2部終章後

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:34

    FGOって続くの?それともサ終?
    うっすら言及されてた記憶あるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:26

    🍄は3部やりたいって言ってたからやるんちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:03

    はえー3部あるんだ
    もう一回世界終わらすのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:04

    サ終したら悲しいから続いて欲しい♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:37

    >>4

    実際こんなお金になるコンテンツは上が終わらせてくれないと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:04

    3部でもいいけど登場人物は一新してほしい
    いい加減にあいつらにはハッピーエンド迎えさせてやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:38

    >>6

    確か主人公続投の方向で行くみたいな話があったようななかったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:58

    >>7

    いつになったらパン屋開けるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:06

    完結篇があるなら復活篇があるものだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:21

    >>7

    そのままやるか変えるかはプレイヤーの反応を見てやる…みたいな話無かったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:46

    ぐだ達を休ませてやって欲しいと思う反面、今のメンバーに愛着があるから続投して欲しいって気持ちもある…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:15

    XXの絆礼装で「そういえば三度目のピンチなんですってね。何度目だ人理崩壊」ってあるからやろうと思えば続きは出来るのか?

    一度目が冬木の可能性もあるけど

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:48

    >>10

    それで行くとまあ続投だろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:15

    >>12

    あいつこの実績があるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:46

    なにをやるのかとかコラボとかどんな感じになるのかとかは興味ある
    コラボは2週目とかかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:35

    いつか終わりは来るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:35

    3部デフレする説は見かけたことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:51

    続投がいいけどもう主人公達は多くを背負うのはしんどそうだから
    デカい事件は起こさず1.5部的な感じでやってくれれば…と思ったけど
    1.5部は1.5部で大変そうな奴ばっかりだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:43

    3部やるにしても大きな枠組みはもうとっぱらってオムニバスでいいんじゃねぇかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:50:56

    ちゃんと売り上げもあるしきのこも地続きにするか舞台を刷新するかは決めかねてるけど二部以降の構想は練ってるって発言してるし終わる理由がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:23

    まぁアケみたいに並行世界のカルデアでも出すんじゃないの
    これだと現行の二部ぐだ勇退させつつカルデアとぐだ自体は続投させられるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:18

    三部あるならもうちょいコンパクトだといいんだがなぁ
    大作病みたいになってる節があるしまた完結まで八年とかだとしんどい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:38

    やるとは思うけどいろんな意味で二部越えられるのか不安
    かといって新主人公でやるぐらいなら新アプリでやった方がいい気も

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:27

    >>8


    3部がカルデアでパン屋開く話かもしれないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:49

    パン屋も結局選択肢の一つに過ぎないから…
    それはそれとしてスペエレちゃんみたいなシステムのやつ出しちゃうと主人公変更できない…というかしない気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:46

    🤖第一部で永遠を否定したのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:05

    >>22

    異聞帯っていうテーマでオムニバスやったけどどうしても似たような話になっちゃって、例外枠のLB6が人気になったりとか2部は構造の歪さみたいなのが出ちゃってたのはあるからね。


    単品の話としては面白いのが多いんだけどね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:03

    大きな話は終わりでもうちょっとだけ続くんじゃよってIF世界とか小話とか季節イベントとかキャラ掘り下げして終わるのも有りやで
    あのキャラ結局なんやったん?とか推しの活躍少なすぎた!みたいなの減らせるかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:52

    主人公変わってくれたらやめどきとしてちょうどいいんだけどどうなるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:12

    >>28

    続けるにしてもこれくらいだと俺も思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:33

    もうギャグ特異点でおもしろおかしくやってくだけでも良いような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:22

    3部やるとしたらラスボスは何になるんだろうね?
    未だに出ていないビーストⅤの可能性はあるんじゃないかなと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:07

    最近よく見かけるユニヴァースが三部の舞台になるって与太話は流石に無いと思いたいけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:15

    すげー失礼な言い方するが二部終わったら後はスピンオフみたいなノリで五年ぐらい続けてゆっくりと眠るように終わるのが理想かなとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:35

    FGO世界はビースト発生していてビーストは連鎖的に顕現するという設定だからビーストⅤとⅥGを処理しないことには大団円は無理なんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:15

    fgoもそうなんだが他のFate作品やソシャゲに限らない新規シリーズの構想ってどんな感じなのかも気になる 現時点で1番規模のでかいFate作品が1個終わるわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:36

    別世界線の藤丸立香で3部やってほしい
    例えるならマシュと出会わなかったぐだみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:42

    型月で一番有名で稼げる作品なわけだし終わらんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:41

    3部するなら完全に新しいキャラクターを主人公にして欲しいな
    主人公だけじゃなくてカルデアの後継組織とかにして環境も全部一新させてほしい
    カルデアの面々に愛着はあるけどずっと同じだと正直飽きる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:23

    >>28

    そもそも幕間すらないキャラもいるしな

    せめて全キャラ幕間実装かプロフ6をちゃんと解放してほしいところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:13

    >>14

    これまんまアトランティスと妖精國とミクとランじゃんおもろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:02

    2部で異星じゃなくて別の敵が出てきて…みたいなイフの可能性はあるかなと思ったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:00

    単純に部ごとのラスボス枠どうすんの?ってのが疑問
    ゲーティアは最初の敵だったレフと地続きで仲間のロマニと深い関係あり
    マリスビリーっつーかアニムスフィアやカルデア関係が敵になるのは一部から大体予想は出来てた

    そらビーストとか神霊とか章事のボスはいくらでも生やせるけど
    一貫してカルデアが戦い続ける、存続する動機である巨悪
    は今の状態だと想像つかないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています