フランス勢どうするんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:04

    凛ちゃん以外のフランス勢今後どうすんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:45

    感想スレでドイツを1人で相手にしてる凛ちゃんはやっぱりNo.1っていうの見て笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:28

    内定枠の士道烏以外は頑張ってもろて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:37

    凛ちゃん以外も士道は億超えだから余裕だし、烏も安全圏にいるし、ボーダー勢も時光と斬鉄はなんだかんだで生き残ると思う
    七星は実力不足を指摘されてるから本人と周りの年俸の上り幅次第によるかなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:59

    時光斬鉄は本当に頑張れ空気すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:58:24

    凛以外もうちょいハングリー精神を見せてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:25

    フランス勢七星以外23位生き残り大丈夫だろうけど、士道はMFがすごかっただけでは?ってなってるし烏は活躍のシーンないし時光斬鉄はほぼ出番ないしで成長を感じられないから生き残っても出番あるのか?という疑問がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:45

    ボーダー3人がそもそもブレーン的存在がいないと動けないのが致命的だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:01:58

    攻撃陣の片方の3人が國神ひとりに完封されてるの痛すぎるけどなんとかしようとしてるだけマシに思える
    それくらい試合開始前からのハードルの下がりっぷりが凄まじい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:17

    まあ最終戦だけ内ゲバやろうとしたフランスが間違ってるよ
    ドイツみたいに最初から内ゲバやっとかなきゃ!クソおじゃまさせとかなきゃダメよ!(支離滅裂な発言)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:02:50

    なんか士道っていっつもマンマークされてるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:20

    内ゲバの年季が違うってワードのパワーがすごいけどこれに関しちゃ本当にその通りだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:04:36

    今後フランス勢で覚醒するとしてもシャルルか凛くらいなのやばいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:34

    フランス以外は試合に出てる勢は絶対なんかしら強化貰ってたのにどうしてフランスだけ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:45

    凛のゴールシーンみれると思ったんだけどまだだったかシャルル覚醒からのゴールかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:26

    凛vs潔の因縁が良い決着になることを願うばかりだわ…潔が勝ったのはフランス弱くて凛が不利すぎただけだろ、ってなるの悲しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:47

    士道もMFへの依存具合が結構高い選手なのかも
    國神玲王戦は小人数制とスペックの暴力でなんとかなったけどそれが通じない状況で単騎だと一気に厳しくなるような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:17

    >>11

    まあ一番手っ取り早い封殺方法だしな

    放置しとくには厄介だけど2.3人かけないと止められないってこともないからマンマークで潰しとくかってなるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:25

    士道は今回の國神剥がせなかったってのが今後の課題になるんじゃない?
    優秀なMF依存になってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:00

    サッカーエアプなんだけどマンマークって技術とがスペック?があったら剥がせるもん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:11:11

    >>21

    國神くらい他に何もしないでマンマークされたら脚の速さに絶対的な差でもないと不可能

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:12:37

    現状で凛より士道のマンマーク優先させてるのもご都合感強すぎてなぁ
    シャルル機能してないならMF依存の士道置いといて國神を凛につけた方がよくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:12:41

    フランス側は潔かカイザーのどっちかにマンマークをつければいいのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:14

    >>24

    時光とかいうマンマークにめっちゃ向いてるやついるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:03

    >>23

    シャルルが機能してないのは筋肉くんが士道にべったりだからやろがい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:26

    >>24

    そうだよ

    カイザーはともかく潔が時光を剥がすのは不可能なのでフランス側がマンマークに気付くことはないがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:27

    >>23

    シャルルが機能停止してる=やる気無くしてる理由の一因が國神がマークついて士道にパス通らなくてつまらないからってのがあるから國神のマーク外した途端士道もシャルルも烏も斬鉄も機能しだす可能性高いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:44

    対戦相手が劣ってない限り(体格とかリーチとか)、徹底マークされたら難しいよなぁ
    現実の選手だと三笘選手は足速いし、かわすのうまいから簡単にはがしてるように見えるけど
    距離はあけてくれた方がいいって言ってたし、くっつかれるとキツイんだと思われ

    そもそもが士道はPA最強だから、中盤とか細かい技術とかは苦手だったり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:31

    シャルルってなんで凛にパス出さないんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:05

    士道止めたらシャルルも止まるってお得があるんだから士道マンマークはご都合でも何でもなくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:14

    天邪鬼だから何かわかりやすいパスは出したくないんじゃない?
    士道も勝手にいただけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:53

    國神に関しちゃあのフィジカルモンスターが文字通りなくらいベッタリな上に因縁由来のメンタルバフかかってるから仮に士道以外がターゲットになったとしても剥がすの相当難しいと思うよ
    士道以外にもあれくらいのスペック発揮できるかは怪しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:53

    試合序盤にはっきり凛に対してつまんないって言っちゃってるからなあ…
    まだ士道もフィールドにいるしシャルルもよほどの理由がないと凛には出さなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:40

    >>30

    凛は不自由型だからシャルルのノールックパスを取りに行かないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:41

    なんで烏メタビないんだお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:09

    >>36

    凡だからや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:50

    そうか烏ってメタビすらないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:51

    烏はカイザーが決めていよいよ追い詰められた状況になった時に脳直で潔とカイザーなんとかしなければってならなかったあたり判断力は健在だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:00

    イタリアは強かったなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:18

    >>16

    どっちも内ゲバしてるわけだし潔が勝ったとしても潔に文句は言えないだろ

    フランスが弱いのは潔のせいでも凛のせいでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:36

    イタリアとドイツへのメタビの集中っぷりよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:57

    イングランド(未覚醒メタビ1)→イタリア(メタビ2プレデターアイ1)ときたからフランスはメタビ3プレデターアイ2くらいはいると思うじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:55

    凛烏は最低でもメタビ持ってると思ってました
    士道のあれはプレデターでいいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:23

    これだけ戦力差があればドイツが勝つだろって思うけど、凛ちゃん1人の存在で勝敗読みきれないのさす凛

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:50

    >>41

    別に潔に文句をつけるんじゃなくてそういう対決にしてほしくないってだけでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:17

    >>45

    これはそうだね

    フランス戦はさす凛を思い知る試合なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:18

    若干遅い気もするがないよりはいいのでこれから凛か烏がメタビ覚醒してくれ
    士道のはプレデターだと思ってるけどどうなんやろね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:12

    >>14

    フランスはシャルル育成っていう一番の目的があったからじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:17

    >>48

    今更感あるよなぁ

    別の目のが良いけどまぁないだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:24

    なんか今のところ話の都合でフランスが弱体化されてる感じなのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:51

    ・最初期からのライバルでチームでは主砲の馬狼
    ・同じく最初期から似たような武器持ちでライバルの立ち位置にいる二子
    ・元U20日本代表主将で日本のU20DFだと最強クラスの愛空
    ・二次選考突破の100本ランキング二位でU20戦でもしっかり活躍してたオシャ
    ・元U20日本代表エースストライカーの閃堂
    ・新世界十一傑CBのロレンツォ

    でチームの格としても正直イタリアの方が強く見えなくもなさそうなのが
    コンセプトもドイツと真逆で面白かったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:23

    >>51

    正直弱体化とか感じてないんだけどなんでそう思うんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:46

    今後どうなるかは金城先生達しか知らないんや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:26

    >>53

    弱体化というか凛以外U-20の時から進化を感じられないのと、時光をマンマークにつければいいのでは…?とか物語の都合でアホにさせられてる感が否めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:51

    時光の場合は性格からしてもマンマークに抵抗あるタイプじゃないし指示には従うだろうになあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:55

    いくら練習してないからと言ってもU20戦もあって最低限は連携できるのに士道完封されて一緒に封じられてる烏は頭ナーフされてるって言われてもしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:05

    ぶっちゃけ弱体とかは感じないなチームが機能してないんだなって感じ
    今後としては第4のピースが鍵になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:59

    ノアさんとロキさんの力量の差みたいなのが滲み出てるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:19

    作者の匙加減

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:44

    トライアウト時点とはいえNo1〜3が揃ってるしラストなのもあってフランス戦始まるまではフランスが1番強敵なのかと思ってたわ
    ネームドも多いし
    後士道と凛の化学反応とか絶対手つけられないヤバいやつじゃん!って思ってたけど全然それどころじゃなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:44

    烏相手にならないレベルって氷織強くしすぎじゃね?って見返すと思う
    覚醒ありとはいえ一試合の後半だけ出場とそれまで出場してたであろうにどこで差がついたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:52

    これで第4のピースがネスだったりしたらフランスは良いとこ無しですやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:26

    >>63

    シャルルの可能性もある...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:54

    試合前に潔カイザー凛士道の妖怪大決戦です感出してたんだから士道もピースに入れてくれよ〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:44

    >>61

    士道と凛の化学反応見れるんか!?と思ったら今までは別で試合出てたし今回も一緒に使うけど別軸チームなので化学反応はなし、になってるの勿体ないなあと思う

    士道は三つ巴に入れてももらえないし泣いてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:32

    斬鉄が國神をどうにか出来れば士道も入ってくるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:34

    そもそも凛と士道ではっきりチーム分かれてた…

    >>61

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:48

    まあその別軸とかいうのを凛がぶっこわしてくれるんだろう
    そうだよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:00

    烏ってそういえばNo.3だったな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:31

    フランス戦前によく見かけたドイツとフランスは全勝同士だからハイレベルな試合で年俸も他との試合より上がるはずって予想全然見かけなくなったもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:00

    ドイツが先に2点取ったってのもあるけどドイツよりフランスのが挑戦者マインドだからなー
    主人公サイドだし強敵フランスに挑むドイツの方がわかりやすくノれたんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:48

    士道は禁断のグーチョキパーでじゃんけんに乱入してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:53

    シャルル→ストライカーしかやらせてもらえてなかったり年俸高くなかったり成長できてないのはある程度は納得できるんだよな
    イタリアイングランドとか戦ったチームもあんま強くないタイミングだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:00

    もっと皆ゴール狙って良いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:32

    このメタメタ環境でフランスでもこれ満たしてるメタビ予備軍っている?
    もう1人くらいメタビいても良かったんじゃないか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:38

    今まで1.2の士道と凛の差ってなんだろう?って思ってたけど、ぶっちぎりで凛が総合力高すぎなんだな
    そしてそこに迫る潔

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:54

    シャルル育成の弊害がここに来て一気に出てきた印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:10

    アシストもシュートもさせてもらえねぇ!って環境はまぁ普通にアレよ
    ロキの方針に反逆してもいいんやで?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:48

    フランス戦始まる前は烏はまぁメタビ持ちやろって思っててまぁまぁまだ能ある鷹が爪を隠してるだけやろ…って思ってたけどドイツが2点目入れたあたりでマジで烏メタビないんかいになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:11

    フランス革命あるんじゃないかと思ってんだけどどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:27

    今TOP6決めるなら誰になるんだろう
    凛以外は総入れ替えだよね多分

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:14:34

    でも方針への反抗ってイタリア戦で馬狼がやっちゃってるし反抗の内容がそりゃそうすぎてなんで今まで黙ってたんや…そんなタマじゃないやろ…にもなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:40

    フランスがこの試合までに成長できなかった理由には納得できるんだよ(別軸起用、相手チームが覚醒前や格下、ロキの育成方針等など)
    ただただ見たかった展開とは逆を行き過ぎてるってだけ
    どうしても主人公である潔やドイツ目線で見てしまうからラスト試合はラスボスであってほしかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:45

    >>83

    士道はまだ入ってる可能性ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:11

    野球で例えるなら4番バッターばかり集めて結果上手く回らないのがフランスで、バンドとか盗塁とか色んな長所持ってチームとして強いのがイタリアって感じする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:47

    >>84

    今まではそれで勝てて年俸も付いてたからじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:27

    そりゃ試合順に強いチームにならなきゃいけない決まりはないんだけどさ
    スペイン→イングランド→イタリアで順当にネームドも増えるし進化も増してるし(未覚醒メタビ→覚醒済みメタビとか)潔が進化してる分相手も強くなっていってほしかったんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:54

    >>87

    いうて烏時光斬鉄は4番バッターではないんよ

    この辺がちゃんと機能してれば万能チームなのはフランス戦前にめちゃくちゃ言われてたわけで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:33

    フランス戦とにかくフラストレーションたまる
    あと一歩すっきりできない感

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:37

    いうてフランスもロキの方針で縛りプレイしてるようなもんだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:21

    >>90

    チームとしてまとまってるのはフランス選手多めの凛チーム士道チームってことやろね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:57

    最終戦でチームが機能していない!とかやられても盛り上がりにくいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:52

    烏、凛あたりはメタビに近い能力はあるのかなと思ってたけど、メタビの本質ってまず広範囲の空間認知からだからできないやつは一生できない能力ではあるんだろうね
    常に広範囲を見渡す必要のあるMF-DFは比較的容易に習得できるだろうけど、ブルロ勢って元々はみんなFWだからなかなか難しいんじゃないか
    どちらかというと純FW寄りの能力のはずのカイザーやら潔が持ってるのがおかしいんだと思う(そのせいで酷使されてるけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:33:09

    単行本1巻で1ゴールフランスターンはあと4話位?
    シャルルアシスト凛ゴールだと他のメンバー状況苦しいね
    3点目はドイツだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:10

    >>96

    後4話もあるのか長いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:34:17

    >>24

    メタビ持ちマンマーク不可能なのはシャルル見たら分かるだろ

    愛空並のDFじゃないと無理

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:54

    自分がメインのFWじゃない時の立ち回りってのはなかなか染み付くもんじゃないし
    U20でスタメンだったキャラがフランスには実はあんまいないからサポーター的な立ち位置が合ってないみたいな話はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:32

    今までは次スタメン外しますよがあったけどもうないんだから陣営無視して烏斬鉄も凛の方にいけばいいのにな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:12

    >>98

    シャルルは飽きたーがあるしマンマークはされてなくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:50

    これ凛のターン終わったらまたドイツのターンくるからフランス勢空気のままか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:27

    >>98

    というか潔軸は氷織黒名も動いてるし潔だけ封じても意味無い

    マンマークの意味を理解してない人が割と多いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:31

    >>95

    烏は明確な描写がないからわからないけど凛は前日譚で「ドローンから撮影したかのように選手全員の動きが見えている」とまで書かれてたのに持ってないの不思議すぎるんだよな

    この前日譚がでたときにはもうメタビの概念はあったからわざわざこの描写したと思ったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:52

    >>102

    それが心配だよね

    ドイツ側イベント盛りだくさんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:42

    第四のピースがフランス勢であることを信じろ(綻びじゃない方で)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:47

    >>102

    閃堂みたいにディフェンスの方で見せ場がある可能性もあるけど得点は打ち止めだろうね

    ネスはここまで下げられたら最後アシストもってくだろうなって感じだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:05

    >>101

    最初にシャルルは皆の思考がシャルルから逸れた一瞬の隙をついてボールカットしたって描写ありましたよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:10

    メタビでもプレデターでもない目の可能性もあるんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:34

    たぶん次凛ゴールだから均衡を崩すのはフランスチームのメンバーやろ
    シャルルに持ってかれたら不憫だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:30

    シャルルに持っていかれる予想・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:33

    >>104

    元々覚醒前の潔と読み合いが互角で冴に劣るラインだからネオエゴ開始時でメタビほどの能力ではないんだろうけど、ちょっと意識変えれば容易く習得できるくらいを想像してたよね

    まあ純正フォワードとしての能力が桁外れに上がってるみたいだから単にスキルツリーを育てなかっただけかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:59

    >>108

    士道レベルに張り付かれてはないでしょ

    マンマークしようにもドイツは潔潰すのに1人割いてもカイザーがいるしまずフランス陣営間で協力できてないからまずその選択肢が取れないんだろうなとは思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:23

    誰かが新しい価値観をブチ込む可能性もあるがこの感じだと凛ソロゴール決めるだろうしなぁ
    綻びの可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:42:49

    シャルルじゃ予想通りすぎるから意外なメンバーでくるんじゃね?
    斬鉄いけ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:01

    比較的降りてこない士道に特に役割のない國神が張り付くのと
    中盤で縦横無尽に駆け巡る1プレイヤーをマンマークするのとでは労力が違いすぎるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:23

    >>113

    だから士道はシャルルと違ってマンマークを剥がす術を知らないんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:55

    フランスってネームドは多いけどブルロ出身の強いやつそんなにいないからな
    時光も斬鉄も七星もU-20代表戦で出場してないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:12

    もしかしたら第5第6のピースが出てくる可能性もあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:51

    ドイツ側の綻びの可能性もあるけどそうなると勝敗が分かりきって全くハラハラしないんだよな、ドイツがチームメイト1人無視したところで戦力差は埋まらないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:04

    3対1でドイツ勝利だったらどうしよう
    凛vs潔の対決勝敗とシャルル本格覚醒はu20で他は空気化

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:06

    凛もカイザーも潔すら思いつかない様な価値観出せる奴居るかなって理由で綻び生まれてそれが凛の鍵になるって感じかなと思ってる
    少なくとも次回タイトル的に凛覚醒だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:31

    潔にマンマークつかれたらどうする?はU20杯での課題になりそう
    少なくとも今の試合ではやらないんじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:49:58

    >>121

    ネス投げ捨てはなさそうだけどな…

    ここまで尺使ってきたキャラだし

    潔とカイザーが多少協力しちゃえばすぐ3-1で終わるのはわかるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:05

    現実のサッカーだとマンマーク付かれたらどうする? → 敵DFが1枚減ってラッキーだから遠慮なく攻め込むとなるのがまあ普通ではある

    しかし今回士道のマンマークについてるのはFWの國神でして……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:50:41

    >>123

    潔その前に自分囮にして氷織にボール奪わせたりしてるからそんな感じでかわすんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:51:57

    >>122

    わかる、わざわざ綻びの可能性があるのを書いてるあたりこっちなんじゃないかと

    しかもそれが七星感がむんむんする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:32

    普通に國神がディフェンスとして強いんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:20

    >>126

    潔にマンマークついたら潔ゴールができないしパスも回せないって話では

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:38

    >>126

    潔にボール触らせなきゃ少なくともトゥーガンとダイレクトは潰せるからなぁ

    今までは潔にマンマーク切るコストが見合ってなかったけどもうブルロトップクラスの選手で凛とかと違って封じようがあるのは潔が自分のゴールで勝ちたい上で課題になるのでは

    というか今の潔課題なさすぎてこれから性格診断以外で話広げられるか不安なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:04

    >>127

    自分を使って下さい!が失敗によって回収されんのか

    凛別に協力するとも言ってなかったもんな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:49

    >>129

    ゴール前までマンマークついてまわる馬鹿は居ないと思うんだ

    ファウル取られるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:20

    敵側のキャラも全員役割があって外れられないとかならともかく時光が普通に浮いたコマで何もできてないからマンマークやらせるなり仕事させろって話なんだよな
    しかも性能的にマンマーク向き

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:39

    凛のエゴが封じられてたのは凛に合わせられるプレイヤーの冴がいなくなったことが要因のひとつだけど今のフランス戦がまんまその状況になってるのは気になる
    シャルルは凛にほぼ味方してないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:55

    >>130

    潔のトゥーガンはカイザーや凛がマンマークしてても早撃ちで解決ってとんでもない強技だった筈なんだがシャルルに止められて無事ナーフされたぞ

    まぁ初見殺しもあったのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:00

    七星が新しい価値観をぶち込むかもしれないだろ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:29

    >>127

    生き残れるかギリギリラインだから功を焦ってる面が強いもんな七星

    潔氷織にも狙われてるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:39

    そもそもサッカーではボール持ってないプレイヤーの行動を妨害するの普通にファールだからね
    それもあってマンマークってのがそもそもあんま起こんない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:45

    >>124

    空気化させられるのは凛シャルル以外のフランス勢で國神とネスはドイツ3点目に何か絡んでイベ消化してもらえそうと思う

    フランス勢空気化が本当にコワイんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:55

    士道ってやっぱり強くないのかな
    冴やシャルルが強かっただけにしか見えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:35

    正直自力で役目を見つけて活躍できないとここで生き残っても今後難しい気がする
    ハングリー精神が上位陣以外全然見えないのはどうなんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:42

    >>140

    シュートの爆発力が売りだからね

    初見ノールックゴールとか出来るから化学反応向きなんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:43

    最初は全勝チーム同士の熱い戦いで年俸爆上がりすると思ってたんだけど無理そう
    ドイツ側と凛は上がるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:20

    凛と士道どっちのパサーやるかはもう消去法で士道が正解だったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:32

    凛がボールやりとりするの高確率で七星だし、凛プレスより七星プレスした方がボール奪取率高いし、まぁ狙われるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:58

    >>140

    シャルルのパスは士道がいなければ誰もいない所に出してライン割るだけのクソプレイだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:08

    フランスはメタビ素質見せてるキャラもいないしスペインの次にパッとしないんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:11

    綻びという名のネガ大爆発こい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:06:42

    絶望感と焦燥感が足りてない
    イタリア戦が一試合目で馬狼出てない時に凛が強いから、士道が強いからで勝てちゃってたせいでスペインとイングランドで苦戦の経験積めてない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:07:51

    やっぱりサッカーボール持ってる七星だよな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:20

    >>145

    足元弱い選手にボールが集まるなら当然そこを狙うよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:22

    結局メタビの数がものをいうんだあ…
    メタビがなきゃだめなんだあ…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:14:30

    >>149

    これってあえてそうしてるのかな?

    悪戦苦闘しながら這い上がってきた🇩🇪と言い方悪いが楽して上がってきた🇫🇷って考えると飢餓感や必死さに大きな差が生まれるのは必然な気もする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:08

    今のフランスってカイザーシステムが特に進化することなく進んできたドイツみたいなもんだよね
    それが最終戦でもう1人のカイザーみたいなのが増えてメンバーが半々になった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:24

    >>152

    それはそう

    メタビ持ちかメタビ持ちに連携できるか千切凛みたいに単騎性能馬鹿高いかじゃないときつい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:31

    綻びはせめてフランスチームじゃないと良いな...

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:33

    >>152

    時光こんにちは

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:19:47

    イタリアは最弱のタイミングだしイングランドも凪が燃え尽き症候群になってからだから弱いタイミングでしか当たってないですアシストは全部シャルルが持っていくしゴールも凛士道が決めて終わりですだから成長してないのは理屈通ってるんだよな
    これがラスボスだから拍子抜けなだけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:20:38

    >>158

    最終戦でやる事じゃない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:41

    メタビ無い黒名も徹底的に潔との連携叩き込んで来たけど、そもそもその選択は黒名自身が考えて手に入れた役割だし、結局自分が勝利の為にどう貢献出来るかを考えられないとキツいんじゃない?
    プロを目指すなら特に

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:26:37

    主人公潔にとってのラスボスはあくまで凛とカイザーでフランスは単に凛が属してるだけですってオチやね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:38:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:40:55

    次は凛得点ほぼ確定だし、第四の存在が良い意味ならシャルル、悪い意味なら七星かネスだと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:41:13

    環境選択の時に蜂楽が言ってたみたいに選んだ道を正解にしようとしないと振り落とされてくんだなって……

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:31

    ここまでシャルル成長無しもおかしいから新しい価値観ブチ混むんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:26

    カイザーの掘り下げよりフランス勢の掘り下げしてくれたら良かったのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:16

    実力的なラスボスはイタリアでフランスはイベント消化戦って感じなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:31

    10月のアニメでなんかトライアウトの時の方が烏強くなかった?になりたくないから何とかなって欲しい本当に

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:53

    10月にはフランス戦終わってるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:06:40

    >>168

    トライアウトの時より環境がレベルアップしてるし、トライアウトは周りが烏と乙夜のために動いてくれてたしで全体違うから比較しようがなくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:22

    というか本当にコメント数減ってるな
    なんでだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:14

    フランス戦に期待しすぎたのかもしれない

    物語の都合で弱体化・強化されるキャラが多すぎて読んでてもカタルシスを感じられないのが悲しい
    潔カイザーにワンマーク付かないのは作劇の都合でしかないしそこまでして何を描きたいのかが伝わってこない
    フランスのテーマって何?って感じだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:41

    >>171

    見てきたら確かにコメント数減ってるな

    毎週話に差がないように感じるからよくわからん

    凛の覚醒に期待

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:23:26

    >>169

    回数的には3点目は11月半ばかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:29:25

    >>174

    そうなんだ...

    もう終わってると思った長いなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:35:06

    烏とか時光とかなんでこんな風にされてるんだマジで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:02

    長いなぁと思うなら一旦離れてみても良いかもね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:58

    掘り下げは嬉しいけどカイザーに10話使うならもう少しフランスに回して欲しかった気持ちがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:28

    >>172

    ワンマークじゃなくてマンマーク

    そしてその2人に付かない理由は上で何度も話されてるがそれ聞いてもご都合主義って思えたならもう貴方は自分のご都合主義展開が見たいだけなんだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:39:38

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:07

    カイザーや凛の活躍でつまらないって考えなのに時光烏の活躍で面白くなると思ってる人って流石にガチじゃないよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:51

    >>180

    個人の感想に対して攻撃的になってる貴方の方が落ち着いた方がいいよ

    誰かの感想や意見を封殺するようになったらもう何も言えないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:45:42

    >>171

    カイザーゴールあたりの展開納得出来なくて離れた人多いんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:46:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:49

    >>188

    まじでなんで減ったんだと思う?

    話的には大して変わらないと思うんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:04

    夏休みで皆遊びに行ってる説

    進化したフランスが見たいから活躍させてくれ!
    これからに期待

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:15

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:50:43

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:21

    この手の話題見るたびにここで言ってないでもう直接公式に問い合わせてくれと思う
    活躍がどうなるか公式にしか分からん

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:43

    人気がなくなる=コメント数が少なくなるとかでもなくね?
    ぶっちゃけ荒れたほうがコメント数多くなるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:48

    フランス2点目がまさかの士道になったら士道の格も保てるし士道チームの活躍かけるし
    まさか凛が無得点で終わるわけないだろ?!で一気に勝敗読めなくなるんだけどなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:56

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:26

    カイザーの時はコメント多かったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:53:04

    レスバすな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています