馬より鹿

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:27

    鹿の方が人気ある
    ぬん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:40

    害獣が何を

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:01

    鹿カテでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:35

    鹿カテって何だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:42

    シカは勝手に放牧地のくさ食べるから嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:36

    https://www.facebook.com/watch/?v=309398231182502

    ノーザンやヴェルサイユリゾートにもよく来るよな鹿

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:18

    農作物荒らすし柵飛び越えて侵入するし、あと電車に接触して遅れる
    まあ最悪だな
    美味しいらしいのが救いか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:28

    よくくるというか、居ないところのほうがレア
    シカを見ない日は近くで工事してるから出入りの人間や機材に警戒してるときとか、或いは熊が出没した時だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:14

    猛虎の拳が頬骨粉砕火を噴くぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:07

    鹿はお馬さんいじめるところが好きじゃない
    えりも分場で撃退されるといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:22

    シカに自分の食おうとしてた飼料食われて激怒して追い回したのって確かステゴの逸話だったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:51

    >>8

    ただ脂の乗ったイノシシのが人気はあるので

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:18

    北海道の鹿は冬でも牧場に入り込んで干し草を食い荒らす奴らもいるから厄介すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:59

    馬と鹿を比べる奴は馬鹿って話ですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:32
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:51:51

    鹿はきれいに見えても近くで見たらダニの巣…… 
    近づかぬことよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:29

    >>12

    理由はしらんけど追いかけ回してた話あるのはステゴだな

    逆に鹿の角に刺されて死んだのがゴルシ産駒にいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:53:40
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:21
    x.comx.com

    富菜牧場さんの親分もオス鹿とやり合って角で怪我したことあったみたい。なお、治療を断固拒否して自然治癒で治した模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:11

    馬馬鹿鹿鹿鹿鹿馬鹿鹿鹿鹿鹿鹿

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:22:38

    >>20

    富菜周辺の鹿どもはヤベー馬が居る事を学習して馬達が厩舎に帰ってる間に侵入してカイバ食ってくらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:41

    北海道で車運転する時の最大の敵よ
    観光客が運転するレンタカーは警戒できるけど
    こいつらの飛び出しは運が悪いと絶対避けられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:52

    鹿の放牧地に馬がいるみたいなことになってるのもよく見かけるな
    牧場の人ホントにお疲れ様です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:50

    去年の北海道内での鹿との接触事故は脅威の5000件超え
    運良く半壊で済めば良い方で全損も珍しくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:41

    道民に馬と鹿どっち好きか聞いたらほぼ100%馬って言うと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:49

    奈良とか宮島では神の使いと言われギリシャ神話では女神アルテミスの聖獣ケリュネイアの鹿がいてポケモンでは最強伝説ゼルネアスがいるのに害獣扱いは酷いと思うぬん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:26

    >>27

    所詮のこはニホンジカだろ

    エゾシカのデカさと害を舐めんじゃねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:26

    正直CMで「娘はみんなぱっぱか走るぱっぱか走るぱっぱか走る娘はみんなぱっぱか走る夏も走る」と「ぬん!しかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんしかのこのこのここしたんたんぬん!ぬん!」のどっちを親の前で平常心で見れるかって話だよね?

    普通しか見た方がダメージ少ないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:52

    渋谷で今JK100人にシカ娘とウマ娘どっちが好きですかって聞かれたら間違いなく100人シカ娘のこたんが好きですぬん!って答えるよ🦌

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:02

    ディープインパクトとヘラジカが戦ったらヘラジカが勝つよ🫎

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:13

    馬じゃのー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:40

    ヌオーよりダイワスカーレットの方が好き。でも、虎視虎子ちゃんの方がもっと好きです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:10

    >>27

    長野で電車止めなければな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:28

    >>30

    「は?あんた誰?」が最多解答では

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:24

    シカ側はゼルネアス、オドシシ、シキジカ、ディンルー

    ウマ側はギャロップ、バンバドロ、レイスポス、ブリザポス

    バトルしたらシカが勝つよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:08

    鹿は絶滅しろとは言わないし言えないけど死.ね
    二度と人里に降りてくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:27

    エゾシカだけかかる伝染病が流行って8割位死滅してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:59

    うわ…農家からの怨恨を感じる…
    こんなんだからエゾオオカミ復活が計画されるわけだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:04

    ピスゴルとしかのこのこのここしたんたんだったらしかのこのこのここしたんたんの方が面白い正直ピスゴルスベってる気がして面白くないわ

    まあピスゴルよりもしかのこのこのここしたんたんよりもあいまいみーの方が面白いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:36

    ねートリコガチ勢に聞きたいんだけど鹿王スカイディアと馬王ヘラクレスってどっちが強いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:07

    鹿軍の俺は鹿乃子のこを生贄にして新生代第四紀からギカンテウスオオツノジカを特殊召喚してターンエンドするが馬軍ゴールドシップお前はどうする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:04

    木の苗や皮を食っちまうから林業でも許されざる者なんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:16

    今の若い子みんなしかのこのこのここしたんたんは踊ってるけどうまぴょい伝説やトレセン音頭踊ってる人はいないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:18

    正直言って奈良で嫌な目にあったからお馬さんの方が好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:51

    真面目な話今宮島の鹿って餌やり禁止で痩せ細ってるらしくて鹿せんべい食べまくりの奈良の鹿と違って雑に扱われてるらしくて餓死する子も出てきてるらしいので宮島の鹿には優しくしてやって下さい…。

    俺が10年前宮島行った時は奈良の鹿と比べて大人しくて可愛くて人懐っこくて餌も普通に与えられたのだがどうしてこうなった…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:21:34

    実際のところどうやったらエゾシカの数って減らせるんだろ…
    作物の被害も数億円レベルで出ているとか聞いたし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:20

    エゾシカのみ狩猟解禁してfree shotからのgood shootingしかないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:05

    >>47

    ドシンプルに数が増えすぎてるのではという認識

    話を追ってたのがかなり昔だから認識が完全にズレてるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:34
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:11

    対立煽りが霞むくらい鹿への恨みが強すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:24

    栗東の坂路(正確には逍遥馬道)に鹿が住み着いていたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:54

    これ、馬を怯えさせずに鹿だけ追い払うって無理だよな
    蝦夷鹿でかいし、人に向かってこられたら死ぬし…
    どうやっておかえり願うんだろこういう時って

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:28

    この前虫取りの最中でシカとバトルしてきた

    まだクマの方が察して逃げてくれるから助かる


    おかげで虫網の網部分買い直しだよこんちくしょうめ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:24

    >>26

    誰だって馬じゃい!

    勝手にうじゃうじゃ増える鹿と違ってお馬さんは死にやすいのにわざわざ育ててんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:00

    >>39

    明治時代に大寒波で大量死して以降で頭数が完全に回復はしてないらしいよ

    逆に言うと減ってこの数な訳だが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:41

    >>57

    大量死してあれか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています