銭天堂スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:51:41

    130話越えしてたのすごいなってなって立てた
    印象に残るゲストキャラ多くて好きなアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:36

    個人的にドクターラムネキットのメガネ先生とちい先生のやり取り大好き
    一生あのカバンは大切にとっておくんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:22

    子供向けの笑ゥせぇるすまんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:17

    人間の再出演があったらけっこう嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:54

    たまにやらかしの度合いとリターンが不釣り合いだけど総合的には面白いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:31

    紅子さん運次第と言いながらも気に入った相手には肩入れする傾向あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:16

    ちょっと前の絵柄が好きだったなあとうちの母と愚痴りながら見続けてる
    やっぱおもろい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:40

    とりあげ餅のオチはベストホラーだと思う
    物を粗末に扱うのはいけないって話だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:14

    虹色水あめ欲しかったなあ
    無駄にイラつくこのご時世だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:41

    六条教授はやり方は矛盾してるけど言ってることはわからんでのもないから憎みづらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:01

    実写映画化されるんだよねこのアニメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:04

    笑ゥせぇるすまん系の中でもかなり良心的な人

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:47

    >>12

    本人たちとしてはお客さんが幸せになれば招き猫も増えるからむしろそうなってほしいところなんだろうけど注意書きを読む客が半数しかいないのも悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:42

    健太くんあのままレギュラー入りしてほしかったけどそれはなにも解決してないことになるからあれが無難だったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:28

    お医者さんごっこの女の子に対抗心剥き出しの医者の回面白かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:21:56

    >>15

    >>2でも書いたけどドクターラムネキットかな

    その後、嫉妬してた医者も助けてあげてたりチイ先生は天使みたいな子だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:50

    >>12

    まあ悪辣的なやつはよどみとか怪童とかが担当してるので……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:59

    失敗に終わってもそれを糧に前向きに生きようっていう人も何人かいるの凄い(声が変になったり一生眠れなくなる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:10

    「幸運」と「幸福」は違うということを教えてくれる作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:49

    六条教授にクビにされた人が疑心暗鬼になってたのリアルだったな
    娘がサポートしてくれてよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:01:12

    ゲスト声優がメチャクチャ豪華だよね
    え?ゲストにこの人起用するの?ってなるくらい有名声優陣が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:27:25

    >>6

    優しい人好きだよね

    虹色水あめの時に全部知っても友達庇った女の子を手助けしたり、美容師の人がネグレクトされてるお隣の兄弟を気にかけて頼んだらわざわざ訪問したり

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:48

    招き猫さんがよどみに浚われかけた時のキレ具合い好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:28

    墨丸かわいすぎる
    あの子だけは銭天堂の中で唯一特別な産まれでないのにかしこすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:49

    引き裂きイカでよどみちゃんが紅子と墨丸の仲を絶縁しようとするくらいには仲がいいのいいよね
    それはそうとストーカーなよどみちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:01:52

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:47:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:48:52

    op大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:50

    CDほしいくらいには曲いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:17:39

    そういや常闇横丁ってどういうところなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:20:51

    >>12

    「注意書きあるから使用前に読んどいてな」ってちゃんと警告してるし、自分のミスで不適切な駄菓子渡してたのが発覚したらわざわざお詫びに行くくらいだし良心的も良心的よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:39

    >>31

    超然的な存在らしいドライさはあるけど人の不幸はどちらかと言えば好きでないのもいい

    墨丸を拾ったのも同情というよりは縁を重視した気質からっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:50

    よどみと和解ルートなくもないかと予想したことあったけど招き猫を不幸虫にしてったとこで「あるわけねえ」ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:11

    まさかの天海祐希でビックリしたけどあの威圧感での紅子さんは似合いそうって納得した

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:02:27

    >>31

    喪黒も忠告はしてくれるぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:22:25

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:32:00

    よどみとかいう紅子のヤンデレストーカー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:52:39

    第4話のゲストキャラである北島典行、中の人が木村昴だったのもあって弟子からふしぎ駄菓子を横取りする姿がまんまジャイアンだったな

    その後に長谷川からしっぺがえしメンコで仕返しされるのも完全にドラえもんを意識した様な展開で面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:04

    >>7

    作画が良くなって逆にマイナスになった珍しいパターン

    あの低予算で動かない作画が、逆に独特な雰囲気で合ってたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:23

    よどみは紅子がガチでキレるレベルだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:23:15

    >>38

    あれはもう笑う

    中の人の演じかただけでなんとなく結果を察せれる優しい仕組みのアニメだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:27

    保 守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:33

    何かと便利なものがあるのは確かだけど欲しいかと言われればデメリットの方が恐くて自分ならてを出せそうにないお菓子が多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:41

    >>35

    でも喪黒って現状に満足してる顧客に「もうちょっと攻めたことしてみては?」とか唆すし、現状に満足してるんでいいっすよとか言ってルール守ってても「いいえ貴方はまだまだ欲望を解放しきっておられません!」みたいなこと言ってドーンすることたまに無い?

    たまにアニメ観る程度の知識だからそんなことなかったらごめん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:50:01

    >>44

    やり方としてはよどみより詐欺師らしいんだよな喪黒

    一番、笑ゥせぇるすまんやってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:47

    この手のキャラクターで人の人生が転落するのに愉悦を感じないのは珍しい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:36

    第5話に登場したクッキングツリーは考えさせられる内容だったな

    見てた時は『美鈴さん、おかずをお裾分けするよりも児相か警察に通報入れた方が良いだろ!』と突っ込んでしまったが、翔平と北斗の母が逆ギレして危害を加える可能性もあったから『逆恨みが怖くて通報する事が出来ない』第三者の気持ちも分かった

    最終的にクッキングツリーが悪い心を食べてくれたおかげで親子がやり直すきっかけになったのはホントに良かったよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:07:59

    >>47

    あの話は紅子さんが自ら訪れたこともあって印象に残ってた

    明らかに母親が悪いけど美鈴さんも親子引き離せなかったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:20:35

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:01:53

    おもてなしティー欲しいけど注意書きを無視したら死神みたいなの引き寄せそうでこわい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:55:30

    一番くじになったりとか存在を知ってはいたけどクレしん映画始まる前の予告で実写映画始まるって初めて知ってスクリーンの前でビビった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:54

    「夢あめ」が昔の時代ながら、父親の薬代のために幼い娘が家政婦として泊まり込むって話つらくなった
    自分の好きな夢をいくらでも見られるなら子供は尚更、睡眠薬に溺れるのも納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:38

    >>37

    引き裂きイカのところで縁を切ってやるとされた時の反応がヤンデレそのもので笑う

    「や、やめろ!私はまだお前に仕返しもできてないんだよ!紅子おおおおお!!」

    うろ覚えだけどおばさん同士の百合が頭をよぎった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:35

    シビアな結末多いから招き猫たちが癒しになってる(それはそうとして危険な商品たまに作ってるけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:09

    シェフショコラの話の子供かわいそうだったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:16

    CGアニメから普通のアニメになったんだっけこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:27:02

    >>56

    初期は紙を継ぎはぎにした感じだったけど東映の予算に余裕が出たから普通のアニメーションになった…だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:37

    ここにもしやってこられたら「招き猫さんくださいっっ!」と一度は叫んでみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:30:14

    >>55

    どんな話だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:11

    >>59

    メシマズで何を言っても聞き入れないお母さんにシェフショコラっていうおかしを食べさせたらご飯はめちゃくちゃおいしくなったけど何を言っても聞き入れない性格はそのままにさらに高圧的になったってお話

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:31

    実写の予告見たけど店主さんが天海祐希で「肌綺麗すぎる、もっと高齢の人じゃダメだったの?」って思ったけどよく見たらアニメの店主シワ一本もない綺麗な肌だな
    髪型と服で勝手におばあさんと思ってたけどいくつなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:05

    >>60

    その母親どうすりゃいいんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:57

    >>62

    最悪、母親の言動に耐えきれなくなった父親が子供たちを連れて実家へ帰りそのまま離婚の流れになりそうだよな


    この母親にもクッキングツリーを使わせた方が良かったのでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:32

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:28

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:46:21

    >>63

    あれは普通に欲しい

    クッキングツリーお腹が膨れそうにないけどダイエットには持ってこいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:04

    いいものナゲットは使用者や第三者にもデメリットが少ないからほしいと思った

    味も醤油&ニンニクの王道な組み合わせだし、食べるのも申し分なさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:32:14

    せっかく仲良くなったお爺さんがカモメアメでカモメになるオチは切なすぎる
    人間として楽しいこと見つけてほしかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:40

    >>68

    猫あたちのために魚を釣ろうとしたり苦戦してたり人間臭かったなこの回の紅子さん

    だから人間で対等に話せたおじいさんと唐突にわかれることになったの無情さを感じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:50

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:46

    保 守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:27

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:02

    チャーミングミ回は最後の紅子さんのセリフもあって考えさせられたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:30:56

    >>73

    この回は人間でなはく犬のジョンが客人(客犬?)だったから印象に残っているな、ジョンはただ純粋に隼人から可愛がってもらいたかっただけの思いがよからぬ結果になってしまったが最後は隼人と仲直り出来たので安心した


    その後はちなみちゃんと和解して、一緒に遊んでくれてたら良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:26:46

    確か遊園地に銭天堂できたよねと思って動画探してたら六条教授(の中の人)が来園してて草

    コメントにもあるけど音質が良くなさすぎて笑ってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:10

    カルカルカルメ焼きの父親いい人過ぎて好きだ
    人助けできないことが一番惜しいとか思ってたり最後まで娘愛に生きたりまぶしすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:38

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:06:35

    >>76

    いいよね、たまに見かける人のため行動するのが当たり前と思う系の善人

    そういう人には幸せになってもらいたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:27

    一生眠れなくなる、よどみのお菓子食った男の人を慕ってる女の人が銭天堂のルール破ってあえて一緒に一生眠れなくなるっていうハッピーエンドあったな
    あれで恋人になれなかったらどうなってたんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています