G16勝ってすげえのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:34

    なんだドンナの奴が7勝してんのか…
    えっマックちゃんが4勝?
    つまりアタシは1.5マック0.85714285714285714286…ドンナと言える存在って事か…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:41

    1ゴルシ=1イクイノックス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:18

    あの魔境の時代にホントよくやったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:11

    マックはなんか大本命なのにすっげぇドラマチックに負けるからな
    名優たるゆえん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:11

    お前はご機嫌次第でもうちょい行けたんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:23

    >>4

    そんな…まるでゴルシちゃんの負け方にドラマがないみたいじゃないですか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:25:55

    >>6

    一番有名なのがコメディだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:08

    >>6


    あれはコメディというんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:27:36

    >>6

    ドラマチックではないがコメディではあるな

    普通なら顰蹙を買うような負けでも「まぁゴルシだし...」で済ませられるし

    あれをドラマチックと言える方が...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:10

    なんだい君たちは
    柄にもなく本気で捲ってなお衰えを隠せなかったラストラン有馬のどこがコメディだと言うんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:52

    菊勝って春天かってうおーっこれは強いぜ!現役最強! となってから
    宝塚 ライアン悲願のG1制覇ー!
    秋天 世紀の大降着
    JC 普通に負けましたわー!
    有馬  ダイユウサク一世一代の大駆け
    春天 まぁ勝ちますわ
    ここで怪我で1年休み
    春天 まぁ勝ち…えっライス
    宝塚 うほっ…いい鉄の女…やらないか
    ここで引退

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:27

    >>11

    どうした急に

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:45

    G1 7勝ってやっぱりおかしいやつしかいないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:53

    >>6

    前人未到の宝塚3連覇を阻止すべく一頭の馬が立ち上がる

    その名はゴールドシップ

    こんなにドラマチックなのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:20

    ゴルシはラストランよりも120億とか1着→5着→1着→5着→15着の方がインパクト強いから仕方ねえんじゃねえかな(コメディ扱い)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:46

    >>16

    また牝限は認めないさんがいらっしゃるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:23

    >>17

    普通に負けてる事の方が多いんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:44

    6歳まで元気に走ってたんだからあと1個か2個はG1勝てたと思うよ
    やらかした宝塚記念も普通に走ってれば勝てただろうし
    だけどあの気性含めて実力だからね、しょうがないね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:28

    >>20

    普通に走ってれば勝てたかどうかは分からんだろ

    ラブリーデイは強い側だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:57

    >>3

    むしろ魔境作ってた側じゃねえか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:32

    >>3

    こいつは作ってた側だろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:33

    >>2

    4歳と6歳の違いが何を意味するかは考えた方が良い

    マックとゴルシは同じか、1.5マックだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:07

    そんな…照れます

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:30

    最初速くて道中緩んで最後また速いってレースが苦手だったから、当時の環境だと宝塚記念ばかり勝つ事になるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:34

    >>26

    モーリスは好き

    お.人.形遊びに走るお前みたいな奴はクソ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:15

    >>29

    タイド兄貴がそっち行ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:09

    タイド兄貴元気だなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:28

    >>11

    あの有馬は引退式のウチパクの号泣含めて好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:23

    なんてったって、2009年生まれまでのサラブレッド系馬は日本軽種馬協会の統計開始である1955年以来通算47万1724頭、しかもその中でGⅠorGⅠ級競走6勝馬がゴルシの引退年までに何頭いたかって考えるとねえ・・・。
    十二分にすごい戦績の持ち主なんだが・・・。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:00

    ちなみに1955年~2023年までのサラブレッド生産総数は57万2914頭
    無敗三冠牡馬・牝馬、三冠牡馬・牝馬、秋古馬三冠馬を合わせても17頭
    これが二冠馬にまで拡大しても総数からすれば桁違いに少ない頭数
    如何にこれらの偉業が凄いかがよく分かる・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:07

    >>29

    キタサン系もしくはブラックタイド系の間違い?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:01:22

    モブ「同期がバケモノだらけです どうすればいいですか?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:18

    ウオッカ以降からG16勝以上って出るペース上がったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:03

    >>37

    いやディープからだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:25

    イクイノックスがいた頃は周りが不甲斐ないってか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:23

    >>40

    それはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:31

    G16勝馬はギリギリ顕彰馬になれないラインのイメージがある勝ったG1によるんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:32:20

    >>40

    ゆうて周りにケチつけられるのは宝塚記念くらいやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:16

    >>40

    7ポンド差の世界1位と評される馬に負けたことを情けないと言えるほど大層な馬がそれまでに日本で走ったことは残念ながらないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:20

    >>43

    2着に来た馬も凱旋門賞の内容は三冠馬以上だったけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:33

    >>40

    それ周りが弱かったら三冠余裕理論と変わらないからやめたほうがいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:51

    単純にG1増えたからG1多冠も増えるやろ

    ドバイとか香港とかアメリカとかも行くし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:46:18

    >>39

    そこは勝ち馬のパフォーマンス次第やろ

    それにGⅠを6,7勝するような馬は殆どが勝つべくして勝ってると思うがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:08

    6~7冠取っといて認められないんじゃ強い馬なんてどこにもおらんやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:09

    >>49

    アンチは世代レベルとかいう意味不指標を使って叩くからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:10

    そもそもG1のクラスでも勝つべくして勝てるレベルの馬じゃないとそんなに勝利数積まれへんからな

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:22

    まぁ荒らしたい人やその馬のアン.チは
    ・G11〜2勝が複数世代→突出して強い馬がいないパッとしない世代
    ・G16〜7勝がいる世代→他のレベルが低いだけ〇〇の時代じゃ通用しない
    で話持っていこうとするからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:08

    >>52

    相手のレベルは似た条件での連対数や1着からの着差やレーティングで考えれば大体分かる

    ゴルシの頃はちょっと得意不得意分かれすぎてたな

    割とバランス寄りのオルフェがもっと日本で走ってたら分かりやすい物差しになってた気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:57:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:10

    この手の話題どうしても荒れるの避けられないんやなって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:42

    アーモンドアイはまぁ置いとくとして牡馬だけでも

    ルドルフ⇒うん…まぁ…同期はちょっとね…とはいえ上下の世代も十分以上にボコっとる
    オペラオー⇒古馬王道年間完全制覇しといて認められないんじゃどうするねん
    キタサン⇒強くて賢くてスタミナと根性のある馬が逃げたらそりゃ勝つよ まぁたまに負ける 
    ディープ⇒何 を 今 更

    こんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:05

    >>54


    後方から大外一気とかの方が面白いというのはわかるが強くないは間違いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:37

    >>57

    強くないとは書いて無くね?

    54が言いたいのは強いのは大前提としてディープやらオルフェとかが出てくる論争には加われてないよねって話じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:08

    >>57

    強くないとは言ってない

    世界1位とか普通に無理だねって話

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:06

    どう考えてもG1を6勝以上してる馬はみんな強いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:17

    >>60

    まあそれはそう

    混合3つあたりからは強いのしかいない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:59

    >>56

    ちなみに、ディープは相手の勝ち方を冷静に考えたらオペラオーと大して変わらなかったりする

    適性や状態の揃った実績馬がいなくて当然そうなるという形での2着GⅠ未勝利なんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:32

    三冠馬は世代的に周りが弱かったうえに距離や馬場、天候、枠順、レース展開、輸送、その他諸々の変数に全て偶然何回も恵まれただけの駄.馬というハチャメチャ理論

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:10

    >>39

    6勝以上が同年に2頭、前年含めると4頭になる魔境だからな、この時代

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:20

    12世代の馬は自分の得意距離や条件ならがっつり勝ってるからね
    それで飽き足らず違う馬の縄張りに寄って集って喧嘩売りに行くのが12世代のG1戦線

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:57

    叩くことそのものが目的のバカにまともな理論を求めても無駄ってこった
    お気に入りなら逆にどんだけ勝ててなかろうが善戦マンだの愛されてるだの言ってちやほやするんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:23

    >>54

    で、どうせ自分が気に入らない勝ち方なら難癖付けてバカにするだけなんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:12

    クラシック2
    グランプリ3
    天皇賞1
    なので格的には国内最高クラス
    ゴールドシップは3歳秋から翌春先辺りまでが全盛期だったと思う
    血統から晩成と思いきや案外伸びなかったって印象が強い
    それが肉体的な問題なのか精神的な問題なのかは知らんけど
    4歳以降も3つも勝ったから大したもんだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:34

    勝手な印象だけど、G1七勝組は何だかんだ言って優等生な子が多いと思う。六勝組はぶっ飛んでる組。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:31

    >>21

    出遅れタイム分足すだけで勝てちゃうんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:16

    >>46

    3冠馬が抜けて強いのは理解してるけど3冠馬が出る年の他のクラシック馬って基本弱いの面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:17

    >>69

    G1 6勝組の特徴として、最高値は7勝組と変わんない感じあるのに「それ落とす!?」とか「何やってんの!?」みたいな負けがあるのが特徴

    だからこそ、ネタ枠みたいな扱い受けるんだ

    イクイノックスは例外というか、実に優等生だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:32

    G1・6勝組は何かやたら個性派の集まりだと思う
    モーリスが地味に見えるぐらいには

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:57:56

    >>71

    ルドルフ、ナリブ、ディープ辺りはひどいが、他はどうだ?


    コントはまあ、保留にするとして

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:24

    >>72

    イクイノックスは引退レースに有馬を持って来て七勝会入りかつ史上三頭目の秋シニア三冠を達成して欲しかった……まあ素人目には分からない不安があったのだとは思うから、所詮は外野の遠吠えなんだけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:59:21

    こうやってクラシックの冠という栄誉を「世代が弱い」「古馬で勝てないからザコ」とか言って貶すから競馬民ってのは陰湿だよなっていつも思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:22

    >>75

    逆に、そこに持ってこれない辺りが6勝で終わる所以何だよなぁ

    7勝組は今見れば無茶ローテぶっこまれてるの多いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:54

    素人ワイ、重賞勝ってるならみんなつよつよお馬さんなのでは?としか思えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:50

    >>78

    ここで話してるのは、全員とんでもなく強いのが前提で、その上で最強決定戦の殴り合いしてるようなメンツだ

    オリンピックメダル級の選手の話してるのに、国体出れればすごいなんて的はずれな意見はいらん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:55

    >>76

    栄誉はあるし流石に3冠取れてるやつは世代がどうだろうと強いと思うよ

    それだけが最強を表す称号ではないだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:09

    上澄みオブ上澄みオブ上澄みの中でも特に上澄みオブ上澄みなのはどんな馬かってはなしでええんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:38

    >>77

    イクイノックスは種牡馬入りがなければね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:59

    >>81

    かねがねそんな感じでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:13

    >>82

    いうてディープは6戦したぞ?って話

    やっぱ4戦とじゃダメージの差があるから、意見としては分かるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:18

    >>84

    ディープってもう20年前の馬なんだ

    馬産関係も含めて当時と違うだろうし

    上半期2回はドバイの時期が微妙なところもあるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:06

    >>77

    ロブロイの育成シナリオでも「秋シニア三冠を狙います!」→半月しかインターバル無いぞ!?とトレーナーがやや及び腰になってたしな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:00

    >>85

    それはそう

    でもそこなんとかしなきゃ7勝の称号は手に入らないぞって話

    後、時期云々なら凱旋門いってたディープも大概ね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:59

    >>87

    ディープが凄いという話とイクイノックスが古馬だけで4歳までに6勝したのが凄いというのはまた別の話なので…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:52

    >>88

    古馬G1だけで、な

    意味変わるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:08

    >>89

    結局やってることはヤバいのでセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:36

    三冠馬の世代が~とかの話は岡部騎手の話で決着ついてるでしょ

    >>71

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:31:06

    府中G1無しでG16勝はすごい(小並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています