格と戦隊レッドでは雑誌の知名度が違う
    少年マガジンと月刊少年ガンガンでは格が違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:30

    ぶっちゃけ好きだからこそあんまり他作品と比べて雑ageとかしてほしくないのは俺なんだよね
    スーパー戦隊のパロディを求めるならこの作品をおすすめしますよくらいの感じでええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:42

    >>37

    普通に異能バトルものだからそういうの好きな層が買い支えてると思われる

    戦隊である意味?ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:26

    >>37

    ヤンキーものとしては割と楽しめると俺からお墨付きを

    まっ読めば読むほど戦隊じゃなくてよくね?ってなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:21

    大失格はスポンサーが頑張ってるだけで売上はアンデラじゃないスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:26

    >>22

    異世界物のあるあるを特撮物のあるあるに落とし込むとは見事やな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:46

    しゃあけど、特撮リスペクトしすぎたら異世界にする意味ないわ

    ニチアサ見ればいいだけだからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:09

    >>48

    正直怪獣8号の例とかもあるんで普通に売れてるんだと思ってる、それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:59

    なんかスレ画を叩き棒にして他の特撮系漫画叩いてるやつ見かけるからあんまりいい印象ないのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:28

    >>51

    売り上げが良かったらわざわざ「五等分と合わせて〇〇部!」とかやらずに戦隊大失格一本で発行部数発表するんじゃないスか?

    全然部数とかの話出てこないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:53

    >>50

    最終的に面白い特撮漫画が一つ増えてるんだからハッピーハッピーヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:50

    >>37

    とりあえず続編作るだけで他社のアニメ枠一つ潰せるんだ、そこそこ人気なら需要とか関係ないんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:10

    劇中劇として出てくる特撮作品がだいたい面白そうな漫画として俺からお墨付きを与えている

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:46

    第一印象の悪い作品を無理に読めとは言わないけどね
    実際特オタ側もパロ漫画サイドをイメージでdisってる面は少なくないと思ってんだ
    どれも別に本家を馬鹿にしたような内容ではないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:38

    >>57

    実際特撮パロ漫画と特撮系漫画の面白さのベクトルは違うよねパパ

    特撮パロは追放系みたいに勇者を露悪的に描いてるやつの特撮verと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:43

    >>59

    ウム…

    この世界の勇者=クソ になってもドラクエ世界等の勇者=これもクソ って認識にはならないんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:08

    >>57

    しゃあけど・・・・・・今話題になってるパロは明らかに思想が滲み出てる上に本家でとっくに通り過ぎた話をやっとるわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:19

    >>61

    >本家でとっくに通り過ぎた話

    あくまで漫画でやってるだけだから本家云々は関係ないと思われるが…

    人間…糞 モンスター…実はいい奴みたいなのはドラクエでもやったっスけど勇者系なろうがこれやったらダメなのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:11

    >>62

    女はピンクしかなれないだのピンクはサポーター限定だの一作目からそんな風潮全然無いのにいきなりそんなポリ.コレじみた事を言い出してパロってる事が気に入らないと言ってるんですよ本山先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:19

    >>63

    ドンブラとかトッキュウのこと言ってるんだろうスけど別に漫画読んでる人全員が全員この2作品知ってるわけじゃないしピンク云々も戦隊のピンク=女の方が世間としての認知度高いからあくまで記号として使ってるだけなんじゃないんスか?

    そこまで目くじら立てなくてもいいと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:08

    なんか…急に無理がない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:38

    >>64

    お言葉ですが戦隊の女戦士がピンク以外にもなるようになったのは8作目のバイオマンからな上元からピンクはサポーターなんてしてませんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:44

    (読売新聞のコメント)モモレンジャー=大先輩 スーパー戦隊はそれまでの価値観を打ち壊して「女=悲鳴を上げて逃げる」存在から「男たちと肩を並べて共に自分の才能を発揮して戦う」という新しい社会の姿を見せたんや

    風穴開けたモモレンジャー《記者のじぶんごと》06.  働く女性の大先輩に、モモレンジャーがいる。    モモレンジャーは、今年で45作を迎えたスーパー戦隊シリーズの第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」の登場人物だ。敵も味方も、その約9割までが男性のみkyoiku.yomiuri.co.jp
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:21

    >>67

    第1作からこう言われてるのにこの程度の事も調べもせずに自分の思想を押し出すあのパロ漫画の姿勢には好感が持てない

    忌憚なき意見って奴っス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:48

    >>51

    売れてるなら売上は誇示されますよ

    でも戦隊大失格の売上はそもそも出すらしないんだよね

    怖くない?

    五等分から累計でしか書かれずそれも増えてないのが作者の売上って時点で察しろ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:17

    >>66

    わしバイオマンは見てないからそれは知らなかったっスね

    それはそうとして上にも書いたっスけどあくまで記号として使ってるだけスよね?

    聞く限り例に出してるやつは別にバイオマン愚弄してるわけじゃなくないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:17

    >>64

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    ただでさえ玩具売上が芳しくない女性キャラからさらに活躍の場面減らしたらスポンサーが泣くんだ

    サポートだけとか誰も玩具買わないしそれなら出さない方がマシになって本末転倒

    男児人気メインで女児人気も取り込むためのキャラだから人数は最小限で活躍は最大限にさせないとダメダメェ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:41

    ど、どうして>>64ニキはドンブラやトッキュウの話をしてるんだ…?

    >>63ニキは1作目=ゴレンジャーのことに言及してるのに何でそんな的はずれなことを言っているんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:24

    >>71

    別にスポンサーとか玩具の話出してないんスけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:37

    >>70

    ウム…あくまで戦隊の全ての女性戦士とついでに雉野を愚弄してるだけなんだなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:14

    >>72

    あの…自分>女はピンクしかなれないだの

    の部分について言っただけなんスよ…もうちょっと文章読み取ってもらっていいスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:14

    >>70

    お言葉ですが戦隊の総数からいえばピンクだけが女の戦隊の方がもう少ないですよ

    2000年代に至っては女イエローN度撃ちするくらい女イエローが多いのん

    そういうのも調べずに化石のような認識で女=ピンク、ピンク=サポーター

    女は前に立つ事も出来ずピンクしかなれないんやというポリじみた話を借り物のパロでやるのが気に食わないと言ってるんですよ本山先生

    そういう思想出すなら戦隊フォーマットを使わないでくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:31

    >>73

    サポーター役だけとかそんなもんスポンサーも納得しないんだからまず女性=サポートという考え方自体がおかしいと言ってるんですよ

    宗教施設を描く時に本来なら卍マーク掲げてるようなとこをハーケンクロイツにしといて悪意はないんだぁとか主張されても困惑するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:21

    >>69

    それ言い出すとスレ画もあれなので無能な味方ムーブやめろって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:37

    >>56

    これもトクサツと付いてるが出てくるの大体戦隊モノやんけ

    オラーッ出てこいや鬼龍ーッ!

    ふざけんなっゴジラやウルトラマンが出てこないやないか!

    とか叩かれてましたね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:49

    >>37

    アニメ化しても1割くらいしか部数増えてなかったからマジで固定客にしか受けてないと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:21


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:38

    >>76

    イエロー云々はもちろん承知の上っスけど今それ関係なくないっスか?

    テンプレ使って思想出すななら他のテンプレジャンルにも言及すべきと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:39

    お言葉ですが戦隊モノなんて一般人からしたら雑なパロでもたいして突っ込みませんよ
    まあ自分もゴジラ好きだから怪獣8号の怪獣デザインで文句の一言でも言いたくなったけどね(グビグビ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:47

    >>77

    販促前提でやってる戦隊と漫画でやる戦隊をわざわざ合わせる必要ないですよね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:15

    >>82

    x.comx.com

    作者がこういう事も言ってるから戦隊見ずに作ってるってわかってじゃあ思想出すなってなるんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:49

    なんか会話噛み合わない上っスね
    忌憚のない同族嫌悪ってやつっス

    スポンサー云々ピンク云々じゃなくてもう根底にあるわしの好きな戦隊でこんなことやられたくないんじゃあって言ってくれた方がわかりやすいっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:58

    >>85

    その理論だと勇者テンプレ使うやつはドラクエ全部やらないとダメなんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:41

    >>87

    せめて一作くらいはやれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:02

    もしかしてこのマンガがアニメ化しないのは次の戦隊とネタが被ってるからじゃないスカ?
    恐らく次回の戦隊ヒーローは絆創戦隊キズナファイブになると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:41

    明らかにダウンタウンな悪役出して「元ネタゴレンジャイやないかい!」する前フリだと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:59

    >>79

    まっソールマン(ウルトラマンが元ネタ)やダゴン(ゴジラが元ネタ)の存在を知らないゴミが吠えてるだけだからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:23

    >>66

    ライブマンにいたっては紅一点が青でしかも序盤は赤と黄がアホなので実質リーダーだったッス

    後半で赤がリーダーに成長してきてもまとめ役は青だったッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:36

    >>91

    この監督は…!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:24

    愚弄するにしてもクオリティが低くて知識も浅いと言ったんですよ
    今時プロレスがブックだからレベルの雑語りでパロディ作品作れると思ってるなんて驚きですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:13

    >>70そもそもポリ的批判を戦隊という作品にするのがおかしいって話じゃないのん?

    なんでバイオマンの批判してなければいいって話になるのか理解できないんスけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:24

    ワシだって作者に問い詰めたいくらいッスね
    なんでわざわざ特撮パロディなのか教えてくれよ、と
    特撮よりずっと市場がでかいアニメ業界なんてメスブタ需要で埋まってるくらいだからむしろ女性の社会進出なんてとうの昔に完遂されてるのに◇何故…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:42

    >>96

    元々がピンク限定じゃなくて戦隊パロ漫画全体に対する話であってピンクのポリ云々が話から脱線してる状態っスよ

    わしは別にピンクのやつを主語しにてレスしてるわけじゃないっス

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:53

    一般的な記号として戦隊を使うのはいいけどその使い方が一般的な記号からすら逸脱してんのは話になんねーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:04

    あっしは思うんでやんすよ
    この手の露悪戦隊パロディの元ネタってゴレンジャイとかの戦隊をパロってるんじゃないかってね
    パロディのパロディなんだ
    元ネタからの乖離が深まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:16

    パロディには最低限元ネタの知識は必要だし
    元ネタでとうに通り越したことを今更大仰にネタにされても無様なだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:51

    一般的にエアプ二次創作が蛆虫レベルで嫌われるのと大体同じ理由だと思われるが…
    そもそもパロディなんてどんな題材でも上手く扱わなきゃ反感を買うの確定ェな繊細なジャンルなんだから元となった作品のリサーチくらいは少しだけでもやるべきだよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:06

    王の御前で何を言ってるこのバカは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:18

    アニメ化…待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:15

    >>102

    ふんっ叩くやつは何しても叩くんだから気にする必要などないだろうがっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:20

    特撮だからめんどい異常特オタと反対意見を全部めんどい異常特オタ扱いする異常者が居るだけでここでエアプ蛆虫がわめいて叩かれるのと話の構造は同じなんだなぁ
    エアプ蛆虫が自分の好きな作品を的外れ(ここが重要伝タフ)な愚弄してたら殺す…くらいにはなると思うのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:05:38

    >>105

    ウム…ほんとウム…

    良識ある人は顔顰めるだけで叩く前に離れるだけだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:31

    まあまあ面白い戦隊パロ作品としてワシがお墨付きを与えている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:20:26

    >>108

    戦隊というかライダーだな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:29

    >>109

    組織はどちらかと言えば戦隊っぽくないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:09:50

    シャアっ!アニメ化!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:41:45

    >>32

    >>104

    >>111

    タイミング良すぎるだろうがよえーっ

    もしかして>>1は制作関係者のステルス・マーケティングなんじゃないスか?(アルミホイル書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:45:32

    >>111

    >>112

    ◇このニチアサでよく見る名前は…?


    x.comx.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:58

    >>113

    亀山耕一郎…スーパー戦隊シリーズの挿入歌・キャラソン、プリキュア・ジュエルペット等のシリーズの主題歌などの作曲・編曲を担当

    冨岡淳広…イナズマイレブン、バトスピ、ポケモン、その他超有名アニメのシリーズ構成・脚本を担当

    日本コロムビア…ウルトラマン、スーパー戦隊シリーズの音楽制作会社

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:56:36

    >>114

    えっえっえっ


    なんか……めちゃくちゃ豪華じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:12

    >>114

    >>115

    しかも変身モーション監修はニンジャレッドと黒騎士・ヒュウガを演じられた小川輝晃さん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:05:20

    力の入れようがガチを超えたガチ
    これも全て作者が真っ直ぐに特撮に向き合った結果だと考えると素直に感動しますね…本気でね
    己の善因善果を祝え

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:06

    >>112

    えっえっえっえっえっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:12:35

    おそらく作者は今頃狂喜乱舞していると思われるが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:13:08

    おーっ…胸のでかいめぐみんがお"

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:14:27

    >>119

    逆に異常者に絡まれる率が上がって頭抱えてるかもしれないね

    何でアニメ化発表直前に別作品相手の叩き棒にされてるんだよえーっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:17:53

    確かにピンクがレッドを助けてレッドがトドメ刺しそうっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:23:29

    >>117

    あれっ戦隊大失格にもニチアサ関係者関わってたことは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:35:25

    王家のメスブタァッのフルネームあんな長かったんスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:59

    下手な特撮パロの度に話題になるのにちっとも売れてない作品やん 

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:40:29

    >>125

    そもそも特撮パロが客層つかめないからね

    仕方ない本当に仕方ない

    大体特撮好きは現行の特撮見るからわざわざパロ作品見ないんだよね

    酷くない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:45:34

    特撮興味ない>特撮好き

    特撮をリスペクトするより適当に露悪路線やる方が読者を釣れるんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:58

    >>127

    確かに読者は釣れるけど…

    売り上げは大丈夫か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:12

    >>123

    気にさわったらあやまります

    でも…ニチアサ関係者はいても特撮関係者はさとうけいいち氏くらいなものですよね?

    変身モーションまで監修・ディレクターが就いてる時点で特撮部分のアプローチは比ぶべくもない

    これは差別ではない差違だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:36:55

    >>127

    元ネタがわからなくても「何かを愚弄するパロディ」であることはわかる

    それがボクたち一般人です

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:20

    >>121

    本当にピンクがレッドの引き立て役にされているんだよね

    こんなのピンクは勿論レッドも本意じゃないと思うのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:42

    >>127

    作風的にそういう路線なら別に良エネン!

    問題はやねえそういう作品に限って作者にせよ編集にせよわざわざ既存の戦隊やら特撮ファンに対して煽るような売り文句や発言をする事やん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:35

    >>129

    おそらく舞台版の方を言っているのだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています