ポケモンと生活する相談所18

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:45:57

    ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください

    誰かが答えてくれるかもしれません

    ・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関しては、掲示板ではなくお近くのポケモンセンターや研究機関に連絡しましょう(具体例:禁伝、準伝、UB、パラドックス、ヒスイリージョン、色違い)

    ・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるポケモン虐待等のトラブルは此処ではなく警察等で相談してください

    ・相談する前に一度図鑑を見てみましょう

    ・次スレは>>190>>195が立ててください


    ブリジュラスとハッコウシティ・・・映える・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:50

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:44

    ルールを守って安全運転!
    マナーを守ってみなさんスマイル!
    指差し確認準備オッケー!
    目指すは解決!出発進行!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:46

    質問です。
    私はクモ系のポケモンを飼っているのですが、
    最近巣や糸を張る量が少なくなり、
    ♀のアリアドスが悶える仕草をよくするようになりました。
    何かの予兆でしょうか?教えてください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:46

    失礼します。私は今度パルデアへ旅行に行くのですが、
    名物などを全く知らなくて・・・
    何かおすすめのお土産などありますか?
    良ければ教えてください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:52

    たておつ

    >>6

    パルデアはサンドウィッチ文化が盛んですよー

    安くて大きくて美味しいです

    キャンプやピクニックに持って行けるような、長持ちする食材セットがおすすめです

    現地では一見さん歓迎のサンドウィッチパーティがあって、旅行者さんがよく手持ちと参加してます

    地方によっては持ち込みできない食品もあるので、お土産用にする場合はお土産屋さんで買ったほうがいいですねー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:52

    >>8

    そうなんですね!

    サンドウィッチをいっぱい食べれるのがが楽しみです!

    パルデアに住んでいる友達に聞いたら、

    豆腐やポテサラなどを積み重ねるのがトレンドのようですね!

    発酵食品も盛んなのでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:40

    >>5

    もしかして……タマゴできてんじゃない??

    或いは繁殖期に入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:14

    うちのばあちゃんのヨマワル、ばあちゃんが死んだ後、毎日のようにうちの墓に行くようになったんだけど、ばあちゃんは実家の意向でうちじゃなくて生家の方の墓に入れられたんだわ
    要するにうちの墓にばあちゃんの遺骨は入ってないんだけど、そのことをヨマワルに伝えたら「えっ」みたいなリアクで、それから墓じゃなくて家の中の仏壇に参るようになった
    いやお前霊魂が見えてるとかそういうわけじゃないんかい!って思わず突っ込んじゃったよ
    みんなはなんかそういう、「いやそれ出来へんのかい!」「見かけだけかい!」みたいなことある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:36

    >>11

    うちのマグマラシは猫舌ですよ。冬は、ホットミルクを作ってあげるんですが、20分くらい必死にふーふーしてから飲み始めます。氷を入れると喜びます。じゃあと思って、あっためてないミルクをあげると興味なさそうに去っていきます。スマホロトム使ってなんでか聞いてみたら、「僕がふーふーしてると主人が嬉しそうだから、あと、主人が作ったやつの方が美味しいから」と返されました。ずっとクールだと思ってたけどツンデレだったのかと知った

    思い出です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:04

    >>5の者です!

    アリアドスの小屋を見てみると、タマゴがありました!

    >>10さん、助言ありがとうございました!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:23

    >>11

    うちのオトシドリは娘が拾ってうちの子になってから気づいたんだが……生態どおり何か持ってきてまさか落としてくるのかと身構えたら

    普通に着地してから中身見せてくれたんだよ

    中身は野菜や果物だった

    後で嫁が電話で聞いたんだが散歩してたオトシドリが重いものを運んでた近所のおばさんを手伝ったお礼で持たされたそうだ

    岩じゃなくてよかったとは思うが……紛らわしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:29

    >>11

    うちのルカリオは特性がせいしんりょくなのですが、

    ある日停電してしまい、復旧まで暗い夜を過ごすことになり寝室で寝ていると、

    いつもは今のソファーで寝てるルカリオが寝室に来て、

    すやすやと寝ていました。

    寝言を翻訳すると、「まっくら こわい あるじ いっしょにねる」と言い、

    特性はどうした!?と思いました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:28

    >>11

    私の相棒のズバットは、たまごから育てたからか、洞窟や夜が苦手ですよ。静かだから逆に怖いらしい。寝れるまでずっと腕にしがみついてる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:11:34

    質問です。うちのニャオハがガオガエンのプロレスを見て、
    自分もああなりたいと言っています。
    ニャオハ系列ってプロレスなどに参加できるのですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:28

    >>17

    ニャオハの進化形であるニャローテ、マスカーニャは人型のポケモンなので、鍛えれば全然参加は出来ます。

    ただガオガエンみたいにプロレスに向いてる体格ではないです。細身なので。

    ガオガエンみたいになりたいと本ポケが望むなら、ジムなどで鍛えてあげてください。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:46

    >>18

    わかりました!

    ニャオハと相談しながら

    ポケモン用ジムに入会してみます!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:41

    >>11

    ウチのダイケンキ、実はミジュマル時代からちょっと変。

    シェルブレード、アクアカッター、つじぎり、せいなるつるぎなど一通り使いこなし、斬ろうと思えばちゃんと斬れるんですが、バトルの時はどうしてか人間の剣道っぽいスタイルなんですよね。

    ロトムを介さずとも「めええええん!!」って聞こえてくるような気迫と吠え声で相手の脳天をガツンと。


    ウチ、剣道の経験者は学生時代の父親か既に亡くなっている祖父くらいで、まじで誰が教えたの??ってみんな不思議がっている。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:28

    質問です。この前、散歩をしていたら、
    モンボの被り物をしている変態に
    「そのムーンボール、どこで手に入れたボル?」と
    声をかけられました。いったい何者だったのでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:20

    >>21

    それはおそらく、ボールガイという正体不明の謎の人物です。

    話しかけたら時と場合により、色んな種類のモンスターボールをくれます。

    「モンスターボールって奥が深いボルね〜!」というのが口癖のモンスターボールマニアです。

    悪い人ではありません。確かに見た目は不審者ですが、通報はしないであげてください。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:58

    >>22

    なるほど。そうなんですね・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:19

    うちのじいちゃんが大往生したんですが、手持ちのポケモンってどうすればいいでしょう
    若い頃には四天王に挑戦とかもしてたくらいバリバリに鳴らしてたじいちゃんでポケモンたちも相応に強いです
    だいたいはもうそんなに若くないからか穏やかだったりするんですけど、相棒だったキュウコンはまだまだ元気いっぱいだしバッヂ持ってない私たちだといざという時制御しきれるかわかりません

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:45

    >>24

    近くの預かり屋などに預け、

    その間にジムバッジなどをとると良いと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:52

    パルデア在住の主婦です。
    編み物が趣味の義母が7歳の娘の誕生日にセーターをプレゼントしてくださったのですが、
    それが少々厄介な代物で、義母の家にいる色違いのメリープの毛を紡いで作った毛糸で作った物なんです。
    市販のメリープ毛糸のセーターは、たいてい静電気除去加工がされていると思いますが、
    うちのセーターは義母が毛糸から手作りしてしまったので物凄く帯電します。
    その問題のセーターというのが、ピンク色の生地で後ろに大きなリボンが付いていて、
    家で飼っているパモのワッペンがついたとても可愛らしいもので娘がすごく気に入っており、
    フリッジタウンジムで働いている夫に会いに行く時も「おばあちゃんのセーターがいい!」
    と必ず言ってくる程です。娘のお気に入りではありますがあまりにも静電気が酷すぎるので
    義母と娘の為にもどうにかしてあげたいです…でんきタイプと一緒に暮らしている方など、
    静電気対策はどうしていますか?もし詳しい方いらしたら教えてください。
    静電気防止の柔軟剤や静電気除去ブレスレットなどは使ってみてはいるのですが、
    うちにはパモがいるので効果が出ているかどうかは微妙です…
    でんきタイプのポケモンに電気を吸わせる、という方法もあると友人に聞いたのですが、
    その方法を使う際におすすめのポケモンなどいましたらそちらも教えていただけると助かります。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:14

    >>26

    吸わせる際はバチュルなどがおすすめ。

    あと、クラボのみをペースト状にして塗る加工もおすすめ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:32

    >>26

    我が家にもデンリュウとほのおのからだのファイアローがいるんですが、触れ合う時はなるべくおんみつマントを着るようにしています。聞くところによると、おんみつマントを加工したインナーも売ってるそうなので、娘さんの帯電防止には効くかもしれません。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:21:33

    失礼します。先日、ワンパチと一緒に散歩していたら、
    グラエナの群れに襲われました。
    幸い小さいけがで済みましたが、
    今度また襲われると怖いです。
    対処法を教えてください。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:12

    >>27

    バチュルですか…確かに実家でワンパチのお尻にくっついているのはよく見ました

    バチュルなら私の出身がガラルなので実家に帰省する際に捕まえてきます!ありがとうございます!

    >>28

    おんみつマントと同じ生地のインナーですね…デリバードポーチなどに売っているかどうか探してみます!


    実は娘と触れ合うたびに夫が地味に「痛っ…」って言っていて気になってたんですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:33

    前のスレでコスプレポケモンの熱中症対策について質問した者です。
    今日、ワッカネズミ達をコスプレ状態で1時間ほど散歩させたところ特に問題ありませんでした。

    当日は私とネズミ達は会場へ、旦那と子供は観光も兼ねて近くのショッピングモールへ向かいます。
    アドバイスありがとうございました。

    (今までうちのネズミ達はNNなしでしたが、最近コスプレ対象のCPのキャラ名で呼ばれたがってるみたいです…どうしたもんかな)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:31

     カロスのバトル施設に所属する者です。
     以前より当施設の評判が芳しくないと不思議に思い調べてみたのですが、何やら「準伝使うな」「フロンティアクオリティ」など特定の種族のポケモンへの誹謗中傷が多く少々困っています。

     わたくしもラティアス、サンダー等を担当させていただいており何やらストッパーと呼ばれる事もあります。
     フロンティアブレーンのクロツグ様やジンダイ様と同じくオーナーたちも希少なポケモンを使うこともあるのですが何故当施設へのメッセージはキツイものが多いのでしょうか…。

     回答いただけたら幸いです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:35

    >>32

    単純に自分が負けて「ウザい」と思ってしまう客がいるからだと思います。

    真の強者はそんなこと言わないはずです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:27

    質問です。
    私はとある自動車会社の開発担当なのですが、
    何かポケモンと一緒にドライブするのに
    これがあったら便利だなぁという機能はありますか?
    何かアイデアお願いします!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:39

    カロス図書館員様へ ホウエンの同僚より親愛をこめて

    回答いただきありがとうございました。
    早速パッチールに 話してみました。
    お手紙ありがとう、人間だからポケモンの言葉がわからないけれど、とても嬉しいと

    パッチールは ここが大好き ここで役に立ちたい お話したいと伝えたかったようです。

    ここに住む人間は、何か手を動かして渡したりするのを見て真似したみたいです(恐らく申請書やリクエストカードを見ていたんでしょうか?)

    あまりにも嬉しすぎて勤務中に抱きしめ泣いてしまいました。
    館長の許可をいただき(珍しくすんなりと)、私のポケモンとして登録をして図書館ポケモンとしてお手伝いすることになりました!
    エプロンをつけてほこらしげにフラフラ歩く彼を利用者も以外にも堅物な館長もニコニコして見ています。
    本当にありがとうございました!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:44

    >>34

    うちのハリマロン、助手席に乗せてるから車運転する度にハンドルを動かすマネをするようになったから、

    ハンドルの付いてるポケモンシートが欲しいかも ただなんか峠を攻めてそうなハンドリングなんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:04

    >>34

    ハイパワーターボPHEVプラス4WD

    この条件にあらずんば車にあらず だ


    ヨツアシ社なら頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:42

    >>34

    ボールホルダーかな?ダッシュボード辺りにあって、できればレバーで上げ下げできれば理想だけど、助手席エアバッグの兼ね合いもあるか…。

    後ホルダーにもセンサーを取り付けて置き去り防止があればいいね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:39

    自分の娘が娘からみて従兄弟である兄夫婦の子供達のようにポケモンと一緒に旅をしたいって言ってるんですけど私としては10歳になったばかりの娘に旅をさせたくないのですが、娘はこないだ誕生日プレゼントで従兄弟から貰ったイーブイで旅をする気満々です。どうしたらいいでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:06

    トンダ
    デボタ
    フブキ
    ヨツアシ
    イバル
    マツバ
    ハニーヒル
    結構メーカーあるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:32

    >>39

    旦那とか兄夫婦にも意見を聞いて話し合い一択だと思う。

    家も厳しい親だったけど親が折れるまで頼み込みまくって旅に出たし、

    とりあえずその子の旅にかける熱意?とかなんで行きたいのかと思ったのかをまず聞いてやって欲しい

    最近は俺みたいなおじさんが旅してた頃みたいに寛容な世の中じゃないし、

    旅のトレーナー絡みの事件もよく聞くから、親御さんの気持ちは大人になった今ならよくわかるんだけどなぁ…

    子供の旅立ちって、得る物も失う物も多いぶん難しい話だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:14

    >>39

    10歳で旅に出る少年少女も多いしサポートはしっかりしているのでそこまで心配はいりませんが…

    旅をする以上ポケモンや自分の世話は自分でしなくてはいけませんし町から町へ移動する際野宿をすることもあります

    お金のやり繰りも重要です

    そういった旅の心得を教えたり、お金のやり繰りに関する基本計算、自炊、ポケモンのお世話を全て1人でできるようになるまではダメと基準を設けたらどうでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:08

    >>39

    カントー地方では10歳から旅を始めることが出来るので、娘さんを信じて送り出してあげてください!

    ...と言いたい所ですが、娘さんはポケモンの進化や生態などについて、知識や、出来れば経験も旅を始めるのに十分と言えますか?特にイーブイは珍しく、進化の石などで様々な進化先に進化できます。進化を押し付けたり、はたまた押し付けられたりして後悔してしまうかもしれません。

    何となくの興味や憧れで旅を始めると後悔するかもしれないので、そこら辺娘さんにちゃんと話をした方がいいです。不安なら、兄夫婦のお子さんが旅に出たのと同じくらいになってからという条件をつけましょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:08

    >>42

    とりあえず兄夫婦と旦那とも話し合ってみます。

    >>43

    >>44

    とりあえず色々とポケモンについて学んでから兄夫婦の子供達のように高校を卒業してからやってみたどう?とかは娘に聞いてみます。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:11

    >>37

    >>38

    >>36

    アイデアありがとうございます!実現できるかはわかりませんが頑張ります!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:22

    >>29

    グラエナは10匹程度の群れを作るポケモンで、狩りをする際は見事なチームプレーを発揮します。

    野生ポケモンへの対策はピッピ人形などがありますが群れに対しては効果が薄いため、今回のような場合はけむりだまを用意することを推奨します。

    また、グラエナやポチエナを見かけたときは速やかに道を変更し街や集落の方へと向かってください。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:14

    >>34の者です!

    Tinkercadで原型だけ作ってみました!

    >>36のシートです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:23

    >>34の者です!

    Tinkercadで原型だけ作ってみました!

    >>38のホルダーです!(昇降機能は無理でした)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:51

    >>34さんのアイデアは

    その機能を持っている車が

    まだわが社に少ししかないので

    新たな車種を会議で提案してみます!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:42

    >>32

    恐らくは種族的に強いポケモンを持つトレーナーが多いからでしょう

    フロンティアに挑むトレーナーの多くは自身のポケモンの強さに少なからぬ自信を持っています

    その為、負けた時にそのちんけなプライドを守るために負けた原因を自身でなく相手に求めるトレーナーもいます

    今回のクレーマもその様なトレーナー達なのでしょう

    そんな彼らが責任転嫁する際に、相手との相性など技術的側面を言い訳にすると相対的に自身の拙さを肯定せざるを得ないので、ポケモンの種族といった技術的要素の介在しない部分を言い訳にしているだけです

    長々と言いましたが、要は負け惜しみの一種です

    気にしないでください

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:19

    >>32

    恐らくですが勝ち抜き連戦の関係で悪い意味で確立が収束しやすいのと

    長丁場の連戦で後一歩まで来た時に『一手分運が悪かった』だけで

    直接的な実力や戦術と関係無い所で巻き返しが不可能な展開になりがちな

    高種族値のポケモンが来ると言う事が嫌がられてる原因なのかと・・・


    強力な低確率技の命中や不意の急所で要のポケモンが落とされてそのまま押し切られると言うのが

    連戦の終盤で何度も続くと自分には才能が無いのかと心が折れて引退してしまうトレーナーも居るそうなので・・・

    とは言えそれを内心に留めておくなら兎も角悪態として口に出すのはマナーが悪いとは思いますね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:38

    質問です。
    私の姉が、アローラ旅行で捕まえてきたポケモンをピカチュウだと言い張ります。
    わざわざピカチュウみたいな格好をさせて、その服?が乱れるたびに「やだァ!ピカテウの首が折れちゃったァ!!」とうるさいです。
    そのことに対してポケモンは何も言いませんが、ピカチュウだと勘違いされたまま過ごすのは辛くは無いでしょうか?
    姉がやっていることが虐待ではないかと心配です。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:55:08

    >>54

    そのポケモン、ピカチュウのぬいぐるみを頭からかぶったような見た目をしていませんか?

    もしそのような見た目なら、ミミッキュというポケモンです。寂しがり屋で、人気者のピカチュウのふりをしたら友達ができると思ってピカチュウのぬいぐるみを被っている健気なポケモンです。しかしごく稀に何故かピカチュウを異常に敵視しているケースもあり、ピカチュウと言ったりピカチュウが視界に入ったりすると急に怒り出す個体もいますが、ピカチュウと呼ばれて怒ってないようでしたら大丈夫なんでしょうね…

    あと本体が詰まっているのは首から下までだけなので、虐待には当たらないと思います。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:14

    ザングースと日課の散歩中に運悪くハブネークを連れたトレーナーさんと鉢合わせてしまった
    その場は自分とトレーナーさんがすぐにザングースとハブネークをボールに戻したから何事もなかったけど、家に帰ってからもずっとザングースがピリピリしてる…これって時間が経てば自然と落ち着くものなんですかね?それとも何かしらで発散させてあげるべきなのでしょうか?教えていただけると助かります

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:29

    覚えてる人がいるか分からないが、以前のスレでお世話になったネイルアート乙女ニューラのトレーナーだ
    事後報告と新しい悩み事の相談をさせてほしい

    あの後ニューラを連れてネイルシールを買いに雑貨店に行き、美容グッズコーナーの店員さんや通りすがりのミニスカートたちにも助けてもらいながら、何とか初めてのネイルアートを完成させる事ができた
    ニューラの左耳と同じ鮮やかなピンク色に白のレース模様と金色のラインストーン(俺もちょっとだけネイル用品の名前を覚えたぞ笑)をあしらったオシャレで可愛いデザインだ
    ニューラもとても満足したみたいで、その日はずっと自分の爪を眺めてニコニコしてた
    このスレで相談してなかったらニューラのこんな可愛い姿は絶対見られなかった
    本当に感謝しかない、ありがとう

    で、ここからが相談だ
    俺は食品輸送ドライバーで、冷凍車の運転が専門だ
    冷凍車は基本的にエンジンで冷却装置を動かして庫内を冷やしてるんだが、エンジンが本調子になる前や荷物の積み降ろしの最中は手持ちポケモンの氷タイプの技で冷却の補助をするドライバーも多い
    俺の場合はニューラの冷凍パンチを庫内の壁や天井に撃たせるって方法を使ってた
    でも、ネイルアートをした翌日いつも通りニューラに冷凍パンチを撃ってもらったら、一撃でネイルのラインストーンが3個も取れてしまった
    気に入っていたネイルを傷付けてしまってガチ凹みしたニューラを慰めながら仕事を終え、家に帰った後ネイル用の接着剤で補修してまた慰める……
    ……みたいな事がもう3日も続いてるんだ
    俺も毎日ニューラの悲しむ顔を見るのは辛いし、仕事に響くのも困る
    だから何かしら対策しないとと思って二人+スマホロトムでいくつか考えて試してみたが、どれも上手くいかなくてお手上げだ
    冷凍パンチの代わりになる技でもネイルを傷つけずに冷凍パンチを撃てる方法でもいいから、アイディアがあったら教えてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:10

    >>58

    以前このスレでお世話になった辛党ニューラの飼い主です!

    うちのニューラは車のエンジンがかかって車が冷えるまでこごえるかぜを使ってくれてました!

    冷凍車と違ってうちは普通の軽自動車なんで有効かどうかはわからないんですけど…

    一度物理わざから特殊に変えてみるのも手かと思われます!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:44

    >>58

    技なら、冷凍ビームや凍える風なんかはいかがですか?凍える風はレベルアップ、冷凍ビームは技マシンで覚えれます!

    よかったですねニューラちゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:10

    >>58

    パンチンググローブで保護するって手はどうだろ?パンチ技を強力にするだけでなく、手を保護してくれるからネイルの保護もできると思う。ニューラ系統用のもあるから探してみて?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:56

    >>58

    比較的限定された範囲で高い冷却能力を求めるなられいとうビーム、ひんやり程度で広範囲ならこごえるかぜをオススメします

    高い冷却能力を広範囲で求めるならふぶきもありますが、氷室や冷凍コンテナでもない限り周囲に被害が出る可能性もありますのでオススメしません

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:10

    >>56

    どんなポケモンをゲットしてきたのか見ようと思って布を捲ろうとしたら姉にぶっ飛ばされました……ミミッキュの中身を見ると良くないんですね。

    ミミッキュがよく上の首?を折るのはあの子なりの一発芸だったそうです。姉の過剰なツッコミが面白いんだとか。

    私のピカチュウとも仲良くどつき漫才をしているので問題なさそうです。

    話を聞いてくださってありがとうございました!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:38:59

    パルデア出身のトレーナーです。今はカロス地方に留学しています。
    利用した留学制度の特典で、パルデア地方の手持ち達を3種類まで連れて来ています。
    今度カロスの学校でイベントがあり、パルデアにいるポケモンを紹介する為、他の留学生とダブルバトルをすることになりました。
    私の手持ちはウェーニバルとソウブレイズです。
    相手の方の手持ちはウミディグダとタイカイデンです。
    イベントのプログラムの一部で、時間やバトルコートの使い方に制約のあるバトルなので、結果は予め決まっています。相手の手持ちを目一杯活躍させて、こっちの引き分けか負けで終わってほしいそうです。
    私の手持ち達は元々ポケモン演劇サークルにいたので、このちょっと変わったバトルにノリノリです。
    しかし元々は、私の友人(パルデアの別の学校の留学生)がするはずのバトルでした。友人がトラブルで参加できなくなり、手持ちのタイプとサイズの近い私が代役に選ばれました。
    用意したバトルの台本も、ほとんど使えなくなりました..
    学校主催のイベントなので、私や相手の方へのわざマシンやアイテムは学校に提供してもらえます。
    相手のタイカイデンやウミディグダのカッコ良さ、そして強さをアピールできるような、いいアイディアがあったら教えてください。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:40

    >>64

    タイカイデンは兎も角、ウミディグダですか...

    タイカイデンは特性を活かすバトル、ウミディグダは性質を活かすバトルはどうでしょう?

    ウェーニバルのエアカッターで風力電気を発動させ、ウミディグダは穴に引っ込みながら攻撃するヒットアンドアウェイのバトルをさせるとか

    こんなんしかうかばなくてすみません。参考になったら幸いです。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:03

    >>57

    バトルが手取り早いでしょうが、状況が状況です。闘争本能が強く出過ぎて相手方を必要以上に痛めつける等の事故の可能性があると思います。


    アロマセラピーやいやしのすずなどを使えるポケモンに協力してもらうか、いなければポケセンに問い合わせた方が一番穏便な方法だと思います。


    ただし、いきなり初手でさいみんじゅつやねむりごななどの強制的に眠らせる技はおすすめ出来ません。人もポケモンも、嫌なことがあった日の夢なんて、ろくなモンじゃあありませんもの。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:45

    >>59 >>60 >>61 >>62

    色々なアイディアありがとう

    実は特殊技を使う事は俺もちょっと考えてたんだが、今ニューラは物理技しか覚えてないから、どの技でどれくらい冷えるか見当がつかなくて保留になってたんだ

    同じニューラ飼いさんからの実体験や技ごとの比較、習得方法を分かりやすく教えてもらえて、とても参考になった

    パンチグローブは俺たちだけで話し合った時には出てこなかった案だ

    通勤途中に結構大きめのポケモン用品店があるから、まずは取り扱ってるかどうか問い合わせてみるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:32

    >>32

    準伝説じゃないポケモン使って勝てば?準伝説の力引き出せるなら通常のポケモン使っても十分勝てるでしょ。そうすりゃ向こうもクレームの材料失うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:47

    これってどこの訛りかな?
    最近帰省してる友達に誘われたからその子の地元であるホウエン地方に行って、海で遊んでたらヘイガニ(色♂)を見つけたからゲットしたんだ。あ、色ポケならではの問題じゃないよ。
    ヘイガニは暴れるのが好きなバトルジャンキーでいつ進化してもおかしくないほど強くなってるんだよ。私は手持ちやトレーナーの自分と打ち解けれるようご飯はみんなで一緒に食べたり、遊んだりしてるけどヘイガニの通訳をロトムに頼むと思ってたより訛り強い子で……。記録にあるのを例に上げると。

    ・バトル初デビュー
    『ワシの出番じゃあ‼所詮進化前と嘗めよったらブチしばぁく‼』
    ・パルデアに戻ってイタズラしてきた野生ヒノヤコマとバトルした時
    『おどれの手羽先食うたろか⁉ああ⁉』
    ・サンドイッチあげた時
    『ワシ、これは好かんのう……』(苦手な味の具入れちゃってた)
    ・タマゴから生まれた自分より小さいイーブイとふれあった時
    『大丈夫じゃ。何もせん。怖いことがあればワシが守っちゃるけぇね。ワシらは仲良しじゃ。ワシがお兄ちゃんじゃけえ』

    こんな感じの訛りなんだけど、ホウエンだとどの辺で使われてるのかな?怒ったらドスきいて怖い時あるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:09

    >>69

    随分とカクコロ訛りが強いな……

    多分純粋なホウエンの産まれじゃなくて、カクコロ島っていうジョウトに比較的近い列島から流れ着いたか、そこから来たポケモンに学んだ言語だと思う

    地理的にはハジツゲかヒマワキがぼちぼち近いけど、ヘイガニって事を考えると海を渡って来たかもだからムロかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:39

    >>69

    カナズミシティかシダケタウンあたりですかね?

    (...メタ的に言うと広島、岡山、山口あたり)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:37

    >>33

    >>52

     真の強者……そして強い種のポケモン。

    たしかに的確なメガ進化の使用やこちらの手の内を全て知っているようなお客さんはわたくしたちを歯牙にも掛けずのしてしまう事もあります。


    ジムバッジを8個所持しているお客さんもいろんな方がいらっしゃいますからね、絶妙なバランスといったものを大事にしてみようかな。


     不快感を与えない清々しい直球勝負を検討してみようと思います。ありがとうございます。

     近々技術や相性の不安定を学びにネジキ様や心理学に優れるリラ様の元で勉強しようと思います。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:58

    >>66

    情報ありがとうございます!

    ちょうど毎年夏になると家に来て窓にぶら下がってる野生のチリーンがいるので、その子にお願いしていやしのすずを使ってもらいました。

    おかげで少しですがザングースも落ち着いて、今はボールの中で寝ています。もし明日になっても興奮が収まっていないようならポケモンセンターに相談しようと思います

    改めてありがとうございました


    あと協力してくれたチリーンにお礼のポロックあげたら喜んで食べてた。かわいい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:16

    とつげきチョッキって縫ったら元の通り使えますか?
    うっかり木に引っ掛けて破いちゃったみたいなんですけど、私のマリルリが愛用してるものなのでできれば直してあげたいです。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:44:57

    >>53

    >>68


    連戦による確率収束…。

    我々としては7連戦を基準として休憩をおすすめしているのですが、やはりパフォーマンス落としてでも連続して戦い続けるお客様がいらっしゃるのも事実です……。

    サンダーの影分身を嫌がる方が多く見受けられる傾向があるのはそこが原因なのでしょうね…ご指摘ありがとうございます。


    本来は準伝説ポケモンを使う事でバトルの艶やかさをまず目的だったのですがこの際ウチ…じゃなかった、わたくしたちスタッフは普段通りのユキメノコやメガヤンマの比較的希少なポケモンたちで頑張ってみようと思います。


    重ねてお礼申し上げます。今後とも当施設をよろしくお願いします。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:08

    >>76

    一時期メーカーに勤めていた物です。大丈夫です。修繕さえすれば元通りご使用が可能です。

    特に突撃チョッキなどはバトルなどの強い衝撃を受ける事が前提となっている為、

    生地などの軽度の破損で効果が損なわれる事はありません。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:58:19

    >>78

    ありがとうございます!それを聞けてホッとしました……

    早く直して落ち込んでるマリルリを安心させてきます!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:20

    >>70 >>71

    その辺の訛りなのかも知れないんだね。

    訛りならではの固有詞って言えばいいのかな?そういうので分かりにくい時があるからそこの方言を調べてみる。教えてくれてありがとう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:35:02

    うちはカントーの漁村なんだがね。
    この辺の村は昔から年に何頭かラプラスを獲ってたんだが、ロケット団の連中が乱獲して頭数が減ったもんだから、何年かラプラス漁をやめてた期間があってね。
    近年は頭数が戻ってきたんで、去年から漁を再開したんだが、ラプラスを守るだの何だの抜かす連中が湧いてきちまってね。
    まぁあいつら自体は大したことないからいいんだ。漁船に体当たりしてきたバカタレはボートごと氷漬けにして警察に突き出したし、漁具に悪さしようとした輩は遠くに行ってもらったし。
    だが連中、最近はどうもどこからか連れてきたメノクラゲを漁場に放し始めてんだ。
    知っての通り、メノクラゲは食うにはちと手間だから大量に上がっても売れやしないからね。
    一応見かけ次第追い払っちゃいるんだが、ラプラス漁だろうと他の獲物狙おうと、どうしてもメノクラゲばっか上がっちまって、うちらの商売も上がったりさ。漁場はラプラスもよく来る海域だから、縄張り取られちまってラプラスも困ってんじゃないかと思うがね。かといってポケモンレンジャーやら警察やらはこういうのに腰が重くて役に立たんし。
    メノクラゲをできるだけいっぺんに追い払う方法ってないもんかね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:04

    >>81

    メノクラゲは基本的に単体でも群れでも行動するのが確認されています。おそらく大量に放流されたとなると群れをまとめて捕まえた可能性が高いので、その中のボス(群れにもよりますが、だいたい1番大きい個体)を探し当てて交渉を図るのが1番いいと思います。


    単体をまとめて捕まえたとなるとちょっと厳しいですね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:18:40

    >>81

    群れのボスを狙うのは上の方が提示しているので、自分からは最後の手段を

    メノクラゲは99%が水で出来てるとされており、浜に打ち上げられると干乾びてしまいます

    なので1度大掛かりな追い込み漁のような事をやって、砂浜に追いやり干乾びさせるのはどうでしょう

    残虐な事を、と思うかも知れませんが、干乾びたメノクラゲは水に浸けるとあっという間に復活するので、生息域の海に戻してやれば命に別条はありません


    ちなみに触手の先端には毒がありますのでご注意を、また赤い水晶部分からビームを出す事もありますのでそこもご注意下さい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:52:17

    ホウエンの図書館員です
    あれからパッチールもお手伝いが慣れてすっかり当館のマスコットになりました

    そんな彼に弟分が出来ました
    ズルッグというポケモンなんですが、帰り道に倒れていたのでポケモンセンターで診てもらい、ご飯を食べさせた所一宿一飯の恩義でしょうか 当館の手伝いをしてくれるのですが
    ぶっきらぼうに本を積み上げたり威嚇したり
    目が合うと頭突きしてきたりやんちゃがすぎるところがありました
    ある日パッチールに呼び出されてからおとなしくなり今ではパトロール役をかってでたりしてます
    本を延滞した利用者に威嚇するのは困りものですが

    さて本題なんですが、友人から貰った卵からヌメラというポケモンが生まれたのですが
    かなりの甘えん坊で館内を動き回ると粘液が
    すごく、掃除が大変です
    ボールに入れると出せとばかりに泣きっぱなしでどうしたらいいのか困っています
    ヌメラのトレーナーさんがしている対策はありますか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:01:40

    うちのマホイップがよくジュースなどに溶けてしまいます。
    対処法はないでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:04:54

    >>84

    粘液を出すポケモン用の粘液を吸ってくれる服が

    売ってたはずです!

    うちのヌメイルもそれで対処してます!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:40

    >>85

    だめだと教えましょう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:27

    家の地下にモグリューが巣穴を作ってしまいました。
    対処法はあるでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:28

    >>88

    取り敢えずまずはそいつらを追い払って下さい、ただし水系の技は地盤が緩くなって悲惨な結末を招くためNGです

    その後は「あなをほる」の被害を受けた事をお役所等に相談すれば、然るべき業者さんを紹介して頂けるかと思われます

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:50

    >>88

    業者に依頼して追い払うことをオススメします

    モグリューは地下をかなり自由に移動できるので素人が追い払おうとすると、もっと深い所に潜られて手が付けられなくなったり、地震などの技を使われて被害が拡大したりする可能性があります

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:59

    >>89

    >>90

    分かりました!

    その手の業者さんに頼んでみます!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:43:48

    今ジムリーダーの資格を取る為に勉強や修行をしてるんだけどちょっと確認
    バトル研究の一環でジムリーダーや四天王、チャンピオンの公式バトルビテオを見てる時にガラルのキバナさんのバトルで疑問
    キバナさんはドラゴン使いだけどダブルバトルが得意かつドラゴンを活かす戦いをするからドラゴン以外のポケモンを使ってるのも有名だけどジムリーダー試験でもそれやれたっけ?
    資料みた時ダブルバトル形式の試験もあったけど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:19

    リアルで不眠に悩まされています。スリーパーをゲットしたいのですが風評被害が懸念されます
    医療機関への受診が最善策なのでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:23

    >>92

    担当するタイプではないポケモンも使うことを

    先に報告しておけば試験でも使えたはずです。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:56:01

    >>93

    まあそうですね。別にスリーパーだからじゃなくてポケモンの技を人間が受けるのはちょっと危険なので。医療機関に受診して駄目だったら考えても良いかもしれませんが...

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:30

    >>93

    そういう睡眠障害とかなら医療用に訓練積んだポケモンをレンタルで紹介してもらえるよ

    かかりつけの医者に言えば紹介状もらえる

    スリーパーだけじゃなくさいみんじゅつやうたう使えるポケモンもいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:39

    >>93

    風評被害が懸念なら【くさぶえ】や【うたう】を覚える別のポケモンを頼る方がよろしいかと。

    前者ならロズレイドやリーフィアなど

    後者ならプリンやチルットなど

    柔らかな印象の子たちがいますよ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:38

    以前両手の花に白い模様が混ざるロゼリアの件で相談させてもらった者です。

    ポケモンセンターで診てもらった所、進化不全の一種という結果が出ました。進化系のロズレイドは頭に白い花弁が入っていますが、それが早い段階で現れたとのことです。石進化では聞いたことがないのでロゼリアと2人で顔を見合わせていました。

    今は進化すれば普通になるかも、という希望のもと光の石探しをしています。

    ただ、もし進化しても治らなかった時のためにケアの準備は万全にしておきたい所です。私は今のままでも絞り染めみたいで綺麗だと思ってますが、本人としては嫌でしょうからね。

    花を染める方法か、模様を目立たなくさせてあげる方法はあるでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:52:13

    >>98

    理科の授業でやったように、

    食用色素を混ぜたポケモンフードを食べさせれば

    草タイプは染められた記憶があります。

    ※ポケモンにとっては毒な食用色素もあるので気を付けましょう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:31:14

    相談です。うちには、娘(3歳)とガブリアス(メス)がいるんですが、ガブリアスの特性がさめはだで娘と触れ合わせることができません。ガブリアスも娘も仲良しなので、ふれあいをさせてあげたいです。どうすれば触れ合わせることができますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:34

    >>100

    特性パッチとかどうでしょう?特性を変える事ができるので、娘さんと触れ合えますよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:42:16

    なるほど!とくせいパッチ調べてみました。ガブリアスにも聞いてみて、自分のとくせいにこだわりはないらしいので、早速フレンドリーショップに探しに行きます。娘もガブリアスもお互いに触れ合いができるようになることを伝えたら飛び跳ねて喜んでいました!ありがとうございました!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:43:44

    >>100

    特性は強く効力を発揮するのは基本戦闘中なので通常時はあまり痛くはないです

    ちょっとザラザラする程度のはず

    心配なら娘さんに手袋をさせて触れ合わせてあげれば良いかと

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:59

    >>99

    ありがとうございます。

    もしもの時のために無害なものを探します。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:22

    過去スレにてちょこちょこお邪魔しています。ストリンダー兄弟のトレーナーです。今回は別件ですが相談がありまして。

    当時エレズンだったハイ兄と仲良くなった野生のズルッグをお迎えした際、「私も連れて行け」的な無言の圧で見つめてき、流れで仲間になったオンバットなんですが、他の全員が最終進化を終えるほどの時間が過ぎたにも関わらず、未だ私の手の届く範囲には近づきません。

    ズルッグ(現ズルズキン)曰く、
    ・自分とはうんと歳の離れた従姉妹で、第二の母or姉的存在。
    ・昔別の人間のポケモンだった。
    ・手持ち達とは仲良し。
    とのこと。

    彼女は片方が鋭利なもので切られた欠け耳になっています(傷のサイズからおそらく人間によるもの)。
    だから、性格も「おくびょう」だし、人間が怖いけど、従妹が心配だから嫌々だけど仲間になった、のだと最初は思っていました。

    彼女は既にジムリーダーサイトウさんの切り札、カイリキーを吹き飛ばす力があります。その気になれば私を簡単に引き裂けるでしょう。

    しかし、今までずっと与えたご飯は残さず食べてくれます。バトルの指示にも従順です。健康診断もオールOK。近づきはしませんが、過度にビビったり威嚇したりなども一切ありません。それでいて最近は、時たまじっとこちらを見つめてくる機会が増えています。

    彼女が今、私をどう思っているのか。ロトムや手持ち達にすら話してくれません。エスパータイプや専門家の力を借りろ!という意見もごもっともです。しかし、仲間に慕われる程優しく、お淑やかな彼女にあまり強引で不躾な真似はしたくないのも本音です。

    私が取るべき行動はどうしたら良いでしょうか?トレーナー目線での皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:09

    >>105

    難しいですね……。ただあなたの指示に従っている上でそれなりに長い期間を過ごしている以上、嫌われていると言うことは無いと思います。現に過度に怯えたりといったこともないようですしね。


    エスパーポケモンに限らず、手持ちの年齢の近いポケモンに聞き出してもらうというのが一つの手ではないでしょうか。ズルズキンにも話していないようですが、お互いにそれなりに歳が離れていて親しいけれども話せないこともあるのではないかと思います。


    わざとらしくなくそのポケモンとオンバットだけになれるように計らい、上手く聞き出してもらうといいと思います。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:58

    うちのいとこが生粋のトレーニーで、よく手持ちのゴーリキーやフタチマルと一緒にジムに行っています。
    私のツタージャはいとこのフタチマルと仲が良く、この前いとこに預けた時にジムに行ったらしいのですが、
    ツタージャも筋トレにハマり、今では家でも腕立て伏せをしたりポケモン用腹筋ローラーを転がしたりしています。
    最近は特にウェイトトレーニングなどの腕への負荷にこだわっているらしいんですが、そろそろ進化しそうな勢いです。
    ジャノビーならまだ大丈夫ですが、ジャローダになったら腕がなくなっていつものメニューができなくなる事を
    ツタージャ本人にどうやって伝えればいいのでしょうか?
    ちなみにツタージャに付き合って自分も筋トレしていたら2㎏痩せました。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:10

    度々お世話になっております。ガラル地方でとある家にハウスメイドとしてお仕えしている者です。
    その節はどうもありがとうございました。
    さて、相談させていただきたいことなのですが、先日こちらで「ダブルバトルもあるバトル大会への参加に向けてライボルト、フワライド、マニューラに加えてもう1体欲しい」といった相談をさせていただいた際、インテレオンをご提案いただきました。
    知人のブリーダーとの協議の末、インテレオンを迎え入れることには決まり、メッソンを引き取る予定だったのですが……その知人から勧められ、他のトレーナーが手放したというジメレオンを受け入れることとなりました。
    しかしこのジメレオン、臆病で負けん気が強い、と聞いていたのですが、どうやら私を新たな主人と認めていない節があります。一応バトル中の指示には従うのですが、攻撃を受けそうになると直前の指示を忘れて逃げてしまう、私の通報した方向とは別方向に回避する等、自己判断というよりは何も考えずに反射的に動いていることが非常に多く感じます。これ自体は今後、経験を積むことで改善されるでしょうから、良いのですが。前のトレーナーはこうした面を「扱いきれない」と感じたそうです。
    しかし問題として、私の既存の手持ちであるライボルト、フワライド、マニューラと全く慣れ合おうとしません。一応リーダー格になるマニューラは何かとジメレオンを気にかけているようですが、ジメレオンは無視しているようです。当然ながらダブルバトルの連携どころではありません。
    知人のブリーダーに相談したところ、「手持ち皆で遊んでみたら」と言われたのですが……お恥ずかしいことに、私もマニューラ達も、バトルとワイルドエリアを少し散策する以外に余暇の過ごし方というものを知らず、どう遊んだら良いのか皆目見当もつきません。
    マニューラ達はそれで厳しい躾のストレスも解消していたのですが、ジメレオンはどうやらそうしたことはあまり好きではないようでして……。
    皆様はポケモン達と親交を深める為にどのような遊びをしているのか、ご例示いただけませんでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:29

    >>107

    失礼します。確かに腕を使った筋トレができなくなるのはそうなのですが、腕のないポケモンの筋トレ方法もあります。そのため、「今は大丈夫だけど進化すると腕がなくなる。そうしたら筋トレの方法は変わるんだよ」ということを教えてあげてください。


    ちなみに今腕に鍛えてる分はジャローダに進化するとそのまま全身にムラなく配分されるので……締め付けの力が強くなります!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:42

    >>109

    スマホロトムで説明してみました。そしたら私が勝手に心配していただけで特にそこまで気にしていなかったらしく、「新しいトレーニングが出来るとか最高!」と言わんばかりの勢いでいとこから借りたトレーニング雑誌を読んでいます。勝手に進化で腕がなくなったら努力した分が全部なくなるのかと思ってたので安心しました。全身に配分し直されるんですね。締め付けが強くなるなら今のうちにしめつけるを使ったバトルの練習をさせてみようと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:43

    >>108

    自分たちは「同じ釜の飯を食う」って感じでキャンプでカレーを作って食ってますね。


    火の具合をブーバーンとドサイドンで見て、エレキブルとその時のメンバーと自分で食材を仕込み、皆で交代で鍋をかき混ぜつつご飯やテーブル用意して、皆で思い思いに盛り付けたカレーをかっ食らう。


    …あー思い出したら食いたくなった!パルデアだけど作るかぁ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:40

    >>108

     頭の良い中間進化ポケモンには稀にあるケースですよね…。ウチもツタージャが進化した時その、舐められてると言いますか…、天邪鬼ってやつでした。

     何を言っても反対の事をする、その割にこちらの思惑を察すると天邪鬼をやめる為かなり苦労しました。


     その時はリバーシを一緒にやっていました。

    ルールが比較的単純で一度のゲーム時間もさほど長くないためコミュニケーション渡るのに重宝しました。


     ジメレオンも頭のいいポケモンと聞きますのでゲームで貴女の指揮の意味を理解してくれるかも?です。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:56

    現在ガラルの友人の家にお邪魔しているのですが「マホイップと一緒に美味しいカレー作るから楽しみにしといて!」と言われ正直混乱しています。まさかホイップをカレーに入れたりしませんよね……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:50:38

    >>108

    ロゼリアの一件のメイドさんですね?いつもお仕事お疲れ様です。


    さて、私のところでは一度同じようにトレーナーに見限られ、馴染もうとしないワカシャモを捕まえたことがあります。その子はジメレオンとは逆にポテンシャルがありすぎてトレーナーの指示を無視したりしたため、トレーナーの方がついていけずに捨てられた子でした。


    私が弱らせてゲットした後も暴れたりと大変でしたが、リーダーのジュプトルが相性の不利を覆して正面から叩き伏せたことで鼻っ柱を折られ、分別というものを学びました。


    おそらくジメレオンも経緯こそ違えど前のトレーナーから離れたことに何らかの思いがあると思います。そういう時は多少手荒にでも聞き出してしまうのが良いかと思います。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:35

    >>113

    はい。ガラル民ですが入れます。マホイップが手から出すクリームにはコクを出して味に深みを出したり、口当たりをまろやかにしてくれる効果がありますので、基本ガラルのカレーにはマホイップのクリームが入ってることが多いです。カレーにチョコをひとかけ入れるのと同じで逆に美味しくなります。騙されたと思って食べてみてください。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:35

    >>108さんへ

    上スレの105です。ご無沙汰しています。私も相談待ち中ですが、インテレオンを推薦した身として、同族をパートナーに選んだ者として少しばかりですがお手伝いさせてください!

    ちなみにウチのは「ひかえめ」の「負けず嫌い」でした。ちょっと似ていてびっくりです笑。


    さて、一般的なこの種族の特徴として。そもそも集団生活に向いていないといえますね。メッソンでは催涙大泣きでの目潰し・逃走・隠れる、ジメレオンは安全な縄張りの周りに罠を設置しひっそりと生活…という風にいかに敵と戦わず生き残るか、に特化した生態なんですね。


    あ、だからって共生が無理、という話ではありません!重要なのはこの次。


    だからこそ、トレーナーは自分は味方で、どんな時でもバックにいるから、辛くなったらおいで、的な「実家のような安心感」?ってやつといいますか。そういう信頼が鍵になると思います。これがあって初めて、他のポケモン達を「同じ主を慕う同胞」として認めてくれるのではないでしょうか。


    様子を伺うに、ジメレオンくんは前のトレーナーに、そういった「適切な教育」もとい「愛情」をもらえなかったんじゃないかなと感じました。


    現トレーナーであるスレ主さんどころか、多分人間を安心できる「宿り木」とは認識してない。だから自分の身は自分で守るしかしょうがない、と諦めているんじゃないか?

    とウチのインテレオンより。


    グループでの遊びやコミュニケーションももちろん大事ですが、まず第一に、スレ主さんが寄り添ってあげるのはどうでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:06

    >>115

    なるほど……正直友人が正気なのか疑いましたがそういうことであれば思い切って食べてみます。食べなかったら張り切って作ってくれている友人とマホイップに申し訳ないですもんね。相談に乗ってくださりありがとうございました。

    今度友人が地元に遊びに来たら今回のお礼にサンドイッチ作ろうかな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:15:27

    前にゴビットが股間押さえたことで性別不明ポケモンのメンタルな話をしたトレーナーだけど覚えてる?
    ゴビットのことで答えてくれた人はありがとうな
    実はあれからコジョフーは進化してコジョンドになったしゴビットもゴルーグになったけどゴルーグについて相談
    最近ケーシィをゲットしたんだけどまだ小さい子供だったんだ
    親はいなかったからはぐれたんだろうとそのまま面倒見てるけどゴルーグにめっちゃ懐いた
    子供だからぐずる時があってもゴルーグが手に乗せたらぐっすりなくらい懐いてて、それはいいんだが……
    ダブルならともかく……シングルでゴルーグを出すとケーシィがついてく癖ができてしまった……
    俺が抱っこしてもテレポートで行っちまうし……これってどうすればゴルーグ離れできる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:21:49

    >>111

    成程、キャンプでカレーですか……思い返せば、もう数年間やっていませんでしたね。

    ただ散策するだけでなく、偶にはカレー作りもやってみましょうか。

    ありがとうございます。


    >>112

    そうしたボードゲームで遊ぶ、というのは面白いですね。

    戦略的な頭脳を鍛えることにも繋がるかもしれませんし、そうでなくてもじっくりと向き合うことができそうです。

    ありがとうございます。


    >>114

    労っていただき、ありがとうございます。

    実を言うと、既にライボルトが一度ジメレオンに折檻を行っています……ジメレオンが私の躾に応じなかった為に。

    一応それ以降ジメレオンの態度はある程度従順になりましたが、どちらかといえば渋々といった様子で、またマニューラやフワライドは兎も角ライボルトにすら無関心な態度を続けている為、今回の相談をさせていただいたという次第でした。


    >>116

    あの時インテレオンを勧めてくださった方なのですね。深く御礼申し上げます。

    メッソン族の生態についてはブリーダーからも伝えられていましたが、よもやトレーナーとの関係においてそのような影響になるとは、と驚いています。

    宿り木、ですか……これまでライボルトとフワライドとの向き合い方は、徹底的な上下関係と使用人としての仕事の躾でしたが、それだけでなく、ポケモンにとって我が家のような安心感の得られる存在であると認識してもらうことが肝要ということでしょうか。

    いずれにしても、まずはジメレオンとじっくり向き合って私自身との付き合い方を共に考える必要がありそうですね。

    大変参考になります。ありがとうございました。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:42:43

    はえ〜余所のパーティは色々あるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:47:21

    てもちのカルボウ(ほのおのからだ)は、昔から「自分の限界を試したい!」という意欲が強かった。
    グレンアルマに進化して、とくせいがくだけるよろいになったので、早速他のてもちに「さあどんどん砕いてくれ!」と頼み始めた。まだ進化して日が浅いので、ドクターストップならぬトレーナーストップをかけた。
    ところであのよろい、バトル以外で砕けたら治るまでどれくらいかかるんだ? 
    進化したばかりで落ち着きのないグレンアルマが、早速どこかに体をぶつけそうで見ていて不安だ...

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:01:24

    >>65

    いえいえ、ありがとうございます。当日のバトルで役に立ちました。

    私のポケモン達もいい演技といいバトルをしてくれて、無事時間内に引き分けに近い負けという結果で終われました。

    勝負の後、カロスの学校の人やイベントに参加した人達が、相手の方にたくさん声をかけていました。ウミディグダとタイカイデンのカッコ良さをアピールできて良かったです。

    その人だかりと比べたら小規模ですが、私にも数人声をかけてくださる人がいました。なんだか有名人になった気がして照れました。

    応援ありがとうございました。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:48:09

    >>119

    116です。あらら…折檻、しちゃってましたか。

    メイドさんというご職業上、厳格な躾がどうしても必要なんだろうということと、先の先輩達はそれをしっかり身につけているという様子が垣間見えました。


    しかし今のジメレオンくんにとっては、周りへの不信感だらけなところに、言うことを聞かないからとガツンと叱ったりするのは逆効果です。渋々従っているとのことですが、おそらくきっと内心では、従わないと痛い目に遭わされる!!とメッソンのようにビビり散らかしていることでしょう。これでは主従、ではなく隷従となんら変わりません。


    ウチのはメッソンからの付き合いですが、ジメレオンになってからもキャンプの手伝いやら、エレズン兄弟の夜泣きあやしなんかを命令抜きで手伝ってくれていました。私がやるから休んどき、と伝えてもスルーされました(笑)巣ごもりの生態は知っていたから、無理しとらんか大丈夫かー?って思t



    (音声入力モードON)

    失礼、レディ。ここからは僕がお答えします。

    つまりまあ、プライベートの時だけでも構いませんので、まずはジメレオンくんが文字通りのびのびできるような関係、環境を目指してはどうでしょうか?という結論です。

    僕達は無駄や非効率なことを嫌う面倒臭がりなものでして。マスターも頼る、というのがとても下手で、僕だけでなくみんなが声をかけないと一人で頑張り過ぎる人なんです。もし倒れでもしたら心p後が面倒なんでね。数の暴力でさっさと終わらせようって魂胆だっただけですよ。

    …彼がどうか、臆病からではなく、心からの忠義であなたやお仲間と歩んでいけることを願います。では(ディナ!もうそろそろ返しt

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:28:11

    >>107

    ジャローダなら、恐らく腕がなくなっても尻尾で筋トレできます。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:29:23

    >>121

    早くて30分、遅くても3時間すれば治ります。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:08:47

    >>118

    逆に考えてみよう、ゴルーグに「ここで待っててね」ってさせるんだ

    ゴルーグの言う事ならトレーナーより聞く可能性がある

    ただ小さい子だと難しいかも知れないので、時にはゴルーグに厳しく怒って貰う事も大切

    いずれにせよ『常にべったり一緒にいたい!』というのを叶えさせてはいけないよ、甘やかすのは躾とは言わないからね


    ちなみに最終手段としてケーシィにくっついて貰ったままバトルして、攻撃される恐怖を覚えて貰うってのもあるが、方策としては下の下なので本当に「もうこれしかない」って時まで取っておくように

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:25:58

    前スレで鈍感ミブリムの特性相談したトレーナーだけど特性パッチが届いて、きけんよちからいやしのこころに変更。
    「きゅぴーんがなくなってつかれなくなった!」ってミブリムも喜んでバトルで疲れることもなくなって無事解決!

    だったんだけど実はまた相談なんだけど、今度はミブリムじゃなくて新しくゲットしたニャスパー♂
    この子もサイコパワーが弱い子みたいでボール浮かせるのも一苦労で顔を真っ赤にしてやってて。
    サイコパワーをうまく使いこなせるようにさせたいけど練習とかいい方法があったら教えてほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:53:37

    >>127

    一番良いのは瞑想などで精神を強くしてサイコパワーを増幅する方法ですね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:09:42

    ちょっちスレチかもしないけど質問、
    ちっさい町ならいざ知らず、なんで人が集まる大都市にもポケモンジムがないとこがあるんだろうか

    ウチの子が学校で喧嘩したって言っててさ、聞いたところ「出身のコトブキシティにポケモンジムがない」ことをバカにされたらしい。コレ自体はなんともお子様らしいからかいなんだけど。

    考えてみたらホウエンのカイナシティやミナモシティみたいにコンテストがあるわけでもなく、カロスのキナンシティみたいに歩いていけない土地にあるわけでもないのに、コトブキジムはないんだよね、なぜだろう
    もしジムの代替施設みたいなのがあったら教えてほしい、手持ちのヘルガーと行ってみるのも面白そうだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:46

    スーちゃんを見つけた者です、無事におうちに帰れそうで本当によかったです。
    メイドさん、時々でいいから手持ちのポケモン達をぎゅうっとハグしてあげてみてください、いつもありがとうの気持ちをたっぷり込めればきっと気持ちは伝わります。

    そして再び相談させてください、娘が近所の公園でモンスターボールの形をしたビニールボールで遊んでいたところ、うっかり近くにいたココガラに当たってしまったんです。
    ココガラには精一杯謝罪して家に帰ってきたのですが、着いてきたのか家の庭にいるんです。怒っている様子はなさそうなのですが...この場合でも、ポケモンセンターに相談してもいいのでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:35

    >>123

    ええ、ええ、私が止める間もなく。その場で私がライボルトを叱る羽目になりました。

    私の手持ちは彼らの中で序列がはっきりと決まっており、ライボルトはこれまで序列最下位だったので新たな下位者であるジメレオンを指導する役目を自負しているという面もあるようです。

    現状ジメレオンが従ってくれているのは痛みを避ける為に致し方なく、というのも察しがついております。

    知人のブリーダー曰く、私とポケモン達の関係は単純な主従というよりは私をアルファとする群れだとのことですが、仮にそれが正しかったとして、今のままでは私はジメレオンにとって群れのアルファとなり得ないのでしょう。

    ジメレオン自身が私達のルールに慣れてくれるのも勿論ですが、彼女自身の性格や個性を否定するつもりは毛頭ありませんので、まずは飴と鞭の「飴」から入ってみるのが良いかもしれませんね。

    ご回答、ありがとうございました。参考とさせていただきます。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:03:16

    >>130

    その節はどうもありがとうございました。感謝に堪えません。

    成程……普段撫でたり膝に載せたりはよくしていますが、ハグまではあまりしませんね……偶には良いかもしれませんね。ありがとうございます。


    ご相談の件ですが、ポケモンセンターにご相談されてみるのがよろしいかと存じます。

    その上で、私見を述べさせていただきますと、そのココガラはモンスターボールの特性を知っていて、自身が捕獲されたと勘違いしているのではないでしょうか?

    もしもあなた様とご息女が許容されるのであれば本物のモンスターボールを見せて本当に捕獲して手持ちとするか、そうでなければビニールボールが本来のボールではないことをお伝えになってみるのがよろしいかと。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:25:33

    相談です。私と友達のスマホロトムが太りました
    原因としては
    ・私のスマホロトムは元々食事に興味があり、私も一口ぐらいならとよく食べさせていた(一応前以てポケモンが食べて良い物か調べていた)
    ・友人とカフェでお茶をした際私のスマホロトムが注文したチーズケーキを食べたがる→それを見た友人、自身のスマホロトムに苺ケーキをお裾分け。美味しそうに食べていた
    ・普段から働いているからこのぐらい平気よね!と食べさせる量が増えていく
    ・結果、まん丸なスマホロトム×2が出来た
    ・人間はポケモンDr.に、ロトムは教育施設の教員に叱られた

    ロトムのダイエット方法で何か良いものがありましたらご教授願います

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:36:41

    >>128

    ありがとうございます。

    早速試してみます。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:37:47

    来月、母校の同窓会でマルチバトルの大会が開かれるので、一軒家でルームシェアをしている友人(元クラスメイト)と練習をしています。
    友人の手持ちはオーロンゲとデカヌチャン、私の手持ちはドドゲザンとブリムオンです。皆レベルひと桁時代から幼馴染で長い付き合いなので、当然息も合うだろうと思っていましたが…
    これが予想以上に難しく、また何度もトラブルが発生しています。
    攻撃を避けたり、かわしたり、受け止めたりに失敗すると、それぞれの長くて多い毛が絡んで、たびたび中断せざるを得ない事態になります。
    今はまだほどけそうな絡み方で済んでいますが、その内「誰の毛をどれくらい切るか」という悩ましい段階まで進みそうな予感がします。
    毛が多かったり、長かったりするポケモンのトレーナーの皆様は、こんな時はどうやって解決していますか?良い方法があれば教えてください。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:01:12

    >>135

    結んだりして、ぶわっとならないようにしています。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:46

    >>132

    アドバイスありがとうございます、ポケモンセンターの職員さんに来てもらいココガラに聴取して頂いたところ、本当に捕獲されたものだと勘違いしていました...。

    娘が「いけ、モンスターボール」なんて言いながら投げていたのも勘違いに拍車をかけたようです...その点は改めて謝罪した上で、あれが本物のモンスターボールでないことを説明しました。ココガラはその上で、本当にゲットされることを望んでくれました。

    ただ仕事で不在の主人の意向も確認しないといけないですし、娘はまだ免許が持てないので私の免許が有効か確認しないといけない等の準備があり、まずはポケモンセンター預かりとなりました。ついでにココガラの健康チェックもしてくださるとのことです。

    娘はとても喜んでいるので、なるべく早くお迎えに行きたいと思っています。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:32:17

    >>118

    バトルの時は旗を持たせて応援するように誘導してみるとかどうだろ

    バトルに使用しないポケモンをフィールド外で出しとくのは確かルール的にはオッケーだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:51

    ごめんちょっと相談させてクレメンス

    先日さる事情からゴチムをお迎えしたんだ、まだミルクを飲むくらいの小さなゴチムをね
    そのゴチムなんだけども、俺がミルクを温めてる間に見ていたテレビに影響されたのか、パンチの練習を始めおった
    何を見てたんだと思ったら何と『メガルカリオ vs キョダイカイリキー』のガチンコファイト、これを見て格闘戦に目覚めたらしく先住ポケのジャランゴと一緒にシャドーボクシングをするようになったんだわ
    ただウチのゴチム、どっからどうステータスを評価しても『控えめ(攻撃↓特攻↑)』系なんだよね
    つまり拳を鍛えても望ましい成果は得られない可能性が高い


    俺はゴチムに「そんな事をしても強くなれない」って残酷な未来を教えてやれば良いのだろうか
    それとも何かしらの方法で、せめて両刀アタッカーになれるよう導いてやれば良いのだろうか
    どうか教えて下さいませ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:19:37

    >>118

    バトルの時にケーシィを出さないところから始めれば?昔ならいざ知らず現代技術ならモンスターボールの内側からテレポートで抜け出すのは不可能だし内部から開かない仕様のボールだって店頭販売してるんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:47:15

    >>139

    育成用アイテムで攻撃が上がるようにステータスを弄ったり攻撃に基礎ポイントを付与できるアイテムもあるから方法自体はある

    その上でゴチムに本気で物理/両刀方面で強くなりたいのかもちゃんと聞いてみてあげてね

    まだ小さい子なら幼児期の一時的なブームの可能性もあるし、どっちにしても実際にアイテムを使うのはもう少し大きくなってからの方がいいと思うけど

    栄養過多はそれはそれで成長を阻害するからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:52:46

    >>139

    わざマシンで「イカサマ」という技を覚えさせてみてはいかがでしょうか。

    この技の威力は相手の物理攻撃の能力に基づくので、どんなにゴチム自身の物理攻撃能力が低くても、相手次第では相当な火力が出せます。

    ゴチムが正々堂々、自分の力で勝負したいと言うのであればおすすめはできませんが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:27

    こんにちは、ちょっと相談があります。
    来週、私がタマゴから孵して育てたクエスパトラとガバイトが誕生日を迎えます。どちらも♀で、同じ日に生まれてから双子のように育った仲の良い子達なので、サプライズでお揃いのものをプレゼントしてお祝いしてあげたいんです。ただ種族も違うし、性格がいじっぱりとまじめで割とかけ離れていて、お揃いといっても2匹とも喜ぶようなものがあまり思いつきません。ボール遊びが好きなのは共通しているんですが、それはこの間新しいものを与えたばかりなので違うものにしたいのです。
    どうか皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:45

    >>141

    >>142

    お2人共ありがとうございます

    幼少期の一時的なブーム、投薬(?)、「イカサマ」……、どれも自分の浅い知識では出て来なかった解決策です


    取り敢えず暫くは好きなようにシャドーボクシングで遊ばせてあげて、バトルに対する自分の意識がしっかりしてきたら改めて聞いてみたいと思います

    (人間に例えると2~3歳くらい、との事)


    ありがとうございました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:50

    ここで何度か回答してるんだけど質問は初めてかつ微妙にスレチかも……

    自分はカントーのトキワシティ出身で、初心者用とは別に当時のジムリーダーのサカキさんからニドラン♂を預けられたんだ。いつかはバトルするって約束してね。

    ただ……3年経ってカントーの他の7つのバッジを集めてから戻った時にはサカキさんは修行の旅に出てしまっていて、会うことが出来なかったんです。強さを見せると意気込んでいたニドキングは大層落ち込んでしまっていて……

    あれから7年、それなりに場数もこなしてきたつもりですが、やっぱり僕とニドキングの心の中にずっとしこりが残ってるんです。どなたかサカキさんをお見かけした方はいませんか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:57

    ジムリーダーのサカキって確か行方不明になる前に反社と繋がってるって噂立ってたよね?
    もしその噂が本当だったら今頃どっかの海の底にいそうな気もしなくないが…

    ニドキングにとっては酷な話になるけど、もういっそそっくりさんで妥協するしかしないのでは?
    イッシュ地方のトーナメントでサカキっぽい人が時々出場してるって聞いた事あるし、その人に会ってみたらどうかな。流石に本物なわけないから事情説明がめんどそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:42

    >>133

    間食(特に菓子類)を一切止めさせて、最低限の食事に留めれば働いているポケモンは自然と痩せていきます

    あと、スマホロトムは働いているとはいえ殆ど運動していないので、ポケジョブなどで働くポケモン達と同じ感覚で間食をさせると太ってしまいます

    特に人間用の菓子類はポケモン用よりも砂糖や油分が多いため、少量だからと油断して与えるのはカロリー的な方面で危険です

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:01

    >>146

    試合映像を見てみました。間違いありません!トキワシティジムリーダーのサカキさんです!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:56

    イーブイの進化希望先についてのご質問です。
    本ポケの希望に応えられそうにない場合の折り合いのつけ方についてです。

    私は目下求職中のメイドで御座います。とある邸にお仕えしていたのですが、先日ご主人様からいくばくかの退職金と共に一匹のイーブイを託されました。
    そのイーブイの元の持ち主であるお嬢様は自称ブイズ好きで御座いましたが、進化別のケア等は我々メイドに丸投げされておりました。なのでそのイーブイも世話の殆どは私共の担当でございました。

    お嬢様が数年前に諸事情でアカデミーを退学された後、ご主人様の事業も右肩下がりとなり、多数のメイドを雇う余裕がなくなってしまいました。
    ご主人様は元々まともに世話をしてこなかった上、退学後に素行が悪化したお嬢様からブイズを取り上げて我々世話担当のメイド達に退職金を与えた上で譲る決断をなさいました。
    その為、お嬢様の退学後に折り合いの悪くなった(私の眼鏡とジョウト訛りがお嬢様の嫌っていた元クラスメイトを思い出してしまうそうです)私が最初にお暇を頂く運びとなりました。
    (お嬢様はブイズ全種揃える事を目標とされていましたがエーフィ、ブラッキー、ニンフィアは終ぞ入手できずじまいでした。現在は家を追い出されて何処かで働いているそうです)

    元々イーブイはお嬢様よりお世話担当の私に懐いていた模様で、お嬢様の事を懐かしがるそぶりは御座いません。雑誌やTV映像、街中で他のブイズを見た反応を見る限り、どうやらニンフィアに進化希望のようで御座います。
    進化の為にフェアリータイプの技マシンを用意したその矢先、本日、私の親戚経由でジョウトのとあるお屋敷からお声がかかりました。
    ジョウトでは確かニンフィアは他のブイズとは違って入国規制がかかっていた筈で御座います。
    ニンフィアへの進化を諦めさせてジョウトに就職すべきでしょうか?
    それともジョウトに戻るのはあきらめて、イーブイの希望の為にもう少し就職活動を続けるべきでしょうか?
    (イーブイは変わらずの石を持たせてあり、退職金の他に貯蓄もあるので暫くは無職でも生活できそうです)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:52

    >>147

    ありがとうございますありがとうございます

    友人にこの掲示板を見せて「ダイエット成功まで甘味類購入は控えよう」ということになりました

    ロトムも施設の教員にこってり絞られたのかロト~……と泣きながらダイエットページを検索していました

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:52

    >>149

    まずはイーブイ自身の希望を聞いてみてください。ニンフィアにどうしても参加したいのか、それともあなたと一緒にいたいのか。


    それからもう一つ。ジョウト地方にニンフィアが「入国」する場合はアウトですが、ジョウト地方でニンフィアに「進化」した場合は届出を出せばセーフなはずですよ。

  • 15211824/08/09(金) 22:49:30

    >>126>>138の案でやってみる

    >>140のは先にやってみたが……バトルの後食事にする為にボールから出した途端癇癪起こして泥沼にテレポートさせられた…さすがにみんなで叱ったけど感情コントロール覚えさせないと……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:38

    >>131

    すみません、推薦していながら、余計なお節介でしたね。

    1オタクとして、選んでもらえた嬉しさで熱くなり過ぎました。


    しかもジメレオン、女の子だったんですね。勘違いして恥ずかしうわあ絶っっっ対別嬪さんに育つやつやん羨m(デコピン)いっっってえええ!


    取り乱しごめんなさい。

    先日のスーちゃんに続き、ジメレオンちゃんにも明るい未来が訪れますように!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:23:51

    >>152

    ゴルーグから物理的に離すのはいかんの?どっちかを出してるときはどっちかを出さないとか。あと小さいエスパータイプが使うテレポートは予兆が分かりやすいから注意してれば躱せるよ。狙いをつけるためにこっちをじっと見るから3秒以内にその場から動けばいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:47:19

    >>151

    ありがとうございます。

    翻訳アプリによると、イーブイは、進化よりも私の傍にいたいと言っておりました。


    まずはジョウトのお屋敷の面接を受けて、受かった場合はしばらく新しい環境に慣れさせてから進化させたいと思います。

  • 15611824/08/10(土) 00:00:18

    >>154

    それも試したらゴルーグが見えなくなって不安感じたケーシィが大泣きした途端大岩が雨みたいに降ってきた

    オレ自身『いい加減にしろ』と怒鳴りたくなるけど、それは叱るというより虐待になりかけたからお互い落ち着く為にゴルーグと一緒にいさせてる

    ケーシィの声が聞こえなかったら暴力振ってたかも知れない自分が怖くなった

    これが育児ノイローゼなんかな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:03:29

    このスレ見てると庇護欲や弱ってたり群れや親とはぐれてたからって安易にポケモンを迎えてはならないってのがよく分かる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:08:22

    >>156

    それ完全に依存してるじゃん。当のゴルーグはトレーナーがそんな目にあってるのに何も反応しないの?守るでもなくケーシィを諭すもしないならゴルーグとケーシィを逃がす事も視野に入れた方がいいよ。体と心のどっちが恋われかのチキンレースするよりマシじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:29

    >>156

    見事に育児ノイローゼですね……

    一度ポケモンセンターで相談してアドバイスを貰うついでにカウンセリングもやっとくと良いかと

    あとゴルーグ離れならふれあい広場等へ行って他のポケモンとの交流を行ってみるのは如何でしょうか

    社交性を養うことで親離れならぬゴルーグ離れも進むかもしれません

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:29:13

    >>156

    育て屋とかブリーダーの人にベビィポケモンの躾の方法聞くのも手だよ

    この手に関してはプロフェッショナルだもん

  • 16111824/08/10(土) 01:37:40

    >>158

    ゴルーグは叱ってるし止めてくれてる

    ただ……ケーシィ拾った時ほぼ刷り込みみたいに懐かれたから力と感情コントロールできてない今の爆破がまずい

    安易に拾うなって言われても仕方ないけどさ……みんな人でもポケモンでも目の前で手遅れになった時は怖くない?オレは怖いよ

    おまえのせいじゃないんだよって言われてもヒーローになったつもりかって言われても……助けてって声も鳴き声も聞こえたのにほっといた結果でそうなったことあったし……


    >>159

    >>160

    そっちあたってみる

    ケーシィに友達できたらいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:50

    カロス地方の大学4年生(男)です
    第一志望の会社から内定をもらい、来年からミアレシティでビジネスマンとして働く事になりました
    相棒のヘラクロスがメガシンカするので今腕輪にキーストーンを付けてるんですが、スーツと腕輪の組み合わせは変なので、来年から別のものに変えようと思ってます
    キーストーンを持ってる社会人の皆さんは、どんな風に身に付けてますか?
    スレ違いだったらすみません

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:03:31

    >>162

    うちの親父はネクタイピンにしてましたよ。サラリーマンのトレーナーなら必需品だと言って笑ってました。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:23:30

    >>162

    私は流れの用心棒やってる者だけど、自分はネックレス風の装飾品にして常に身に着けてる

    地方によってはメガシンカの知名度自体が無いので「珍しい宝石を見せびらかしてる」と思われて盗まれるかもなので

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:54

    >>129

    コトブキシティにもジム誘致の話はあったらしいですよ。ただTV局とGTSの用地が想定以上に広大すぎてジムの安全基準を満たすような土地が確保できなかったらしいです。代わりにクロガネとミオというそれほど離れていない街に二つジムを置くことでコトブキシティを通ってもらう、という形で落ち着いたみたいです。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:13:31

    >>157

    そりゃ生き物だからな。

    拾って楽しい宝石じゃねぇんだぞっていう。

    手に入れたら後は眺めて終わりのトロフィーじゃないんだわ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:13

    >>162

    ウチの上司は腕時計にキーストーンを仕込んでる

    あまり使うことはないらしいけど、話の種には使えるらしい


    キーストーン、以前と比べると持ってる人増えてきたよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:58:02

    >>167

    キーストーン「だけ」ならね、何年か前にカロスとホウエンを中心に少し大きめの鉱山みたいなのが見つかったから今じゃあレア度はSSSRからSSRくらいには下がった

    メガストーンは相変わらずお察し、それでも2つ1セットの強化アイテムなんだから片方だけでも先に確保しておくのは間違ってない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:05

    >>162

    うちのチャンピオンはラペルピンにしてスーツに着けてるよ

    すごくスタイリッシュ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:06

    ペンドラーがコンテストに興味を持ったんだけど……
    コンテストに出られるような技構成してなくて、知恵をお借りしたいです。
    必要とあらばわざマシンも購入します。

    ペンドラー
    特性 どくのトゲ
    技 まるくなる ころがる どくばり ポイズンテール 

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:13:55

    今バルキーと弟とで模索してる
    弟は自分の初ポケモンとしてバルキーをプレゼントされてから信頼関係はちゃんと築いてるしバルキーもストレスを過剰に感じたりしてないからトレーナーとしては大丈夫
    弟とバルキーはカポエラーを進化先に選んで私もバトルの特訓とかでバルキーのトレーニングに付き合ってるけど……バルキーがこのまま進化するとエビワラーになっちゃうのがわかっちゃった
    いったんかわらずの石を持たせてるけど今から能力の見直しとかして間に合うかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:00

    >>106さんへ

    返答ありがとうございます!残念ながらオンバットは人間でいえば30代前後らしいんですけど(ソース:ジョーイさん)、他の手持ち全員が10代後半〜20代前半くらいで、みんな物理的にも精神的にも年下なんですよね。


    でも、歳の差で言いにくいという発想は目からウロコものでした!なので実家の両親の元にいる、私が子供の頃からの古参で、同性かつ年齢換算が一緒くらいのライチュウとキュウコンに事情を説明して、一時的にですが来てもらいました。

    流石は子育ても経験したベテラン二匹。瞬く間に後輩達に受け入れられ、オンバットとも全くピリつかず和気藹々としてくれていました。この調子なら、いずれは彼女の本音を聞き出してくれることでしょう。


    進展がありましたら報告させて頂きます。本当に助かりました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:26:44

    俺はパルデアに住む一児の父なんだが相談に乗って欲しい。
    俺にはアカデミーに通っている息子がいるんだが先日夏休みという事で家に帰ってきた時に夏休みの自由研究のことで相談されてな。なんでもアカデミーにいるレホール先生の影響で歴史に興味を持って「各地方のポケモンを使った遊び」について調べて実際にやってみたいと言い出して俺も息子がそういうことに興味を持つことはいいことだと思って俺の長期休暇も合わさったこともあって協力することにしたんだ。
    調べてみると「みずポケモン釣り」や「むしポケモン相撲」、「フェローチェさがし」、「ポポッコ飛ばし」などいろんな遊びが見つかって息子共々調べる事を楽しんでいたんだ。
    問題が起こったのはカントー地方の遊びを調べていた時だ。カントー地方にはイシツブテを使って投げ合う「イシツブテ合戦」というものがあるらしく、それを調べていた息子は是非やってみたいと非常に乗り気なんだ……イシツブテは俺も知っているんだが大体40kgくらいはあるはずで、それを投げ合うという事は当然それなりの危険も伴うのではないかと思って反対したい気持ちはあるのだが折角息子が興味を持ったものだし尊重してやりたい気持ちもある。
    そこでカントーにすむやつに聞きたいのだが「イシツブテ合戦」についてルールや気をつける事、選ぶイシツブテのコツなどがあったら教えて欲しい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:56

    >>173

    カントーのトレーナーです

    イシツブテ合戦は近年その危険性とイシツブテへの負担が云々でポケモン愛護法とかで禁止にされてるからオススメはできないな…

    ニビの子供たちはイシツブテの代わりにお手玉みたいなのを投げ合ってるよ

    ルールは人間ポケモン混成で2チームに分かれてお手玉を投げ合い、ゲーム終了時に人数が多く残ってる方が勝利となる

    お手玉に当たったらアウトが基本ルールだけど3回まではセーフとか顔はセーフとか細かい改良がされてることもある

    あとドサイドンってポケモンがたまにイシツブテ投げてるからイシツブテ合戦から派生した石飛ばし/イシツブテ飛ばしなんていう投げた距離競う遊びなんかもあるよ

    選ぶイシツブテはお子さんの負担も考えて小柄かつ軽い子が良いと思う

    くれぐれも怪我に気を付けて遊んでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:40

    >>135

    そもそもぶつかって毛が絡み合ってしまうような事態に追い込まれる事自体がよくありません。立ち位置が近過ぎるのではありませんか。

    多数対多数のバトルでは、相手を効率良く削る事が求められます。

    折角二匹で居るのに毛が絡むような近距離では、そこそこの攻撃範囲を持つ技で纏めてダメージを与えられてしまいます。シャドーボールを二匹の間に撃ち込んで、爆風で両方薙ぎ倒す、などですね。

    私が対戦相手なら、近くに寄って固まっているあなた方のポケモンを九十度の角度で挟み、十字砲火を狙うでしょう。


    ですので、もっと離れてみて下さい。互いに援護出来る距離は保ちつつ、シャドーボールやストーンエッジ等、本来単体向けの技で纏めて薙ぎ払われないような距離を確保しながら立ち回る事が基本になると思います。さっきは包囲される話をしましたが、こちらが半包囲して十字砲火出来れば上出来ですね。

    勿論、ただ離れていればいいわけでもありません。孤立した結果片方を集中攻撃されて一匹ずつ処理される可能性もあるので、分散し過ぎるのもよくありません。オーロンゲやブリムオンなら壁張りも出来そうですが、そのリフレクターや光の壁がカバーしてくれる範囲にも限度がありますし。


    それから、明確な戦術を立てた上での行動であれば、手が繋げるような距離を維持する事もまたありです。

    敢えて至近距離に固まり、攻撃と防御を完全に役割分担したり、背中を足場として貸したり、中には相方を投げて移動と攻撃を手助けしたり、なんて方法でバトルするトレーナーも居ます。

    が、これらはやはり、バトル慣れした上級者向けである事は否めません。包囲されて十字砲火をされるという不利を引っ繰り返す事を強いられますので、明確にやりたい事が決まっていないと避けた方が無難です。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:12

    >>171

    はい、間に合います。

    バルキーが進化する時どちらに分岐するか、は、進化するその瞬間で決定します。

    なので、鍛え上げる過程でどちらかが高くなったり、並んだりを繰り返しても問題ありません。

    調整が済んだら変わらずの石を外してください。攻防が同等であれば狙い通りカポエラーになってくれます。

  • 1773124/08/10(土) 16:56:29

    上の方でコスプレしたワッカネズミについて話した者です。
    本日朝からハッコウシティの同人誌即売会にコスプレネズミを連れて参加していたのですが、ハッコウシティの日差しは自宅のチャンプルタウンとは比べ物にならないぐらい強かったので、普段売り子を手伝って貰っているネズミ達には日傘とクーラーボックスに囲まれた中でゆっくりしていて貰いました。
    お陰様でネズミ達は体調を崩さず、『同志』からも「推しCPネズミだ!!かわいい!!」と好評で無事完売致しました。
    これから戦利品の整理と『同志』との打ち上げの後、家族と合流します。

    ただ、別ジャンルのブースで熱中症で倒れてポケセンのお世話になったコスプレネズミがいた様で来年以降はどうなるかわかりません。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:49:45

    >>174

    答えてくれてありがとう。あくまでポケモン図鑑に載っていた情報を参考にしていたのだが確かにポケモン愛護の面で考えるとよくないので別の遊びを考えようと息子に提案してみたよ。

    結果から言うとカントーで知り合った子にも協力してもらってお互いに捕まえたイシツブテを手持ちに転がしてもらって競い合う「イシツブテカーリング」をやらせてもらった。勝負の結果は息子たちの負けだったんだが現地の子に友情の証として綺麗なまんまるのイシツブテを譲ってもらい今度はパルデアにその子が来た時に息子が案内すると約束していたよ。

    今回の経験は歴史を知る以上に息子にとっては貴重な経験と宝物を手に入れる事ができたと思っている相談に乗ってくれた方には感謝している。ありがとう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:52:49

    どこで吐き出せばいいか分からないからここで吐き出させてくれ
    カロス旅行している最中、昔から神隠しの逸話があって地元の人間は全く近寄らないっていう、曰く付きのデカい森を見に行ったんだ
    森には入らず、昼の内に眺めて退散する程度なら大丈夫かと思って
    そしたら、見たんだ。ヨノワールを筆頭に、ムウマージ、ゲンガー、ギルガルド、カゲボウズ、デスマスといった連中がふよふよ空飛んで移動してるのを
    ギルガルド以外、カロスじゃほぼ見ないポケモンだらけだし、しかもゴースト統一
    こんな雑多な面子で群をつくっている姿なんて見た事もない

    俺のトレーナーとしての直感がさっさと逃げろって叫んだから、やり過ごしてそのまま帰った
    あれは、何だったんだ もしかして、曰くの元凶になったのって、あいつらだったのか
    もしかしなくても俺、かなり危なかったんじゃないか ずっと心残りなんだが、答えが気になっている

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:34

    >>163 >>164 >>167 >>169

    色んなキーストーンの付け方があって迷ったけど、腕時計にします

    元々付けてた腕輪に近いから安心感あるし、新卒でも気持ち的に一番付けやすいと思いました

    でもネクタイピンとラペルピンも大人の男のお洒落って感じでめちゃくちゃ格好良いので、社会人として経験を積んで貫禄が出てきたらチャレンジしてみたいです

    流れの用心棒されてる方も意見ありがとうございました

    内定した会社は転勤あるらしいので、もし他の地方に行く事になった時は気を付けます

    教えてくれてありがとうございました!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:52

    アタシのキマワリがメイクってかフェイスペイントに興味持ったんだけど、キマワリって顔面に太陽光浴びて栄養に変える性質じゃん?だから顔に色々やるのって何か悪い影響出ないのかな〜って気になってさ。なんか詳しい人いたら教えてくれん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:57

    >>179

    心霊スポット巡りしてたオカルトマニアの手持ちでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:38

    >>179

    >>182さんも言ってますが、カロスにいないポケモンなら心霊スポット巡りしてたオカルトマニアの手持ちではないかと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:11

    >>182

    >>183

    確かに心霊スポットとしてはネットに地名が載ってる程度の場所ではあるんだ だから俺も知ったんだし

    でもあの森、ろくな道すら整備されてないはずなんだがなぁ 地元の人間が行かないから手入れする奴も居ないっぽいし

    誰か先客が居たのかなぁ それだけならいいんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:39:51

    失礼します。
    今度、手持ちと一緒に海に行くのですが、
    手持ちが
    ベトベトン
    マホイップ
    マグカルゴで海に溶けそうで心配です。
    何か対策的なものはあるでしょうか?

    それはそうとしてあと15スレでこのスレも終わりですね・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:00

    >>185


    くれぐれも波打ち際から奥に行かないで下さいね。

    自分の意思で水に溶けて泳いで戻って来るシャワーズのような水タイプと違い、水に溶けたり浮いたりして流されたら恐らく戻れませんから。

    そしてマホイップはさておき、ベトベトンやマグカルゴは別のポケモンで抱き抱えたり網ですくえるようなポケモンでもないです。救助不能と言われてもおかしくないので、危なくなった瞬間戻せるように、ボールを手放さないで下さい。


    それからベトベトンって凄まじいヘドロと臭いを放ちますが、環境破壊とか汚染とか言われないよう、自分の構成物質をコントロールする術は習得済みですか?

    海を破壊したなんて言われたら漁業関係者から損害賠償請求ものですので、そこは留意して下さい。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:42

    >>181

    メイクには詳しくないが、大丈夫そうな商品には心当たりがあるぞ

    ニューラのネイルグッズを探してポケモン用美容グッズのコーナーを探索した時、色んな化粧品にUVカットタイプとUVスルータイプ用意されていた

    もしフェイスペイントの絵の具?にもUVスルータイプのものがあれば、キマワリが光を栄養に変えるのを邪魔しないんじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:14

    >>81で相談してた漁師なんだがね。

    あれからちょっと試してみたよ。

    まず>>82で挙げられた群れのボスだが、どうにも色んな場所からまちまちに捕まえてきて放ってたみたいでね、群れのボス個体を特定できなかった。というより、それらしいのが複数居たんだよ。

    ドククラゲも増えてきてたから、まあ新しい群れが形成されてたのかもしれんがね。

    で、>>83で挙げてもらった、陸に追い込んで浜に打ち上げちまうってのを周辺の漁師も集めてやってみることになったんだ。

    ただ数があんまりに多いし範囲も広いもんだから、何回かに分けてやったんだよ、

    そしたら、2回目の時に例の連中が「メノクラゲやドククラゲを守る」とか抜かして妨害してきてね。モーターボートで漁船に体当たりしてきたんだよ。まあ連中はどうでもいい。うちのジュゴンがボートを1艘沈めたら、連中もお仲間の救助にかかりきりになって、それきりさ。どうも何人かメノクラゲに刺されたらしいね。これに懲りて来なくなれば良いんだが。

    で、追い込み漁は4回程やってね、お陰でメノクラゲは大分排除できたよ。今は干からびたメノクラゲを出荷するやつと海に還すやつとで選別する作業の最中だ。

    問題は、どこに還したもんか、ってことだがね。そこんとこはポケモンレンジャーに問い合わせてみるよ。

    ともあれ、助かったよ。ありがとうございました。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:56

    >>143

    タマゴからの生まれ育ちとのことなので、この生態論がどこまで通じるかは分かりませんが…。


    ガバイトには宝石やらの綺麗な物を住処に集め観賞する習性があり、これを狙う泥棒には爪、牙によるご丁寧な「おもてなし」が待っています笑。

    逆に古い文献には、凶暴な野生個体だろうとガラス玉を差し出すとコロっと従順になったと書かれていたらしいです。

    これを利用してみるのはどうでしょうか?


    すでにスレ主さんが本物の宝石でなくとも、過去に何かしら下記の用途に使える綺麗なものをプレゼントされていればそれでよし。

    なければ雑貨店やハンドメイド用品店などからガバイトのお眼鏡に叶ったものを、トレーナーの貴方へのプレゼントという名目で複数個選んでもらう。


    そしてもらった「宝石」(それに準ずるものを含めて)を使ってスレ主さんが自作してもよし、オーダーメイドのプロに頼んでもよし!

    お揃いのアクセサリーをプレゼントするのはどうでしょうか?

    年齢換算が何歳くらいかにもよるとは思いますが、年頃の女子であれば無難かなーーーなんて。



    ※こういうのにあまり興味がない子たちならばお力になれずごめんなさいです。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:34

    こういうところに書き込むのは初めてで何か不手際があったらごめんなさい。
    相談させてください。
    手持ちの為にイッシュ地方で家を買いたいと思っているんですけど、職場のあるヒウンシティ周辺は地価が高くてその分値段も高いし、セイガイハシティは遠すぎるし、サザナミタウンはそもそも手が出なくて…。
    オーダイルやギャラドスなどの大型の水ポケモンが暮らしやすい街や物件があったら教えていただきたいです。
    不動産屋には行く暇がなく、カタログや雑誌を見てもピンと来なくて…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:19

    >>176

    ありがとう

    弟達にも伝えたら安心してくれた

    望まない進化はポケモンにもトレーナーにもショックなことだから間に合うってわかってよかった


    今は「かくとう統一パでチャンピオンになるぞー」気が早い話してる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:55

    >>189

    アクセサリー、とても素敵な案です!ガバイトにそんな生態があったとは、トレーナーながら知りませんでした……

    近所に評判のアクセサリーショップがあるので、明日伺ってみようと思います。ありがとうございました!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:20

    ここってバトルの募集できたっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:45

    >>193

    ここはそういう場所ではないから他の場所を当たるといい。

    あくまで匿名の質問者が相談する場所だ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:11:18

    >>194

    りょ


    ところで次スレってどうやるん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:43:45

    >>187

    お、ポケモン用のコスメにUVスルータイプとかあるんだ。てことはフェイスペイントの方も探したらありそう?やっぱポケモンって色々いるから商品も色々あるんかな

    とりあえずありがと。今度キマワリと一緒に探してみる


    あと次スレ立てといたよ

    ポケモンと生活する相談所19|あにまん掲示板ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください誰かが答えてくれるかもしれません・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関しては、掲示板ではなくお近く…bbs.animanch.com
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:45:19

    >>196

    ありがとー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:24:35

    このスレももうすぐ終点です!
    新しいスレに出発進行!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:19

    >>196

    立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:10

    200ならまだまだ相談所が続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています