【悲報】セルビアの一般男性、馬と触れ合えない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:53

    代表チームが敗色濃厚からオーストラリアを捲ってベスト4進出した為大好きな競馬に費やす時間が減る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:10

    費やす時間は減るけど費やすお金は増えるからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:43

    試合まだ見れてないけど、どうせ勝因の大半コイツなんだから自業自得だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:10

    競馬好きで有名な人なん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:24

    >>3

    こんな自業自得の使い方初めて見て草

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:23

    イーナムクローして接触禁止にでもなったのかと思いきや違うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:04

    しゃーない、使える金が増えると切り替えてけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:15

    >>4

    メインミッションが競馬、サブミッションでNBA優勝した男と揶揄されてる人です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:43

    どうせ次アメリカだからそこで負けて帰れるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:48

    >>5

    コイツがいる時間帯はアメリカと互角とかいうバケモン性能

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:55

    >>4

    バスケ→どちらかといえばまぁギリギリ好き寄り

    競馬→死ぬほど好きめっちゃ好きあり得ないほど好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:22

    ひとえにテメーがバスケ強えせいだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:41

    まぁ流石に次戦はアメリカやからそろそろ競馬できるやろ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:07

    >>4

    バスケ 一応好きだし仕事だからベスト尽くす


    競馬 推し活なのでお金使うし馬と触れ合うの人生の最高のひと時

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:42

    コーラとポテチと競馬が死ぬほど好きでバスケはそうでも無いが仕事なのでとりあえずやるただの一般男性だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:34

    そもそもがバスケじゃなくて水球の選手だからな
    それが施設のトラブルか何かで水球が出来なくて、代わりに始めたのがバスケだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:22

    なんで、人生費やしてない感覚でそこまでいけるんですかねえ…
    そして、メダルとって馬に時間をかけられるといいですねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:29

    つまり、

    競馬>水球>バスケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:46

    >>18

    才能

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:34

    >>9

    >>14

    アメリカ戦負けても3決あるから帰国の日程大してかわんないだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:06

    >>4

    教えてくれた人たちありがとう

    こんなん今度から見たら応援してしまうわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:13

    非常にあれな言い方になるが……どんなに努力してもつかめない栄光を鼻歌混じりに手に入れる天才は現実に存在する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:16

    確かに仕事と割り切ってるけどその上で仕事に一才妥協しないから怖い 彼がいる間だけセルビアのチームが世界最強のチームに見えてしまうくらい(居なくても充分強いチームだけども)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:16

    >>22

    じゃあ件の試合映像でもどうぞ

    白ユニフォームの一際デカイ人だから初心者でも追いやすいよ

    プレイスタイルをあにんまの人に分かりやすく言うと『黒子のバスケ』木吉みたいな感じだよ

    https://www3.nhk.or.jp/sports/olympics/video/detail.html?scheduleSessionId=d002a213-74e5-d261-eca0-4ff8bbbb12cf

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:22

    というか、水球に関しては再開している感じも無いけど、順番的にはバスケよりは上

    コーラは現在でも続けているから水球より上って考えると


    競馬>コーラ>水球>バスケ(昨年のNBA王者)説まである……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:58

    圧倒的な才能の暴力やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:16

    マキバオーの世界に転生したかったのにSLAM DUNKに転生しちゃった…みたいな人生

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:57

    競馬場そのものを作れそうなくらいには稼いでるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:41

    スラムダンクで言うと
    河田弟の体格に河田兄と牧のプレーを足して2で割り忘れてる感じだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:22

    どっちかっていうと、河田弟のボディに仙道のスキルと安西先生の走力

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:11

    この人競馬でいうとどのくらいのポジションなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:31

    >>32

    凄いっちゃ凄いけど歴代で10位にはギリ入らないくらい

    分かりやすく例えるとNBAの勝春くらいのポジション

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:34

    現役の古馬最強

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:16

    あくまでもセンターの現役最強クラスだから競馬で例えるとナミュールとかナムラクレアみたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:27

    >>30

    攻撃力で言えば割らずにさらに強化した版やね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:14

    時代を考慮せずに単純な実力で言えば史上最強
    時代加味して話すなら史上ベストテンセンター

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:40

    >>34

    歴代10位にギリ入らないくらいの勝春って何だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:12

    >>34

    いやいや今の時点で歴代で10位に入れるか入れないかの時点でバケモンの中のバケモンなのよ

    競馬の騎手では例えられんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:30

    ナミュールとナムラクレアもいい馬だけど例えには不適切だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:52

    比較対象がカリームやシャキールオニールだからな
    実績で言えばまだ彼らには及ばないけど、ヨキッチはまだ現役途中で超えうる可能性も充分ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:39

    ポジションのあるスポーツは競馬で例えろって言われると難しいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:48

    優勝1回ファイナルMVP1回シーズンMVP3回オールNBA6回オールスター6回
    まあ現役最強選手で間違いないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:33

    自国で調教師やりたいってのがガチ勢を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:55

    デカくてフィジカル強いくせに滅茶苦茶器用なのが相手からしたらたまったもんじゃないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:32

    競馬で言うとレーティング130代は確定なのでは
    シンプルに強いマイラー辺りで誰かちょうどいいのはいないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:05

    ちなみにヨキッチが好きなのはこう言うやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:05

    グランアレグリアやな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:22

    >>34

    現役で10位ぐらいではなく古今国内国外問わずに全歴史上の10位ぐらいになるから少なくとも凱旋門とか

    とった騎手とかになるレベルだから日本人で表すと武豊とか福永洋一クラスになるんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:16

    フランケルとかセレクタリアトみたいなちょっと現実離れしたレベルの伝説級ではないけど
    アメリカンファラオとかニジンスキーみたいな歴史に名を残す世代覇者とかそんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:52

    コーラなら小倉トースト大好きセルビア代表監督よりマシだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:26

    >>52

    まだ現役途中の評価で今後引退までにフランケルクラスに行けるんじゃないかってレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:28

    >>52

    そこまで断絶してるわけではないな

    トップがフランケル級とするならこれからそこに至る可能性もあり得るくらいの凄さ

    競馬のレーティング=1レース(1試合)の瞬間的な凄さとするならヨキッチは今の時点で最上位

    トップに比べて足りないのは通算成績

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:27

    ヨキッチは名前だけは知ってたな、NBAってレブロンとカリーがクソ強いってイメージだけど合ってる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:21

    >>56

    合ってる

    ヨキッチもそのそのクソ強い内の一人やね

    最近はウェンバンヤマとかいうデビュー間もなくなのに既に歴代級と比べられる選手も出てきたが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:59

    こいつとかカイリーみたいに本業のバスケを二の次にしかねない奴らが世界最高のスキル持ってるのほんと無情で草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:02

    まだ現役だから伝説になれてないだけで順当にいけば伝説になれるレベルって普通にやばすぎて芝生える
    凄い一般男性もいたもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:47

    >>56

    レブロンカリーは衰えて1試合1シーズン通して最上位クラスではないけどやっぱ瞬間的にはやっぱすごい

    今の最上位クラスはスレ画のヨキッチとギリシャのヤニスかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:30

    走りたくねえから味方を上手く走らせるドンピシャのパスを出すのがこの人だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:19

    >>61

    そうね

    今のNBAにおいて最も走らないしジャンプしないと言われてる男

    ディフェンスもわりかしザル

    それでもそれら全てをチャラどころか大幅プラスにする圧倒的なオフェンス力がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:40

    ばんえい競馬とか見に来てほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:43:23

    >>54

    >>55

    >>48でラストラン前までのバーイードかな?って思ったら完璧に一致やんけ

    なんでまだ例えにあがっていないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:25

    シーズンMVP3回は歴史上でもかなり少ないからもう現役最強格って括りは超えてる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:24

    はえーすんごい人なんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:12

    >>65

    だから比較対象が現役ではなく過去歴代選手の上位陣になってる。

    同じセンターなら上でも出ているシャックやハキームになるし今後レブロンかジョーダンが比較対象になる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:19

    >>58

    カイリーはマブスに来てからはバスケに集中してるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:38

    ラマダンに倣って試合前のコンディション最悪なアービングほんと草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:11

    天が作り出したバグみたいな選手なのか、こういうの大好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:12

    ※NOT強さ順
    ビル・ラッセル
    ウィルト・チェンバレン
    カリーム・アブドゥル・ジャバー
    アキーム・オラジュワン
    シャキール・オニール
    アルビーダス・サボニス

    ↑に将来混ぜても、恥ずかしくない選手

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:16

    >>16

    逸般人やめろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:06

    >>70

    バグっていうか仕事とプライベートはきっちり分けてるって感じ

    滅茶苦茶仕事できるけどそれはそれとして全然仕事は好きじゃない人って結構いるじゃない、それのレベル500億ってイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:18:27

    実際に怠け者ってわけではないんだけど、有能無能働き者怠け者で分けるならニュアンス的には確実に有能な怠け者のグループ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:57

    >>74

    これでバスケしか愛さない全身バスケ人間だったらどうなってたんだろうという恐ろしさもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:43

    >>58

    そのカイリーって人も別ジャンル大好きバスケ屋さんなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:17

    >>49

    なにこれ初めて見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:46

    ヨキッチはバスケに対してはあくまでビジネスというスタンスだし他の選手とも基本チームメイトだろうが仕事の関係者以上の仲では無い
    けど唯一NBAでプライベートでも仲のいい選手がスロベニア出身のドンチッチっていう選手でコイツがヨキッチとは真逆でバスケが好きで好きでたまらない性分だというのが不思議なところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:23

    >>77

    繋駕速歩競走は日本でも昔は行われてた形態でヨーロッパでは参入の敷居が低い(馬に乗るよりカゴのほうが簡単だから)のでスポーツ感覚で結構盛んにレースが行われてるらしい


    今の日本ではほぼやってる人いないけど、和田竜二は繋駕速歩競走のレースまで時々チェックしてるとかなんとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:25
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:20

    大体ウシュバテソーロ
    逆にウシュバテソーロが出てきた時競馬界のヨキッチだと思ったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:24

    やっぱり競歩と同じように足が地面から浮いた回数とか数えて反則取るんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:26

    ヨキッチはドラフト2巡目41位指名の選手というのもロマンがある
    ドラフトで選ばれるとは全く思ってなくて指名の時寝てたとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:09

    ダルそうな動きからのどこに目付いてんのみたいなパス毎回見ても脳がバグる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:22

    >>76

    人権問題と宗教

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:50

    >>86

    ラマダンはカイリーに限った話じゃないから多少はね?サッカーでもサラーとかベンゼマが断食しながら出てるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:07

    この人の稼ぎならアメリカでも牧場経営出来そうだけど引退後は故郷に戻るんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:11

    めちゃくちゃ地元大好き地元の人間関係で生きてる感じみたいだし、ドンチッチもwiki見たら父親がバスケやってたセルビア人らしく親しいのはその辺もありそうだし、地元でやるって言うのが本人にとっては重要なことっぽく見えるね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:14

    >>77

    欧州では庶民にはこちらが人気。

    馬の値段も安くオーナーに成りやすい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:09

    この人がいる間だけあのバスケ大国アメリカと互角で点が続いたけどこの人が引いた瞬間差をつけられて敗北した…って話が怖い この人がアメリカとやり合うくらいまでチームレベル引き上げてたんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:28

    >>89

    NBAのバスケは仕事と割り切ってるけど、母国のために出場してる五輪はまた別なのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:11

    >>91

    ヨキッチ単体でバカスカ点を取るというタイプではないからな、マジで意味わかんねぇパスコース通しまくるから周りがゴール量産できる状態に底上げされるんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:09

    普通の競馬には興味ないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:30

    >>92

    やはり母国の代表としてバスケをするのは例外なのかも知れない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:03

    ヨキッチの友達

    ドンチッチ


    以上だ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:16

    >>3

    才能の高さが仇になった男

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:18

    ここでバスケの話出来て嬉しいわ
    アメリカもAD出したときしかヨキッチ対策出来てなかったから、そら他の国では止められねえわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:26

    ポストでボール持ってしばらく盤面見ていきなり未来予知じみた先読みパスダルそうに飛ばしたりパスコース無けりゃ心底面倒くさそうに自分でフェイダウェイ放って決めてくるのほんま凄すぎる
    昨日やってたセルビア対オーストラリアはガチ名試合なので見て…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:41

    奥さん高校の時から付き合ってる女性か
    ほんと地元大好きなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:01

    >>98

    AD出しっぱだとまた膝がやられそうでなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:21

    >>96

    AGとも仲良しだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:55

    >>100

    ルカも嫁さん幼馴染だからその辺も気が合うのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:58

    八村とのマッチアップの画像でも体の厚さが違うなってなったなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:57

    ヨキッチのソンボルシャッフルは正直意味わからん
    なんであれであんなシュートはいるねん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:04:57

    女子の方もベスト8でセルビアvsオーストラリアだったんやな
    こっちはオーストラリア勝ったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:06

    逆にバスケが本人の中で仕事にすぎないからこそプロとして何の妥協もなく徹底的かつ淡々とやってる感

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:27

    >>93

    ソシャゲの壊れサポーターみたいな人だな…居るだけで人権とか言われる奴

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:01

    >>108

    なおアタッカーとしても一流な模様

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:52:19

    >>109

    味方全体をバフしながら自身も火力出せるサポーター

    そりゃ強いわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:21:23

    パス集見たけどヤバいね
    流動的なバスケの中で瞬間的に表れる針の穴を毎回通してるようなパス

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:56

    ハイポストどころかペイントエリアでゴールに背中向けてパス通すのヨキッチくらいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:37

    相手にデバフ掛けてチームにバフ掛けてそのまま自分が勝つ奴

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:15

    >>80

    日本だとこれ用のトロッター種の馬をわざわざ生産する程の人気は…っていうのとついでに芝が痛むとかが原因で競馬場からはなくなったらしいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:32:55

    苦し紛れのシュートに見えるじゃないですか

    彼このシュート得意技なんスよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:41

    ちなみに日本でも根室の方では草競馬だけどトロッター競走はやってるはず
    道東まで行かないとやってない時点でまあうん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:38

    >>115

    はーパス出すとこねぇわ…シュートしよ…みたいな感じでバシバシ点取るんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:41:45

    一般的な競馬には興味あるのかな?
    日本にも来てみてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:25

    >>115

    理不尽の極みだろコレ…普通ならこっち有利やん…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:38

    >>34

    日本国内の勝利数で比べると自称藤田が10位やな

    大体2000勝いかないくらい。


    ちなカッチーは13位なのでまぁ10位代といえばあってる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:13

    幼い頃水球やってた影響だからか、あんな片手で自在なパスを繰り出せるらしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:28

    >>117

    そんで26点(FG10/13 3P2/3 FT4/4)、12リバウンド、15アシストとか残すの強過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:23

    >>95

    いったらなんだけどセルビアってあんまり有名じゃないからね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:52

    一日でも長くフランスに残ってフランスの馬を見るために頑張っていると考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:00:46

    こいつFG率100%でトリプルダブルとかするからな
    おいラス、見てるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:08:14

    >>115

    動き自体は図体に見合う感じにドスドスしてんな

    それでこのプレーはずるい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:04

    クッソダルそうなキモいパス集がこちら

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:46

    >>128

    なんでノールックで真後ろの味方にドンピシャパス投げられるんですか???

    シンプルにパス自体鋭いから肩の強さすごいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:33:14

    >>120

    マジでインチキシュートよ


  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:48:09

    天才はいる。悔しいが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:48:15

    今回のオリンピックで自国のために全力でプレーして大声で味方を鼓舞したり
    昨シーズンのプレイオフで敗退が決まった展開でベンチに下がった後、試合終わるまでまだかなり時間あるのに一秒も座らず立ったまま悔しそうにコート睨み続けたり
    なんだかんだ相当な負けず嫌いではあるんよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:49:48

    >>132

    決してバスケに手を抜いてるわけではないからな

    仕事として本気で取り組んでるし試合中はかなり気合入ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:50:26

    セルビア人はスポーツじゃなく勝つのが好きって言ってるので競馬以外はこれに近い気持ちだと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:12

    NBA選手で名前わかるの、そりゃレブロンとか八村はともかくとしたらドンチッチくらいやったんや
    ドンチッチの友達がこんな濃いと思わんやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:51

    (NBAの)MVPをもらったときの様子


  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:04

    ドンチッチに心許してるのもぶっちゃけ生まれ故郷がわりと近いからじゃね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:29

    >>137

    バルカン半島のあたりは今も色々複雑だし故郷が近いとそういう国に対する思いも共有できるってのはありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:31

    >>115

    どう見ても落としておっとっと…からのエーイにしか見えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:16

    >>128

    味方もなんでこの軌道このキレのパスを取れるんだよ

    日々練習してるからだろ

    それもそうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:26:36

    ちなみに、ヨキッチがバカスカ点を取ってるときは割と負けます。なぜならチーム全体の調子が悪くて、パスを出せる先が無いってことだから
    え? ヨキッチ自身が調子悪かったらどうなるのかって? そんなものまず無いからこその現役最強なんだよ?
    そもそも毎試合の様にトリプルダブルだろって? ヨキッチ基準、それは別にたいして点を取ってることにはならないんだよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:05

    >>130

    ニワカだからレブロンとカリーがトップとしか知らなかったけどなんだこれは

    もはや気持ち悪いレベルじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:56

    その二人はレジェンドオブレジェンドなんだけど、流石に年齢がね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:53

    >>130

    木吉みたいなゴール下の司令塔してて

    俺司みたいなパス出せて

    森山みたいな変態シュートしてる・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:25

    ウシュバ感が凄いかっこいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:37

    才能によるマジレス性能が高すぎるんよ
    フィジカルとテクニック両面にわたって

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:04

    馬の為のお金ならと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:51

    ポイントセンターを完璧に体現しているやべーやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:15

    >>146

    まあ動きがそこまで早くない以外はすべて高水準の選手だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:21:20

    というか、こんだけフィジカルとテクニックがありゃバタバタ走る必要なんて無いっていう良い例だからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:01

    普通ジョーカーってニックネームは切り札的な意味合いなんだけど
    ヨキッチはまさに何でもできるワイルドカードのジョーカーとしての意味合いが強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:08

    サボニスとシェングンあたりがヨキッチに続けるかどうか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:48

    Q.プロで大成するのに必要なものは?

    A.能力

    ↑を地で行く人物

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:16

    >>76

    ちなみに急に「地球は平らだ」と言い出すカイリー・アービングさんのプレイ集


  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:52

    >>49

    セルビアの競馬はハーネスが主流なのね

    ゲートはこんな感じです

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:47

    >>128

    あー、なるほど一つ観ただけでよくわかるわこれめちゃくちゃ水球やってる

    水球ってプールというフィールドと敵の存在とで、意味わからんくらい不安定で自由度がなくて動きづらい中でボールぶん投げてパスやシュートしなきゃならんのよ

    だから片手だけでボールコントロールしたり、ノールックでバックスローしたり、ボール受け取った勢いで反動つけて即返球したりが必須技能になる


    それを踏まえて観ると肩の使い方も空間把握も完全に水球で培ったもの

    セルビアって昔から水球めちゃくちゃ強豪で、今はパリ五輪で三連覇目指してるような最強国なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:58

    >>156

    長々書くより観た方が早いな

    これの27秒くらいからパス回してシュートとか観れるよ


  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:30:53

    流石にアメリカには勝てんだか
    これで競馬に集中出来…まだ3決あったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:14:41

    >>158

    それでも前半は勝ってたからな

    後半にセルビアのシュート成功率が落ちてヨキッチに4ファール目が出たからまぁ厳しいよねって

    エンビードに拍手だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:30:34

    ヨキッチ抑えられる選手は長く出すと膝をやるからな...
    ADしかりエンビートしかり

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:18

    4Q目これじゃあそりゃ逆転されるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:30:28

    惜しかったなあ
    アメリカ戦

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:41:24

    ヨキッチとドンチッチはマジでチーム全体にバフかけてるとしか思えんくらいいるといないとでチームの出来が劇的に変わるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:45:23

    つまり水球をやればバスケがうまくなる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:08:56

    >>164

    この手のほかの競技の技術を取り入れる話って結局大前提として両方の競技の技術が十分備わってる必要があるんだよな

    結局二足の草鞋が履けるやべーやつにしかできないって落ち

    ましてやそれが世界最高峰ともなれば尚更

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:30:57

    >>164

    トップ選手は結構マルチにスポーツやったりしてるな

    ヨキッチ(水球)

    エンビード(バレー)

    レブロン(アメフト)

    ヤニス(サッカー)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:27:11

    二刀流で上手くなるというよりそれだけの運動神経がある人が活躍するということか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:53:24

    その辺の他競技の技術云々でモノにする確率を上げたいなら年齢が重要なキーになると思う
    身体も頭脳も新しい技術を柔軟に取り入れやすい子供の頃から遊び半分でも二刀流とかやってたら上手く合わさりやすかろう

    第二第三のヨキッチを育てようとするなら、夏は水球冬はバスケってセルビア人の子供に遊ばせるのが1番可能性あるんじゃないか?知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:54:39

    >>168

    ただバスケはやっぱり身長ないと始まらんからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:57:47

    >>169

    それはそう

    まあセルビア人デカいの多いしいけるいける

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:00:26

    >>141

    「チームの調子がいい時は打線のバランスが悪い」に近いものを感じる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:09:42

    >>164

    バスケ漫画で合宿の秘密特訓のネタにできそう

    実際ここまでの変態にはならずともバスケ選手に少し体験させるだけでも得られるものはあると思う、まあ「水中の格闘技」とか言われるくらいヤベー競技なんでガチりすぎるとまあまあ危険なんやけどなブヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:31:55

    他の競技の技術とか練習を取り入れる事例そのものはそこまで珍しくないしな
    競馬も馬術の訓練取り入れたりとかあるしボディビルの肉体作りの応用がプロスポーツにとかもあるし
    実際にできるかどうかは別の話だけど少なくともセルビアの一般男性にはできたってことだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:34:30

    >>141

    バレーでもエースアタッカーに球集まりすぎてるのは良くないって言うしな

    他がそれだけ点取れる状況まで持ってけてないってことだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:11

    >>172

    水中だからバスケ選手が痛めやすい膝とかへの負担が少ないかと思ったけど水球自体は割と危ない競技なのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:35

    バスケ知らなかったから今までこの一般人知らなかったけど、もしかして将来「セルビア史上ナンバーワンのスポーツ選手は?」って質問の答えにテニスのおっさん以外の選択肢が出てくるレベル?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:18

    >>176

    ロスオリンピックで大活躍して金でも取ればいけるかもしらん

    でもあのテニス星人28年でもまだグランドスラム獲ってそうなんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:15

    オリンピックで再評価された男(シーズンMVP3度受賞)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:29

    ちなみに、ここまで言っておいてなんだけど
    『現時点では』ヨーロッパ史上最高のNBA選手でもなければセンターでもないという事実

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:52

    >>178

    まあ例のテニスのおっさんもこのオリンピックの金メダルで再評価されてるしな


    …再評価?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:25

    >>179

    サボニスだろ?

    これ伝わる奴ほとんどいねーぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:38

    流石にタワシ超えはちょっと難しいかな
    あれはバスケで例えるならそれこそレブロンとかステフみたいなもんだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:30

    NBA選手というかバスケ選手だな。欧州史上最高のバスケ選手になれる器だけど、今この瞬間はまだ現役が大分残ってるので、その評価にはならないという不思議

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:40

    >>175

    専門の競技者が本気でやるとどうしてもそれなりの接触が生じるからこその異名だからね

    もちろんファウルとかあるし故意に&過度にやるのはダメなんだけど気を付けてても多少あるし、あとホラ…水中って審判から見えないから…

    ただその辺はクリーンにやればいいし、あくまで接触上等のガチ勢同士が戦り合う試合じゃなきゃ格闘技にはならないから、多少泳げれば十分安全かつ気軽に楽しめる競技です

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:58

    >>166

    幼少期から一つの競技に絞って大人になるまでそれ一つだけをやる日本とは違って、アメリカは2つか3つ掛け持ちするのがよくある事なんだよな


    確かマイケルジョーダンも一時期マイナーリーグで野球やってたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:56

    >>185

    もしかしてスペース・ジャムのあれってそういうネタだったのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:19

    >>186

    ジョーダンは幼少期アメフトと野球やってて

    強盗に射殺された父親の夢が『息子が野球選手になってほしい』だったから、それを叶える為にNBAを引退してマイナーリーグに入りしたらしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:28

    エンビードとか15歳までサッカーとバレーやってたのにバスケ歴4年でプロなって今アメリカ代表だからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:49

    >>187

    そんなジョーダンは今アメリカンモータースポーツの最高峰NASCARのトップカテゴリーでチームオーナーをやっている

    しかもまだ結成4年かそこらの新規チームながら結構強いチームに仕上げてるのよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:18

    ドリブルは見ててハラハラするけどそこは元水球選手だからなのか?
    それでも何とかなってるのがすごすぎるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:12

    というより、単純に身長がでかすぎるんよ>ドリブル

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:11

    >>187

    1度目の引退理由は父親との約束もあるけど単純に三連覇してやり切ったからって理由もあるの

    流石マイケルジョーダンって感じなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています