ま…また雑な魔法少女パロか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:30

    お見事ですまひろボー貴方は本当に強い漫画家だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:20

    美遊兄…すげえ
    こいつが出てる話全部面白いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:34

    なんか…美遊兄関連だけ空気が違いすぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:02

    ガッツリ型月作品だし魔法少女要素のほうが欺瞞だと思うのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:02

    プリズマイリヤっというよりプリズマシロウっという感覚

    なんだかんだ悲しき過去……を持つ男が死ぬ気で頑張ってる時が一番面白いFateシリーズの定石

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:33

    クロエは復帰したのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:52

    あれっエチエチ○学生たちのくんずほぐれつは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:03

    >>7

    はい 美遊兄はかっこいいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:46

    プリズマイリヤと言うよりまひろ版HFという感覚ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:58

    実装されなかったイリヤルートの変形としてワシからお墨付きを与えている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:22:22

    もう何年もスマホの待受を「別に⋯ただの名も無き英霊くずれさ⋯」にしてる
    それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:52

    Fateで見たかったものが詰まっているスピンオフとして俺からお墨付きを得ている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:33

    好きな美遊兄の姿を教えてくれよ
    ワシめっちゃアーチャーインストールやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:04

    プリズマ☆イリヤには致命的な弱点がある
    いつまひろちゃんが児ポで捕まって連載中止になるか分からんことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:25:46

    >>13

    ちょっと前の更新分でも思ったけどまひろちゃん衛宮父子好きすぎるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:03

    な、なんや…この宝具名のセンスは…(ギュンギュン)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:15

    はーっ他のやつに助けられないといけないとは情けないな 
    しゃあけど…これが俺やわっ

    1人で戦ってきたエミヤと仲間に支えられた士郎の対比がいいんだそしてそれを皮肉げに言いながらも喜んでるアーチャーもいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:10

    >>15

    士郎が切嗣のサブマシンガン?使うの……神

    しかもその相手が四次メンなの……かみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:26

    >>17

    エミヤが嬉しそうを超えた嬉しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:46

    あまり話題に上がらない無印とツヴァイに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:32

    でもねオレ、プリヤ切嗣もスキなんだよね
    士郎と一緒に正義の味方してた時に朔月家の事故を見て
    一人でも救助できるかもしれないと突っ込まずに、迷わず撤退を選んだのが
    士郎の命を最優先してると感じられるでしょう

    まあその後士郎の手料理床にぶちまけるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:40

    >>19

    衛宮士郎のあるべき姿=たった一人のための正義の味方

    美遊のために戦い続けた美遊兄はエミヤが最も祝福し力を貸すべき相手なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:03

    >>16

    〝千山斬り開く翠の地平〟に〝万海灼き祓う暁の水兵〟!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:14

    >>19

    はーっ なんか力貸したくなるなぁ 実質HFルートだからね 正義の味方にならない自分には殺意は湧かないのさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:39

    お前この作品をなんやと思ってるんや
    Fateシリーズやぞ

    ウム⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:12

    ロリコンカテゴリでやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:52

    >>25

    待て 面白いFateの漫画が現れた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:47

    エミヤ「フンっ契約は契約だから根こそぎ置換されるに決まっているだろう。あっコイツルルブレされたマジ(代償含めて)契約破棄される」
    ◇このお人好しは…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:57

    10周年記念鯖ってま、まさか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:23

    >>16

    “地臥す夜鷹の(そらはちより)”“千年渓谷(ちはそらへ)”!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:45

    衛宮士郎…聞いたことがあります
    覚悟キメるとヤバイ奴だと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:34

    >>26

    ここやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:49

    >>29

    よこせ 周年じゃなくてもいいからベアトリスとアンジェリカと美遊兄よこせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:30

    >>7

    マネモブこれあげる

    プリヤ映画の前売り券

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:56:43

    プリヤコラボ第二弾 何処へ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:18

    >>35

    オラーっ!配布でも星5でもいいから美遊兄使わせんかいボケーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:59

    >>36

    わ、分かりました……戦闘中は常に苦しそうなうめき声を上げさせてスキルモーションで激通に絶叫させて退去ボイスで「美…遊……」とだけ言わせます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:04

    >>36

    嫌だ美遊兄にはこれ以上戦ってほしくない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:00

    無印ツヴァイの頃から好きだったから美遊兄から入ってきた新規がこれこそFateとか魔法少女(笑)みたいなノリでドライ以前を扱うの見ると微妙な気分になるのが俺なんだよね

    しゃあけど美遊兄はちょっとかっこ良すぎるからしょうがないとも思うのが俺なんだよね

    しゃあけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:10

    >>39

    ドライ以前も死ぬほどかっけーよ

    イリヤが初めてアーチャーのカードインストールした話を読んだ時の瞬間は今でも覚えてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:09

    >>36

    一条の月光のようなあの男と(青子の)犬…?が配布だったから美遊兄も配布がいいのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:41

    >>37

    お、俺は夢幻召喚時と対アンジェリカの時のかっこいい美遊兄が使いたいといっただけでエミヤオルタより酷い状態になってほしいなんて言っていない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:13

    本編世界の士郎は今どこで何してるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:13

    うーっパンドラをよこせ
    即死&退場宝具になりそうだからパンドラよこせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:52

    >>40

    アニメのEMIYAアレンジは麻薬ですね…EMIYAのもともとの孤独的なかっこよさに加えて、魔法少女の神秘性が加わって…もう毎日聞いています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:35

    >>43

    もちろんめちゃくちゃリズ・セラとラキスケボボパン

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:31

    >>46

    (👓⛩️のコメント)衛宮…待ってるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:07

    イリヤが存在しないってことはイリヤと出会っていないってことはイリヤの世界にいってないってことはまだ神稚児の力を失ってないってことやん……神……
    まさに概念バトルなんだよね、Fateじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:11

    >>35

    プリヤコラボ第二弾よこせ 冒険コラボもよこせ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:06

    >>45

    ストーリーや演出とかの良さで隠れがちだけどアニメのBGMやOPEDもめちゃくちゃいいよねパパ

    特にこの少女よ星になれ 主題歌のアレンジだけどシチュエーションも相まって魅力的だ


    少女よ星になれ


  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:52

    でも俺イリヤ兄の方の士郎も好きなんだよね、本編だとまず無さそうなリズルート滑りしそうでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:46

    >>39

    ウム…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:12

    >>51

    リズルートには致命的な欠陥がある

    リズがホムンクルスなことと士郎が小学生の頃から今の姿なんで10歳くらい年上なこととほぼ身内なことや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:03

    >>39

    お言葉ですが無印のころから原作キャラのifや実力を発揮しきれなかったキャラの脅威を描いていて

    Fateのスピンオフとして良く出来ていましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:39

    >>33

    ジュリアンも追加でくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:55

    FGOが本格始動するまでの期間頑張っていた功労者なんや
    4期までやった長寿作品なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:29

    >>51

    いいやセラルートということになっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:35

    >>33

    FGOより先にプリヤが完結すればパンドラ実装されるんスかね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:22

    絵うまっ
    初期の如何にもな同人絵からうまくなりすぎだーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:30

    欺瞞だ
    本編は一成ルートですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:18

    イリヤ世界の切嗣すげぇ、出てくるとマジでややこしくなるから本編に関わらせてもらえないし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:52:25

    >>15

    桜ンスロットに防がれた干将莫耶の投擲背面攻撃が劇場版で雁夜おじさんを倒した技なんだよね 細かくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:16

    >>15

    先輩は銃なんて使わない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:56

    >>34

    でも俺これが前売り券ってネタキライなんだよね

    このネタを擦るやつが多すぎて

    マジで普通に映画館で前売り券買ったらこれが渡されると思ってたやつ多すぎたでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:27

    >>64

    ウム…実際にはセットになってるフィギュアの方が本体なタイプなんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:15

    劇場版も神だと言ったんですよシルリン先生
    EDのkaleidoscope が無印OPのstarlog に繋がるなんてびっくりしましたよ
    プリズマ士郎も前日譚だからFate/zero要素も掛けてるんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:03

    >>57

    セラと士朗=夫婦

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:27

    >>39

    美遊兄は麻薬ですね

    オリキャラのために正義の味方を捨てた士郎とか扱いをミスったらイタい二次創作みたいになりそうなのに

    完璧なバランスでもうハマっちゃって……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:22

    正直な話、雑な魔法少女パロの方が見たかったのが俺なんだよね
    どスケベロリがどスケベロリたちとイチャイチャするのじゃダメだったんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:51:47

    >>69

    まひろちゃんがFateを抑えられないから仕方ないを越えた仕方ない

    一枚絵やCカラーでスケベ発揮してるからま、ええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:18

    >>50

    ”命儚い” ”恋せよ少女よ”!?


    あーっどいつのこと言ってるのか候補が多くてわかんねーよ……


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:32

    プリズマイリヤ…神
    ただのFateなのもさることながら「少女の純粋な思いこそが世界を幸福にする」という魔法少女モノの王道をキッチリ押さえてるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:25

    書く予定になかった美遊で神エピを描くなんてそんなんアリ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:03

    美遊兄!美遊と桜とで3Pボボパンしろ!相手はおまえの事が大好き……さして問題はないはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:29

    >>74

    美遊兄「しかし……どちらも大事な妹と妹分なのです…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:13

    >>17

    士郎は独白でこんなこと言ってるけど、同じ存在になるからこそ殺し合いが始まるってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:06

    >>17

    本編士郎なら絶対言わないけど、解釈違いというわけじゃなくて、士郎がこんなことを言えるようになる人生を歩んだというのが味わい深いよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:04:45

    >>76

    実際SNでその手の独白複数回あるんだよね

    途中まではアーチャーが一方的に敵意を向けてるように見えるアニメと違って士郎も序盤からめちゃくちゃ敵意を向けてるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:00:26

    もしかしてまひろちゃんってめちゃくちゃ士郎が好きなんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:46

    >>79

    ふーん、地獄を見せる愛情もあるという事か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています