実際アペ5未解放の120アルクとアペ5解放の90アルクって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:18:51

    どっちの方が強いの?
    スキルレベ、金フォウとかは両方マックスとしたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:11

    流石にそれは120アルクだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:32

    盛れるバフの量が桁違いだから分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:35

    周回の問題なの理解してないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:05

    アペ5開けてると3wにオベロン乗るからそこでどの位になるかだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:35

    俺の元完全体アルクが余裕で超えられてて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:11

    元完全体アルク持ちだけどようつべの動画見たら余裕で超えられてたな
    悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:30

    威力なら誤差レベルなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:55

    これから数ヶ月はこうして煽られまくるのか
    鬱ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:10

    流石にアペ5で盛れるバフ量が違いすぎるからアペ5だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:56

    >>9

    アペ5開放すりゃいいだけの話なのでは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:17

    >>11

    だからコインが足りねえんだよカス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:34

    >>11

    コインがねえんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:43

    120金フォウマ宝具5スキルアペンドオールMAXのアルクですね(話聞いてない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:23:57

    計算してみた
    上が90W光オベロン、下が120W光水着伊吹
    黒聖杯と決戦礼装

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:09

    >>11

    先走って完全体にしたせいでコインが足りないのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:56

    >>15

    あー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:57

    アペ1・3が死んでるからアペ2解放レベル120が目指す指標だったの理解してないやつ多すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:16

    >>15

    マジで運営早く助けてくれって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:59

    >>15

    見るだけで吐き気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:20

    >>15

    こんな仕打ちあんまりだろ………

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:32

    >>15

    可哀想に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:46

    >>17

    オダチェン込み水着伊吹だと攻バフが20%上回っている以外全部オベロン入りよりバフ量低いから宝具ブーストもあってかなり差が出てるみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:11

    取り合えず修正まで++で混沌が登場しないこと祈るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:22

    >>24

    まあそうなるわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:24

    アルクェイドが好きだから無理して宝具6にして完全体にしたよ!って人本当に可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:45

    >>24

    あとは特攻礼装がNP50系とかそこら辺ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:46

    >>15

    一応下は水着伊吹も宝具撃てるけどバフ量的に足しにならんよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:48

    120同士だとこんな感じ
    これもう別キャラじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:03

    15は特攻込み?
    じゃなかったら90++全部これで良くなるダメージななんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:16

    >>24

    混沌が出ないorイベ礼装が50or混沌が出てもバーサーカー

    これね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:19

    >>11

    無意識に煽るなーっ!👆💦

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:45

    >>30

    両方特攻込みだよ

    特攻ないなら流石に上でも100万いかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:08

    アペ1と3より120にした方が恩恵あるキャラだったからまさかこうなるなんて誰が想像出来たか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:39

    >>24

    たとえそうなっても普段使いしてる人はここでアトラス院使わなくてもいいんだよな…って思いながら周回することになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:23

    よりによってFGOどころか型月を昔から支えてきたであろう層が被害被ってるのヤバくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:42

    >>33

    だよな、流石にそこまではいかないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:12

    まあ起こってしまったことには変わらんしもう待つことしかできないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:54

    >>38

    だろうね

    数カ月かかるのはもうしゃあないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:07

    >>37

    多分上でも60万くらいじゃねーかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:36

    でもその型月の土台のヒロインがブッ壊れたって事でもあるからこのアペ自体は悪くないやろ
    あとはどれだけ早く復刻もしくはアペンド変更機能が来るかだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:22

    >>41

    実際アペ4、5実装と共に何かしらの措置が来てたらみんな大喜びしてたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:22

    似たようなやつにエレシュキガルもいるから弓・地属性も禁止ね
    トネリコも被害大だから殺も禁止ね

    いくらでも出てくるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:07

    >>43

    トネリコは元から黒聖杯持ててた鯖だからそこまで被害大きくない

    エレ信玄はまあ残念

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:18

    というかアレだな
    120の恩恵ってこうしてみると思ったより少ないな
    いやまあ無いわけじゃ無いんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:46

    >>45

    どっちかというとアペ5の恩恵がデカすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:53

    >>45

    ステータス補強だから基礎値変わるのが大きい

    ただ乗算でオベロンが強すぎるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:24

    エレちゃんって5開放したら自前の光温存してシステム出来るとかだと思ったけど火力も伸びてんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:51

    >>48

    一応アぺ25開けてればWオベ光で黒聖杯持てるようになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:08

    エレちゃんのは片方のオベのスキル3は使えない感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:16

    エレシュキガルは地属性相手なら一応メリュ超えれるって事で良いんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:22

    しゃあねえ恩恵得た鯖全員封じるために改修まで90++全部ルーラーにするか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:52

    >>52

    マジで一番手っ取り早く格差無くす方法これなの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:28

    >>52

    まあアヴェンジャーで恩恵ある鯖いないし正解なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:45

    計算したらエレちゃん地属性相手ならメリュ超えてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:12

    90++でアルク接待って2020の復刻クリスマスだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:19

    >>55

    むしろ特攻無しでその火力なんなんだよメリュはよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:36

    >>52

    フォーリナーでもええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:45

    >>56

    あんなんバーサーカーだから誰でも倒せた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:15

    >>54

    待てよ

    魔王信長も第2スキルがCT減の影響で2w目に使える様になったから火力ちょっと伸びたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:25

    >>56

    頼光さんは狂なんで感動するほど誰でも良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:29

    >>56

    そうだよ

    でもあれ制限あったからなー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:52

    >>52

    ちなみに水着伊吹も恩恵受けてるからルーラーじゃ防げないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:03

    >>58

    フォーリナーは混沌ばっかだから等倍だとアルク通じるからダメ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:08

    >>57

    メリュは攻バフ合計80%になるしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:35

    >>64

    なるほどそうだったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:50

    風雲イリヤ城もアルク強かったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:02

    >>63

    水着伊吹の恩恵って90++に通用するほどじゃないだろアレ

    アトラス院とか使わないといけないからむしろ火力落ちる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:28

    >>65

    メリュは宝具に色あるから黒聖杯除いた自前バフは

    攻バフ80、色60、宝具バフ30だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:32

    >>67

    使った記憶ないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:47

    >>63

    伊吹の恩恵はあくまでアトラス院ありきだから高HPだと大したことない

    光コヤン入れてもバフ量高くないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:57

    正直アペンドの移動?ができるようになるまでアペ45封印すればよかったんじゃねーかなって思うんだ
    どうやったって不満が噴出するから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:31

    >>73

    もう、開けた人がいるかもしれないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:31

    >>72

    オベロンかキャストリア抜いて光コヤン入れても

    水着伊吹の宝具に関係する自バフ自体はキャストリア以下だからな・・・・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:51

    >>67

    モルガン祭で特攻礼装持たせた編成は見た覚えあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:51:04

    >>73

    まあプレイヤー間で差ができるよりみんながダメな方が不満は少ないと思わなくもない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:21

    >>77

    現状頑張ってたやつほど指咥えて眺めてないといけなくなってるからな…

    辛そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:28

    特攻礼装持たせるなら誰でもいいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:57

    >>79

    もう特攻礼装も基本NP50だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:01

    >>80

    特攻礼装がNP50の場合アルクも格差かなり無くなるから安全なのはこれ

    強攻策は全部ルーラー

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:44

    全部ルーラーはストロングスタイルすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:09

    >>82

    HP次第ではボロクソ言われてるSエレちゃん接待と言えないこともない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:34
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:46

    >>83

    Sエレちゃんはもうちょっと頑張って

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:37

    まあ混沌出さないのが一番丸いでしょうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:16

    >>43

    せっかく水着出たのにこの仕打ちひどいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:51

    >>87

    そもそも水着の方も結構酷い仕打ち受けてるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:13

    こっからSエレsageスレになる感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:45

    >>89

    いや全く

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:47

    >>86

    いや全く

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:24

    レベル100越えのコイン問題の方も救済して欲しいね
    アペンド2開けたし残りは火力補強しようとレベル上げに使ってしまった鯖が多数いる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:14

    >>29

    これは酷すぎない?

    アペンド切り替え実装されるまでずっとこんな目に遭うのか

    というか夏イベントの高難易度これで周回できるできない変わりそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:38

    >>35

    実際90+までなら前三人マスター礼装フリーで普通にいけるだろうしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:57

    >>84

    こう見るとやっぱりまともな弓の90++少ねぇな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:27

    >>95

    少ないというかまともなという括りだとゼロでは…?

    どれも日替わりだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:09

    気持ちいいぜ!!
    ギッギッ
    アペ5解放アルクで周回するの超気持ちいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:30

    俺はアルク120にしたいけど聖杯なくてコインだけあったらギリアペンド開けられたけどこれガチで愛情注いできた人たちには本当に辛いな

    >>29

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:43

    >>93

    ぶっちゃけ混沌来ないなら火力ここまでいかないしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:12

    混沌鯖が90++で来たのはホワイトデーのエリちゃん以来か
    クリームヒルト使ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:55

    >>98

    タフカテに帰れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:55

    結局アペンド5開けたほうが強いって結論になるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:26

    >>103

    まあそこは逆立ちしてもはい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:18

    >>100

    でもよりによって今度の夏イベントで混沌が90++にくるのがここの運営よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:48

    >>103

    マスター礼装の補助なしでお手軽にwコヤンで黒聖杯三連もできるし

    手間をかければマスター礼装での強化も出来るし、オベロンひっぱってきて火力も一気に出せるで別物になってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:57

    >>105

    ぶっちゃけ夏イベならスペースエレシュキガルあたりを接待するだろうしアルク有利のクエとかそんな来ないんじゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:54

    >>107

    エレ優遇でも混沌にならない保証がないしね

    エレの特効は好感度で誰でも出し

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:26

    >>108

    そうやって過度に穿ちすぎるのもどうかと思うけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:03

    マジレスすると黒聖杯アルク元からの欠点の1,2Wの火力の低さはなんも解決してないから通用しない可能性が結構高いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:13

    >>110

    等倍だからねー

    30万程度のデカブツいるだけで完封されちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:06

    >>111

    言われてみればそうである

    混沌属性鯖しか持っとらんしな基本

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:12

    >>110

    みんな最終W以外は等倍鯖ってこと忘れてるよね

    道中火力はむしろ今まで水着伊吹使えてた分の方が高いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:58

    >>102

    彼岸島だよ


    語録遊びには変わりないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:46

    混沌には2倍打点だけどラスト以外は等倍だからね
    ドラゴンキャッスルとか30万の1wだったよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:02

    丁寧に丁寧にフラグ立ててるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:23

    3wave目だけ150万以上出てもねってなるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:21

    今まで混沌++であんま完全体アルク見なかったのって道中の方が問題だからな
    去年の水着なんか道中これだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:26

    >>116

    ぶっちゃけアルクが道中火力高いなら今までの++だって普通にクリア出来たのでは?

    実際にアルクが出たのあんま見た事ないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:51

    >>118

    ラストXだっけか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:20

    >>120

    ヒロインX

    混沌善

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:47

    >>118

    トネリコもアペンド5で2t目の火力もあがってるし

    ++適正は高そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:48

    >>120

    Xやな

    後頼光さんが出たクエもあったけどあっちはバサカだからアルク関係なかったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:39

    >>122

    トネリコは元から黒聖杯持ててたけど打点上がったのはデカいな

    通常クラスの方が目立つんじゃないかなアペンド5は

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:57

    最近の90++はアタッカー2枚編成多いから横バフないアルクはあんま使われないイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:05

    >>124

    青子とかも恩恵デカいぞ

    スキル1のCTが一回だけ1になるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:13

    >>119

    いやまあ急にsageの流れになり始めたから面白かっただけ使わないといいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:36

    Wサポオベロンの編成自体が結構限界構成なので
    ☆☆が来たらちょっと話変わるけど流石にSエレあの性能で実装してアホインフレは起こるのかは疑問
    というかその場合アルクも締め出されるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:13

    >>127

    sageっていうかアルクの火力が上がった事自体は誰も否定してないぞ

    問題は上がったのは最終Wの火力だけだから道中火力が大して変わってない事を指摘してるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:53

    >>128

    ラストにアヴェンジャー☆☆で有利補正効く全体月が3騎しかいないとかいう地獄みたいなクエスト出たら笑うわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:53

    >>130

    じ、ジナコもいるから……

    まあ水着キアラも水着BBも流石にパワー不足すぎてアルク持ってない人クリアできないからないやろね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:34

    >>111

    今神秘主義を120アペ5解放凸黒アルクでWコヤオベロンで回ってきたけど道中は平均60万ラストは210万で道中を等倍に戻すなら30万は抜けるんじゃないかな?って感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:30

    >>132

    結局完全体いるのは変わらんって感じか

    エレナは人特攻入るよなあれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:40

    >>132

    計算してみた

    アペ5解放前提だとアルクのスキル1も2wにCT戻るのと2w目からオベロンの宝具バフ使えるからそれ込みで計算するとこんな感じ

    上から120の1w

    2w

    90の1w

    2w

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:06

    >>133

    人と混沌W

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:51

    >>134

    おー、割と行けなくもないけどデカブツ考えるとやっぱ完全体欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:15

    >>136

    念の為従来の水着伊吹入りでも計算してみた

    すると本当に道中火力が下がってることがわかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:11

    >>137

    まあ黒聖杯とオベロンスキル1が加算だし単純量でも水着伊吹の方が高いからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:16:14

    >>137

    はえー、まあ1.2wはバフ減るしそりゃそうか

    道中火力とか考えるとワンチャンオベロンよりマーリンとかの方がいいクエもあるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:22

    >>137

    >>139

    なんでマーリン?とか思ったけどNP周りはコヤコヤだけで完結してるからオダチェンつかうならオベロンに限らず誰出してもいいのか…結構やばくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:50

    >>140

    オベロンなしだと最終火力がダダ下がるけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:44

    まんまアペ5発表時と同じ流れで草
    ここは冷静に見が正解やな…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:28

    >>140

    それアペ5の利点完全に捨ててるぞ

    上で貼ったアルクの火力はオベロンの宝具ブーストありきのもので

    大して高くない道中火力を上げるために最終Wの火力を下げるという本末転倒を起こしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:43:33

    >>142

    まあPU来なきゃ見以外に出来ることないんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:24

    >>143

    そりゃオベロン使うことが1番多いだろうけど使い分けられるってのは普通に利点でしょ

    道中火力が必要なのか3wの火力が必要なのか黒聖杯使うのか特攻礼装使うのかって前提は当然クエごとに違うし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:14

    まあ確かに道中火力は見落としがちだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:47

    >>145

    仮にマーリンにしても道中火力大して伸びんぞ

    元の水着伊吹とバフ量の差が20%しかないから2.5万程度しか変わらん

    その上でアルクのスキル1の防デバフが最終W使えなくなるから最終Wの火力が特攻入った完全体でも平均90万を切る

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:02

    >>147

    ん?スキル1は再使用できるでしょ例え2Wで切ったとしても6→アペ5で5 コヤコヤ−4で3W目には使用可能

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:07

    道中突破だけで行ったらオベロンのnpスキルは完全に持て余してるからアルク宝具に続けてコヤンやオベロン宝具で追い討ちする事もできるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:45

    >>147

    S1のツッコミはともかく言いたいのはオダチェンを使い分け出来るのは利点ってことよ

    普通にラスト火力欲しいならオベロンでいいし道中足りないならマーリンでもいいし相手によっては紫式部とかの特攻付与鯖連れてきてもいい、最悪アルクが30NPチャージもできるから水着アルキャスとかクリームヒルトとか特攻もってる鯖も礼装フリーで使えたりもするしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:46

    流れ理解してなかったり空気読めてなかったらごめんだけど2wでクロエ噛ませちゃだめなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:28

    >>148

    いやスキル1はアペ5解放したら2wで使えるようになるから3wでデバフ入らなくなるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:34

    >>151

    それもアリだな

    ただメンバーコストが重すぎて旨味も半減しそうだけど(自由枠増加礼装など)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:43

    >>152

    それは敵に合わせて2wでも3wでも好きな方で使えばいいのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:12

    >>152

    んん?使わなければいいんじゃない?

    1W温存2W使用でも3W目には使える1,2W使ったら3W目には使えないっていうけど水着伊吹でも3ターン連続使用は無理でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:10

    >>155

    そりゃそうだけど道中火力伸ばすために最終Wの火力で不安が残るレベルに火力落ちるのも問題だろ

    それで伸びる火力自体は大差ないから別に行けるクエストの範囲が広まってる訳でもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:11

    >>156

    道中火力足りるならオベロンでいいし道中足りないなら他の選択肢があるしオダチェン枠に自由があって困ることはないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:04

    (今を生きる人類だし草の字と上手いこと嚙み合わせられない?)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:34

    実際のクエもない仮想クエなのに火力が足りないだのなんだのって意味がわからんな
    最終含めて足りるならこういうのもいいよね
    足りないならそうするしかないよねって話なのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:37

    >>159

    元完全体の人が必死に別に使えねーしっていってるように見えるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:35:38

    ぶっちゃけ以前の90++でもアルクで回れるクエストはチラホラあったから今後もなんとかなるんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています